« 日曜日のフリーLIVE | トップページ | 明日のマンスリー »

イオン市川妙典

熊本の地震がまだまだ心配ですね。
一刻も早い余震の終息と復興を祈るばかりです。


そしてただ今私は市川妙典より帰って来ました。
強風と1部は雨もそぼ降るなか、お越しくださった皆様
どうもありがとうございました。

いやーーーーあんなハプニングが起こるとは!!!
リハでは大丈夫だったのに、1部の途中でサスティン
ペダルがおかしくなって・・・・。
運が良く楽器店が入ってれば新しいのを買うことが
出来たのですが、それも叶わずcrying
2部の直前にサスティンペダル無しで行くことが決定し
・・・・。今更有無を言えない状況に。しかも1部と違って
大和田君のギターも居なく、音程が取れる楽器は
キーボードのみ。
でも、この状況でやんないわけにはいかないでしょう。
・・・うーーーん。サスティンペダル無しのピアノって、
そうですねーーー差し詰め、スッピンのまま人前に
さらされるようなもん!と言ったところでしょうか。
なんとも気まずく、いたたまれなく、コッパズカシイのです。
それでもやりました。何とか綾ちゃんとやり遂げました
(。>0<。)このタイミングで???と運命を恨みました
が、いつもと弾き方、鍵盤の押さえ方を変えながら
持ちこたえました。聴いてる方には何だかぎこちない
音に感じに思えたかもしれませんが、超レアなケース
だと思って許してくださいねm(_ _)m

今回もご縁のあった方々に心より感謝致します。

そして来週はマンスリーLIVE!!!
今から楽しみです。頑張りますよっ。
ありがとうございました。
Ds
皆と撮るの忘れました。
控え室での自撮り
Df
こっちはちょっとブレてますがcoldsweats02

|

« 日曜日のフリーLIVE | トップページ | 明日のマンスリー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

フリーライブお疲れ様でした
色々とハプニングがあったようですが無事に終了して良かったですね
今日は7回忌に行っててうちのハトコの料理人が勧める中華料理のフルコースを食べて来ました
料理人が勧めるだけあって滅茶苦茶美味しかったです 笑

昌己さんも絶対に美味しいって言ってくれると思うので是非行って見て欲しいです 

いつもお綺麗な自撮り写真ありがとうございます
自撮り写真集でも出してファンクラブ会員に売って下さい 笑

それでは・・・・・

投稿: 打田 | 2016.04.17 18:14

強風の中、半屋外のような会場でしたが、風以上のハプニングにも負けず、「彼女の島 English ver.」最後のフリーライブ、お疲れさまでした。
楽器に素人なのもありますが、演奏より歌声を聴いちゃうので、楽器の音はちょっと違うかなくらいにしか感じませんでした。
二部のころには晴れ間も広がり、ポスターや新しいフライヤーもいただいたりして、行ってよかったです。
「MELODIESⅡ」がますます待ち遠しくなりました。

投稿: とりで | 2016.04.17 18:38

フリーライブお疲れさまでした!!

ハプニングは大変でしたね。けど、昌己さんのライブの魅力は生歌&生演奏です。きっと、昌己さんの音楽は観客の皆さんの心に届いたと思いますよ。

来週はマンスリーですね!!

楽しみにしています。

投稿: やす | 2016.04.17 18:48

半屋外の会場で、キャンペーンとしてはロケーション的にもイマイチ。しかも生憎の荒天模様で昌己チームが落ち着いて演奏出来るのか不安でしたが、御三方ともさすがにプロ。見ている方が強風に煽られて気が散ってしまうくらいなのに、すごい集中力でございました。

既にリハからフルコーラスで昌己さんは全開ボーカル。1部は聞き慣れたはずではありますが、なぜかリバティが印象に残りました。いつもの大和田流ギター間奏も良かったです。

2部はハプニングはありましたが、昌己さんのボーカルが絶好調で「世界にひとつだけの涙」がとても良かったですし、特異な編成用にコーラスアレンジされた「遥かな瞳のファナナ」に超聞き入りました。(綾さんがコーラスだけじゃなく、1フレーズ歌ってた!)

ハプニングをカバーするどころか余りあって、とても良い内容のライブだったのに、会場のロケーションが本当に残念でしたね。

恒例の自撮りも拝見。MELODIES2のジャケ写とどちらが良いかは...。 出禁になるといけないので黙っておきます(笑)
そして、留守録されている(であろう)Precious Momentをこれから拝聴します。

投稿: としかず | 2016.04.17 18:54

更新、今日のライブ、お疲れ様でした。

妙典は、ちょっと遠いので躊躇していましたが、フリーライブで通常聴けそうもない曲も聴くことが出来、今日も行って良かったなと思えるライブでした。

来週のマンスリーも楽しみにしてますね。

投稿: なか | 2016.04.17 19:38

本日はおつかれさまでした。

無料で拝見しました。投資しようと思っていたお金は被災義援金にまわします。。。

15時の部、純心 大抵はギターはじまりのイントロですが昌己さんのキーボードでなかなか聴けないバージョンで新鮮でした。ファナナ 綾ゴンコーラスアレンジ 新たな進化。ベタルのハプニングについての影響は私の様なトウシロには全く分かりませんでした・・・

本日のセトリ、ここ数日の御時世も考慮された? 良いセトリでした。

マンスリー楽しみにしております。

投稿: shokofan-1963(ろくさん) | 2016.04.17 19:48

昌己ちゃん、逆風の中でのフリーライブ、おつかれさんです。

ブログの更新の異例の速さに、ホンマに追いつめられたんやな…と、ヒシと伝わってますよ!
重ねて、お疲れでした。

昌己ちゃんがスマホにした、ファン最大のメリットは「昌己をこんな風に撮ってね♡」という画(え)がよく解った事ですー笑

投稿: ふっかん | 2016.04.17 20:18

今日もライブお疲れ様でした!
そのようなレアなシチュエーションだったのに加えて、15時の回は昌己ちゃんと綾さまの2人だったとは…すごく行きたかった…うう( ´:ω:` )

Twitterで仲良くさせていただいているファンの方からも、昌己ちゃんがとても楽しそうに歌ってたと聞きました♪
わたしも早くそんな楽しそうに歌う昌己ちゃんを見たいですっ(`✧ω✧´)!!

毎週楽しみのメルマガで、22日のことに関して触れていたりもして、より一層昌己ちゃんに会いに行くのが楽しみになってきています!
それに加えて、「Fair Way」はわたしが持っている数少ない昌己ちゃんのアルバムでとても思い入れのある1枚なので、ここ最近めちゃくちゃ聴きまくってますよ( ´ー`* )♩
最近大学も始まったりで忙しいですが、来月22日のモチベで頑張ってます!笑

最近の天候的にも体調崩しやすいと思うので、お身体には気をつけて頑張ってくださいね( ˇωˇ )♪

投稿: 凜( 林檎茶 ) | 2016.04.17 21:30

ファナナの選曲。めちゃめちゃうれしかった
saki@ヤンキー所長です!


キーボードのペダル。
素人の自分には違いがわからず…
昌己さんの伸びやかな声と綾さんの伸びやかな
コーラスで大満足でした(^-^)/

前日に休みが決まり
行けてよかったです!


ありがとうございました!
感謝☆

投稿: saki@ヤンキー所長 | 2016.04.18 00:11

こんばんは🎵いつも、可愛い昌己さん❤(*>ω<*)/
きっと、今回のライブ🎤では…と何やら妙な(妙典だけに)胸騒ぎが、してました(笑)きっと、見ておくべき⁉ライブ🎤だったんでしょうね🎵
ファンクラブの会報で、ジャケット📷見ましたよ🎵┌|≧∇≦|┘相変わらず🎵世界1美しい❗

こちら名古屋市内は、強風🍃のおかげで、🌸は全滅してしまい、ただの緑の🎄になってます…

会社でも、そうだったんですが、いつもの、お弁当屋サンでも、熊本の話題で…食糧や水が行き届かない多くの避難所、大切なペットを置き去りにしなきゃいけない、火事泥棒も❗心が痛みます…
帰宅途中、名古屋駅前では、募金活動が行われてました❗

今回の熊本地震で、部品製造工場が被災してしまい、部品供給に支障をきたす事が、避けられない様で…月曜からの車の発注には、また納期の遅れが…

九州新幹線🚄、高速道路、熊本空港✈、路面電車🚉、観光や公共施設等の復旧に、一体どれだけの時間と、お金がかかるのでしょうか?(ー''`ー;)
こんな状況で、現地に対策本部を置かず、自分達は、遠く離れた安全な所で、話し合いをする政府、7月の総選挙?来年4月からは「消費税10%」…どこへ、向かっているのでしょうか…この国は…


投稿: misty(井手貴之) | 2016.04.18 01:49

昌己さんの歌声と、綾さんとのハーモニーと素晴らしい演奏に感動しました。強風やトラブルも楽しむかのように笑顔で音楽に真摯に向かい合うお二人に圧倒されました。ペダル?のことなど気になりませんでしたよ。新曲のフリーライブが楽しみです。

投稿: 坂本 | 2016.04.18 08:16

昌己さん特に1枚目のcameraはとってもheart04可愛いです。さて熊本の自然災害は私的にも非常に遺憾です。まだ東北大震災も収束していないのにweep

投稿: きよし | 2016.04.18 13:16

風の強いなかお疲れ様でした、私自身も午前中に用事済ませてさあ行こうと思ったら電車ストップで足止めbearing セカンドステージでもと思ってはいたのですがあの強風でくしゃみが止まらずくしゃみは次第に鼻血まみれでズボンは何だか刑事ドラマで足元撃たれたように赤く染まってしまいいくら行きたい気持ちあれどそんな格好では~ 電車内でもドン引き感ありありと最悪最低で帰宅後即刻寝ました。震災しかり昨日のあの強風とどうなっとるんですかね?

投稿: 鬼神7010 | 2016.04.18 17:55

昌己さん、綾さん、大和田くん、イオン市川妙典でのインストアライブ お疲れ様でした。

晴れ女の昌己さんも暴風には・・・
そして、サスティンペダルのアクシデント。
今回で最後のインストアライブもハプニング満載でしたね。
昌己さんと綾さんなら楽器がなくてもアカベラでも・・・
綾さんのコーラスも素敵でしたよ。
本当に貴重な体験をしたライブになりました。

「MELODIESⅡ」の詳細も分かり、発売が楽しみになってきましたね。
次回のマンスリーライブ 「7年目の真実」
さてさて、どんな内容になるのかな?

昌己さん、綾さん、大和田くん、アクシデントありのイオン市川妙典。ご苦労様でした。

投稿: | 2016.04.19 00:12

上記のコメント、名前を入れ忘れました。すいません

投稿: ヤマダ | 2016.04.19 00:14

昌己さん、市川でのフリーライブ、お疲れさまです。
昌己さんに質問です。エレピってなんですか?
私は楽器に疎いので、よくわかりません。
演奏も好きですが、メインは昌己さんの歌そのものなので、私だったら、アカペラでも満足します。
アーティストさんは、完璧を求めるのですね。
ライブは生ものなので、ハプニングも含めて、私は楽しんでいます。
ところで、あとひと月で昌己さんがデビューされて28年目になるのですね。
おめでとうございます。
これからも昌己さんのことを応援し続けていきます。
がんばってください。

投稿: ひでき | 2016.04.20 12:29

エレピって、

エレクトリックピアノだよ♪

そうだよね〜?♪

投稿: 鳴門のタヌキ | 2016.04.20 13:03

鳴門のタヌキさん、質問にお答えいただきまことにありがとうございます。

投稿: ひでき | 2016.04.20 15:31

昌己ちゃん、日曜日のフリーライブお疲れ様でした。

フリーライブの楽しみは、知らない場所にも行ける
事。イオン市川妙典も初めての土地でした。

雨と風が強く心配でしたがさすがは、自称晴れ女
ですね。
二部からは日差しが現れるなんて〜。

ハプニングも昌己ちゃんの歌声と綾ちゃんのハモリが
エレピに負けない世界観を創り出したと思いましたよ。
大変だったと思いますが新たな可能性の発見と得した
気分になりました。
その中でも遙かな瞳のファナナは、伝えたい想いが
が歌声に表れていたと思います。

唯一、瞳のイントロでの演奏は、なぜか心配し見守る
気分でしたよ(笑)

次は、マンスリーライブですね。
週末は、楽しみにしております。😄

投稿: まっち | 2016.04.20 22:06

昌己さん、イオン市川妙典のフリーライブ、お疲れ様でした。
 
ハプニングもあったようですが、みんな昌己さんの歌声を聴きにきているので、多少のハプニングも大丈夫だと思います。
 

さて、熊本の地震も、心配ですね。
 
ここ最近、新潟県中越、東日本、今回の熊本と、大地震がおこる頻度が高くなっているのも心配です。
 
 
それと、マンスリーライブも、7年目になるんですね。
 
それでは、4月24日のマンスリーライブをとっても楽しみにしていますね。
   

投稿: ムーンストーン | 2016.04.22 01:06

こんにちは🎵世界1いや❗宇宙1可愛い、昌己さん❤展示車の洗車も終わり、おやつ休憩中に、書き込みしてます🎵(*`・ω・)ゞ

僕は、熊本の被災地のペットの為に、動物愛護団体に微力ながらも、寄付をさせて頂きましまた…

僕も、実家の福岡にシーズー犬を飼っているので、飼い主さん達が避難所の方に気をつかって、避難できない、狭いケージの中や、車中に閉じ込め無きゃいけない辛さ…十分理解できますし、ペットとは言え、大切な家族の一員なんです❗
熊本は、土地柄ペットを飼われている方も多く、多くのペットが、人間同様のストレスを抱えています❗
TVで見ただけですが、雨の降る支援物資受け渡しテントでは、地べたに置かれ、ペットフードに雨粒があたってたし、一時的なペットの受け入れ所も情報が無い…
阪神淡路、東北…震災の度に、人間だけが優先?!されて、ペットや家畜は…悲しい現実です…(/へ\*)))

投稿: misty(井手貴之) | 2016.04.22 15:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53981/65025182

この記事へのトラックバック一覧です: イオン市川妙典:

« 日曜日のフリーLIVE | トップページ | 明日のマンスリー »