« 岡山・京都LIVE♪ | トップページ | 忘年会・懇親会 »

ゴルフデビュー

機会があれば、いつかやってみたい!と思ってた
ことの一つがゴルフでした。
・・・で、この度、挑戦することとなったのですgolf

先週、初めてレッスンプロに習って、昨日打ちっぱなし
へ・・・・(動画はツイッターにアップされましたhappy01

そして・・・・水曜日、コースデビューです!

ゴルフは難しい、奥が深い、メンタルに左右される
スポーツetc.・・・・色んなイメージがありましたが、
いざ、自分でやってみて、初めて実感出来るもの
なんですね。
理想通りに出来なくいて歯がゆいし、自分にがっかり
するし・・・ちょっと掴んだかな、と思うと、また逆戻り
して・・・といっても、まだ初心者なんでね・・・
しょうがないです。これから!です。でも、昨日、
訳300発くらい練習したんですが、少し(?)
楽しさも感じました。
始めてから、こんなすぐにコースに出る、って
皆に迷惑かけるから嫌だ!!!って言ったんですが、
温かい目で見てくれる、という言葉を信じて、行って
みることにしました。

水曜日、早朝からゴルフで夕方はラジオ収録です。
ラジオへのメッセージ・・・・待ってますよheart04

頑張って来ます!!!
Image1

マイドライバーと・・・
Image3

ちょっと前に事務所にリンゴを送っていただきました。
色は黄色っぽい種類ですが、蜜がものすごく入っていて
甘くて美味しかったです。
Image2

ついこの間は、洋ナシが届きました。
大・大・大好物ですhappy02
ありがとうございましたm(_ _)m

|

« 岡山・京都LIVE♪ | トップページ | 忘年会・懇親会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ライブ会場で開演待ちしている時にツイッターの動画見させてもらいました
「えっこれ昌己さん??」初めてにしてはなかなかいい感じだったので何回も見入ってしまいました。
46でゴルフデビューとか凄すぎます 笑
最近自分も好きなアーティストさんのバックでギターを弾いている人が「凄い上手いな」と思っていてお気に入りなのでピアノ経験はありますがギター経験はないのにそのギタリストさんの生演奏も聴きたいのもあって某楽器店で開催されたギターセミナーに行って来ました
ギターの選び方からホントの基本的な事からアンプのセッティングの仕方など細かく自分の経験に基づいてわかりやすく話をして下さってギターに興味を持ったので時間とかが出来ればちょっとやってみたくなりました

ゴルフ頑張って下さいね

PS ギターのセミナーでいろんな知識が入ると駄目  ですね。
  ライブを最前列で見ていたのでギターのエフェ  クターの使い方とかも結構見ちゃいました 笑

投稿: 打田 | 2015.12.07 16:40

いつものようなブログネタではないのがちょっと意外ですけれど数年前にゴルフをやって見たいとラジ日で言って1回はラウンドされてるような~代表が結構ゴルフされているようですから教えてもらうのもいいのか悪いのか?coldsweats02 ちなみに私もやりますけど飛距離はないですけれど、確実さで勝負します。スイングの基本は、腰の軸の回転ですよ!腕だけではボールって正確に飛ばないですからね。昌己さんがゴルフにはまることを期待していますね!scissors 追伸 昌己さんの大学はゴルフ部名門ですし昌己さんと同い年でゴルフ部OBの内藤雄士プロの理論は私自身は参考になっています!

投稿: 鬼神7010 | 2015.12.07 18:31

コースデビュー頑張って下さい!!

・・・そうは言っても、初めてですよね・・・

何はともあれ・・・ゴルフをエンジョイ出来るといいですね!!

投稿: やす | 2015.12.07 21:53

ゴルフですか。。
僕は、詳しくなくて 1回打ったことがあるぐらいです。
僕の父は、いつの間にか これでもかと沢山ゴルフを見るようになりました。
若い時は、あまり見なかったのに。

好きなスポーツ・見たいスポーツも父と違うことが多かったです。
同じ・野球好きでも 父は圧倒的に高校野球のほうを見るんです プロのほうはそこまでは見ない。

僕は逆で プロ野球のほうが面白いので、高校野球は ほとんど見ないです。
さすがに 荒木大輔1年の時は見たと思うけど。


自分が一度 やってみたかったことの一つ。
それは猫ちゃんと仲良くすること。
大好きだというのにこれがなかなかできなかった。

出逢いがあって、
最近すごく愛猫と仲がいいんです。
仕事・生活・やっておいた方がいいこと・自由時間
なんの時間であっても、不思議なほど自分の時間を削りたくなるんです。
1日・24時間は、みんな一緒ですからね。


驚きますよね、考えてなかったし 猫ちゃんと暮らしていくなんて 当分無理だと思っていたので。

投稿: カイ・富士山好き | 2015.12.07 23:22

大丈夫です!私がコースデビューした時のスコア…158でした(笑)coldsweats01
まぁ初めてなんてそんなもんです!
ですから、開き直って周りの景色や会話を楽しんだり、お昼を楽しんだり…
たくさん練習してる方やいっぱいコースを回ってる方にかなう訳がありません…
あとはゴルフと言うスポーツに興味が持てるか持てないか…これこそがこの先上手くなるかどうかのポイントなのでしょうか?
それにしても最近のゴルフ場はおしゃれでかっこいい男性も女性もたくさんいらっしゃってます!
昌己さんのように綺麗でかっこいい女性をゴルフ場で見かけるようになったら…ゴルフ人口が更に増えるかもしれませんね〜!

それでは!!楽しんで来てくださ〜いsmile


投稿: ゆうじさん | 2015.12.07 23:29

昌己さん、大丈夫です。

Fair Way はおてのものです(笑)

投稿: shokofan-1963(ろくさん) | 2015.12.07 23:37

昌己ちゃんゴルフデビューおめでとう〜。

何はともあれ楽しんできて下さい。
まっすぐ飛ばなくて当たり前、飛ばなくて当然、
当たらなくても気にしない、一緒にまわるメンバー
も最初はみんな初心者だし〜。
これくらいの余裕があれば大丈夫😅

僕もデビュー戦は、散々でしたが歩いたせいか
ビール🍺が美味かった記憶があります。

出来たら暫くはレッスンプロから基本を教えてもらう
のが上手くなる早道ですよ。
少し気長に練習に取り組んでね〜

投稿: まっち | 2015.12.08 00:21

昌己さん、お疲れ様です。

ゴルフデビューですか? おめでとうございます。
同じB型。
1回で終わるか? ハマって長く続くか? どちらかですね。
きっと昌己さんは・・・ハマるタイプかも・・・

コースデビューでの良いスコアーを期待しています。

投稿: ヤマダ | 2015.12.08 01:23

デビューおめでとうございま~す。
スコアを気にしないと楽しいですよね。
頑張ってね。

投稿: アディちゃん | 2015.12.08 06:18

ゴルフは、天気がいいと、きれいなコースをまわるだけでも気持ちいいですから、スコアは気にせず楽しんでくださいね!
そしてル・レクチェ、食べごろですから、よく冷やしてお召し上がりください!

投稿: とのちゃん | 2015.12.08 16:49

昌己さん、ゴルフデビューおめでとうございます。
ゴルフコースは一面の芝で気持ちいいと思います。
昌己さんは飽きっぽい側面があると思いますが、「継続は力なり」という格言もあります。
女性ゴルファーの活躍もあって、ゴルフウエアも結構ファッショナブルになりました。
気長にゴルフライフを楽しんでください。
ちなみに我が家の周囲はゴルフコースだらけです。
広島にお越しの際は、どこかのゴルフコースでゴルフをお楽しみください。

投稿: ひでき | 2015.12.10 13:20

ナイスショット!
ゴルフデビューおめでとうございます。
ツイッターで確認しましたが、私もセンスありだと思います。
ゴルフウェア姿もかわいいです♪

投稿: ゆぅ | 2015.12.11 07:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53981/62855165

この記事へのトラックバック一覧です: ゴルフデビュー:

« 岡山・京都LIVE♪ | トップページ | 忘年会・懇親会 »