« レコーディングも終盤へ | トップページ | お元気ですか??? »

1月のマンスリー🎵

日曜日のマンスリーライブにお越しくださった皆様、配信で参加してくださった皆様、どうもありがとうございました。

レコーディングという、籠って自分と向き合うような日々が続いてたので、久々のひらけた、沢山の方と対峙するようなシチュエーションが続き、35周年が始まったんだな、と実感し始めました。昨日はこれまで応援していただき、お世話になってる方々にメディアでお声がけいただき、お仕事をさせてもらいました。

本当に皆様のお力をお借りしなければ何も出来ない私ですが、こういう形で35周年イヤーを迎えることが出来、心より感謝しております。皆様に、自分に、何か残せる年でありたいと願っています。

来月からツアーも始まります。沢山の音楽と愛を❤️お届け出来ますように。。。

キャンペーンなどの様子はXで✨

Img_7726

Img_7729_20240130130001

Img_7738




|

« レコーディングも終盤へ | トップページ | お元気ですか??? »

コメント

昌己さん、江口さん、綾ちゃん、28日の今年最初のマンスリーライブ、29日はラジオ収録、生放送など お疲れ様でした。

配信前の1曲目「会いたくない」
この曲、綾ちゃんとのコーラスが好きですね。

また、YouTube動画 メモリーグラス 堀江淳「みんなで歌おう♪」も拝見しました。
トーク中で内容の意味が分かりましたね。

さて2月23日から「Roadof35Th!in 松山」からスタートですね。
その前に2月17日のバレンタインライブも楽しみにしています。

昌己さん、会場・配信での視聴の皆さん、28日のライブ ご苦労様でした。

投稿: ヤマダ | 2024.01.30 13:27

進化著しく感じるピアノ弾き語り時の昌己さんの表現力(表情)が際立つライブでした。
アシンメトリーという言葉が一般的かどうかはわかりませんが、非対称の衣装もいつもとても似合っていると思います(美人がより映えます!)

「シルエットロマンス」って苦手なジャンル(曲調)でしたが(^_^;)、昌己さんが歌うとあんなにも引き込まれてしまうなんて・・・。
表現力の磨きに力を入れきたからこその賜物だと思いますが、昌己さんのオリジナル曲でもなかなか見れない "目一杯 大人女性"なパフォーマンスで会場中が骨抜きにされてしまったことでしょう(笑)
この日のベストだったでしょうか。

「悲しみは~」は、却下覚悟の駄目元でリクエストしましたが、無茶ぶりに応えて頂きありがとうございました m(_ _)m
昌己さん演奏パート(イントロ、間奏、アウトロ)もきっちり仕上げて来てくれましたし、江口さんがエレキ前提のパート(主間奏)をアコギ用にどうアレンジして来るか見ものでしたが、お見事でした!
「軌道」は昌己さんのキャリアを語る上で、とても重要な曲ですが、偶然の産物的な効果音(笑)でNew Ver化された演奏も良かったです。

レコーディングにまつわる諸々エピソードも興味深く拝聴しました。それだけでトークイベントをして欲しいくらいです。
(お預けになっているアレンジャー 〇田さんのエピソードも聞きたかったです...)

35周年イヤーを迎える昌己さんの抱負も、とてもご自身らしさを感じさせてくれます。
そういう感覚が昌己さんの魅力のひとつでもあります(^_^)

次回はマンスリーではなく、バレンタインライブ? 何か違う事やるのかな?
インターバルは約3週間(自分的には300年・笑)ですが、耐え忍びます(ToT)

あ、杉節も曲調たくさんありますから、どんなやつなのかなあ(笑)
レコーディングの無事完了も願っております。

投稿: S1 | 2024.01.30 16:08

シルエットロマンスは、西島三重子さんも歌われていました。
クリスマスの夜、0時迄の集いで、五番街のマリーへを歌って欲しいと言われたものの、
感動して落涙されませんでした。
その後、女性が歌われるとしっくりきていました。
女性じゃないと表現出来ない曲があるので…、
女性曲でも、トーンが女性用に作られている曲で有名なのが、神田川です。
なので、それなら、音程バーが、ブチ切れでも歌えます。
要は歌うだけじゃないので、
良かった♪という事ですよね…。

投稿: mirie | 2024.01.30 21:23

シルエットロマンスは、西島三重子さんも歌われていました。
クリスマスの夜、0時迄の集いで、五番街のマリーへを歌って欲しいと言われたものの、
感動して落涙されませんでした。
その後、女性が歌われるとしっくりきていました。
女性じゃないと表現出来ない曲があるので…、
女性曲でも、トーンが女性用に作られている曲で有名なのが、神田川です。
なので、それなら、音程バーが、ブチ切れでも歌えます。
要は歌うだけじゃないので、
良かった♪という事ですよね…。

投稿: mirie | 2024.01.30 21:23

Shokoさん~~
マンスリーお疲れ様でした!
楽しまさせて頂きました~~
来月のバレンタインマンスリーも
楽しみです。会場に来る人達には
チョコレートのプレゼントが
あるんでしょうか…………?🤔
二宮清純氏の作詞待ち、早く届く事を
祈ってます。レコーディング頑張って
ください!🎶

投稿: 讃岐の王子 | 2024.01.31 00:01

35周年色々と大変だと思いますが昌己さんにとって良い年になる事を願っています

投稿: 打田 | 2024.01.31 02:41

昌己さんこんにちは!
今月は配信で視聴致しました。シルエットロマンスは本家顔負けで聞きほれました。昭和歌謡だけでも毎月ユーチューブアップすればもっとマンスリーライブに行く人が増えるのではないかと思いました!

Do you love me?は名古屋ライブ申込時にリクエストしましたが、私が初めて昌己さんのライブに行ったのがDOXYだったのです。その時にリクエストして歌って頂いたのがDo you love me?でした。久しぶりに聴けてとても良かったです。

バレンタインライブは見に行きたいと思います!また旬彩館のカリスマ売り子も2年ぶり?の復活ですね。こちらも楽しみにしております!

投稿: 横浜のK | 2024.01.31 15:11

今年最初のマンスリーライブお疲れ様でした🖐️
来月も、頑張って下さい💪

投稿: 大阪のSK | 2024.01.31 20:52

昌己さんマンスリーライブ、御疲れ様でした。これからも昌己さんらしく、お身体には充分、気を付けてマイペースで頑張って下さい☺

投稿: きよし | 2024.02.01 05:32

昌己さん、35周年記念イアー最初のマンスリーお疲れ様でした。
今年初っぱなから大変な事が起こりましたが、昌己さんにとっては記念の年になるように祈ってます。

投稿: やんちゃん614 | 2024.02.01 07:46

音楽室DXで安定の三人でのマンスリーライブが行われて「今年も始まったんだなぁ」という感じがしました。
誰かさんが勘違いすることなく、そろそろ松原さんのキーボードも聴きたいです。

清純さんの作詞は届いたでしょうか。
「2曲のうちどちらか」というのに
「2曲とも」なんて「作詞をなめちゃいかんぜよ」と思ってしまいました(笑)
テーマは分かりやすいとしても散文的にカッコイイだけの詩とは違い、
メロディーに乗せて耳に心地良く歌いやすさだって込めてワードやフレーズを紡いでいくのですから、文章が書けるのとは大違いのはずです。
遠慮とか妥協なんてできないでしょうし、どうなることかちょっと心配です。

投稿: とりで | 2024.02.01 22:30

マンスリーライブお疲れさまでした!
腕の中のNAVIGATIONが印象に残ってます。
そして、私も前のりしたいかもです。

投稿: ゆぅ | 2024.02.06 12:08

リアル配信ではなくアーカイブでしたが誰よりも沢山見させてもらいました
曲もトークもつらつら(昌己さん談 笑)ふんわりほんわかに進み心地よい時間はあっという間でした
レコーディングのこぼれ話からすると新作では昌己さんの作詞は半分くらいになってしまう?
作家陣からするとこってりなラブソングアルバム(詞)というわけでもないのかな?
さて明日の土曜日は収録分のラジオ放送がなんと三連発ですね
声だけしか聴けませんがライブの狭間ですので楽しみにしています
レコーディングの無事完遂もお祈りしてます
#Precious Moment
#東海ラジオ
#FM愛媛

投稿: 昌己一途 | 2024.02.09 15:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レコーディングも終盤へ | トップページ | お元気ですか??? »