« 長江健次カフェへ | トップページ | 明日のヴァレンタインLIVE »

長江健次cafe 1月のマンスリーLIVE

土、日、それぞれのLIVEにお越しくださった皆様
心より御礼申し上げます。

お呼ばれさせていただいたLIVEも刺激が
たくさんで楽しかったし、マンスリーでは珍しい
バンドでのLIVE・・・これも今年最初の
マンスリーとして解き放たれた心地よい滑り出し
になった・・・そんなひとときでした。

益々頑張って行くぞ!!!!!
皆様と再会出来ることを祈って・・・

ありがとうございました。

4p

長江健次cafe 前乗りしてLIVEを拝見しました。
打ち上げにもお邪魔・・・
4h

4j_2
この日のゲストの角松敏生さんと
角松さんは大学の先輩なんです。
学部、学科も同じなんですよ。
4i_2

久保田洋司さん
4l

Naoさん

4k

吉川弾さん
4q

そして28日の出番直前
ゲストは杉真理さんと伊藤銀次さんと私
4d
4e

4f
4m
4n
4o
4g

終了後、お疲れ様でした!

4c

そして29日は東京に戻りマンスリーLIVE
4b

松原さんバンマス ドラム山下航生
ベース 服部源 ギター 大和田亮
4s
お疲れ様でした!

4a

最後に・・・One Voice Music Land の講師陣
との新年会  より強い結束を固めたのでした。

|

« 長江健次カフェへ | トップページ | 明日のヴァレンタインLIVE »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昌己さん、土曜日の「長江健次cafe 」
そして、松原さん、大和田くん、源くん、航生くん、昨日の音楽室DXでのマンスリーライブ お疲れ様でした。

久しぶりの音楽室DXでのバンドライブ。
本当に近距離で参加することができました。
昌己さん、忘れ物はしないように!
松原さん、良く皆をまとめていますね。
大和田くん、もう余裕ですね。
源くん、メンバーに溶け込んできましたね。
航生くん、一番若いメンバーでも昌己さんの楽曲は問題なし?ですね。

今回の贅沢な演奏と素晴らしい時間をありがとうございます。
この演奏とメンバーの皆さんで、今年も昌己さんをサポートを含め、宜しくお願いしますよ。

昌己さん、今年も応援していきます。
昌己さん、皆さん、バンドでのマンスリーライブ ご苦労様でした。

投稿: ヤマダ | 2017.01.30 17:57

更新、ライブ、お疲れ様でしたー

昨日のマンスリー、参加させていただきました。

六本木心中、カッコ良かったですね〜
もう一度、fairway、瞳は〜、忘れてあげない、next等良かったですし、
初めてのDXでのバンドライブ!
昨日も楽しませていただきました。

次回も楽しみにしていますね。

投稿: なか | 2017.01.30 19:12

2日間お疲れ様でした

長江さんのイベントの日は入場するのが整列順という事もあり開場が17時なのに一番前で見たかったので家を13時過ぎに出て15時からずっと並んでました 笑
(おかげさまで最前列のど真ん中という場所が取れて良かったです)

今回は去年より昌己さんのみの持ち歌の披露が少なかったのでちょっと残念でしたが代わりに伊藤銀次さんや杉真理さんとのコラボが見られたので凄く良かったです
(杉さんは幹子さんがデビューした頃、幹子さんと一緒に大阪で深夜のラジオ番組をされていて良く番組を聴いていたので凄く懐かしかったです。今度、杉さん昌己さん、幹子さんの3人でライブをして下さい 宜しくお願いします 笑)

また来年もイベントがあれば参加したいと思いました


投稿: 打田 | 2017.01.30 19:21

土曜日の長江健次Cafeでは、出演者の方々とのコラボも素晴らしかったのですが、 何より印象的だったのは長江さんの愛あるツッコミでしょう。ほぼ全編にわたるそれは、もしかしたらダメ出しと言えるのかもしれませんが(笑)
日曜日のマンスリーは始動と謳っていましたが、重低音がビシッと決まっていて、圧倒的なパワーを感じました。「忘れてあげないーNextー」ありのラスト「忘れてあげない」も良かったのですが、やはり「瞳はファッシネイション」でしょうか。
2日間昌己さんの音楽に浸れるのも久しぶりで、このことが何よりも嬉しい週末になりました。本当にお疲れ様でした。

投稿: つゆだく | 2017.01.30 19:56

週末、マンスリーだけ参加させて頂きました。(神戸ではナイアガラ・トライアングルや大瀧さんの曲も演奏されたとの事で、行けないのがとても残念でしたが)

長距離移動ありの連日ライブだったし、本調子ではないような事を聞いたりしましたが、全然そんな事はなく、約2ヶ月ぶりに「本領発揮の井上昌己」を見て・聴けて大満足でございました。

「マンスリーだからね〜、マニアックだよ」的な事を言われてましたが、アップテンポナンバー中心だったので、昌己ファンにとっては全部メジャー曲だったんじゃないでしょうか。

アコースティック構成ではお馴染みの「あのひと」、「熱愛」なんかもバンド編成だとかなり雰囲気が変わりますね。
京都でも聴きましたが「熱愛」のバンド演奏は本当に貴重だし、アウトロ的なパートの演奏も素晴らしいです。

渋谷公会堂でのコンサート以来やっと生で聴けた「瞳はファッシネイション」。もう二度と聴けないのかとも思っていましたが、諦めずリクエストし続けて良かったです。
でもPerfect Versionには Sax(オリジナルはトランペット?)とTwin Guitarの編成が必要なんですよね...。次はホールライブで是非お願いします!

最後にまさかの「忘れてあげない」はずるいですよ。久々に涙腺ゆるまず家路に付けるかと思ってたのですが、やられました〜weep
井上昌己に惚れた原点の曲ですからね。他の名曲の数曲分以上の価値に相当するんですよ、自分的には(笑)

昌己さんと松原さんの会話:「僕も15年後は70過ぎだけど、(昌己)先生も○○歳超えてんですよ」には爆笑でした。
まあそんなこんなで"ハッスル・大和田"を含めた今回のメンバー編成にも、そろそろバンド名を付けてあげて下さいね。

P.S. ちょっとお痩せになった気が...。生姜ココア効果?(ス、スミマセンcoldsweats01

投稿: としかず | 2017.01.30 21:27

金土日、おつかれさまでした。

日曜のみ参加でしたが、28日ぶりのライブ、かつフルバンドという事で嬉しくしく待っていました。

カバー曲、神戸での選曲は容易に想像できましたがマンスリーでの連日披露は予想できませんでしたがフルバンドならではの良い選曲でしたね。マンスリーは定番曲のリクエストは少ないですが、私はフルバンドでしたら定番曲が大好物でございます。楽しくしく過ごせた事に感謝しています。

それから昨日MCでとある写真の事を気にされていましたが、口の堅い私は勿論詳細はショナイにしておきます(笑)

投稿: shokofan-1963(ろくさん) | 2017.01.30 23:20

昌己さん、「神戸での長江健次Cafe」、「高田馬場でのマンスリーライブ」、お疲れ様でした。
 
さて、1月29日に 音楽室DXで開催された、マンスリーライブの感想ですが、バンド編成でいろんな曲を聴けてとても楽しかったです。
 
特に、バンド編成では珍しい 「僕たちの片想い」 や 「忘れてあげない ーNextー」、オリジナルのアップテンポな 「Fair Way」、ベース音がカッコイイ 「Balancin' Love」 などが良かったです。
 
それと、2009年の秋葉原でのクリスマスライブ以来、約7年ぶりに披露された、「瞳はファッシネイション」 にも驚きましたが、とっても良かったです。 happy01
 
また、昌己さんが歌う、「六本木心中」 も、とてもロックで格好良かったし、感動しました。 notes
 
まだ咳が完全には治っていないのが心配ですが、早く治ると良いですね。
 
それでは、昌己さんのライブをとっても楽しみにしていますね。
 

投稿: ムーンストーン | 2017.01.31 03:15

長江健次cafe、1月のマンスリーLIVE、お疲れ様でした。

長江健次cafeは初参加でしたので、最初緊張していましたが、昌己ちゃんに心を和ましていただく場面もあり、リラックスして魅ることができました。

健次さんのツッコミもたっぷり楽しめました。

トップバッター務めた昌己ちゃん、カッコよかったです!

あと、NAOさんとのツーショット写真、気に入っています(*'ω'*)

投稿: ゆぅ | 2017.01.31 08:01

井上昌己様、
早く体調がベストに戻ることを祈っております。

私にとっては、2017年度~初の 生Shoko姫でしたが、

相変わらずお美しさだけは健在で!!

神戸チキンジョージでの、客席に投げ入れるはずの手作りタクトを楽屋に忘れて取りにもどり、長江健二のみならずお客様をも唖然とさせた天然ぶりと言うか、お茶目なところも健在で! 【笑】

長江健二バンド演奏による 長江健二さんとの生デュエット 「燃える雨」
最高によかったでございまする!

今度、井上昌己姫にお会いできるのは4月8日の京都ライブになろうかと思います。

まだ、2カ月以上もあるわ…………………

投稿: 讃岐の王子 | 2017.01.31 10:38

MEG-CDの特典が気になりまーす。

投稿: とりで | 2017.02.01 07:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53981/69426324

この記事へのトラックバック一覧です: 長江健次cafe 1月のマンスリーLIVE:

« 長江健次カフェへ | トップページ | 明日のヴァレンタインLIVE »