« Popn Gradation LIVE | トップページ | 介護の日イベント八幡浜、そして大阪ライブ »

11月のマンスリーLIVE

日曜日のマンスリーLIVEにお越しくださった
皆様・・・・どうもありがとうございました。

ステージ上は女子ONLYという
レアなLIVE(^^♪

いつものマンスリーではありえない
事前メールでの何度ものやり取り、
打ち合わせ・・・・それぞれがみんな
慎重に、真摯にサポートしてくださり
みんなで集中力を統一させてやりきった
LIVEとなりました。

ミュージシャンの皆様一人一人にも
感謝でございます。

毎月のようにやっているからこそ!
時には変化球を!
今後もまた可能性にトライして行きたい
です。

ありがとうございました。

1121c

1121a
沖祥子さん、綾ちゃん、可奈ちゃん
里枝ちゃん、美花ちゃん
ありがとう。
1121b
打ち上げ
こんなに酔ったのは何年か振りだった私
LIVEで力を使い果たしたのか・・・
すぐに酔っちゃいました。
しょこたんがこの日も相当面白かった
んですが・・・私の記憶が・・・・・
女子会の約束したんだって???
全然覚えてないcoldsweats02


次は土曜日、八幡浜で介護の日のイベント
です。故郷でお待ちしてますねヽ(´▽`)/

|

« Popn Gradation LIVE | トップページ | 介護の日イベント八幡浜、そして大阪ライブ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昌己さん、沖さん、綾ちゃん、可奈ちゃん、そしてゲストのコキリカ家'の小寺里枝さん、丸木美花さん、19日のマンスリーライブ お疲れ様でした。
そして今回バンマスの綾ちゃん、大変ご苦労様です。

今回は女性4人+ゲスト女性2人の女性6人。
ステージは6人の優雅な姿とゴージャスな贅沢な演奏をを聴かせて頂き、ありがとうございます。
なんと、白のシャツと色違いのネクタイを用意してのステージ。まるで6人姉妹??
6人姉妹?の皆さん、お似合の衣装が素敵でしたね。

今回、あの曲「仮)東京」と「想春譜」が聴くことができました。心温まるこの曲は同じコメントしが思いつきませんせんが良かったです。「仮)東京」は次回のCDの候補に入れて欲しいですね。

12月のコキリカ家'のライブに昌己さんもゲスト出演の予定ですが、とても楽しみにしています。

さて今週末の八幡浜と大阪は車での移動みたいですが、長距離の長旅 安全運転でお願いします。

19日のマンスリーライブ、昌己さん、皆さん ご苦労様でした。そして、素晴らしいステージをありがとうございます。

投稿: ヤマダ | 2017.11.21 16:39

今回ほどイントロ、アウトロ、間奏に聞き入ってしまうライブは初めてでした。

沖さんのウン千万円のバイオリンとそれを操る腕は流石でしたし、コキリカ家のお二人の表現豊かなプレイスタイルにも視線を奪われてしまいました。
(小寺里枝さんのバイオリンがいったい いくらなのかも興味津々。やっぱ目玉が飛び出るような金額なんでしょうけど・笑)

それにしても「忘れてあげない」での萩原可奈さんのフルート演奏の美しいことsign01shine
2曲目だったので 心の準備が間に合わず、目頭が結構やばい状態になってしまいましたweep
慌ててばっちいタオルで鼻水拭きました(笑)
ピアノ以外でイントロや間奏があれほど美しいとは全く想像もできませんでした。
「忘れてあげない Flute Ver」をレコーディングして欲しいくらいです。

あと曲的には「忘れないで -遺言-」や動画が1度だけ残っている「僕がいるから大丈夫」のバイオリン演奏とかが、ライブでは滅多に聴けないので とても良かったです。

「東京(仮)」も今回で3回目? 昌己さんのボーカル完成度も高くなってきて嬉しくなりました。
そしてなんと 11月は「想春譜」の強化月間でした〜(拝聴 5回・笑)

あ、モノトーンの上下に色違いのネクタイで飾った衣装もオシャレでしたよ。

次の機会があれば、女子ピアノ奏者を入れて 昌己さんスタンディングでやってもらいたいですね。

さて今週末は残念至極、とても悔しいですが 遠征応援に行けず 早くも留守番確定しました...crying SNSでの現地情報を楽しみにしています。

投稿: としかず | 2017.11.21 21:31

本当に女性だらけですね 笑
沖さんのヴァイオリンの音色が結構好きなので見たかったです

寒くなりましたが風邪など引かないように気をつけて下さいね

それでは大阪でお待ちしてます

投稿: 打田 | 2017.11.21 21:54

日曜日は、2度目の女性だけで行われたマンスリーライブでしたね。バラードはバイオリンやフルートが曲のテーマと共振していることに感動し、アップテンポなものはその意外性によりワクワクさせられました。
眼の保養で終わらない、耳にも優しいPARTYは忘れられないものになりそうです。本当にお疲れ様でした。

投稿: つゆだく | 2017.11.21 22:26

日曜マンスリーおつかれさまでした。

女性4人の演出もモッチー良かったですが、より良かったのが6人女性が揃ったステージでした。

演者側は色々大変だったと思います。改めて江口さんor松原さん どちらか御大一人メンバーに入れば演者側としては苦労もせずにライブができるのかなぁと。当日ライブの感想とは違う視点になりましたが・・・

投稿: shokofan-1963(ろくさん) | 2017.11.21 22:37

ライブ参加は6月マンスリー以来、本当に久しぶりに足を運んだのが女子だけのマンスリーは貴重な企画に立ち合えて本当にラッキーでした。最前列で沖さんのバイオリン🎻の音色に引き込まれ無の境地で一つ一つの歌詞をかみしめながら聞く事ができました。あとライブの合間で忘れ物トーク自分も耳が痛かったですね😅本当にある意味これからの季節が一番怖いので注意しないとダメですね❗

投稿: 鬼神7010 | 2017.11.21 23:16

更新、マンスリー、お疲れ様でしたー

いつもと違う音色で聴けた楽曲、癒されましたし、
今回もマンスリーならではのトークも楽しませていただました。
忘れあげない、早春譜、東京、
特に熱愛からの2曲はこの構成では初めて聴くことができ、
良かったです!

次回参加するライブも楽しみにしていますね!

投稿: なか | 2017.11.22 00:16

マンスリーLive お疲れさまでした!
変化球、受けたかったです。
次の八幡浜は私も٩( 'ω' )و
「どうぶつの森」の配信が始まりましたので、昌己ちゃんもぜひぜひです♪

投稿: ゆぅ | 2017.11.22 13:00

昌己さん、11月19日に 音楽室DX で開催されたマンスリーライブ、お疲れ様でした。
 
今回は、「女性だらけのステージ」 ということで、ゲストのコキリカ家' のおふたりも加わると、最大で女性6人がステージに立つという マンスリーライブでしたが、今回も昌己さんのライブを聴くことができて良かったです。
 
今回のライブは、昌己さんのキーボードでの弾き語り、綾ちゃんのパーカッション、沖祥子さんのヴァイオリン、萩原可奈さんのフルートという編成がメインでしたが、「忘れてあげない」 や 「終わりの予感」、「哀しいひと」、「想春譜」 などが聴けて良かったです。
 
今回は、ギター奏者が不参加ということで、沖祥子さんがヴァイオリンで ギターっぽい音や奏法など、いろんなテクニックを駆使して演奏していましたね。
 
特に、「哀しいひと」 の冒頭のイントロのヴァイオリンの音や奏法は、とても印象深かったです。

でも、やっぱり、なんといっても、ヴァイオリンとフルートが加わった 「忘れてあげない」 は、いつもの聴きなれた 「忘れてあげない」 とはまったく違って聴こえて、すっごく良かったですね。 notes happy02
  
 
ゲストのコキリカ家' のおふたりが加わってくれたのは、「東京」 と 「恋はリバティー」、「忘れてあげない ーNEXTー」 の3曲でしたが、やはり、コキリカ家' といえば、「東京」 ですね。
 
丸木美花さんのアコーディオン、小寺里枝さんのヴァイオリンの音色が素晴らしく、とても哀愁を帯びたようなアレンジで、今回も感動しました。 notes
  
「東京」 はCD未収録 なので、昌己さんの次回の新曲CD cd にぜひ収録して欲しいと願っていますが、収録されるかどうかは微妙? というか、まだ未定なんですよね。
 
うーーん、「東京」 は名曲だと思うので、もしも、次回の新曲CD cd に収録されなかったら、個人的には、かなりのショックですね。
  
そういえば、今回のマンスリーライブは、出演者の女性6人が、白いシャツ(ブラウス)にカラーネクタイ を着用してのライブでしたが、これもコスプレと呼べるのかな?
 
それでは、とても寒い季節になってきたので、風邪などに注意してくださいね。
 

投稿: ムーンストーン | 2017.11.26 09:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53981/72270067

この記事へのトラックバック一覧です: 11月のマンスリーLIVE:

« Popn Gradation LIVE | トップページ | 介護の日イベント八幡浜、そして大阪ライブ »