« 京都・名古屋LIVE | トップページ | 元気です! »

イオンモール北戸田

昨日のフリーLIVEにお越しくださった皆様
・・・本当にありがとうございました。

めったにコンディションが悪くならない
ド健康なはずの私が・・・・
DVDに残ってしまっている″あの日″以来の
Bad conditioncryingweepcryingな喉・・・・

前夜、急に咳が出続け、薬を飲み何とか就寝。

朝起きたら声が殆ど出ない・・・・・。

焦って代表に電話するも『でもやるしかないし』
と・・・・。そりゃそうだ・・・。

家にあった喉に関する薬を5種類飲み
お風呂であっためる。

少しづつピアノに向かい声出し。なかなか思う
ように出ないが何とかマシになり出発。

移動中も軽く声出し。

現場に到着してからはメイクしながらトローチを
含んだり苦い薬を溶かしなめながらリハを待つ。

いざ、リハ!

その時、その場におられた方は気付いたと
思われますが・・・・全然歌えないcryingcrying

でも、何としてでもやり遂げなければ・・・・

それから本番前のギリギリまで車の中に籠って
強硬の発声・・・・。幸い、このLIVEが終われば
しばらく間が空く。もう、今日潰れようが、終わって
ダメージが酷かろうが、これを乗り切れば、それで
いい。今日だけでいい、今日だけで・・・。

あとは気合いと、いつも以上に腹式を意識して
神経を集中。

代表からも『死んでもいいと思って頼むよ』と。

そして・・・全ての力を注ぎこんで本番へ。

薬のせいか、気持ちのせいか・・・凄い発汗。

でも、この日、出せるものは全て出し切って
何とか本番を終えました。

昨夜も咳が止まらず、今日はしゃべる声も、
殆ど出ておりませんが・・・coldsweats01

どんなにこれまでが大丈夫だからと言っても
年齢には抗えないものがあったりするしね。
これまで以上に体調に気を付けなきゃな、と
思わさた・・・そんな1日でした。
音響チームのお陰もあり、それでも
『声が好きです』と言ってくださった方が多数いて
・・・泣きたいくらいほっとしました。

これでフリーLIVEはひと段落です。

毎週のように続きましたが、お越しくださった
皆様・・・・ありがとうheart04

Zx
Fullsizercvnder
京都・名古屋・昨日いただいきました。
大好物がいっぱいですhappy02
昨日はシープスの有紀子ちゃんと朋ちゃんが
来てくれたんですwinkありがとheart01
Ds

Mn
Yu
こんな素敵な絵画をいただきました。

Po
終わってホッとして自撮り。

P・S  コメントにLIVEの感想等・・・ありがとう
ございます。ほんとに嬉しいですshine
そして・・・名古屋でのお店・・・そう!!
『味仙』でございますよ。

では、これからボイトレに行って来ます!
声出ないのに・・・。゜゜(´□`。)°゜。

|

« 京都・名古屋LIVE | トップページ | 元気です! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

更新、昨日はお疲れ様でしたー

昨日は急な予定により行くことは出来ませんでした(涙)

あ、ラジオは聞きましたよ〜、リクエストに応えていただきありがとー

体調崩されているようなので、ゆっくり休んで下さいねー
あと、月末のライブ、楽しみにしてます!

投稿: なか | 2016.02.15 12:28

読んでいるだけで痛々しさが伝わってきます...。
昨日は都合によりキャンペーンライブのラストを見に行けませんでした(泣)

実は名古屋ライブで昌己さんの声がちょっとだけ変かなとも思っていましたが、その時は気のせいかと。
ハードスケジュールで喉も体もついに悲鳴をあげてしまったのではないでしょうか。
事務局の偉い方が「鬼」に見えてきました(笑)

外せないお仕事もお有りだとは思いますが、ひとまずゆっくりご静養して下さいませ。
喉は昌己さんの命も同然。本当にお大事に。

次回、マンスリーライブで元気なお姿といつものすばらしい美声での演奏を楽しみにしております。

P.S.
是非、健康診断も受けてくださいね。

投稿: としかず | 2016.02.15 14:04

切羽詰まった状況でもやり遂げたところはプロとしての意地という感じでしょうかね、でも色んなの5種類は副作用が怖いなと思ってしまう私です。どうなんですかね、私は現在沖縄キャンプ取材の真っ最中ですがコンディショニングの方法って若い頃から変える必要がないところもありある一定のベテランになったら変える必要なところもありと毎年感じますよね。若い頃からとある選手を見続けてきて全く変わらずこの練習方法はしてるな、でもこの部分は若い頃よりゆっくりやるようになったとか、食事でも昔は肉を相当だったけど今は少ない量で色んなもの食べてるなとか、あるいは故障をきっかけに練習方法が変わったなとか、何かがきっかけになって体調管理や練習方法しいては日常生活の一部を変えるってあるかもしれませんよね、昌己さんにとってもしかしたら昨日のがきっかけになるかもという感じがするんですよね、そしてこういったコンディショニングの方法論でどうなんですかね?悩むというか再興というか考え方をチェンジする時っていうのは早かれ遅かれやってくるのかも知れないですね。少なくとも私はスポーツ選手いろいろ見てきて一番感じる部分ですし歌を歌うのも体力は使いますからどこかスポーツ選手と共通項あるという気がするんですよ!いずれにせよ我慢してやるのも勇気がいるし一方で休むのも勇気ですかね。私が尊敬していたお一人の往年の大投手だった稲尾さんがお会いする時に必ずおっしゃっていたんですよ!

投稿: 鬼神7010 | 2016.02.15 16:59

昌己ちゃん大変だったんですね>_<
あんまりムリしないで下さいませ。
ゆっくり休んで下さいませ。

寒かったり暖か過ぎたり変な天気
です。昌己ちゃん、頑張り過ぎないで
下さいませ。

応援して心配してますよ。

また生歌聴きに行きます。
マウントレーニア楽しみです。

投稿: かないふうふ。 | 2016.02.15 17:04

昌己さん、風邪気味で咳がでて声が出ないという症状の時は、耳鼻咽喉科を受診されてはいかがでしょうか?
内科で症状が改善しなかったのに、耳鼻咽喉科ですぐに症状が改善したという経験を私はしました。
歌手にとってのどはイノチですし、昌己さんももう若くありませんし(46歳のオバチャンですからね…失礼しました)。
まあなんにせよ、健康には気をつけて、ご自愛ください。

投稿: ひでき | 2016.02.15 17:35

フリーライブお疲れ様でした
フリーライブが一段落したみたいなので喉をゆっくり休めて下さいね
あんまり無理しないでください
いつも心配してます

投稿: 打田 | 2016.02.15 17:46

やはり♪写真は、味仙だったんですね(笑)
あの後、僕は「山本屋総本家の味噌煮込みうどん」に行きました…味仙に行っときゃ良かった…(´・ω・`)

金曜の名古屋の気温と、東京の、とんでもない強風&気温上昇…あれじゃ気をつけてても無理ですよ!!(◎-◎;)きっと、辛かったでしょうね(昌己さんの自身の体調も、そんな状態でファンの前でliveすることも)

僕には、応援する事以外…何も出来ないけど…昌己さんの声や、姿が見れなくなったら、それこそ辛い…(ToT)今の僕には、昌己さんの歌声や姿が、1番であって…他には変えられない大切な存在!!

初めて会った時から、今でも…

そんな状況であっても、ファンだけでなく、集まってくれた人達に対する「真摯な姿勢&想い」尊敬します!!

melodys.2は、あせらなくても良いのでは!?ファンの皆は、元気で輝いてる「昌己さん」を見たいんだから♪

投稿: misty(井手貴之) | 2016.02.15 18:31

突然ですが(笑)質問~ん!?(゜▽゜*)
liveでの衣装、いつも素敵ですね♡
昌己さんには、スタイリストさんとか、いらっしゃるのですか!?
自前!?まさか…手作りなんですか!?(((・・;)

洋服や小物のブランド知りたいので♪教えて下さい!!(◎-◎;)

投稿: misty(井手貴之) | 2016.02.15 20:00

フリーライブ完走っすね!おめでとうございます\(^o^)/

saki@ヤンキー所長です(^^)v

1月からのフリーライブ。
参加できるにちようび♪が
待ち遠しくてたのしみで…
おんがくがすきでいろいろ聴きますが
声って大事だなぁと思いました。
昌己さんの声。すきだなぁ(*^^*)

昌己さん。おつかれさま(*^^*)
そしてありがとう(*^^*)

感謝☆

投稿: saki@ヤンキー所長 | 2016.02.15 20:10

 声がほとんどでない状態で  でもやるしかないし

 薬と発声の努力 涙が出てきそう

 頑張りましたね

投稿: アディちゃん | 2016.02.15 22:15

北戸田は、川口から近いのに、宇都宮に用があり、大変、残念ながら、行けませんでした。こんなことになっているとは思いませんでした。それでも、やりきる。さすが、プロというより、だから神様なんです!ずっと、ファンでいることをお約束します。ゆっくり療養なさってください。一日も早い回復を願っています。

投稿: | 2016.02.15 22:34

喉の調子はいかがですか?
びつくりしました。
たっぷり睡眠をとって喉を休めてくださいませ。
フリーライブお疲れさまでした。

投稿: ゆぅ | 2016.02.15 22:50

昨日はおつかれさまでした。

無料で見させて頂きました(笑)

リハーサル、及び昌己さんの体調面の事は全く知らずそれ程違和感なく見てました・・・

名前は出しませんが、噂のとある方の風邪がうつったかどうか分かりませんが、代表氏含めかなりの人がその人のせいにしてます(笑)

ジョンメリ、つながりたい、恋はずっと愛をもっと 良かったですよ。

upされた自撮りはちょっと違和感ありますが大好物写真です(笑)

投稿: shokofan-1963(ろくさん) | 2016.02.15 22:55

昨日はお疲れ様でした。
仙台から足を運びフリーライブを楽しませてもらいましたが、体調(喉)が悪かったとは気が付きませんでした。

一日も早く体調を戻して、
また昌己さまの美声を聞かせてくださいね。

投稿: 政彦 | 2016.02.15 23:27

無理して声を出してる感はあったのですが、京都・名古屋の道中、騒ぎ過ぎがよくなかったのでしょうか。
1/9からの6週連続フリーライブ、お疲れさまでした。
私たちも、平日は仕事をして、昌己さんのフリーライブへ行けるように、風邪を引いたりしないよう健康に気を付けたのであります。ある意味、休みなしですね(笑)

投稿: とりで | 2016.02.16 03:37

大変だったのですね。
それでも歌わなくてはならない、歌うことができる、すごいことだと思います。
昨年、ふとしたことで歌声を聴いて心に響いて、先日の名古屋ライブで初めて生歌を聴いて、ファンになりました。
また聴きに行きますね。
チョコレート、美味しかったです。

投稿: なるさん | 2016.02.16 10:51

昌己さん、江口さん、松原さん、綾さん、フリーライブ最終日のイオンモール北戸田でのライブ お疲れ様でした。

昌己さん、今回最終日でライブの完走 本当にご苦労様です。
最終日の北戸田でのライブではかなり体調が良くなかったことを初めて知り心配しています。
体調不良の中、全力で皆さんの前で歌って頂き感謝のひと言です。
1月からのライブ、ありがとうございました。
また今後、レコーディングやライブもあると思いますが、ゆっくり休んで下さい。そして1日でも早い回復を願っています。

昌己さん、皆さん、最終日イオンモール北戸田でのライブ 本当にありがとうございました。

投稿: ヤマダ | 2016.02.16 12:59

1月から3回だけですが、フリーライブに行かせて頂きました。とても楽しく、沢山エネルギーを頂きました〜。

一連のフリーライブ本当にお疲れ様です、そしてありがとうございました。

今は体調が早く良くなりますように。
近いうちにまたライブに行かせて頂きますね〜。

投稿: Sat-C | 2016.02.17 12:54

昌己ちゃん、コメントが遅くなりましたが日曜日の
フリーライブお疲れ様でした。

一旦、フリーライブも最終日を迎えホッとしている
所でしょうか?
今年になって毎週、フリーライブに参加してみて
場所やメンバーによって同じ曲でも印象の違いを
感じました。勝手に今日は、声の伸びがいいみたい
とか、演奏しながら英語の歌詞は大丈夫かな?とか
見守る心境でした。
日曜日は、安心できるメンバーだし昌己ちゃんの歌声
が知らない人にも伝わればいいな!と思い聴いてました。

回数を重ねる毎に、「つながりたい」や「えにし」等は、
毎回、胸にグッときますね。
綾ちゃんとのハモリも更に深みを感じながら聴いてました。

でもメルマガ情報だと直前まで体調が悪く声すら
出なかったなんて微塵も感じられませんでした。
さすがプロだと心底思いましたよ。
陰で頑張っていたんだね。本当にありがとう〜。

少しゆっくり休んで体調回復に努めて下さい。

今度のマンスリーライブ楽しみにしてます。
土曜日の売り子も甘平あれば、又、買いたいね!

投稿: まっち | 2016.02.17 15:07

昌己さん、京都・名古屋のバレンタインライブや、一連のフリーライブなど、お疲れ様でした。
 
でも、どうやら、昌己さん、風邪をひいてしまったみたいですね。
 
熱も38度を超えたみたいで、インフルエンザの疑いもあるのかな。
 
僕も、最近は一度風邪をひいてしまうとなかなか全快せず、完治するのに一ヶ月以上かかってしまいます。
 
若いときは、1週間もすれば全快していたのに、最近は薬を飲んでもなかなか治ってくれません。
 
風邪をひくたびに後悔するし、健康のありがたみを感じるんですよね。
 
とりあえず安静にして、病院で診てもらってくださいね。
 
 
2月12日に名古屋ドキシーで開催されたバレンタインライブの感想ですが、「忘れてあげない」 や 「マチエール21」、「僕と別れてくれ」 などを聴けて良かったです。 notes
 
それから、手作りチョコをありがとうございました。
 
食べるのがもったいなくて、17日にやっと食べましたがとっても美味しかったです。
 
転写シートで模様を付けたり、生クリームを加えたり、と昌己さんらしい工夫も嬉しかったです。 happy01
 
それでは、また昌己さんに会えるのをとっても楽しみにしていますね。
 

投稿: ムーンストーン | 2016.02.18 02:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53981/63960274

この記事へのトラックバック一覧です: イオンモール北戸田:

« 京都・名古屋LIVE | トップページ | 元気です! »