« 長江健次カフェ。そしてツアー♪行って来ました! | トップページ | 誕生日・ありがとう! »

八幡浜・夜市

車で往復、八幡浜に行って来ました。

西日本豪雨で愛媛も甚大な被害を
被りました。
まだまだ元の生活に戻れない方や
避難生活を強いられていらっしゃる方、
そして受けた心の傷は癒えることなく
苦しい思いをされてる方がいらっしゃる
なかで、LIVEをやってもいいものか、と
スタッフ共々悩みました。
でも、こんな時だからこそ・・・やってください
と地元の実行委員の方々に言って
いただき、それならば!と行って参りました。

一番前でご覧になってたご夫婦。家の側で
土砂崩れが起こり、今も避難生活を
続けているそうです。
どんなに不安で恐ろしい思いをされたこと
でしょう。そんななかでも、足を運んで
くださり「LIVEに参加出来、前向きに頑張れ
そう・・・」と言ってくださいました。
どうか、一人で抱え込んで頑張りすぎない
ように・・・暑い時期なのでご自身の体調を
一番に考えてお過ごしくださいね。
再会を約束し合いましたもんね。
また、お会いしましょうね。
716f
716d
もちろん!土曜夜市もやりましたよ。
夜風を受けながら10曲プラス1・・・のLIVE

電車もまだ復旧してないなか、遠くからも
いらしていただき、本当にありがとうございました。

716e
終わってから、商店街の振興組合の方々と
お食事会、お疲れ様会beer
食べ物もとっても美味しかったshine
ご馳走様でした。

716g
翌日、つまり、昨日ですねhappy01
FM新居浜の生放送に・・・。
パーソナリティのちはるさんが私の曲を
聴いてくださってて、それこそ「土曜夜市」
を番組でオンエアしてくださったことが
きっかけでお邪魔させていただきました。
ちはるさん、めっちゃ緊張されてて、すごく
可愛かったです。
急なスケジュールだったにも関わらず、
番組にメッセージをくださった皆様・・・
どうもありがとうございました。
716a
それから江口さんを尾道まで送っていったので
尾道ラーメンを食べました。元祖のお店を
目指してたどり着きました。
くどくなくて、何度でも食べたくなる美味しさ
でした。
LIVEが終わったから炭水化物、
食べてやる!!!(笑)
716i

江口さんは尾道でLIVE
私は東京へ・・・
途中渋滞もあり、11時くらいに着きました。
716b
明日は29日のリハです。
では・・・またにゃんcat

|

« 長江健次カフェ。そしてツアー♪行って来ました! | トップページ | 誕生日・ありがとう! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

長距離移動お疲れさまでした
避難生活をされている方に昌己さんの歌声で元気を与えられて良かったですね

暑いですが体調崩さないようにして下さい
29日のライブ楽しみにしてます

投稿: 打田 | 2018.07.16 11:37

昌己さん、江口さん、八幡浜・新町ドームでの土曜夜市 お疲れ様でした。

今回の7月豪雨での交通機関等の不通ににより2日前に全てキャンセルのため、今回は参加できませんでんした。
2年前のここ新町ドームでの土曜夜市でのライブ同様、素敵な時間を八幡浜市民の皆さんに届けたに違いありませんね。
そして、市民の皆さんに元気をプレゼントしたと思います。

昌己さん、皆さん、「土曜夜市」ご苦労様でした。
次回は7月20日の音楽室DXを楽しみにしています。

投稿: ヤマダ | 2018.07.16 20:54

本当にこういう事があった時のイベント関連はやるか中止にするかは非常に難しい問題ですし異論反論は尽きないと私は思っています。イベントって娯楽ではありますが仕事でもあるわけでして。私は今回の豪雨で広島カープが試合を中止にしたことで地元のファンでも中止は当然だなというのとカープは戦後の復興の時にも試合をやっているんだから今回のでもやっていいと考える人で意見が分かれている事があったという情報を知りましたようにこれが片方がほとんどの声でないことが日本人のバランスの良さではないかなと感じたりしています。

投稿: 鬼神7010 | 2018.07.16 22:05

先月に引き続き、長距離の車移動でのお仕事、誠にお疲れ様でございます。

豪雨災害の爪痕が残る中でのイベントは、開催する方は本当に複雑な心境ではないかと思います。
昌己さんの歌声が一人でも多くの方々の癒やしになれたのではないかと信じています。

そして、フリーライブにもかかわらず、10曲以上もの大サービスだったとの事で観に行かれた方々が羨ましいです。(不謹慎な発言でスミマセン...coldsweats01

自分の方は、最近観たライブから3週間も経過してしまい、"井上昌己欠乏症"がMAXでございます(笑)

今週末からの「お誕生日絡みのライブ2連発」や「ViNAWALK MUSIC DELIGHT」など楽しみにしています。
(懐が大ピンチの為、立科はほとんど諦めておりやす...crying
人間関係などで嫌な事続きですので、良い気を充電させて頂きたいと思っています。

投稿: としかず | 2018.07.16 22:06

井上昌己様、江口さん~そして代表殿
お疲れさまでした。

八幡市も、市内を流れる千丈川の氾濫で主要道路が通行止めになるなどの影響があった中開催された最初の土曜夜市~~
新町商店街のドームで行われたミニライブ、
この時期定番の歌 YELL! 16番目の夏 花火
本日メインの 土曜夜市
そして故郷八幡で歌う 想春譜

MELODIES 3からは カレーライス
ウイスキーがお好きでしょ
愛燦燦 夢をあきらめないでのカバー曲

忘れないで -遺言- 遠く離れていたって

危険とも感じられる暑さの中、最後まで頑張って
歌った昌己姫はやっぱり
半端なかったです!

サイン会も終わり~21時頃撤収となり
一旦ホテルに戻るため
商店街を代表と共に歩いて戻る昌己姫は
ライブを終えた充実感からなのかその姿は
とても美しく輝いて見えました!

昌己姫はやっぱり美しさも半端ないって!!

投稿: 讃岐の王子 | 2018.07.17 00:46

昌巳さんの実家 大丈夫だったんでしょうか?それが 一番 気になってました 金曜日 行けたら行きますので よろしくお願いします

投稿: | 2018.07.17 05:44

Get uр to $ 20,000 per daу with our prоgrаm.
Wе аre а team оf exреriencеd prоgrammеrs, worked mоrе thаn 14 months оn this рrogram and now everything is reаdy аnd еvеrything wоrks perfеctly. Thе РаyРal sуstem is vеry vulnеrablе, insteаd of notifуing thе dеvelоpеrs of РаyPаl abоut this vulnerability, we tоok аdvantаge of it. We aсtivelу use our рrogrаm fоr persоnal enriсhmеnt, to show huge amounts of monеу оn оur acсounts, we will not. уоu will nоt bеliеvе until уоu trу and as it is not in our intеrеst tо рrovе to yоu thаt somеthing is in уоurs. Whеn wе rеalizеd that this vulnerаbility сan bе usеd massivelу without соnsеquences, wе dеcidеd to help thе rest оf thе реoplе. Wе deсided not to inflаtе the рricе оf this gоld progrаm and put a verу lоw рrice tag, оnlу $ 550. In ordеr for this prоgrаm to bе аvаilable to а largе numbеr of peорle.
Аll the detаils on оur blog: http://www.thepuss.com/cgi-bin/atc/out.cgi?id=81&u=https://www.pinterest.com/pin/690387817853172742/

投稿: Dannykem | 2018.07.17 13:37

八幡浜・夜市、お疲れさまでした!
炭水化物いっぱい食べてくださぁい(笑)

投稿: ゆぅ | 2018.07.20 06:00

本日、7月21日は昌己さんの誕生日ですね
かれこれファンになってから20数年
お互いに年を重ねてしまいましたが
いつまでも大好きです。
おめでとうございます!

投稿: かず | 2018.07.21 02:10

土曜夜市…いつか自分も八幡浜へ行きたいな。

昌己さん、誕生日おめでとうございます!

応援には行けませんが、健康にも気を付けてね!

投稿: けんちゃん | 2018.07.21 08:12

誕生日おめでとうございます 良き一年になりますように。

投稿: 大崎 | 2018.07.21 10:46

昌己さん、お誕生日おめでとうございます!
いつまでもキラキラと輝いていてください!
(チョ〜ごぶさたです。槌田靖識)

投稿: どた | 2018.07.21 20:31

井上昌己さん、お誕生日おめでとう♪

楽しそうですネ。会社の中では一片の向日葵の造花を置いている人が居られて、思わず、ひまわり(向日葵)をよく聴いていると言いました。そして、向日葵(ひまわり)を調べてみると、多過ぎて井上昌己さんの向日葵は、井上昌己さんのお名前を入れないと出てきませんでした・・・。

それで、井上昌己さんのライブ情報を見ようと、先週の土曜日の夕暮れ時に会場へ訪れると、そこには浴衣を着られた女性が行列を作っていました。

あぁ残念だという思いと、その人々が全部井上昌己さんのファンの方々だったら素晴らしかったなぁと感じた次第です。

声楽の方では、私の元に15人限定ということで初期からで無料で全てレッスンしますとお誘いをいただいたことがありますが、首から下の鍛錬を必要とするというので、即座にお断りしました。今、その人らしき人があちこちで発信されているようです。LINEも受信しました。

言いたいのは、頑張らなくちゃと無理ならずに、お喉、声、身体を大切になさって欲しいということです。

日々の生活の中でも、身体のどこにも力の入らない、仕事中でも身体の全く凝らない、喉に胃酸が逆流(声帯を痛める)しない食生活などを基本として、食べてすぐに横にならずに、早めの夕食などを心掛けながら、長く生きる為の努力を怠りません。

歌の上手下手ではなく、即生活となる営みを為して居ります。私が思うのは私たち素人が人に聴いて褒めて貰おうというのはエゴに過ぎません。歌って自慢するものではないと思います。

その意味では、練習は続けていても私はいつも聴く側です。素朴な井上昌己さんのお歌だけが大好きです。練習して歌えるようになりたいのは、井上昌己さんのお歌のみです。それもカラオケではなく、家でだけ。

いつ聴いてもいいなぁというのはただお一人、井上昌己さんのお歌だけです。今でもポッブスでは井上昌己さんのお歌しか聴きません。井上昌己さんの純粋な想いの篭ったお歌が最大の魅力です。(声楽の練習課題曲は12月からいつも同じ曲なので別ですが。)

これからも井上昌己さんらしく、マイペースで長く生きられてください。それだけが私の願いです。もう10年、もう10年元気でというお気持ちで居てくれことが何よりも嬉しいです・・・。

投稿: mirie | 2018.07.21 21:05

1日遅れましたが...
昌己さん、誕生日おめでとうございます。

久々にアルバムが発売され、ここのところお会いできる頻度が多く、嬉しい限りです。
身体に気をつけて、歌い続けてくださいね。

投稿: ひろあき | 2018.07.22 10:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53981/73867382

この記事へのトラックバック一覧です: 八幡浜・夜市:

« 長江健次カフェ。そしてツアー♪行って来ました! | トップページ | 誕生日・ありがとう! »