« いよいよ・・・明後日に・・・ | トップページ | 感謝 »

26周年記念LIVE♪

昨日のマウントレーニアホールでの
LIVEにお越しくださった皆様
心より御礼申し上げます。
最後にお見送りをさせてもらった時
に、全国各地から・・・何と!海外からも
いらしていただいてた方がいまして
・・・そのことにも大変感激致し
ました。

帰ってから、皆様からいただいた
プレゼントをありがたくも、でも気を
使わせて申し訳なような気持ちで
紐解きました。
たくさんのプレゼントと、その
パッケージ、箱、メッセージカード等で
部屋が占拠されていて、何とも
幸せな景観でありますhappy01
どうもありがとうございます。

こんなふうにデビュー記念LIVEを
やらせていただくようになってから、
ともすれば日々に追われて大切な
日であっても、ふと立ち止まることも
なく、前へ進むために振り返ることも
なく、なにげにやり過ごしてしまったり
するものですが、このLIVEのお蔭で
改めて自分の作品と向き合うことが
出来たり、穏やかな気持ちで自分の
人生を見つめなおしたりすることが
出来ています。
本当にありがたいことだと感じて
います。

これから先、何があるか分かりません
が、少しでも長く音楽を続けていける
様、皆様に、とりまく環境に、全てに
感謝しながら進んでゆけたら・・・と
思う限りです。

今後とも、どうぞ宜しく御願い
致します。

600_13812
本番前に全員集合


Dvc00021_2

Dvc00022_2
昨日は軽めに打ちあがり
ました(笑)
シープスの皆さんも、素敵な
パフォーマンスをありがとうござい
ました。

  :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


皆様も、報道で既にご存知の方も
いらっしゃると思いますが、
22日、音楽プロデューサーの
大内義昭さんが亡くなられました。
私の楽曲『Just Open The Door 』の
作曲、アレンジ。アルバムのなかでも
4曲のアレンジをしてくださっています。
毎年春が近付くと、必ずリクエストが
来る曲で・・・今年も何度も歌いました。
音楽的才能がおありなのは勿論ですが、
レコーディングでご一緒した時、大先輩
でありながらも、優しく、きさくで、いつも
明るい雰囲気を作り出してくださってた
ことを思い出します。
『愛が生まれた日』をカバーさせてもらった
ことも何かのご縁かな、とも思えます。
楽曲は生き続けて行きますので、私も
ずっと大切にして行きますからね。
心よりご冥福をお祈り致します。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

明後日はラジオ収録があります。
メッセージ・・・お待ちしてますね。

ありがとうございました。

|

« いよいよ・・・明後日に・・・ | トップページ | 感謝 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昌己さん、POPBEAT BLOODの皆さん、綾さん、midoriさん、そしてライブ制作スタッフの方々、昨日の渋谷マウントレイニアホールでのデビューライブ 本当にお疲れ様です。

今回1〜25位までの25曲&26位の計26曲。
参加された皆さんを含め、長時間ご苦労様でした。

今回の昌己さん、昨年のライブとはちょっと雰囲気が違って見えました。
ステージでの昌己さん、26周年・アーティスト「井上昌己」でのとても緊張して歌っている姿に感じられました。
そして、アンコールの26位。
あのステージで再びギターを演奏するとは思いませんでしたね。

昌己さん、そして皆さん、制作スタッフの方々。
今回の素晴らしい心に残る素敵な感動なライブの1日をプレゼントして頂き、ありがとうございました。
また、7月20日には東京FMホールでのBirthday ライブがありますね。これもまた楽しみです。

昌己さん、皆さん、昨日のデビュー記念ライブ 本当にお疲れ様でした。

投稿: ヤマダ | 2015.05.25 14:03

昌己さん、デビュー記念コンサート、お疲れ様でした。
キラキラ輝いて、圧巻のステージでしたね。
怒張の25曲+アンコール、大満足の2時間半でした。
特に綾ちゃんのコーラスとシンクロした「つながりたい」は「お見事!」としか言えない、感動の1曲になりました。
2階席でコケてたけど、大丈夫でしたか?
ちょっと心配しました。

今度は7月の東京FMホールですね。
こちらも楽しみにしています♪

追伸:アンコールのギターの{ジャガジャ~ン♪」、すごくきれいに響いてましたよ~!

アンコールの

投稿: とのちゃん | 2015.05.25 14:15

昌己さん、出演者の皆様、スタッフの皆様、3時間弱の感動のライブお疲れ様でした!

それぞれの曲にいろんな感想ありますが、特に最後の2位と1位は涙を止めることが出来ませんでした!

本当に行って良かった~(*^-^)
また7月に違う感動を求めてFMホールにも参加しま~す!

投稿: やすくん | 2015.05.25 14:44

昌己さん、デビュー日記念ライヴは盛り上がったようですね。おめでとうございます。次回は誕生日ライヴですね。盛り上がるといいですね。行けるようなら行きたいです。では新アルバムの完成を心より待っています。

投稿: ひでき | 2015.05.25 15:19

デビュー記念ライブお疲れ様でした
最初から割とアップテンポな曲で始まったので立つ準備をしていたんですが周りを見ると誰も立たない「なんだよ 立たないのかよ 立ちたかったのに残念」という思いもありましたが大人しく観る事にしました

今回見ていてびっくりした事は昌己さんが吉澤さんみたいに客席に乱入した事かな 笑
代表も凄い大変そうでしたね・・・・・・笑
あと良かった事は自分がリクエストしたアンコールの時やってくれた「Up Side Down」での昌己さんのギターを弾く姿が見られた事でしょうか・・・・
昌己祭りの時にギターを披露された時は行けなかったから「デビュー記念日でのライブでギターを弾く姿見たいな」と思っていたので見られて良かったです
それとSAXのmidoriさんの演奏も初めて見たんですがなかなかいい感じでしたよ

最近のアーティストでもライブでせいぜい20曲ぐらいかやらないし大変なのに26曲も歌ってくれてありがとうございました
帰りの新幹線のなかでいい気分で寝られました 笑

それではちょっと間隔が空きますがまた昌己さんのライブ観られるまで楽しみにしておきますね


投稿: 打田 | 2015.05.25 15:22

昌己さん
江口さん、松原さん、野間口さん、航生くん、綾さん、midoriちゃん、そしてスタッフの皆様
渋谷プレジャープレジャーでのLIVEお疲れ様でした。
昌己さんの楽曲達を思う存分堪能しました。

突然の2階席からの登場や、センター通路への移動、そしてアンコールのギターと、とても楽しい時間でした。
2位となった「つながりたい」綾さんの声と相まって圧巻の歌声happy02心に染み渡りました。
本当に素敵な1日を有難うございました。

海老名ビナウォークPOPBEAT BLOODでのフリーライブまたバンドでガンガンお願いしますねgood

投稿: はっち | 2015.05.25 15:26

26周年おめでとうございます。

25曲、ほとんど一気に歌いあげましたね!

喉が心配でしたが、いつものように天使の歌声を最後まで満喫できました。

いつもより多目に入った振り付けも、可愛かったですよ!

しかし、アンコールの生ギターは予想できなかったなぁ

今年は、昌己ちゃんに持っていかれましたね!

さて、来年は?どんな企画をhappy01

投稿: キムゴンⅡ | 2015.05.25 19:36

昨日はお疲れ様でした。
本当に全力投球のライブで走りきった感じでしたねhappy01

昌己ちゃんの力はすごいって改めて思いました
あの会場に集まった観客の皆さんは
きっとそれぞれ悩みや不安色んなことと
闘って日々暮らしているんだとおもいます。
そーゆー私もsweat01
でもライブが始まったらみんなが笑顔になり
イヤな事なんて吹っ飛んじゃうぐらいで。
昌己ちゃんの歌に、そしてもちろんその優しさや
一生懸命な姿 可愛い姿は
本当に元気をもらえるのです。
きっとあの会場にいた人はみんな感じていると
思います。
色んな事情で参加できなかった人も
CDを聴くことで癒されてる…。

私は昌己ちゃんがスタンドマイクで
両手を広げて歌う姿が大好きですshine
昌己ちゃんの手から見えないけど
幸せを振りまいてもらってるような気がするのです。
だからこの先も、人生辛いなって思って昌己ちゃんの
ライブに行く人を幸せにしてあげてください。
これからも沢山の曲を作って幸せにさせてください。

デビュー記念…
おめでとう&ありがとうnotes

投稿: rumi | 2015.05.25 19:57

昌己さん、バンドの皆さん、スタッフの方々、昨日は素晴らしい時間を過ごさせていただき、ありがとうございました。
ファンの皆様が選んだ演奏された曲についても誰もが納得する26周年にふさわしい、すべての年代に渡った昌己さんへの愛がこもった選曲だったと思いました‼️
また初めて見たホールならではのステージパフォーマンスも素晴らしく、可憐かつロックなパフォーマンス最高に楽しめました!
中々ノリノリにはなりにくい年齢でいつも昌己さんには分かりにくいと思っているのですが。。。。
海老名、マンスリー、東京FMホールも楽しみにしていますね‼️

投稿: なか | 2015.05.25 20:19

昨日大一番ライブ おつかれさまでした。

普段は左脳を論理的に使い冷静沈着な私が会場内でイチバン舞い上がってしまうくらい良いライブでした。

昌己さんの衣装も鮮やかでした。私がスケベ心をだしたかはショナイです。

27年め、新たな旅立ちを期待しております。

P.S.
1) 昨日23:15分頃、道玄坂をまだまだこれからという感じで闊歩する集団とすれ違いましたが早く切り上げたという事は27年め、大人になったという事ですかね?

2) 26曲めの演出が頗る良かったです。26周年26曲めを提唱したあのパイセンもご満悦のご様子でした。演出を考えられたのは日本人代表的なA型でもよく誤情報を発信する事務局代表サマでしょうが偶には褒めておきます(笑)

3) 大好物曲 愛が生まれた日 オリジナル大内さんの訃報はとても残念です。。。

投稿: shokofan-1963(ろくさん) | 2015.05.25 20:44

♪ジャカジャ~ン♪
昌己さんのギター、めちゃくちゃかっこよかった!
音もバッチリでしたよ!
saki@マイルドヤンキー所長です(^^)v

感動した!
たのしかった!
二階席でスバーキングしました!
まさかの昌己さんの二階席乱入?!にはびっくりしましたが(笑)
昌己さんの歌がうれしくて
振り付けもかわいくて自分ずっと笑顔でした!

本当に…たのしかった~~~♪

すべてのみなさまに感謝!
ありがとうございました!

そして、
デビュー記念日、おめでとう♪
ここからまた一緒に歩いていきましょう!

投稿: saki@マイルドヤンキー所長 | 2015.05.25 20:49

昌己ちゃん、デビュー26周年おめでとうございます!。
私の側には、いつも昌己ちゃんの歌声があります。
昨日も、今日も、そしてこれからも♪。
ずーっと、ついて行きますからね!。

投稿: 広島組M | 2015.05.25 21:24

昨日のライブは、2位にランクインした「つながりたい」がその象徴なのではという感覚にとらわれました。POPBEAT BLOODが演奏し、アップテンポなものが多い中で、最新盤に収録された曲なのですから。昌己さんの凄みを実感したんです。
何れにしても、1980曲への思いを受け止め、25+1という形で表現していただいた皆さんには、感謝の言葉しかありません。本当にありがとうございました。

投稿: つゆだく | 2015.05.25 22:07

1年、10年、20年…長いと感じるか、短いと感じるか、それともそれなりの時間だったと感じるのか?
人それぞれの生き方や考え方によって時間の流れや価値って違うように思います。
どんな風に日々を過ごして行けば充実したと思える感覚が生まれるのか?
ほんのささやかな喜びを何年経っても忘れない事もあります。
昌己さんにとっていかがでしたか?昨夜のデビュー記念コンサート…?明日へのステップになりましたか…?
昌己さんが届けてくれた昨夜のステージは、少なくともわたくしの心の中にずっと残っていくと思います。
年間何十本とステージを行われる事…とても大変な事だと思います。
…でもご覧になりましたか?会場にいらっしゃった皆様の笑顔、笑顔、そして…笑顔!
それが昌己さんのステージの答え…ですよね!smile

それでは!


投稿: ゆうじさん | 2015.05.25 22:08

ラストまで3曲となった「星空からのエレベーター」を歌い始めた昌己さんの声が、CDと同じ高音の声で超びっくり!!
感動のあまりウルウルきてたら、わかってはいたけれど、「つながりたい」で涙腺は限界、ラストの”世界一の歌”では、危うく泣き崩れそうに...。
(メンバー紹介なく、間奏に入ってたら間違いなく座りこんでいたと思う)

奇跡の25曲+1、最高のパフォーマンスは確信していたけれど、期待の遥か上を行っていました!!
凄かった!! 感動した!! 本当にありがとうございました!! そして26周年、おめでとうございます!!

あ、ヴィヴィッド・レッドの艶やかなお衣装のポストカードも、強く所望致します!!

P.S.
代表さま
昌己さんのパフォーマンスをここまで引き出して頂き、夢が叶った思いです。感謝してもしきれません。 お礼はそのうちに、いえ、いつかきっと(笑)

投稿: としかず | 2015.05.25 22:37

26周年のコンサート、最初の曲からアンコールまで、夢のような時間を過ごせました。

1989年のデビュー曲から2015年の曲まで、たくさんの曲が選ばれていましたね。昌己さんの曲がいかに素晴らしいかを物語っています。
なにより、僕自身まだ若かった時に聴いたあの透き通るような美しい歌声が今も変わらない声で聴けるなんて、本当に昌己さんのファンでいてよかったです。

このコンサートを開いてくれた代表には感謝の気持ちでいっぱいです。

何年か前、なんで昌己さんが、こんな場所で歌わないといけないんだろう、なんでもっと多くの人に聴いてもらえないんだろう。
そんな思いをぶつけた事を思い出します。

その時話された言葉は、「大丈夫、昌己ちゃんが今のまま歌い続ける限り必ずファンは戻ってくるから!」でしたね。

あれからまさに二人三脚で歩まれた道は、決して僕達が描く井上昌己像を裏切る事ない活動でした。

ここ数年のコンサートに、またたくさんのファンが戻ってきた光景を見て、あの時の言葉が嘘でなかったんだなって感謝してます。

昨年のコンサートが代表にとって集大成だと言ってましたが、今年のコンサートは進化してましたよ。

まだまだこれから先も二人三脚を続け、僕達が望むまま、井上昌己さんを輝き続けさせてあげてくださいね。
最高のコンサートでした。次回は海老名に行きますね。


投稿: かつみ | 2015.05.25 23:14

おつかれさま。
50周年まで、あと24年ぢゃね。
そのまえに、7月にゆきまする。おわり。

投稿: ペンペン2015 | 2015.05.25 23:19

とあるポエムをまずは引用します~ 年を重ねて、失ったこと出来なくなったこともあるけれど、でも変わらず好きなことがあり美しくありたいと願う。昌己さんが変わらず好きなことは言うまでもなく音楽、歌うこと~このデビュー記念日ライブは昌己さんが常に前に前に進んでもらいたい思いで帰り際にこれからも自分超えですよね!と声をかけてみました!そして言葉の力は無限大、まだまだこれから昌己さんの歌の言葉で私達に胸一杯に心を熱くさせて下さいね!昌己さん!これからもKEEPTHEFAITH~昌己さんの音楽の信念を貫いて下さい!ファイティン!scissors

投稿: 鬼神7010 | 2015.05.25 23:27

昌己ちゃんに会いにコンサートに行きました。

結婚前に行った以来だからもう15年以上も行く事ができなかったコンサート。

CDだけはずっと聴いていたんですよ。
メルマガを読むようになって、たまたま問い合わせをしたら、凄く丁寧なメールを頂いた方が代表者の方で。「安心して来てください」の言葉に背中を押され、今回思いきって行ってみたんです。
感激がずっとずっと、恥ずかしいくらいずっと泣きっぱなしの時間でした。だって、いろんな思い出が曲と共に頭の中をグルグルって、切なかった気持ちまで蘇えってきちゃって。

昌己ちゃん、ずっと歌っていてくれてありがとう。
昌己ちゃんの歌が、私の隣にいてくれてありがとう。
衣装も綺麗だったし、昌己ちゃんだけ時間が止まったままみたい。
握手してくれた昌己ちゃんが眩しすぎて何も話せなかったのが心残りだけど、それは次回にとっておきますね。
代表さまにもお礼を言わせてもらいます。
ありがとうございました。


投稿: 紫陽花 | 2015.05.25 23:38

デビュー記念ライブお疲れ様でした。

とても楽しく、時間が経つのが短く感じられました

1位の「忘れてあげない」を最初に聴いてからの自分自身の26年間を振り返りながら、一緒に口ずさんだり、手拍子したりしていました。

もう26年が経ったのか、まだ26年…なのか分かりませんが、これからも昌己さんの歌と共に過ごしていくんだろうなと…。

いつまでも歌い続けてくださいね♪

あっ、そうそうラベルの無いプレゼント、今度感想を聞かせてくださいね(* ̄0 ̄)ノwine

投稿: 久留米の次 | 2015.05.25 23:56

昌己ちゃん、お疲れ様でした。
デビュー記念日コンサート親子で行きました。

登場から、わぁ~かわいい~っと声が出ちゃったり。
すごく衣装が可愛かったぁ(*゚ー゚*)

リスエストでの構成とても良かったです。
何だろう?って思いながら、あ~それ来たかぁ~ってワクワクしました。
昔の曲~最近の曲までいろいろと楽しめました(o^-^o)

次は、ビナウォークに会いに行きます。

投稿: ゆりゆり | 2015.05.26 00:01

この一年の間にちょっとした変化のあった自分ですが、あの会場にいられたことが何よりうれしかったです。
オールスタンディングもできたし、サイリュウムも振ったし、昌己コールもアンコールのコールも思いっきりしたし、とても充実したひと時でした。
いろいろあってもまた来年も必ずと思わせられるそんなパワーをいただいたつもりです。
ありがとう、昌己さん。 いつまでもついていきます。

P.S.
昌己さんが二階から降りてきて、一階中央の後方扉から入って来られた時、私、扉の前にいたのですが、隣にいたCさんがいち早く気付いて袖を引っ張ってくれたので、ぶつからずに済んだように思います。大丈夫でしたか?

投稿: とりで | 2015.05.26 00:03

昌己さん、バンドの皆様、スタッフの皆様、昨日は本当にお疲れさまでした。
今回は横浜に続き、二回目の参加となりました新人です(ファン歴は長いです)。座席に着くや否や、フライングで26位以下を確認し、自分がリクエストした曲があることあること。しかし、赤い素敵なドレスをまとった笑顔の素敵な昌己さんの生歌、midoriさん、綾さん、のまぐちさんの楽しそうに演奏している姿を拝見、拝聴すると、嬉しすぎたのか涙が出てきました。あれだけ長い時間を歌い続けられる裏には相当な努力があると感じました。途中、トイレとの葛藤がありましたが、あっという間の夢のような時間を本当にありがとうございました。
この先「薄く」変化しないことを祈りつつ、これからも応援していく所存です。
他のファンの方の書き込みにもございましたが、「今回の赤いドレス」のポストカード、写真があれば購入希望です。次は東京FMホールに伺います。

投稿: 三児のパパ | 2015.05.26 00:06

とっても素敵なライブをありがとうございました♪
本当によかった!楽しかった!可愛いかった!
歌声はもちろん、振り付けも表情も可愛いらしくエンジェルで、「井上昌己は年齢に反比例し、これからも進化を続けていくんだな」と感じました。
サプライズでの2階席への登場は本当にびっくりで、びっくりするほど近くで昌己さんに歌ってもらえてとても感激です!
今回のライブで、また1つ昌己さんのコトを大好きになってしまいました。これからも憧れ続けさせてください。
本当に素敵なステージをありがとうございました♪

投稿: かよ湖 | 2015.05.26 00:50

渋谷公会堂以来のライブでした。

驚いた!一言に尽きます。まるであの時から時間が止まったままだったかの錯覚。
真っ赤な衣装に身を包んだ昌己さんは20年以上のキャリアを感じさせない美しさ。
確かに時間の流れを感じさせた思い出の歌の数々。
思わず口ずさんだばかりではなく涙まで自然と溢れてきました。

衰えない声、いや若さ溢れた少女の声そのままに時を経て説得力を増した歌声に、ただただ時間を忘れて楽しんでしまいました。

こんな凄いアーティストを好きだったんだ!って嬉しくなりました。

またコンサートに行きます。自分が知らない昌己さんの歴史を埋めるためにも。
ずっと歌ってくれていたんですね。
感激でした。

投稿: タカミー | 2015.05.26 00:58

申し込みが遅く、整理番号200番台。

たまにはゆっくり2階席でと、遠くの昌己さんを見ながらも、大好きな曲達に耳を傾けていた時間は幸せでした。

まさかのサプライズ、一瞬何が起きたのか、すぐ隣にキラキラした昌己さん。

衣装チェンジかと思っていただけに、油断してました。
手の届くところで聴いた「夢の続きへ」は歌詞が殆ど頭に入らないほど、見つめるだけの時間になりました。
一生の思い出になりました。

投稿: 雄介 | 2015.05.26 01:07

本当に本当に楽しかったです!
素敵な時間を下さいまして
ありがとうございましたhappy01

投稿: 海老名のシャルロット | 2015.05.26 09:35

昌己さん、可愛かった!カッコよかった!

たくさんの真っ赤なバラに包まれて歌う昌己さん、
本当に本当に、本当にステキでした!!

最近のライブでは感謝や感動の涙を流すことが多かった私ですが、
あの日はとにかく楽しくて楽しくて、笑顔が止まらないライブでした!

そして、まさかの二階席への登場!!

大きなホールの大音響で歌う昌己さんを
手が届くほどの近さで感じることができた上に、
目を合わせて、手を振ってもらえて、
本当にビックリ&嬉しくて、舞い上がってしまい、、、

そして去って行く後ろ姿を呆然と見つめ、
やっと正気に戻ったら、足が震えていました(笑)

夢のような、貴重な、かけがえのない、大切な思い出...
一生忘れません。。。

昌己さんをはじめ、ミュージシャンのみなさんが
今までのどんなライブよりも、キラキラ輝いて見えた気がした
26周年記念ライブ。

特別なひとときに参加できて、本当に幸せでした♪

そしてこれからのライブがますます楽しみになりました!

27年目も笑顔で一緒にheart

投稿: reiko | 2015.05.26 11:52

月曜からいつもの日常に戻って仕事してるけど、日曜日の感動が、まだ冷めやらないです。

7月のオーケストラコンサートも会場でチケットを買いました。

でもできれば年内にもう一度だけ、マウントレイニアでコンサートして欲しいな。
お願いします。

投稿: 眠り猫 | 2015.05.26 18:14

26周年記念のライブお疲れ様です。とても充実した内容でしたがカウントダウン形式であったので、今が何位だからあと何曲で終わってしまい、楽しい時間が終わらないで欲しいなとか思いました(^^;
でもアンコールで一曲、更にギター付きだったので満足出来て良かったです。
このマウントレニアでのデビュー記念ライブはこの先も恒例になって欲しいところです(^^)/

投稿: J・Oさん | 2015.05.26 19:58

>>>>>>
お疲れ様でした♪(*ノ▽ノ)僕は、残念ながら…参加できませんでしたが…間違いなく、ベストパフォーマンスであったに違いありません!!
・・・・・・映像って・・・・・・DVD化されないのでしょうか!?Σ(´□`;)

僕の近況ですが、昌己サンの事を初めて知った大学1年の時に、新車で購入したRX-7を

投稿: misty | 2015.05.26 21:08

あっ…間違って投稿ボタンを…(笑)

来月で、譲る事にしました↓↓↓(。>д<)
僕の整備技術の全てをかけて、最新レストアし「愛」を込めて大切に乗ってきた、思い出(人生)が詰まった車を…

その子(23才女子)は、「イニシャルD」のファンで、RX-7に憧れていたらしく…たまたま街中で僕の車を見かけて、会社の駐車場で突然(笑)、頼まれました…何度か話をする内に、お取引先のOLサンらしくて←知らなかった(笑)
迷いましたが、大切に乗ってくれるのならと…決断しました…


投稿: misty | 2015.05.26 21:33

昌己さん!デビュー記念ライブ、本当にお疲れ様でした!
しかし、今回のライブは物凄く良かったんだなぁ~!とみなさんのコメント内容で実感出来ました!コメント数もいつもと違いますもんね!(笑)
サプライズあり、アクシデント?あり(笑)で参加されたみなさんにとっても、そして昌己さんにとっても、素晴らしい時間を共有された事と思います。羨ましいー!(笑)

きっと、いつの日かデビュー記念ライブに参加出来る事を夢見て...(笑)

では、11月の京都、期待してまーす!
(えらい先やな...笑)

投稿: うっちゃん | 2015.05.26 23:17

26年前に昌己さんのデビュー曲の「メリー・ローランの島」を初めて聞いた時に衝撃を受け、それ以来昌己さんのシングルはもちろん、アルバムもすべて購入して7年間毎日必ず昌己の曲を聴いてました。

先週、久しぶりに実家に帰り、部屋の押し入れに置いてあった段ボールを開けてみて20代の頃の物が色々入ってて、その中に「FACE TO FACE-井上昌己プライベートヒストリー」の本がありました。
当時の頃がとても懐かしく、曲も聴きたくなって久しぶりに昌己さんのCDも聴きました。
デビュー曲の「メリー・ローランの島」はもちろんですが、デビューアルバムの一曲目の「忘れてあげない」や「Merry X’masをあげたい」はぼくにとっての想い出の曲で大好きな曲でした。
昌己さんの透明感のある歌を聴いてかなり癒されたし、20代の頃のことを思い出しながら気が付けば朝まで聴いてました。

19年振りくらいに昌己さんの曲を聴いてみて、あらためて素敵な曲ばかりだったことを再確認しました。
先週以来、また昌己さんのCDは毎日聴いてます。
最近の曲は全くわかりませんが、良い曲って何年経っても廃れることはありませんね。


20代の頃は仕事ばかりの日々だったので、いつか昌己さんのライブに行きたいって夢見てましたが、また昌己さんの曲を聴き始めましたので、今度はぜひライブに参加したいって思ってます。
これからも体調に気をつけて良い曲を歌い続けてください。

投稿: あくあ | 2015.05.26 23:37

昌己さん、25+1曲のライブお疲れ様でした。

ベストアルバムを生で聞いているような素晴らしさ、全曲ノンストップで興奮し続けていました!

また私が思う昌己ベスト3が、今回のベスト5内に入っており..やはり良い曲は皆にも愛される曲なんだなとしみじみと感じました。

1位の忘れてあげない、サビに入ったところでなぜか自然と涙がでてしまい..歌で感動したのは久々!心を洗わせて頂いた気がします。

マンスリーも非常にアットホームで楽しいのですが、今回のようなきちっとした会場・音響でのコンサートはまた違った迫力、盛り上がりがあって大好きです。

昨年行けなかった7月のコンサート、今回は会場でチケット購入しましたので、今から楽しみです!

是非声・身体を労わって頂き、いつまでも美声と美貌を保ってください!応援しています。

投稿: kenji | 2015.05.27 00:18

昌己さん、皆さん
素敵でパワフルなライブ、本当にお疲れ様でした。
26曲でもあっという間で感動の連続でした。
次回は7月20日になってしまうと思いますが、昌己さん達からもらったパワーで2カ月を乗り切りたいと思います。
ありがとうございました。

投稿: 空飛ぶプーさん | 2015.05.27 01:56

昌己ちゃん、日曜日の記念ライブお疲れ様でした。

最高の歌声と演奏、衣装にパフォーマンス全てが
楽しめました。
今回は、何の曲が選ばれたのか演奏される毎に
『やはり選ばれたか〜』『ライブでは、聞けない
とね〜』『納得、納得〜』『当然、当然〜』等、
一人で頷いてました。

こんなにもファンから愛される曲が多い事を感じる
ライブに参加出来、企画から準備に携わった代表
、スタッフの皆様、ありがとうございました。

今回、『忘れてあげない』が一位に選ばれた時の
昌己ちゃんのコメントを聞いて初めてデビュー
アルバムを買った当時を思い出しました。
確かに昌己ちゃんとの最初の出会いだったよね。
アルバムの帯には、『素直になれば彼女が聴こえる』
って書かれてたけど今もこれから変わらない気持ちを
確信したよ。

最後に昨年も依頼しましたが是非、ライブCDも
販売して下さい。お願いします〜😀

投稿: まっち | 2015.05.27 01:58

昌己ちゃん、改めまして、

26周年おめでとうです!

日曜日は圧巻のステージ、パワフルでキラッキラッで、楽しそうに歌う昌己ちゃん、カッコよかったな・・・。

今年も、楽しくて、素敵なデビュー記念日LIVEを、ありがとう!

昌己ちゃん、また、来年もね。

投稿: ちゃもろん | 2015.05.27 04:56

昌己ちゃん、バンドメンバーのみなさん、お疲れ様でした。とにかく圧倒、感動…。「MC入れないの?大丈夫なの?」とハラハラしながらもパワフルな昌己ちゃんに魅了されっぱなし。ベスト25も「なるほどなー」と思える曲ばかり。いつかまた、このようなライブを観てみたいなー、と思いました。

投稿: カニみそサンドこと河っち | 2015.05.27 07:52

チケット買ってあったのに仕事で行けなかった残念な男です。
皆さんのコメント見てたら、悔しいやら悲しいやらで後悔の毎日を過ごしてます。
1年後とは言わず、もう一回だけでもやってくれないかなあ。
26周年、おめでとう。

投稿: KENJI | 2015.05.27 08:01

私の前の席に、中学生くらいの3人の子供と一緒に来てたご夫婦がいたんです。
代表がコンサート前にその家族のところにやってきて、なにやら金銭を渡していたので、なんだろうと耳をすましていたら、どうやらその家族は5人分のチケットをローソンで買ったようで、子供3人分を返金してあげてるとこだったんです。

ご夫婦はしきりに恐縮していましたが、昌己さんファンの中には、子供を置いてまでコンサートに来れない方も多いだろうし、家族で来れば負担も大きく、子供が無料って、素晴らしい事だと思います。

ただ、ローソンチケットだったって事は、きっと事務所か代表のポケットマネーからの返金だったんでしょうね。

会場にはお子様連れの方も結構いましたが、あれだけ多くのお客様の中で、見て見ぬ振りもできただろうにわざわざ来て、ちゃんと対応してあげてる姿を見て、いつもは冗談ばっかりで気さくな代表も、実は気配り目配りできる人で、だからこそ昌己さんが、安心してあれだけ感動的なステージができるんだろうなって思いました。
最近ファンが増えてるのも縁の下の小さな気配りの積み重ねなのかも知れないですね。

開演前に遭遇した、ほろっとくるエピソードだったんで紹介しちゃいました。


投稿: 花火師 | 2015.05.27 09:09

私も代表様のおかげであんな素晴らしいコンサートを拝見できたひとりですhappy01
昌己ちゃんの歌が昔から大好きでCDは全部持ってるんですがコンサートにひとりで伺う勇気は今までなくてdespair
ファンメールを出したら、絶対大丈夫だからいらっしゃい。と優しい返信をもらったので行くことができましたconfident
「受付で髪の毛が薄い背広姿の男が自分なんで、不安あれば声かけてください
すぐわかりましたcoldsweats01
ファンの方も優しくて席を譲ってくれて紳士的な方ばかりでしたhappy01
憧れの昌己ちゃんのコンサートはCDで聴くより遥かに刺激的で感動的で本当に素敵な一日になりましたconfidentこれからもずっと昌己ちゃんが元気に歌い続けてくれたらいいなheart04
昌己ちゃん、代表様、ありがとうございました。

投稿: ミルクバン | 2015.05.27 12:20

デビュー記念コンサートと直接関係ないので、恐縮ですが...。

やりました~!!
『EGGTUBE 次世代ミュージシャン紹介・2015/5/26 投票ランキング』にて、再びベスト3に返り咲き!!
しかも、1位で!!

https://twitter.com/EGGxTUBE/status/603373532916023296

デビュー記念コンサートの余韻に浸っているところへ、嬉しさもひとしお。

引き続き 投票をがんばります。

投稿: ガラケーユーザー | 2015.05.27 12:31

昌己さん、5月24日に、渋谷マウントレーニアで開催された 『デビュー記念コンサート リクエスト TOP 25』、お疲れ様でした。
 
ファンからのリクエストの上位25曲を披露するというコンサートでしたが、やはり、定番の人気曲が上位の多くを占めましたね。
 
昌己さんのライブは歌だけでなく、衣装でも魅せてくれますが、今回の衣装も スラリと伸びたきれいな脚 を拝めてドキドキしてしまいました。 lovely
 
それと、ステージが広かったこともあり、昌己さんは左右に動きながら、わりと振り付けをしながら歌ってくれたのも良かったです。
 
 
それにしても、2階席から昌己さんが突然、現れたことには本当にびっくりしました。
 
派手に転んでしまいましたが、ケガのほうは大丈夫なのでしょうか?
 
サプライズといえば、アンコールの 「Up Side Down」 で、昌己さんがエレキギターを弾きながら歌ってくれたことも嬉しかったです。 notes
 
 
せっかくなので、僕のリクエストを公開すると、1位から順に、ジャスト・オープン・ザ・ドアー、教えてさかなクン、バッド・フィンガー、いちばん愛してる証拠、Fair Way、Birth21世紀、きみを愛することで、恋のゆくえ、もう一度抱かれたい、Up Side Down でした。
 
「バンド編成であまり聴けない曲」 を中心にリクエストしましたが、上位25曲の壁は厚く、2曲しか聴けなかったけど、いつかバンド編成で聴ける日もくるだろう、と期待しています。
 
それでは、ケガが心配ですが、体調などに気をつけて、デビュー27年目も頑張ってくださいね。
 

投稿: ムーンストーン | 2015.05.27 14:17

皆さんからのコメント・・・心熱くして
読んでいます。ありがとう(*^-^)
ブログ・・今日か明日に更新しようかな、と思って
ましたが・・・もう少し、このコメントたちを読んでいたいから、罰ゲーム覚悟で・・・更新やめます(笑)
では、これからラジオ収録に行って来ます(*゚▽゚)ノ

投稿: 井上昌己 | 2015.05.27 15:54

オーッと開き直りましたね?shockこの文章をお題にすれば良かったのに~ そんでもってあと2回は毎年この時期のコメント返しとラスト1回はノルマ達成やりました!というタイトルで何か適当に書くと。ノルマ達成ならあっぱれ、ならばやはり喝!?angry

投稿: 鬼神7010 | 2015.05.27 16:51

24日のマウントレーニアライブ、東北より参加させていただきました。

始まってすぐに気付いたのが

「ん? いつにも増して高音の伸びが違う?」
「ん? 今日は振り付けが凄くカワイイぞ?」
「何よりも昌己さんの表情がキラキラ輝いてる!」

という感じで、昌己さんが神がかっているようにすら見えたステージでした。

そして特に思い入れのある曲では涙が流れ、1位の「忘れてあげない」は予想通りだったとはいえ、昌己さんが歌う前に思いを語っている時点では必死に堪えていたものの、イントロが流れた時点で涙腺崩壊してしまいました。

今でも車で聴いたり、ここの皆さんのコメントを読んでいると、思い出して涙が溢れそうになります。

一度きりの人生の中で「井上昌己」という最高のアーティストに出会えた自分は、なんて幸せな人間なんだろうと再認識したライブとなりました。昌己さん、そして事務局代表・バンドメンバーをはじめサポートをされている全ての方々に感謝申し上げます。

6月の仙台ペニーレーンも今から楽しみにしていますね。

投稿: K.E | 2015.05.27 19:16

昌己さんデビューライブお疲れ様でした。

もう3日も過ぎたというのにまだあの時の余韻が残ってます...本当素敵で楽しくて途中2階席でのサプライズ登場等、最後まで心に残るLIVEでした。

途中まで皆さん座って静かに聞いてたのでこのまま最後までこの状態なのかなぁ~なんてちょっと心配してたら途中で昌己さんが「気合!?」を入れてくれたお陰で(笑)皆さん徐々に立ち上がり最後まで盛り上がりましたね~

あと皆さんも言ってますが最後アンコール「Up Side Down」での昌己さんのギターが格好良かったです~またいつか是非披露して下さいね!(...出来れば最後に今や語り草!?となってるあのイェ~イ!でキメてもらえれば最高です!(笑))

これからデビュー27年目に突入ですが(いや本当凄いです...)これからも素敵な歌を歌い続けて下さいね~ずっと応援してます!

投稿: たつみ | 2015.05.27 21:37

最高だったよ(笑) 

これからも、振りは付けて欲しいです!それと、衣装は転けない程度の長さにお願いします!  


ありがとう! 

これからもね(笑)

投稿: 髭 | 2015.05.28 21:10

昌己さん素敵な素敵なコンサートありがとうございました♡代表もいろいろお気遣いいただきありがとうございました♡女子一人での参加でも大丈夫ってことがよーくわかりましたし、ずーっと昌己さんのファンでいた私。会場に行って同じように名曲の数々を一緒に口ずさんでいる客席の皆さんを見て、すっごく嬉しくなりました♪それぞれ違うところで違う環境で生きているけれど昌己さんの曲を聴きながら毎日頑張ってるんだな~と。ということで皆さんの熱いメッセージを読んでいたらついついメッセージしたくなって書いちゃいました。また遊びに伺いますね(^^♪

投稿: あっきい | 2015.05.28 23:43

誕生日記念ライブ、おめでとうございます!

僕はどちらかというとまだスタンディングで応援したい派なんで、中盤のスタンディングパートが良かったです。

昌己ちゃんの安定のMCに関心し、また二階にサプライズで登場した際の代表の首のタオルに感動!一生懸命さに胸を打たれました。

僕は他のコメントの人と違い、なんと今回初めて知った曲が2、3曲もありました、、、すいません。

そのうち、一番気に入ったのは、「Birth21世紀」!メロディーがメチャクチャ印象的。あれからヘビロテしてます。

この一か月で過去にリリースされたCDを全て揃えたんで、知らない曲はさすがにもうなくなりました。

それでも僕にとっての実質新曲がたくさん聞ける今、幸せな気分です!

あとは、Melodies IIを待つばかりです!

期待しています!

投稿: ドットーレ | 2015.05.29 01:51

井上昌己様、そして
ミュージシャンとスタッフ及び代表殿、
26年記念コンサートお疲れ様でした!

参加された方々のコメントを読んで、行ってもいないのに勝手にライブに行った気分になっている~うどん県の王子でございます!

昌己姫!!
いよいよ27周年目に突入ですね!
私の希望は、少しでも長く昌己姫に歌い続けていただきたいと言うことです。
何故なら、井上昌己の創りだす楽曲、存在じたいが私にはなくてはならないものだから…………‥‥‥‥

投稿: 讃岐の王子 | 2015.05.29 10:42

ご法度的な2度目書き込みですが、どうかお許しを~。

ウルトラ・スーパー・マックスで珠玉なライブから5日も経とうとしているのに、余韻冷めやらず。

結構、皆さんもやってると思うんですが、当日のセットリストの順にCDの曲をウォークマンやPCに並べて何回も何回も聞いてます。
(音源のあるものは、当然 ライブ版ですよね!!)

いい歳して恥ずかしいんですが、もう ノリノリ・うっとり・ウルウルの連続。当日の光景が脳裏に蘇ります。

それと同時に、90年代の曲を聞いてても 当日の生声と同じか、ライブの時の方が全然上手いと感じるものが多数。
個人的にはですが、「あのFairway Liveの音源よりも良いのでは」と思わせるものさえ、あります。

あ~、「Blueray希望!!」なんて贅沢を口走ってしまいましたが、取り下げます~。
是非是非、一刻も早く動画をリリースをして下さいませ~。

しかし、うわの空で聞いているような感じの事務局の偉い方が、Bluerayの事をちゃんと覚えてらっしゃったのには敬服致しました~。
(でも、往生際悪いですが、DVD画質ではなく、やはりHD画質で見たいのは山々であります)

P.S.
あれだけの感動的なステージを披露頂いた昌己さん。
今回だけは、ブログ更新未達の罰ゲームは免除でいいんじゃないかなあと、個人的には思います。
デビュー記念月でもあるわけですし...。

投稿: としかず | 2015.05.29 13:24

26周年karaoke
おめでと~

最近は
全く
ライブにnotes
参加出来てません…shock

これからもdelicious
自分なりにcoldsweats02
ひっそりと
応援させてもらいます

投稿: うらさん | 2015.05.29 15:45

27周年に突入しましたねぇ♪

MELODIES 2待ってますよ!

投稿: yuki | 2015.05.29 18:56

昌己さん、長丁場のライブお疲れ様でした!
思わぬ所で思わぬ曲がでてきて、
テンションの上げ下げが大変でしたが、
驚きに満ちた楽しいライブでした。
そして最後のアンコール。
ギター姿、けっこう様になってましたよ。カッコイイ!
レパートリー増やしてまた聴かせてください!

投稿: yasuhiro | 2015.05.29 22:43

昌己さん

こんばんは。
昌己さんのLIVEに参加できることが嬉しくて、昌己さんの歌声を知った愛媛時代を思い出し、京急百貨店で入手した母恵夢を食して参加した寛之です。

26周年記念LIVE。
素敵なステージをありがとうございました。
登場された瞬間、あまりの美しさに、思わず声が漏れました。
全26曲、伸びやかで美しく力強い歌声に、ずっと心奪われっぱなし。
腕や脚や指先の動きまで見逃してはならぬ!と、耳と眼と全身をフルに使って、LIVEを堪能しました。
サプライズ2のギターも格好良かった!
大満足で幸せなひとときでした。
改めて思いましたが、やっぱ昌己さんの歌、いいですね!
本当に素晴らしいLIVEをありがとうございました。

バンドの皆さんの演奏も格好良くて、楽しそうで、とても羨ましかったなぁ。
綾さんとのハーモニー、何度聴いても美しいですね。
あと、どの曲だったかはっきりと覚えていないのですが、野間口さんとmidoriさんが楽しそうにハジけていたのが、特に印象に残りました。

代表様、スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。
昌己さんの魅力をこんなに満喫できるステージを作っていただき、ありがとうございます。

終演後、死ぬ気で歌ってもうぐったりなはずなのに、笑顔で長時間のお見送り。
昌己さんのパワーには最後まで脱帽でした。
あんなに沢山のファンの方々がいる中で、まだ2度しか連れて行っていない連れのことまで覚えてくださっていることにも感動。
今回はお一人なんですか?ってお気遣いまでいただいてすみません。
チケットを手に入れた時には、まだ予定が見えなくて、最悪の場合、僕も行けなかったかもしれず、今回は一人だったのです。
来年は是非、一緒に参加したいと思います。

長文にてお邪魔しました。
27年目も応援していきます!


追伸
足の具合、如何ですか?

投稿: 寛之 | 2015.05.30 00:00

昌己ちゃん、おつかれ!
当日も言ったけど、右耳のイヤモニをかなぐり捨てた時は思わずため息が出るほどカッコよかったです。オトコ気ある!!
そして、凄い!
あの、ある意味「逆境」の中での素晴らしいパフォーマンス。
26年のキャリアがなせる技ですね。
みんなの長い(笑)コメントが全てを語ってます。
プロフェッショナルでロックな昌己に惚れなおしたライブでした。

投稿: ふっかん | 2015.05.30 01:35

毎年行ってたデビュー記念コンサートに、仕事の都合がつかず行けなかったんです。

みなさんのコメント読んで、まるでコンサート中継のようだったメルマガを読んで、妄想にふける毎日です。

やっぱりライブは、その場所でしか感じられない奇跡の空間ですもんね。
後悔してます。行きたかった〜。

代表さま、お願いします。今回のコンサートも必ず映像化してくださいね。

投稿: 岐阜のそら豆 | 2015.05.30 09:29

昌己さん、デビュー記念コンサート、お疲れさまでした❗️❗️
それから26th、おめでとうございます✨

Top25、どの曲も心に届く、素敵な曲でした🎶
昌己さんの美しい歌声とみなさんのすばらしい演奏・コーラスで元気と優しい気持ちをいただきました。
ステージ上の昌己さんのパホーマンスや衣装も
可愛く素敵でした〜💖

とても楽しく、心に残るライブをありがとうございました。
これからもたくさん、昌己さんの曲と素敵な歌声を聴けるのを楽しみにしています〜

投稿: こうじ | 2015.05.30 12:53

昌己さんこんにちは。
 ライヴおつかれさまでした。
 久しぶりのコメントな気が…(笑)

あの日の昌己さん
 いつにも増してshineキラキラちゃんshineでしたよ。
 こちらもとても楽しめました。

これからも素晴らしい曲期待してます!

投稿: みっちゃん | 2015.05.30 22:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53981/60128927

この記事へのトラックバック一覧です: 26周年記念LIVE♪:

« いよいよ・・・明後日に・・・ | トップページ | 感謝 »