« まとめて写真! | トップページ | 8回目更新 »
昨日の今年最初のマンスリーLIVEにお越しくださった皆様・・・どうもありがとうございました。前半、自分の中では、凄く気持ちよく弾いて歌えてたんですが、、、、何故か終盤・・・迷宮に迷い込んでしまった時間があって・・・(*_ _)申し訳ありません。。。B型らしからぬ???ことで日をまたいで引きずっております・・・・。私・・・正常ジャナクナッタ???福岡、広島で落とし前付けたいと思ってます。。。マンスリーが終わったので、しばらくは歌詞や新曲の制作に集中します!!!昨日は制作途中の未発表曲も少し披露させていただきました。関西限定?のスナック菓子いただきました。おにぎり・・・懐かしい!!!
2019.01.28 日記・コラム・つぶやき | 固定リンク Tweet
昌己さん、江口さん、桜ちゃん、昨日の今年最初のマンスリーライブ お疲れ様でした。
昌己さんのピアノも久しぶりですね。 ライブの最後の方で、いろいろありましたが、このサポートメンバーでのライブはちょっと新鮮な感じのライブでした。 来月の博多・広島でのライブも頑張って下さい。
また今回、制作途中の未発表曲を披露して頂きありがとうございます。 曲の感じは昌己さんらしく良い感じでしたよ。 新しいアルバムが楽しみになりました。
昌己さん、皆さん、今年最初のマンスリーライブ ご苦労様でした。
投稿: ヤマダ | 2019.01.28 12:42
昌己さん、マンスリーライブお疲れ様でした。
未発表曲も聴くことができてよかったです。
博多・広島も楽しみにしています。
投稿: 狭山茶 | 2019.01.28 17:55
昌己さん、江口さん、桜ちゃん、マンスリーライブお疲れさまでした 昌己さんのピアノ演奏とバラード曲を中心に優しい歌声が聴けて、とても心地よいライブを楽しむことができました 今回も素敵なライブをありがとうございました。 新曲も心に響く曲でとてもよかったです 次のライブやニューアルバムもすごく楽しみにしていま~~す
投稿: こうじ | 2019.01.28 22:22
昌己さん、迷宮のアンドローラになっちゃったんですか?大丈夫でしょうか?ボッチ酒でパ~と忘れましょう!
昌己さんのMELODIESⅡの初期ロット?バージョンがオークションに出たので落札しようと頑張ったのですが、凄い金額になって落札できませんでした。 しかし2015年のDVD(TOP25)をなんとか落札することができました。こちらも1万円超えですが、これはどうしても欲しかったので、頑張りました。
投稿: クサカル | 2019.01.28 23:04
彼女に島Englishバージョンとメロディー2が届いていたので早速聞かせて頂きましたよ!!彼女の島Englishバージョンって歌詞を英語にしただけだよなぁ、って思って2、3ヶ月買うのを躊躇してたのですが、出だしの1曲目からびっくり!まったく別の曲、アルバムって印象ですよ!!昌己さん英語はどこで身につけたんですか?まるで洋楽を聴いているのではと錯覚しました。本当に素晴らしかったです。今年は30周年だし、一度くらいアメリカでコンサートした方がいいんじゃないでしょうか?って真剣に思いましたよ。そしてメロディー2。熱愛から17年も経っています。昌己さんが迷宮に迷い込んでいた30代を経て曲や歌詞に影を落としていないか正直心配でしたが、杞憂でした。どれも昔の昌己さんのままでした。B-bloodには同じB型としてうんうん、ってうなずきながら聞きましたし、ROWINGのまるで10代の少女のような瑞々しい感性に、昌己さんが変わっていなかったことに感激しました。もうデビュー30年ですから新曲は年に1曲でも出せれば御の字ですよね。無理なさらないで下さいね。毎日CD聞いて元気をもらっています。今年はコンサートも行きますよ!
投稿: クサカル | 2019.01.28 23:23
こんばんは 日曜日はお疲れさまでした 新曲1フレーズだけでしたが曲も詩も凄く良かったです 出来上がるの楽しみにしてますね
あと桜ちゃんが見られたのも良かったです 笑 また機会があれば呼んで下さい 宜しくお願いします
それでは次のライブも楽しみにしてますね 曲作りの方も期待してます 風邪やインフルエンザが流行ってますが気を付けて下さいね
PS 今度は関西でライブをする時も桜ちゃんを呼んで欲しいです
投稿: 打田 | 2019.01.29 01:33
「私は ワ・タ・シ!」〜「「10年後も…」〜「意味のないことなんてないから」 (←演奏順は違うけれど...) 今回演奏されたこの3曲の間には15年以上の年月が流れていますが、その時々の昌己さんの心境が詩になっていると思っています。
どんな思いで曲を作られたのだろうって常々思っていますが、今回はそれらがひとつのライブで演奏されたので、一人で勝手にジーンとしながら今年最初というか、30周年の最初のマンスリーを楽しむことができました m(__)m
今回も一番感じたのは桜さんのパーカッションでしたが、機材の配置からスティックの使い方など、綾さんとは視覚上のタッチや奏でる音の違いが、素人にもハッキリわかります。 それぞれの持ち味に甲乙つけ難いですし、都雅都雅での浜崎さんの演奏は見損なったけど、自分の中では 桜さんの演奏を見る度にパーカッションの概念が変わります。
綾さんの復帰が近づいて来ると、代表はどちらを起用するか大いに悩み、我々ファンはひとつのライブで両方の演奏を見たい・聴きたいとワガママを言うようになるんでしょうね。
ちなみに昌己さんが出演したジョイントライブなどで、男性のカホーン演奏を見たことが何度かありますが、音的にも視覚的にも小柄で細い女性奏者の方が、バランスが良いように感じるのは自分だけでしょうか?(笑)
あ、ライブ終盤の昌己さんのアドリブは、今後出禁にならない為にもノーコメントとさせて頂きます
2月の遠征ライブは参加が厳しいですが、きっとライブラッシュになると勝手に予想している「30周年記念+新譜キャンペーン」に向けて、今は我慢に我慢を重ね、金策に全力を尽くしたいと思います
投稿: としかず | 2019.01.29 20:41
マンスリーLIVE、お疲れさまでした! LIVEで何があったのか気になりますが、博多、広島での「お・と・し・ま・え」楽しみにしています♪ 新曲も楽しみにしてまぁす٩( 'ω' )و
投稿: ゆぅ | 2019.02.02 19:28
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: 1月マンスリーLIVE:
コメント
昌己さん、江口さん、桜ちゃん、昨日の今年最初のマンスリーライブ お疲れ様でした。
昌己さんのピアノも久しぶりですね。
ライブの最後の方で、いろいろありましたが、このサポートメンバーでのライブはちょっと新鮮な感じのライブでした。
来月の博多・広島でのライブも頑張って下さい。
また今回、制作途中の未発表曲を披露して頂きありがとうございます。
曲の感じは昌己さんらしく良い感じでしたよ。
新しいアルバムが楽しみになりました。
昌己さん、皆さん、今年最初のマンスリーライブ ご苦労様でした。
投稿: ヤマダ | 2019.01.28 12:42
昌己さん、マンスリーライブお疲れ様でした。
未発表曲も聴くことができてよかったです。
博多・広島も楽しみにしています。
投稿: 狭山茶 | 2019.01.28 17:55
昌己さん、江口さん、桜ちゃん、マンスリーライブお疲れさまでした


やニューアルバムもすごく楽しみにしていま~~す
昌己さんのピアノ演奏とバラード曲を中心に優しい歌声が聴けて、とても心地よいライブを楽しむことができました
今回も素敵なライブをありがとうございました。
新曲も心に響く曲でとてもよかったです
次のライブ
投稿: こうじ | 2019.01.28 22:22
昌己さん、迷宮のアンドローラになっちゃったんですか?大丈夫でしょうか?ボッチ酒でパ~と忘れましょう!
昌己さんのMELODIESⅡの初期ロット?バージョンがオークションに出たので落札しようと頑張ったのですが、凄い金額になって落札できませんでした。
しかし2015年のDVD(TOP25)をなんとか落札することができました。こちらも1万円超えですが、これはどうしても欲しかったので、頑張りました。
投稿: クサカル | 2019.01.28 23:04
彼女に島Englishバージョンとメロディー2が届いていたので早速聞かせて頂きましたよ!!彼女の島Englishバージョンって歌詞を英語にしただけだよなぁ、って思って2、3ヶ月買うのを躊躇してたのですが、出だしの1曲目からびっくり!まったく別の曲、アルバムって印象ですよ!!昌己さん英語はどこで身につけたんですか?まるで洋楽を聴いているのではと錯覚しました。本当に素晴らしかったです。今年は30周年だし、一度くらいアメリカでコンサートした方がいいんじゃないでしょうか?って真剣に思いましたよ。そしてメロディー2。熱愛から17年も経っています。昌己さんが迷宮に迷い込んでいた30代を経て曲や歌詞に影を落としていないか正直心配でしたが、杞憂でした。どれも昔の昌己さんのままでした。B-bloodには同じB型としてうんうん、ってうなずきながら聞きましたし、ROWINGのまるで10代の少女のような瑞々しい感性に、昌己さんが変わっていなかったことに感激しました。もうデビュー30年ですから新曲は年に1曲でも出せれば御の字ですよね。無理なさらないで下さいね。毎日CD聞いて元気をもらっています。今年はコンサートも行きますよ!
投稿: クサカル | 2019.01.28 23:23
こんばんは
日曜日はお疲れさまでした
新曲1フレーズだけでしたが曲も詩も凄く良かったです
出来上がるの楽しみにしてますね
あと桜ちゃんが見られたのも良かったです 笑
また機会があれば呼んで下さい
宜しくお願いします
それでは次のライブも楽しみにしてますね
曲作りの方も期待してます
風邪やインフルエンザが流行ってますが気を付けて下さいね
PS 今度は関西でライブをする時も桜ちゃんを呼んで欲しいです
投稿: 打田 | 2019.01.29 01:33
「私は ワ・タ・シ!」〜「「10年後も…」〜「意味のないことなんてないから」 (←演奏順は違うけれど...)
今回演奏されたこの3曲の間には15年以上の年月が流れていますが、その時々の昌己さんの心境が詩になっていると思っています。
どんな思いで曲を作られたのだろうって常々思っていますが、今回はそれらがひとつのライブで演奏されたので、一人で勝手にジーンとしながら今年最初というか、30周年の最初のマンスリーを楽しむことができました m(__)m
今回も一番感じたのは桜さんのパーカッションでしたが、機材の配置からスティックの使い方など、綾さんとは視覚上のタッチや奏でる音の違いが、素人にもハッキリわかります。
それぞれの持ち味に甲乙つけ難いですし、都雅都雅での浜崎さんの演奏は見損なったけど、自分の中では 桜さんの演奏を見る度にパーカッションの概念が変わります。
綾さんの復帰が近づいて来ると、代表はどちらを起用するか大いに悩み、我々ファンはひとつのライブで両方の演奏を見たい・聴きたいとワガママを言うようになるんでしょうね。
ちなみに昌己さんが出演したジョイントライブなどで、男性のカホーン演奏を見たことが何度かありますが、音的にも視覚的にも小柄で細い女性奏者の方が、バランスが良いように感じるのは自分だけでしょうか?(笑)
あ、ライブ終盤の昌己さんのアドリブは、今後出禁にならない為にもノーコメントとさせて頂きます
2月の遠征ライブは参加が厳しいですが、きっとライブラッシュになると勝手に予想している「30周年記念+新譜キャンペーン」に向けて、今は我慢に我慢を重ね
、金策に全力を尽くしたいと思います
投稿: としかず | 2019.01.29 20:41
マンスリーLIVE、お疲れさまでした!
LIVEで何があったのか気になりますが、博多、広島での「お・と・し・ま・え」楽しみにしています♪
新曲も楽しみにしてまぁす٩( 'ω' )و
投稿: ゆぅ | 2019.02.02 19:28