« 大阪、京都LIVE | トップページ | 八幡浜・介護の日イベント、松山LIVE,そしてみかん初セリ »

10月のマンスリーLIVE

昨日のマンスリーLIVEにお越しくださった
皆様・・・どうもありがとうございました。

遠方から来てくださった方や府中の
フリーLIVEをきっかけに足を運んで
くださった方や・・・マンスリー初参加の
方が多いLIVEでした。

セットリストはマンスリーならでは!の
アルバム曲が圧倒的でしたがhappy02
沖祥子さんのヴァイオリンが加わって
くれて、やはり特別感があったんじゃ
ないかな、って思ってます。

来てくださった方もおっしゃってましたが、
秋色が深くなるこの時期に、ヴァイオリン
の音色は心に沁みますね。

江口さんのソロ・コーナーがあったり、
以外な?カバーがあって、いつも以上に
綾ちゃんとの気合いが入った二人の
ハモリがあったりと・・・楽しかったなwink

また是非!!!お越しくださいね・・・。
ありがとうございました。
Bbb2

Bbb3

Bbb4

Bbb1
打ち上げはタイ料理!

あっ、ワインの写真は次回ねwink

|

« 大阪、京都LIVE | トップページ | 八幡浜・介護の日イベント、松山LIVE,そしてみかん初セリ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マンスリーライブお疲れ様でした
沖さんが出演だったんですね
結構沖さんのヴァイオリン初めて聴いたときからずっと好きだったので予定がなければ行きたかったです

投稿: 打田 | 2016.10.30 15:59

書き忘れです
昌己さんにお願いがあります
今度マンスリーに野田さん呼んで下さい
宜しくお願いします

投稿: 打田 | 2016.10.30 16:03

更新、昨日はお疲れ様でしたー

江口さんのエレキがカッコよかった、好きでいて〜。
愛が終わるまで、失意の果て!等、良かったです。

来月も楽しみにしていますね‼︎

投稿: なか | 2016.10.30 16:37

マンスリーライブお疲れ様でした。
昨日のライブでは不調な感じはまるでしませんでしたが、体調は大丈夫ですか?
発疹が長引いてられるとの事ですが、昌己さんは根性や我慢強さなんかの体育会系精神が強い人なので、どうか無理されませんよう。

さて、そんな中、とても上品な演奏をありがとうございました。

昨日のベストシーンは、モチロン”昭和歌謡コーナー”と言いたいところですが、自分的にはMCでの”ワイングラスのおねだり”が良かったです。ちょっと図々しく態度がデカイ昌己さんが好きなんです(笑)
来週の愛媛は荷物になるのでもらえないかもですが、ビナウォークでのライブでは、キュータロー号に積みきれないほどのグラスがプレゼントされそう(笑)

あ、肝心な演奏の感想ですが、昌己さんのボーカル/沖さんのバイオリン/綾さんのコーラス&パーカッションという3種の美アイテムに聞き惚れてあっと言う間の2時間半でした。
今月は賑やかなライブが多かったので、アコースティックな音で心が満タンになった感じです。

江口さんもアコギとエレキを曲調に合わせて使い分けてくれて、エレキの音が好きな自分は最高でした。

マニアック選曲感が強いマンスリーですが、トーラス時代の曲も綾さんのコーラスで洗練されたVerに早変わり。以前は苦手だった曲がお気に入りに変わったこと数知れずです。
昌己さんのベスト盤やセルフカバー盤は何枚もリリースされていますが、いつかは新レコーディングの”Featuring 那須野綾”で聞いてみたいものです。

あ、でもライブでの迫力感・臨場感・躍動感には到底敵わないですけどネ。

愛媛には応援に行けませんが、地元や遠征応援のファンの方々の心に残るライブになりますようお祈りしております。

投稿: としかず | 2016.10.30 16:47

今年も入退院を繰り返している私ですが久々のマンスリー、好きでいて^^有難うございました。先月退院した日に38年振りにQUEEN武道館ライブに妻と行って以来久しぶりの外出でした。。今、江口さんのDESINATIONのCDを聴きながら、ありがとう!いつまでも美しい昌己さん、気配りの天災?林代表、スタッフの皆様にかけて頂いた言葉を大切に感謝です☆

投稿: kazu.T | 2016.10.30 17:08

昌己さん私は最近、休日出勤であったりして勤務シフトが不規則で全くライブに参加出来ていませんがだいぶ寒くなって来ましたがお体には充分、気をつけて頑張って下さいcameraは相変わらずheart04可愛いですdelicious

投稿: きよし | 2016.10.30 22:26

昌己さん、江口さん、綾さん、そしてゲストの沖さん、昨日のマンスーライブ お疲れ様でしたお疲れ様でした。

今回は沖さんのバイオリンの演奏で厚みが増し、心地良い音色が何とも言えません。
沖さんのバイオリンは昌己さんの曲に合いますね。

綾さんのステージポジジョン、今回は前列で近くで演奏す姿を拝見でき光栄です。

今年初?「Merry X'masをあげたい」もうこの季節になりました。何度聴いても感動します。
そして昭和歌謡。アニメソングは?「サザエさん」誰もが知っているこの曲。この場所で昌己さんが歌うとは?

また、アンコールでの江口さんの「Rosd」良かったですね。
歌う江口さん素晴らしかったすよ、またいつか聴きたいですね。

そう言えば昌己さん、あの一押しのワイン
「シャトー・ルー・ド・ボーセ」?? ですか?
ネットでも品切れのところもありますね。
今回もマンスリーに参加した価値がありました。

昌己さん、皆さん、今回のマンスリーライブ ご苦労様でした。

投稿: ヤマダ | 2016.10.30 22:39

沖さんのバイオリンが共鳴して、「愛が終わるまで」のように更なる奥行きを感じさせるマンスリーライブとなりました。
それだけでなく、テレビでおなじみのあの曲が昭和歌謡として披露されるとは思いませんでしたよ。ぜひとも関係者の方に耳にしていただきたい程の完成度の高さだと感じました。
アンコールで江口さんの「Road」を聴くとことができたことも、嬉しい誤算でしたね。

投稿: つゆだく | 2016.10.30 23:42

昨日はおつかれさまでした。

先ずは好きそば、UP 失意、かなり頻繁に聴きたい曲がリクエストなしで鑑賞できチケット代の36%くらいの元はとれました(笑)

後は自称 井上昌己楽曲精密採点DX & DX-G首席である私が2015年9月のマンスリーライブでリクエストして却下された日本国民の認知度は高いのですがアノ筒美京平先生作曲である事があまり知られていない名曲、東京音大首席卒 神様仏様沖様によりマンスリーライブで日の目を見れて気分爽快でした。生きてれば偶にはイイ事もありますね(笑)

それから今日は昌己さんがライブでカバーされたり沖様もBank Bandでサポートされた事ある浜田省吾サンのライブに行ってきました。土日両ライブ共素晴らしかったです !!

投稿: shokofan-1963(ろくさん) | 2016.10.30 23:57

サザエさんの曲をやろうと思った理由を教えて欲しいなぁと心底思った次第ですしレアなマンスリーライブとなりましたね。サザエさんの曲、昔とあるチームの応援団だった私外野スタンドでトランペットで応援歌として吹いてたものですねぇ~しばらくご無沙汰のライブ参加来月から年末年始とようやく時間も多少なり出来るのでおじゃまさせて頂きますね。

投稿: 鬼神7010 | 2016.10.31 02:39

マンスリーLIVEお疲れさまでした。
沖祥子さんのヴァイオリン聴きたかったです。
ワインの写真をアップされる時は、ぜひセットリストも一緒にお願いします(*'ω'*)

投稿: ゆぅ | 2016.10.31 18:51

今回の美しき御三方は本当に素晴らしかったです。また、後方から御三方を支える江口さんがいることで、より一層伸び伸びと魅力を発揮されているのではないかと感じましたよ。奇跡のトライアングルと土台?と言いますか。素晴らしい演奏と楽しいトークに心が満たされました。バイオリン、コーラスと一緒に聞こえる歌声に、何度も感動で熱くなりました。サザエさんでさえもです。ありがとうございました。プライベートでも飲みに行くほどの仲の良さが伝わり、昌己ちゃんのリラックスした笑顔が綺麗でした。マンスリーライブは特別な空間ですね。これからも楽しみにしています。

投稿: ヤスジ | 2016.10.31 20:37

マンスリー、とってもよかったです。やっぱり何と言っても沖さんのバイオリン!目を閉じて聴いているとDXがホールに思えてくる程です。そして曲の合間にはいる初老トークが妙なギャップを生み出して、あっという間に時間が経ってしまいました。
ところで昌己ちゃんがオススメしていたワインが楽天市場で1200円で売っていたので、ポチッと購入してしまいました。果たしてこのワインには何が合うのか…。チーズか?パテか?アヒージョか?届くのが待ち遠しいです。飲んだら、報告しますね~。(笑)

投稿: カニみそサンドこと河っち | 2016.11.01 01:16

昌己さん、10月29日の 音楽室マンスリーライブ 、お疲れ様でした。
 
今回のマンスリーライブは、沖祥子さんが参加してくれたので、ヴァイオリンの音色が加わった、「奇跡の糸」 や、「揺れるココロ」、「Dear Time」、「メリークリスマスをあげたい」、「忘れないで ~遺言~」 などを聴けて良かったです。
 
特に、ヴァイオリンの音色が加わった、「愛が終わるまで」 はとても素晴らしくてすごく良かったです。 notes shine
 
 
また、今回は江口さんがエレキギターも持ってきてくれたので、エレキギターで演奏された、「好きでいてそばにいて」 や 「NO LADY NO CRY」、「バランシン・ラブ」、「DO YOU LOVE ME?」 も新鮮で格好良かったです。
 
エレキギターを持参すると荷物が多くなって大変ですが、エレキギターが似合う曲がセットリストにある場合は、エレキギターを弾いてくれると嬉しいですね。
 
それと、昭和歌謡は、まさかの 「サザエさん」 でしたね。
 
それでは、昌己さんのライブをとっても楽しみにしていますね。

投稿: ムーンストーン | 2016.11.03 02:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53981/68178654

この記事へのトラックバック一覧です: 10月のマンスリーLIVE:

« 大阪、京都LIVE | トップページ | 八幡浜・介護の日イベント、松山LIVE,そしてみかん初セリ »