« いよいよ | トップページ | 27周年、デビュー記念日 »

デビュー記念LIVE with Pop Beat LEGEND

昨日のマウントレーニア・ホールでの
デビュー記念LIVEにお越しくださった皆様・・・
心より御礼申し上げます。

とてもいい汗shine かきましたhappy01
疲れてる感じも多少ありますが、清々しさが勝って
るかな・・・。
帰り際に掛けていただいた一人一人の言葉のお陰
です。

遠くからもたくさん来ていただいてたり・・・
皆さんのそんな気持ちをありがたく、大切に
これからも生き抜いて行きます!

どうもありがとうございました。
Image6
Image5_2
Image2
Image3_2
Fullsizerender_2
 
Fullsizerender
今回も色々いただきました。
気を使わせてすみません。ありがとうheart04
 
今日はこの後、レインボウFM マンスリーゲスト
9時から生放送 Crystal Rainbow Club に出演して来ますよ。
 

|

« いよいよ | トップページ | 27周年、デビュー記念日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした~✨
昌己さんの光る汗…見たかったです❗
私は、30周年ライブへ行こうかな❓(笑)
⬆切に希望します😆

今日の出演ラジオにも、メッセージ送りました~😁
ぜひぜひ、楽しんで来てくださいッ🎵

投稿: 南相馬のフクロウ | 2016.05.23 17:39

昌己さん、沖さん、綾さん、芦沢さん、そしてPOPBEAT LEGENDの皆さん、「〜28年目のFairway〜」ライブ 本当にお疲れ様です。

1995年1月8日NHKホール、2016年5月22日渋谷Mt.REINIER HALL。
会場の大きさの違いはありますが、21年前のライブは今も記憶に残っています。
今回のライブの成功は昌己さんの努力の結果です。昌己さん、ダンスも◎ですよ。

会場は超満員。予想以上のお客さんでしたね。
楽しみしていた2曲「もう一度抱かれたい」「現在はわからない」良かったですよ。
昌己さんのダンス、次回はいつ拝見できるのでしょうか??
そして、「悪い人」。今回も二階席への移動、お疲れ様です。

昌己さん、皆さん、「〜28年目のFairway〜」ライブ ご苦労様でした。
そして、歴史に残る新たな1ページになる今回のライブ、スタッフの皆さん 素晴らしいライブ本当にありがとうございました。


投稿: ヤマダ | 2016.05.23 17:49

更新、昨日はお疲れ様でしたー

昨日は至福のひととき、ありがとうございました。

あまりに盛りだくさんで書ききれませんが、大好きなもう一度。。。悪い人でのハイタッチ!月とクォーターの再現、忘れないでも、最高でしたー

本当に昨日はありがとうございましたー
これからもよろしくお願いしまーす。

投稿: なか | 2016.05.23 18:25

昨日はお疲れ様でした!
人生初の昌己ちゃんのライブ…本当に最高に素敵な時間でした(;_;)💓

「恋はLiberty」で昌己ちゃんが登場した瞬間、「やっと昌己ちゃんに会えた!」という気持ち溢れて、初っ端からちょっと泣いちゃいました←

95年にはまだ生まれていなかったわたしですが、FairWayライブの当時の映像はちょこちょこ見ていたので、当時と同じ衣装着て歌ってたのには気づきましたし感動しちゃいました( *˙˙*)!!

もちろんダンスもすっごい良かったし格好よかったし表情も色っぽくて素敵でした///
ダンスも映像で見てたんで客席でこっそりひっそりフリコピしていました!( 笑 )
MCのとき「あーわかんないよー!」って言ってた昌己ちゃんがとても可愛かった...←

芦沢さんとのデュエットも、わたしは一生聞けないと思っていたし、アルバムの中でも「ひとしずくの殺意」は大好きな1曲なので嬉しかったです✨

客席来てくれたときは動揺隠しきれてないわたしで、ひたすらあわあわしてました!( 終演後のときもそうでしたけど…← )
昌己ちゃんが2階席行った時に、1階席にいたお客さんも2階席見上げて「昌己ちゃんどこにいるんだ!?」みたいに必死に目で追ってたのがちょっと面白かったです( * ֦ơωơ֦)笑

そしてこのライブ史上、わたしが一番泣いたのは間違いなく「忘れないで ~遺言~」でした。
昌己ちゃんのMCで既にうるうるきてて、曲に入って歌詞を噛み締めながら聞いていたら、涙が溢れて止まらなくなってしまって。
まだ若いわたしにも、いつどこで何が起こるのかわからないし、この曲を聞いてより、人生を大切に生きよう。大好きな人を大切にしていこう。そう強く思いました。

終演後、FairWayのジャケットのオマージュとして手にペイントしたことを昌己ちゃんに話したかったはずなのに、嬉しさで泣きだしそうになった挙句全部飛びました!すみません!( 笑 )
そんな中昌己ちゃんと事務局様の(女)神対応にすごく感謝してます!ほんとにありがとうございました!大切にします(´;ω;`)💓

わたしは昌己ちゃんのファン歴もまだまだ全然短いし、95年にはそもそも生まれていなかったけど、それでもこのライブの凄さはかなり実感しました。
当時と同じメンバー…すなわち奇跡的に集まってくれたPOPBEATの皆さん、95年のときも今回も来てくれた芦沢さん。そして今になってもわたし達ファンの前で歌い続けている昌己ちゃん。

これからも昌己ちゃんには歌い続けていってほしいです。
色紙にも記したように、わたしはずっと昌己ちゃんについていきますよ!
事務局様にも「全然来れんじゃん!( 笑 )」と言われたし、また必ず顔出しますね☺️💓

そしてプレゼント、だいぶ目立つところに配置してくれてありがとうございます😳笑
ちょっと恥ずかしいけど嬉しいです←

最高のライブをありがとうございました!
大好きです。

投稿: あーちゃん | 2016.05.23 18:45

お疲れさまでした!

記憶に残る ステージ!
ありがとう!

また!  踊ってくださいね!

投稿: 髭 | 2016.05.23 18:45

昨日はお疲れさまでした。

そして、素晴らしいコンサートを観ることが出来て本当にありがとうございました。

全てが素晴らしかった、昌己さんの歌声、ミュージシャンの皆さんの演奏、ダンスも良かったです。

「忘れないで~遺言~」のときは、ウルッてなっちゃいました。

また、ライブを観に行きます!!

投稿: やす | 2016.05.23 18:51

しょうこさん踊りとても上手でした。まだまだ行けますよ。これからのステージでもやってね。うれしさ涙とお疲れ様の汗に感激しました。ありがとうございました。しょうこ応援してます。

投稿: おんぷちゃん | 2016.05.23 19:35

昨日のライブとても素敵でした。昔の衣装をアレンジして着こなしてましたね。昔のメンバー懐かしい。またパワーもらいました。ありがとう。

投稿: アディちゃん | 2016.05.23 20:06

昨日はお疲れ様でした
いろんな人のツイートを出待ちしている間ずっと見ていたら正直言うと凄く行きたかったです
(別に見に行ったライブも参加したツアーの中で最高に良かったと思っているのでライブがつまらなかったわけではありません)
体が2つあればいいのになと思いました
30周年目指して頑張って下さい

投稿: 打田 | 2016.05.23 21:04

昨日は本当に感動のライブを
ありがとうございましたnotes

21年前の昌己ちゃんと今の昌己ちゃんが重なって
歌い踊る姿を見て、本当にすごいなって
思いました。
こんなこと出来る人ってなかなかいないと思います!
だって進化してますもんshine
21年前の自分に誇れる自分になれるって
羨ましい限りです。
これからも昌己ちゃんの進化を見ていきたいですlovely

投稿: rumi | 2016.05.23 21:23

こんばんは🎵いつも可愛い❤昌己さん❤今日の名古屋は、夏日☀を記録しちゃいました💦(*`・ω・)ゞ
昨日は、昌己さんのライブ🎤時間中、会社の💻で、ポップビート2010を見てました←勤務中に(笑)

ライブ🎤大成功、だったみたいですね🎵
あ~も~、DVD出して下さ~い❕(/へ\*)))💦良い子にしてますから(笑)

今後のスケジュール📅、拝見しましたが、月末まで、びっしりですね❗(  Д ) ゚ ゚
僕は、水木曜オフ🍀ですが、昌己さんのオフ🍀は、いつですか❔しっかり休息🍵をとるのも、大切ですょ🎵(((・・;)

また、可愛い❤昌己さん❤に、会える日を楽しみに、頑張ります(笑)💦
またね~🎵(((((((((((っ・ω・)っ

投稿: misty(井手貴之) | 2016.05.23 22:40

2016.5.22 Mt.Rainier 泣きました。コンサートでありながら最高のLIVEshow。Brava!!2階席まで来てくれてのハイタッチも☆
僕は昌己さんがデヴューした頃、TV収録の際SWとしていつもサブコンにいた、、当時の上司に再三、一押ししていた、もうあれから28年。。ROWING 凄い事です。私は去年の3days以来入退院を余儀なくされていますが、また、好きでいてそばにいて、聴きに必ず行きますので。そしていつも一声掛けてくれる林代表に感謝  Thanks frome B-blood

投稿: kazu.T | 2016.05.23 22:51

1995年当時は大学生でしたが、遠く二階席より見させてもらってました。
今回の素敵なライブありがとうございます。
また行きますね、さて今度はどこの国からの出張帰りになるか...(^^;

投稿: | 2016.05.23 22:59

昨日はおつかれさまでした。

ボーカルが素晴らしかったです。

当時のNHKホールのライブは参加していませんが、昌己さんの音楽を聞き出してからはレーザーディスク版を購入してかなり見ました。昔も良かったし昨日も良かったです。

泣きだしそう が印象に残りました。アノ曲は声を張るし、私の沖に入り曲です・・・

また、twitterで昨日のライブの絶賛コメント、今迄にない多くの書き込みを目撃したのも嬉しかったです。

それからもうすぐ28周年めに入りますね。「MELODIESⅡ」近日発売と共に今まで以上の御活躍を期待しております。

投稿: shokofan-1963(ろくさん) | 2016.05.23 23:10

昌己さん、バンドの皆様、スタッフの皆様、昨日は本当にお疲れさまでした。
デビュー記念コンサートは昨年に続き、二回目の参加となります。
昌己さんは本当にいつも美しく、輝いています。
VHSの映像と同じ衣装、同じ歌声、同じ曲の構成には圧巻でした。
楽しい時間はあっという間。夢のような時間を本当にありがとうございました。
ところでVHSって何の略なのでしょう?

Venus heals Shoko's fans. かな?

また、素敵な唄を拝聴させてください。

投稿: 三児のパパ | 2016.05.23 23:37

客席から見えたとても豪華な布陣。江口さん/沖さん/山下さん/松原さん/綾さん/白船さん、そしてその前方中央には美人で美声ボーカリストの井上昌己さん。最強メンバーの共演はおそらく実現しないだろうと思っていましたが、本当に見ることができました!!

今回のFairWayライブのオマージュ。衣装、構成、踊り、ゲストなど徹底的にこだわり抜きましたね。事務局の偉い方が昌己さんに出す注文は時に無理を通り越して不安になりますが、いつもそれをやり抜いてしまう昌己さんのポテンシャルは本当に凄い!
(「泣き出しそう」の衣装と振り付けまで再現されたのは予想外!)

今回も多くの曲のアレンジを替え、今年も更なる進化を我々に見せてくれました。
「抱きたい」〜「つながりたい」の流れはアレンジも含めてとても良かったです。あんなにも沖さんのバイオリンと綾さんのコーラスを随所に散りばめられたら、涙腺が...。

毎回一番興味がある昌己さんのボーカルの仕上がりも、今回は絶好調中の絶好調!! とても生き生きと楽しそうに歌う今の昌己さんは、スクリーンに映った21年前の昌己さんが絶対かなわない程、輝いていました。

そして、今年はなんでしょう? いつもよりも大きな歓声が沸き、会場の空気が全く違った気がします。

新曲の「アウフタクトの恋」、「忘れないで~遺言~」なども、今後のライブでどんどん完成度が高まっていき、生歌でないとファンが我慢できなくなるに違いありません。

どんな環境でも歌い抜いてきた井上昌己だからこそ出来るライブ、これからもより一層期待しています。

最高の大一番コンサートをありがとうございました!!

投稿: としかず | 2016.05.23 23:38

なぜだか、「抱きたい」+『Fair Way』に込めた想いについてのMC+「忘れないで〜遺言〜」で涙腺が壊れかけました。それ以外は楽しくて仕方なかったのですが。
また、28年目のFair Wayというタイトルからもわかるように、95年のライブへのオマージュでもありました。残念ながら当時のライブには参加してませんが、昨日集結した出演者の方々やその内容からしても、単なる敬意や賛辞では済まないんじゃないかと思います。昌己さんの歩む道こそがfair wayなんだと、そんなことを考える夜になりました。

投稿: つゆだく | 2016.05.23 23:45

いままで昌己のライブで音楽の素晴らしさを感じてきた私ですが、今回のライブでは始まって数曲で、もっとこう…大きな…「自分の人生には井上昌己が必要だ。どうしても」みたいなことを感じました。Fair Wayライブには行けなかったので、今回のオマージュは一生の思い出になりました。そして「忘れないで〜遺言〜」。なんだか妻のことが頭をよぎきり、彼女の言葉のように聞こえてきて泣けてきました。今後この曲を耳にするたびに泣いちゃいそうです。
色々な意味で絶対保存版!是非DVDいやブルーレイ化をお願いしますね!

投稿: yasuhiro | 2016.05.24 00:07

おつかれさま。
泣かせるよねぇ。おわり。

投稿: ペンペン2016 | 2016.05.24 00:47

渋谷プレジャープレジャーでの
「28年目のfairway」withPOPBEATレジェンド
今までLIVEに参加させていただいた中でも本当に、今回のLIVEはすごいの一言です。
私も当時のLIVEには参加していませんが、昌己さん、そしてPOPBEATのメンバー、スタッフ、代表殿、皆様の想い・こだわりが進化した形のfairwayとなったように思われます。
MCからの「忘れないで遺言」
昌己さんのfairwayに込めた想いそして「忘れないで遺言」の遺言に込めた気持ち…
すでに私も不覚ながらウルウル…

こんな私を「守ってくれて」・「選んでくれて」本当にありがとう

この歌詞のフレーズを聴いたときには、汗を拭くふりをして目頭を…もう我慢できませんでした。

年を取ると涙もろくなりますね
これからも命ある限り、微力ながら応援させていただきます。

投稿: はっち | 2016.05.24 00:53

昌己さん、デビュー記念ライブが成功してよかったですね。おめでとう、そして、これからも応援し続けます。
きょう、「MELODIES 2」の代金を振り込みました。新アルバムが届くのが、今からとても楽しみです。
きのうのライブも早くDVD化されることを期待しています。
ところで、昨年のデビュー記念ライブはDVD化されないのでしょうか?

投稿: ひでき | 2016.05.24 01:07

昌己さんへ。5月24日は、デビューの日ですね。
おめでとうございます。
そして、これからも応援していきます。

投稿: ひでき | 2016.05.24 01:24

遅ればせながらお疲れ様でした、この数年野球でレジェンドシリーズやレジェンドイベントが盛んですが昌己さんの今回のレジェンドライブは過去形だけでなくing~現在進行形の面もあったなと感じました。レジェンドイベントの趣旨って過去を振り返って見る事で原点回帰して更に未来へと歩んで行くというふうに捉え方が出来ると思うんですよね?という意味合いで考えると今回のライブはこれからまだまだ飛躍~前へ前へと井上昌己は突き進んで行く決意表明と私は勝手ながら受け止めましたよ!wink LIFEFORTODAY~現在を目一杯!胸一杯これからも、帰り際にも信は力なりでと声をかけましたけど本当にこの気持ちを昌己さんには持ち続けて欲しいと強く願ってます! 追伸 遺言~私自身は伝えられる時に伝えておくのが本当だと常日頃から思っていますよね、そして先程レジェンドイベントの趣旨的コメント記しますしたがその流れから言えば一番タイムリーな曲だと感じましたね!それと字が綺麗というお言葉、感謝感激lovelyですよ!昌己さんの今回の限定版のアルバムの手書きのアナログ感~物書き屋の私はこういうのってたまらない感覚なんですよね。ほっこり感に浸れるというか。

投稿: 鬼神7010 | 2016.05.24 01:53

デビュー記念ライブ無事大成功!!おめでとうございます。<行けなかったけど(笑)>そして本日は私にとっても記念日です。ほんと、この日はいくつになってもあの頃に戻ってしまいますね~。昌己ちゃん、ばんざーい!

投稿: けんちゃん | 2016.05.24 07:05

朝に投稿したので、おはようございます!

今日が昌己さんのデビューした日ですね?
デビュー27執念(笑)、いえ、27周年おめでとうございます。

今回は参加出来ました。
まさか帰りに昌己さんが握手しながらお見送りなんて予想外で、お礼しか云えなかったので、ここに書きますcoldsweats01

二年位前にフリーライブに行った以来でした。
fairway live オマージュとの事で、21年前の復刻版だったのですね。

昌己さんの大きなliveは約10年ぶりでしょうか。
昌己さんが、恋はlibertyから登場した時に感じたのは、確か、自分より昌己さんは一つ上のはずなのに、この溢れるパワーとかエネルギーはどこから来るんだろうsign02と思いつつ、若いsign01と思いました。

会場は見回せば自分含め、頭皮薄い、または白髪の方が目立つ位、ファンも歳を取っていてるのに。

確か、21年前のfairwayliveは自分も観に行っていますが、その21年後に、他のgirlpopと呼ばれたシンガーの方が引っ込んでしまっている中、昌己さんが未だに歌っていて、デュエットまで芦沢さんと復活なんて思いもしませんでした。

バンドのメンバーの皆さんもそんなにお変わりなさそうですが、中でも江口さんは変わってないですね。

メルマガでも書かれている沖さんは生では始めて見ました。
綾さんはフリーライブで一度見ていますが、liveの雰囲気や演奏の気迫を見て、よく酒が入ると怪獣に化しているネタをメルマガで読みますが、7割位誇張していると思いましたhappy02

躍りも21年ぶりとは思えない位、素晴らしかったです。
汗だくになりながらお疲れ様でしたcoldsweats01
今でこそ、パフォーマンスグループの激しい踊りが目立ちますが。

21年前とは違い、昌己さんのファンサービスも凄くなりましたね。
年齢を重ねたり苦労されたりもありますが、周囲の方々やファンに対する感謝が深くなった気がします。

よく、別の女性アーティストさんでも後半、会場の中を歌いながら客席に行ったり、集合写真はありますが、昌己さんもするようになっていたのは驚きでしたshocksign01
客席のファンの方もほとんど礼儀正しい感じは昔のままですし。
(昨年、とあるライヴで自分の隣席の方が腕組みしたり脚を組んだりし、MC中にスマホをいじっているのがいたので、余計に感じました)

久々だったのもありますが。

アンコール含め、22曲もありがとうございました。
しかもレジメを見てビックリ!
先程の感想に繋がりますが、まさか、会場入口で代表と昌己さんが握手しながらお見送りsign02なんて予想外でしたから、感激でお礼しか言えませんでしたよshocksweat01

「MELODIES2」も通常と特殊のを開演前に買いました。

改めてありがとうございました。
昌己さん始め、舞台に登場した皆さんや会場の皆さんに元気と運気を戴きました。自分も励みになりました。

これからも、益々、宇宙にお任せで突き抜けて下さいsign01
アメブロにも著者でもある大木ゆきのさん、お勧めです!

投稿: トド | 2016.05.24 08:01

昌己ちゃん、28年目のデビュー記念日おめでとうございます\(^o^)/
マウントレーニアで新曲を聴いた時は鳥肌立ちました。なんでこんなに才能があるのか。そして「泣き出しそう」の完コピ、ブロの凄さを目の当たりにしました。
そんな井上昌己を目標にずっとずっと追いかけてきた自分は間違って無かったと思っています。
これからもよろしくお願いします^ ^

投稿: かおり | 2016.05.24 11:35

昨日夕方に、ライブから戻ってきて、昌己さんの出演ラジオを聴いた後、いつのまにか爆睡。
久しぶりに、心地よい目覚めが出来ました。
昌己さん、楽しい時間をありがとうございました。
危うく、本日の朝の放送を聞き逃すところでしたがね。(笑)

やっぱり、バンドでガンガンやるのっていいね。
このところ、アコーステックなライブばっかりだったので、ほんと久しぶりに東京まで足を延ばして、参加してよかったです。当分は、余韻にひたってられそうです。(ニンマリ)

投稿: まさおみくん | 2016.05.24 11:47

昌己ちゃん、日曜日のデビューライブお疲れ様
でした。
「28年目のfairway」withPOPBEATレジェンド
前回の「fairwayライブ」は、見れなかったから
当日まで楽しみにしておりました。

期待以上のライブで今でも当日の内容が思い出
され感慨に浸っております。
POPBEATメンバーの演奏は、重厚で安定感の
ある最高の演奏でした。🎉🎉🎉

21年前よりも今の昌己ちゃんが更に綺麗で
輝いてました✌️
当時の衣装で歌う月とクォーター、月とはなす
は、印象に残り良かったですね。
特に泣きだしそうは、前回のライブ演奏と
見比べてましたが歌う表情からマイクの持つ
タイミングや角度まで再現しており鳥肌もの
でした。

圧巻なステージは、昌己ちゃんが信じて続けて
きた事が間違っていなかった事を証明できたと
思います。
辛い事や悔しい事も沢山乗り越えたからこそ、
次のステップ、そして次に残し託す気持ちが
新曲から感じる事ができましたよ。
忘れないでは、涙💦ものでした。

今回も素敵な楽曲が誕生したと思います。😄
これからは、一人でも多くの人に伝わる様、
僕もフリ一ライブで応援していきますね。
次回は、海老名やマンスリーを楽しみにしてます

投稿: まっち | 2016.05.24 12:29

井上昌己様、

デビュー28周年、記念コンサート開催おめでとうございます!
そして、お疲れ様でした!
参加出来なくてもとても残念です!

6月3日からの愛媛キャンペーン及び6月5日の八幡浜ウォークラリーまではゆっくりしてくださいね!

八幡浜ウォークラリー、参加予定でいます。
昌己姫と歩けるの楽しみにしております!

投稿: 讃岐の王子 | 2016.05.24 12:38

28周年ライブ、おつかれさまでした!
長丁場になると思い、フリーライブではおなじみの娘5歳を家に置いて参加しました。
どっぷり浸れた嬉しさと、娘に見せたかった後悔が交錯する時間でしたsmile

私は95年のライブに参加していなく、映像も観たことがなかったので、当時の映像とのコラボは大興奮でした。昔の映像を観ると気恥ずかしい感じがすることが多いのに、すんなり観られて、しかも今の昌己さんも衰え知らずでビックリです。

「忘れないで~遺言~」前のMC、昌己さんの思いを聞いて、いろいろと考えさせられました。
ずっと変わらず歌い続けてくれる思いが昌己さんにあっても、人生何があるか確かに分からないですよね。

期待していたダンス、良かったです!
今もまぶたの裏に焼きついております(笑)
姪っ子がダンサー志望なので、もしまたダンスをするときがあれば、お声かけを。姪っ子がサポートしてくれるかも♪

これからはフリーライブ三昧ですね。
体調にはくれぐれも気をつけて、また会いましょう!そのときは娘も同行しますねwink

投稿: mayuca | 2016.05.24 13:07

デビュー記念LIVEお疲れ様でした。
歌って踊る昌己ちゃん、素敵でした(*'▽')
とても楽しかったです!
ありがとうございました。

投稿: ゆぅ | 2016.05.24 22:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53981/65636615

この記事へのトラックバック一覧です: デビュー記念LIVE with Pop Beat LEGEND:

« いよいよ | トップページ | 27周年、デビュー記念日 »