« 急なサプライズ! | トップページ | ふらっと松山に・・・ »

フジテレビNEXT/NEXTsmart

9月に入り、ブログ・ブログ・・・と思っていたら、
もう9日でございますcoldsweats01

今月はLIVEが少ないのですが、TVのお仕事
が思いがけず入って、刺激的な日を迎えた
のが昨日でしたhappy01

「坂崎幸之助のももいろフォーク村NEXT」
の生放送にゲスト出演させていただきました。

先月、ももくろちゃんの妹分・3B junior の
平瀬美里ちゃんが『イヤリングのはずしかた』
を歌ってくれましたが、昨日はももくろちゃんの
玉井詩織ちゃんが歌ってくれる、ということで
ピアノ演奏と、私も一緒に歌わせてもらって
参りました。

生放送で生演奏ということで、現場はいい
緊張感もあるし、それがまたみんなの気持ち
を上げてくれて、とても素敵な雰囲気です。
そんななか、参加させていただき、とても
楽しい時間でした。

何といっても、ももくろちゃんたちが感動的
にいい子たちで、坂崎さんが‟彼女たちと
仕事をして好きにならない人はいない”
とおっしゃってたのが納得!ファンの方や
スタッフの方達に愛されてるのが分かり
ました。みんな可愛いいし、私もファン
になってしまいましたlovely

そして詩織ちゃんの「イヤリングのはずし
かた」ですが、もともとの素材・声の良さ、
数々のLIVEで培って来た歌ゴコロ・・・
ピッチの良さ・・・めちゃくちゃ良かった
ですshine自分の歌を歌ってもえる、ってのは
幸せな気分ですね。

ももくろちゃんの新曲
「ザ・ゴールデン・ヒストリー」が発売した
ばっかりです。微力ではございますが、
応援しなくちゃ、だわwink

V7

V3
忙しいスケジュールのなか、歌も覚えて
くれて、詩織ちゃん、ありがとうheart04
V4
番組終了後、みんなで・・・
V1
いづみちゃんと・・・
今度一緒にLIVEやりたいね、と
そんな話もしましたnoteやろう・やろう!
V6
大先輩の坂崎さん。いつも優しい
空気を纏っていて、とてもあったかい
お方です。
V2
Sax.の竹上さんと久々の再会
水島さんのアレンジの曲で何曲か
レコーディングでも吹いてもらってますし、
1度LIVEでも一緒に出てもらってます。
また是非!よろしくお願い致しますm(_ _)m
V8
私と同じくゲスト出演されたAMAZONSさん
と・・・。完璧なコーラスワークで、聞き惚れ
ちゃいました。
V9

そしてそして・・・このような機会を作って
いただいた‟きくちP”さん。
ファーストアルバムのなかの1曲を
今でも覚えていてくださって、これから!
という方の歌を通してまた新たな命を
吹き込んでもらったようで、とてもとても
嬉しかったです。ありがとうございました。

では・・・また近いうちにhappy02
・・・・See you・・・・

|

« 急なサプライズ! | トップページ | ふらっと松山に・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昌己さん、「坂崎幸之助のももいろフォーク村NEXT」出演 お疲れ様です。

スカパーの契約していないので、残念ですが見られません。
でも、写真を拝見して楽しそうな様子がわかりますよ。
マンスリーの時でも、放送の様子を聞かせて下さい。

次回のマンスリーまで、もう少し。
25日まで待っています。

投稿: ヤマダ | 2016.09.09 12:54

生放送お疲れ様でした
残念ながら番組見れてませんが写真等から昌己さんが楽しそうに歌っているのが伝わって来ました
またこういう機会があるといいですね

 


投稿: 打田 | 2016.09.09 14:56

加藤いづみサンとの共演LIVE、

実現できたらいいですね〜♪

もしも実現できるならば、

LIVEだけでなくて、コラボ曲も作って欲しいな♪

透明感のある、アコースティックな曲に、

バックコーラスも含めて、二人の透明感のある声の、

ハートフルでビューティフルな共演が聴いてみたいな♪


投稿: 福山マシュマロ | 2016.09.09 18:33

昌己さん、こんばんわ。

「坂崎幸之助のももいろフォーク村NEXT」観ました&録画しました。

この縁が、次に繋がるといいですね。


投稿: 狭山茶 | 2016.09.09 20:22

昨日はおつかれさまでした。

フジNEXT 昨日ロク画して家に帰って速攻で見ました。10月の放送だけでもお安い契約ですが昨日の放送でますます御安い契約になりました(笑)

ゆくゆくは久々のフジテレビ 地上波出演、また アウフタクトの恋 アイドルの誰かのカバー 切に期待しております。

投稿: shokofan-1963(ろくさん) | 2016.09.09 21:28

テレビに映った昌己さんを拝見したのは、なんと”恋すて”が音楽チャートの上位に入っていた頃以来でした!
とても久しぶりなのに感動というかそういうのじゃなく極自然的な感じがして、なぜか見慣れたワンンマンライブなんかの時より、更にリラックスして見ることができました。

やっぱり昌己さんには音楽業界のド真ん中にいて欲しいし、そこがふさわしい人だという思いを更に強くしました!

これがきっかけになって、テレビのお仕事が増えると、我々は昌己さんを見れる機会が更に増えるし、「引きこもり昌己群」(笑)の解消にもなり、非常に良いと思われますが...happy02

しかし、ももクロ効果恐るべしですね。昌己さんの事務局Twitterのフォロワーがたった24時間で100くらいは増えたのでは!?
次回ライブのMCで話して頂けるであろうエピソードがとても楽しみになってきました。

投稿: としかず | 2016.09.09 21:44

CS契約して見ました!

加藤いずみさんとかいてびっくりしながら、玉井ちゃんの
歌声が歌に合っていて感心しつつ、やっぱり昌己さんの
歌声が一番癒されるなぁと再認識させられた夜でした~♪

投稿: | 2016.09.09 23:11

見ましたよ!このために契約しました。録画は永久保存です!!昌己さんカッコよかった!

投稿: yasuhiro | 2016.09.09 23:16

時を経て昌己さんの歌を若い人が継承するような感じで歌ったところに価値ありだと!まあそらそうと見たかったです!これがはなから地上波しか見られないならばまだしも一応CSは見れるだけにbearing

投稿: 鬼神7010 | 2016.09.09 23:33

「坂崎幸之助のももいろフォーク村NEXT」出演お疲れ様でした。

詩織ちゃん、いい高音でてました。
昌己ちゃん、カッコよかった!

お二人の優しい歌声に癒されました。
すごくよかったです。

投稿: ゆぅ | 2016.09.10 09:51

 久しぶりのTV出演、お疲れ様でした。
 昌己さんといづみさんの共演Live、ぜひ実現させてほしいです。愛媛の歌姫2人の美声を一緒に聴く日を楽しみにしています。よろしくお願いいたします。

投稿: ネコ | 2016.09.10 12:08

フェアウェイライブ以来の本人を見た。
今度はライブを見たい。

投稿: モリブデン | 2016.09.10 20:03

こんばんは🎵いつも美しい💄昌己サン❤(*/∀\*)

先生役でのTV出演、おめでとうございます🎉(*^O^*)/画面から伝わる✨昌己サンの美しさ✨に、感動してしまいました❤

今年の日産自動車は、「三菱燃費偽装」の影響で、軽自動車が大打撃をうけ、低迷していましたが…待ちに待った💦新型「セレナ」の販売で、営業時間延長の影響もあって💦忙しい土日を過ごしています💦

10/9のswing2に参加できる様に、スケジュール調整中です(;´д`)💦年内、名古屋でのX'masライブ🎤希望してます❗

またね❤

投稿: misty(井手貴之) | 2016.09.11 23:54

昌己ちゃんお疲れ様でした。皆さんの反響も凄いですね〜わたしも見たので興奮するとともに、これからメディアに触れる回数が増えたり、ライブの参加者が増えるといいなあと願います。ももクロしおりん良かった。

投稿: ケンちゃん | 2016.09.13 11:37

昌己ちゃん、ここのところ動画だけでは辛くなってきましたよ。10月のバンドライブが楽しみです。コーラスの上手な怪獣さんは登場しないのでしょうか?気になります。

投稿: TAK | 2016.09.17 23:01

初めてコメントします。
今更ながらですが、フォーク村出演お疲れ様でした。放送から10日ほど経った今、初めてご出演を知りました。
今は、がっつりももクロファンでフォーク村を毎回録画して必ず見ていました。
この番組を見る度に、どうやったら、ももクロちゃんと昌子さんをコラボ出来るかを考えてました。昌子さんのどの歌をリクエストすれば
採用してもらえるか、答えが出ぬままでしたが、なんと‼出ていらっしゃるではありませんか。詩織ちゃんが「イヤリングの外し方」
以外な組み合わせでしたが、とても良かったです。本当に幸せな時間をありがとうございます。 よく調べて見ると、きくちPが引き合わせて下さったのですね。

投稿: ハスラーなお | 2016.09.18 20:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53981/67410978

この記事へのトラックバック一覧です: フジテレビNEXT/NEXTsmart:

« 急なサプライズ! | トップページ | ふらっと松山に・・・ »