« 日曜日のイベント | トップページ | 明日の新橋アンテナショップ »

マンスリーLIVE・かぎかけロックの唄CD発表イベント

26,27日のマンスリーLIVE,
かぎかけロックの唄CD発表イベントに
お越しくださった皆様・・・
どうもありがとうございました。

8kkk

松ヶ下宏之さんをお迎えして
ピアノ、ギター、そして歌と・・・
様々なスタイルでコラボをさせていただき
ました。
更にこの日のために、まっちゃんが
作詞をしてくれて私が作曲、2番の歌詞を作った
東京(仮)という曲も出来立てほやほやで
お披露目しました!
写真でお分かりだと思いますが、
フルートの萩原可奈さんが観に来てくれる、という
ことだったので、だったら2,3曲吹いてよ!
と参加してくれました。
8k

まっちゃんはこの後、軽く食事をして
そのまま新幹線で大阪へ・・・
江口さん、綾ちゃんは車だったので
テンション低く(笑)まっちゃんと一緒に
解散。

8kk
そして・・・残ったのは飲める女二人happy01
ハイボールをおかわり!おかわり!
閉店までいました。


日は変わり、昨日は長友仍世さんに
呼んでいただいたイベント
歌は歌わず、ダンサーとして「かぎかけロックの唄」
の踊りのみでの参加!!!
でも、計3回踊りましたよ。
you tube を30回くらい観て何とか覚えた踊り
めちゃくちゃ馴染んでた、と高評価を
いただきましたヽ(´▽`)/
8kkkkk
8kkkk


土曜日は新橋のアンテナショップに
顔出しますからね。
是非!お越しください。





|

« 日曜日のイベント | トップページ | 明日の新橋アンテナショップ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昌己さん、江口さん、松ケ下さん、綾さん、そして特別参加した萩原可奈さん、26日のマンスリーライブ お疲れ様ですた。

今回は濃い内容での素晴らしいライブ ありがとうございます。
松ケ下さんの弾くピアノの1曲目「きらきらひかれ」
松ケ下さんのピアノと昌己さんの歌に感動しました。
「共犯者」「ただ若すぎた季節のメロディー」も大変良かったですね。
また、江口さんと松ケ下さんのツインギターもベストマッチ。

そして、今回の特別企画での松ケ下さんと昌己さんの歌詞に昌己さんが作曲しての「東京」仮)
本当に素晴らしかったですよ。
どこかでまた聴かせて下さい。またCD販売があるなら待っています。

江口さん、綾さんのギター、パーカッションも勿論素晴らしく、また、特別参加した萩原可奈さん。
フルートの音色が心地良いライブでしたよ。

昨日の「カギかけロックの唄」発売イベント」
このイベントは不参加でしたが昌己さん、このダンスの振付 ご苦労様でした。

次回は新橋・せとうち旬彩館での売り子さん。
やわたはまフェアで「せとか」「デコポン」「いよかん」など売りつくして下さいね。

昌己さん、皆さん、マンスリーライブ&カギかけロックの唄・発売イベント ご苦労様でした。

投稿: ヤマダ | 2017.02.28 11:56

2日間お疲れ様でした(๑º º๑)✨
カギかけロックの動画は数回見てて、あれを昌己ちゃんが踊るのかぁと思うと創作意欲がわいてカギかけロックを踊る昌己ちゃんを描いちゃいました!あーちゃんです!笑


マンスリーめっちゃ楽しかったです(・v・)✩
リクエスト曲演ってくれてほんとにありがとうございました!昌己ちゃんのライブが久しぶりだったのもあり、わたし泣かせのセトリだったのもあり、初っ端から瞳がうるうるしちゃいました(´;ω;`)
Up Side Downは思わず手をあげている自分がいたりもして...( 笑 )
新曲の「東京( 仮 )」は鳥肌ものでした!
即興で作ったとは思えないです...音源化したらほんとに嬉しいですーヽ(´▽`)/✨
そして個人的には松ケ下さんとの「ひとしずくの殺意」もすごく良かったなあって。


あとMCで話題振られた時は思わずドキッとしちゃいました(*´Д`)///
緊張のあまり固まっちゃいましたが、8cmCDってわたしの生まれた頃にはもうなくなってたんですね( ºロº)!!
8cmCDの存在自体は知っていたけど、昌己ちゃんのCDを手に入れた時に初めて手に取りました💿
夏の東久留米で昌己ちゃんにサインしてもらった8cmCDは今でも大切な宝物です♩


そして昌己ちゃんと久しぶりに会ってお話出来て嬉しかったです(;_;)💓
嬉しさのあまり泣いちゃいそうだなあって思ってたらまさか本当になっちゃうとは....笑
そのくらい嬉しかったってことです ( 照


3月はもっと会いにゆきたいです☺️💭

投稿: あーちゃん | 2017.02.28 16:05

踊りお疲れ様でした 笑

昌己さんにも言ったと思いますが今回は2年ぶりのマンスリーライブ参加でした

松ケ下さんと昌己さんの合作「東京」、そして江口さんと松ケ下さんのツインギター凄く良かったので行って良かったです

あと思った事なんですがいつもの松原さんと松ケ下さんのピアノがなんとなく良い意味で音色が違って聞こえて新鮮でした

いつも昌己さんのライブで関東遠征する時は必ず他にも予定を入れるんですが昌己さんのライブ以外に3つも予定を入れていたので朝5時出発で大変だったんですが充実した日になりました

楽しいライブを見させて頂き有難うございました
また日程等が合えば参加したいです

投稿: 打田 | 2017.02.28 16:15

更新、マンスリー、お疲れ様でしたー

共犯者、、、凄すぎ、ちょっと涙腺緩みました。。。
MY WAY〜、恋ステV1バージョン、彼女の名前〜等も
良かったです。

あと、東京。。。今年リリースするシングルに是非共、
入れてください。よろしくお願いしまーす。

次回参加させていただく、ライブも楽しみにしていますね〜

投稿: なか | 2017.02.28 20:14

マンスリーライブ観覧させて頂きました。(We will Lock You観戦は、計画通り ばっくれました・笑)

今回は音楽室DXの壁に復刻版CDがズラリと飾られ、幸せ一杯の空間でのひと時となりましたね。

ツインギター(松ヶ下さんが面白い弾き方をしてましたね)や、昌己さんがピアノ弾き語りに入っての全員演奏、可奈さんの飛び入りフルート(「共犯者」の演奏にゾクゾクしました)、更には超お気に入り曲の「つながりたい with 綾ゴン」から往年の「V1-Ver.」、アニ2の頃の思い出weepが一杯詰まった「軌道」まで、とてもボリューム感満点の内容に大満足でございました。

そして、今回の目玉だった松ヶ下さんとの共同制作の企画曲は、詩が先に作られたからなのでしょうか、これまでの昌己さんの曲のメロディーラインにはないものに感じました。
特に偶然にも「プラタナス」のメロディーに似ていたというサビは とても心に染みました。

ただ、結構トレンディな詩や曲調なので、CD化等するとなると昌己さんのイメージからしてちょっと冒険曲になるかもですね。
しかし、とても良い曲には間違いないので、どこかで是非・また・絶対聴かせて下さい!

事務局の偉い人が気にしているMEG-CDの数字も達成されますようお祈りしております。コンプリートした方には遠く及びませんが、自分も何枚か追加購入させて頂く予定です。(でも集計期間っていつまでが対象なんだろう?)

今週末の「歌わない井上昌己」のイベントは休日出勤となってしまった為 ばっくれますが、その次のフリーライブはまたまた楽しみであります。

投稿: としかず | 2017.02.28 21:24

聴きたかったです、🎼東京~東京ってイメージわはが本当に一人一人違って感じるものがある意味で無限にあるような気がするんですよね、それとジャンルは違いますけど 自分の場合は文章力って書くぞって思うときはすらすらって行かないですね。本当言いたい気持ちが素直に表したい時が一番筆が進みますね~

投稿: 鬼神7010 | 2017.02.28 23:27

松ヶ下さんを迎えた日曜日のマンスリーは盛りだくさんで、「共犯者」、「ひとしずくの殺意」、「彼女の名前を呼ばないで」と挙げればキリがないのですが、「東京(仮)」からの「星空からのエレベーター」がダントツでした。
「東京(仮)」はこれから何度も聞きたいし、時間をかけた付き合いが出来ればいいなぁと感じました。
あとは「恋が素敵な理由(V1-Unplugged Ver.)」も忘れちゃいけませんね。

投稿: つゆだく | 2017.02.28 23:39

日曜、月曜 おつかれさまでした。

昨日のイベント、参加しなかった私が書くのもなんですが、日曜の話ですとカラオケで歌うのは可能との事だったので、歌もアピールしてもよかったと思います。

マンスリー、バラードやマニアックにリクエストが多いと思われますが、個人的には定番準定番多くアップテンポも多くあり良いセトリでした。

恋ステ V1は初めて聴いたかもしれないです。アノ曲とアノ曲 ショナイにしておこうかと思いましたが本日メルマガにはかなり具体的に書かれていましたので書きますが一部はかなりクリソツでしたね。ネタばらししないまま披露して頂き、曲の後ネタばらしも体験したかったです・・・ それは置いておいて私は初耳の曲よりある程度馴染んでからライブで聞くのが好みですが、東京は率直にイイ曲だと思いました。

豪華メンバーでの演奏に感謝しております。

投稿: shokofan-1963(ろくさん) | 2017.03.01 00:02

日曜日は私にとっては3ヶ月ぶりのライブとなりました🎶
こんなに昌己ちゃんに会わなかったのは、マンスリーが始まって以来なかったから…なんだかいつも以上に充電させてもらいました(*^^*)

音楽のことは詳しくないので、あの編成がありえない!?ことなのかはよくわからないけど
いろんな音が重なって心地いい時間でした☺
アンコールの江口さんのギターだけの音色はより昌己ちゃんの歌声を際出せてこれもまた良かったです!
松ヶ下さんとの東京…良かったです
改めてHPにアップされた歌詞を読んで感動~
是非是非!CD化期待しております!!

そして綾ちゃんのコーラス…なんかパワーアップしてる気が!!

来月の女子会楽しみにしてます(^o^)

投稿: rumi | 2017.03.01 02:34

マンスリーLIVE,かぎかけロックの唄CD発表イベント、お疲れさまでした!

私も「東京(仮)」のCD化を希望します♪
ぜひお願いします(*'ω'*)

投稿: ゆぅ | 2017.03.02 22:01

書き込みご無沙汰していましたが。贅沢なライブで大満足でございました。
最強スーパー綾ゴンが(タクシーで拉致して赤ワインをかけたって!メルマガ拝見した際には思わず吹いてしまいました。)松ケ下さんと和解できたのか、私にも「真相」はわかりませぬが、美しいコーラスの素晴らしい調和が涙を誘いました。「共犯者」では震えるほど感動いたしました。平成生まれのニューフェイス可奈ゴンも急な参加にも関わらずお疲れ様でございました。江口さんと松ケ下さんのダブルアコギも盛り上がりました。アップテンポの曲では、お二人とパーカスのノリが非常に心地よく、立ち上がりたくなるほどでした。
そして我らが歌姫、風邪もすっかり良くなられたようで、安心いたしました。楽しそうに歌う姿を見ることができました。唯一無二の素晴らしい歌声です。これからも楽しみにしております。新曲も期待しております。素晴らしいライブをありがとうございました。

投稿: TAK | 2017.03.02 22:53

松ヶ下さんと一緒にギター弾いてる時の江口さんの嬉しそうな、めっちゃ楽しそうな笑顔が印象的だったなぁ。
所々から不協和音が聞こえてくる最近、音楽っていいなと改めて感じました。

ツインといえば、前日、山下パパのライブに行ってきたのですが、某先輩が、山ちゃんに、親子共演のツインドラムでライブやってよ。と提案してました。
それができるのは、もちろん、昌己さんのライブしかないでしょう。
山ちゃんも乗り気だったので、ぜひ実現してくださいませ。

投稿: とりで | 2017.03.03 22:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53981/69755823

この記事へのトラックバック一覧です: マンスリーLIVE・かぎかけロックの唄CD発表イベント:

« 日曜日のイベント | トップページ | 明日の新橋アンテナショップ »