« 雨模様ですが・・・ | トップページ | 11月のマンスリー »

ラゾーナ川崎プラザソル

昨日のLIVEにお越しくださった皆様
どうもありがとうございました。

昨日は個人的には最初からいい具合の高い
集中力を維持出来ていて、変に力も入り過ぎず、
最終的には楽しく高揚感が残るLIVEでした。
しかし、「Bad Finger」の時に、急に悪魔が
下りて来たかのように、どの楽器の音を聴いても
正解が分からない状態になって、あの曲だけ迷路に迷い
込んだような感じで。
「まあいいか」では済まされない事態。
プロとして、あういうのを見せてしまって本当に
申し訳ないです。
反省点、改善点をしっかり考えて今後やって行きたい
と思っています。

でもLIVEでも話しましたが、アーティストにとって
特別ではないこと、曲を作りその作品を持って各所に
届けに行く。それをデビューから30年経っても
続けていられることが、如何に奇跡で大切で素敵なこと
か、、、LIVEで皆さんにお会いするたびに改めて
感じます。
本当にありがとうございます。

今週は金曜日にマンスリーもあります。
素適なゲストをお招きしますよ。
楽しみにいらしてくださいね。
1125b


1125c

1125a

今回も色々たくさん、ありがとうございました。


今日は明日、第2弾の作品の撮影があるので、
必要なもの、衣装を買いに行き、そのあと
ヴォイトレです。

今週も良き日々をお過ごしください。


|

« 雨模様ですが・・・ | トップページ | 11月のマンスリー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昌己さん、江口さん、松原さん、源くん、大和田くん、航生くん、そして川村緑ちゃん、昨日のラゾーナ川崎プラザソルでのライブ お疲れ様でした。

なんと言っても、㊗川村緑ちゃん おめでとうございます!! お幸せに!

今回はアップテンポの曲 Onlyということで、ノリノリの曲でのバンドライブ。
本当に楽しい、素敵な時間をありがとうござました。

そして、ライブ当日の24日にユーチューブアップロードしたPV「恋はLiberty~25年後の未来へ」チェンバーオーケストラ Ver.もありがとうございます。

次回もあれば頑張って、またスタンディングで参加したいですね。

昌己さん、皆さん、昨日のラゾーナ川崎プラザソルでのライブ ありがとうございました。
そして、今週金曜日のマンスリーライブ 楽しみにしています!

投稿: ヤマダ | 2019.11.25 13:22

昨日は楽しいライブを見させて頂きありがとうございました
アップテンポの曲しかしないライブは個人的には好きです
昌己さんの体力が続く限り毎年やっ
て欲しいです
「BAD FINGER」の曲が始まった時昌己さんの表情がなんかおかしくなったのはそんな理由があったとは.....
服部さんのベースもちょっと違った弾き方をしていたのもちゃんと見てました 笑

次のライブも楽しみにしてますね
第2弾作品も期待してますね

今日は夜バスで大阪の梅田に7時に到着して家に帰って居たら時間がないので早番(9時から18時)勤務にしてもらいました
眠いので仕事中何度か寝そうになりました 笑

投稿: 打田 | 2019.11.25 13:37

初披露の「レッドアイは知っている」、15年ぶりの「真夜中のTrue」、バンドライブにもってこいですね。
いつか最前列に座らなきゃいけない日が来るかもしれないけれど、今年はまだ大丈夫でした。
来年もきっと・・・。

投稿: とりで | 2019.11.25 18:37

昌己ソングがビュンビュン弾け飛んだラゾーナ。

ファンとして、また感動的で大切な思い出の1ページが増えました~。

2時間以上、アップテンポのみを歌い続け、ライブの後は、来場者一人一人に心のこもったお見送り。

全身の疲労をおくびにも出さず,ファンファーストのピュアな優しさに、頭が下がります。

こんなにも才能とホスピタリティにあふれた昌己さんのファンで、幸せです。

あらためまして、ありがとう。

投稿: 昌己ファンin新潟 | 2019.11.25 19:46

本当に楽しいひと時でした!時間がたつのがあっという間、この時間がずっと続けばいいのになぁ~と毎回思ってしまいます。ありがとうございました!

投稿: higegunsou | 2019.11.25 20:00

昌己さん、昨日はお疲れ様でした。
川崎プラザソルのスタンディングライブ参加まで1年待ちましたよ。
最初の1曲目からムチャクチャ盛り上がりましたよね。最後までほとんどスタンディングで縦ノリ、横ノリしまくり、時に大きな声を出したりタオル振り回したり。。
実はあの後帰宅後もデビューライブ2019で夜中までスタンディングで乗りまくってしまい。。往復でも1時間くらいしかかからないし、その分元気というのもありますが。
それでも全然筋肉痛もないし、来年も大丈夫そうです(笑)。

投稿: 横浜のK | 2019.11.25 20:08

昨日はとても楽しいライブありがとうございました(*^^*)
年に一度のこのアップテンポのみのノリノリなライブ毎回楽しくてあっという間に感じます🎵
是非とも毎年続けて欲しいです
って、私着席でしたが…(^_^;)

昌己ちゃんはカッコ良くて最高なライブでした(*^ー^)ノ♪
泣き虫おじさん!?(笑)めっちゃ笑えました

そして、DVDを帰ってから見て…
夢なんて未だに何なのか?わからない私にとって…
30年夢を追い続け実現してきた昌己ちゃんを尊敬します
なかなか夢を実現してそれを継続出来る人っていないと思うし…やっぱり選ばれそして努力した人なんだなぁ…と改めて思いました
私が選んだ道で唯一正しかったと思えるのは昌己ちゃんのファンでいたこと。
また笑顔で昌己ちゃんの歌を聴きに行けることを楽しみにしていますo(^o^)o

投稿: rumi | 2019.11.25 20:52

ラゾーナ川崎プラザソルでのライブ、お疲れさまでした!
まさか、昌己ちゃんが泣いてしまうとは(笑)
春風亭一之輔さんからのアドバイスはまた今度お願いいたします(´▽`*)
楽しい時間を有難うございました。

投稿: ゆぅ | 2019.11.25 21:31

千葉は10月、2度の台風と1度の豪雨で長期にわたり甚大な被害を受け、自分も公私に若干被災しましたが、このライブ参加を心の支えに復旧までこぎつけました。ライブは想定の上を行く素晴らしいもので、最高のご褒美をいただきました。ライブに関わった全ての皆様に感謝いたします。やっぱり全曲のれる選曲ってコンセプトはすごくいいですね。周りを気にして立つのを躊躇しなくていいのもマル。企画継続を切に希望すると共に私達オーディエンスも昌己さんや、江口さん達バンドメンバーの皆さんに「ついいつも以上にノっちゃった」なーんて言わしめるようさらに盛り上げて行きたいです。あと、是非DVDも発売してください!

投稿: てつどうまん | 2019.11.25 22:06

明るく楽しく激しくそして少しの感慨無量の涙にちょっとしたハプニングとミステイク?まさに🎼五線譜その物だったような感じでした、笑いたい時は思いっきり笑い泣きたい時は思いっきり泣き感受性豊かのほうがいいじゃないですかー浮沈みあるなかでの30年そしてこれからも前に前にの昌己さんとの繋がりを過ごしたいですね

投稿: 鬼神7010 | 2019.11.26 01:48

昌己さん、11月24日にラゾーナ川崎プラザソルで開催された、アップテンポ曲中心のバンドライブ、お疲れ様でした。
 
今年は、1列目の 「座り専門席」 が増設されていたので、去年よりも観客が増加したということで、良い傾向ですね。
 
今年は、初披露の新曲 「レッド・アイは知っている」 や、「悲しみはふりきれる」 のカッコイイ振り付け、久しぶりに歌った 「真夜中のTrue」 などが、見どころ、聴きどころというか、反響が大きかったのではないか、と思います。
 
僕も、これまでに、バンドライブで何度か 「真夜中のTrue」 をリクエストしていましたが、超久しぶりに歌ったのは、「とても熱いリクエスト」 があったからなのかな?
 
松原さんが、「真夜中のTrue」 をギターで演奏したことはあるけど、キーボードで演奏したのは初めてだ、とおっしゃっていたので、おそらく、20年ぐらいは ライブで歌っていなかったのではないか、と思っています。
 
 
さて、「2019年5月の渋谷デビューコンサートのDVD」 が販売開始になりましたが、 「チェンバーオーケストラコンサート」 や、「ラゾーナ川崎プラザソルのバンドライブ」 は、販売のハードルが高いのか、なかなかDVDで販売されませんね。
 
でも、せっかく、高性能なカメラで ライブ撮影をしているので、販売が難しいのであれば、何曲かをピックアップして、ユーチューブや、ファンクラブの動画にアップして欲しいですね。
(僕が個人的に一番観たいのは、 チェンバーオーケストラの演奏で、たった一度だけ歌った、「18年7月29日開催の 『忘れてあげない』 」ですね。)
 
 
それと、「2020年の卓上カレンダー」 の製作をしていると思いますが、今回も昌己さんの浴衣の写真は無いと思うので、せめて、「12月の写真は、昌己さんのサンタコスの写真」 にして欲しい、と思っています。(2018年の白い衣装のサンタコスの写真が無ければ、過去のサンタコスの写真でも良い、と思っています。) 
 
 
さて、マンスリーライブも、第一回目が、2010年の4月からなので、かなりのロングランですね。
 
僕が、丁寧に集計した結果によると、 次回の11月29日の平日マンスリーライブは、 厳密には、 『通算で88回目のマンスリーライブ』 になる、と思います。
(やはり、カウントダウンイベントや女子会ライブ、井上昌己祭り、カラオケライブなどは、厳密には マンスリーライブと呼べない、と思うので。 ちなみに、2012年11月のマンスリーライブは、四ツ谷Doppo で開催されています。)
 
そして、カウントダウンイベントや女子会ライブ、井上昌己祭り、カラオケライブ、クリスマスライブ、マンスリーライブなども含めた 「昌己さん主催の 音楽室DXで開催されたライブの回数は、次回の11月29日の平日マンスリーライブで 通算109回目」 になると思います。
 
 
そういえば、最近、僕の弟が、猫の「とら」の遊び友達として、保護猫の子猫の「かい」を 飼い始めました。 (=^・^=)
 
それでは、昌己さんのライブをとっても楽しみにしていますね。

投稿: ムーンストーン | 2019.11.27 10:19

井上昌己様~~
アップテンポ曲オンリーライブ
👋😃💦お疲れ様でした‼️👏

今現在の王子の望む事‼️😎

#バラード曲オンリーのバンドライブ
#明日のマンスリーゲスト⁉️
#2020年井上昌己カレンダー
#2020年1~2月のスケジュール

来年のラゾーナ川崎でのアップテンポ曲
オンリーライブ、
12月になる予定みたいだけど
もとの11月に戻して欲しいニャン‼️🐈️

昌己さんーーー
明日のマンスリーガンバ👊😆🎵‼️😀

投稿: 讃岐の王子 | 2019.11.28 07:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨模様ですが・・・ | トップページ | 11月のマンスリー »