« 愛媛へ・・・ | トップページ | 明日の音楽室DX »

マンダリンパイレーツ勝利!!!

歌って来ました!!!

悔しい!!!自分的には65点

自分の声が遅れて聞こえるから
骨伝道だけに集中して歌わなくちゃ!
と分かっていたのに・・・・・weep
しょっぱなから、『き~~♪』あれっ、
マイクにスイッチ入ってない????
って感じたくらい、意識していた以上に
遅れて聞こえて動揺してしまいましたcoldsweats02

普段は意識しなくてもやってる
複式呼吸でさえ危うくなる始末。
なんとか乗り切りましたが、
こんなになる自分がいたとは・・・・

でも、パイレーツが5-0で勝って
くれたから・・・それが1番です。
これまで試合前に国家を歌った3回
とも勝利してくれてます。
是非!優勝目指して頑張って
くださいsign03

Dvc00426
試合前の午前中に南海放送
正岡省吾さんのRADIO MONSTER
に生出演
全国からメッセージ届いてました。
どうもありがとうございましたhappy01
朝が似合わない?二人???
いえいえ、正岡さんはすっかり朝の顔、
声でございます。さわやかっ!!!(笑)

Dvc00427
その後、古茂田圭さんの番組を収録。
デビュー当時の、私にとって特別で
大切な出来事に携わっていてくれてた
とのことを聞いて・・・(父との話です)
感極まってしまった私でした。
このことは番組外での話ですけどね。
ありがとうございました。

Dvc00430
そして坊ちゃんスタジアムへ・・・
いい天気でしたsun
Dvc00433
少し心残りのbearing国家独唱

Dvc00436
河原投手にサインボールを
いただきました。

Dvc00437
途中、急遽ケーブルテレビの実況中継
に・・・
え????私が何をしゃべったら
いいの????そこは実況の
森さんが上手くイジってくれましたhappy01
Dvc00429
薬師神社長を囲んで
左が実況中継していた森さん
Dvc00440
そして・・・夜は・・・
あれっ???また森さんが!!!
なんと!!!ケーブルテレビで実況を
していた森さん、本業は割烹店の店主
なんです。とっても繊細で美味しい
日本料理を作られる森さん!でも
お客さんとの会話は実況同様
明るく楽しいわぁぁhappy02
可愛くたくましい(笑)奥様と二人で
お店を営んでいて、アットホームで
素敵な雰囲気。
一緒に写ってるのは、たまたま私の
隣で飲食されてた初対面のカップルheart04
森さんと奥さんの人柄とお店の空気感
で、すぐに仲良くなれちゃいました。
因みに彼氏は朝の南海放送を聴いて
くれてたようで、余計に盛り上がりました。
ビールを奢っていただき・・・ご馳走様
でしたbeerhappy01

Dvc00439
その日の試合を終えたマンダリン
パイレーツの弓岡監督もいらして
ました(瞬きした瞬間の写真で
スミマセンcoldsweats01)監督と一緒にいらした
元オリックスで高知出身の森浩二さん。

Dvc00441
途中、愛媛FCレディースの
選手も来店!!!

150418_214040
最後に・・・森さんの悪戯心で
カシャッcamera

お世話になった皆様・・・ありがとう
ございました。

頑張れ!!!愛媛マンダリン
パイレーツsign03

|

« 愛媛へ・・・ | トップページ | 明日の音楽室DX »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昌己さん、18日の午前中に南海放送の出演、午後は「国歌独唱」と車での移動。お疲れ様です。
そして、愛媛マンダリンパイレーツの勝利 おめでとうございます。

でも何よりも、雨で試合が中止にならなくて良かったのひと言です。
今回の写真を見ても忙しかったみたいですが、楽しかった様子が伺えます。
そして、最後の写真の昌己さん。謎の女性??

次のライブは26日の音楽室DX。テーマは「旅立ち」
昌己さん、楽しみにしています。

投稿: ヤマダ | 2015.04.20 15:53

愛媛のお仕事お疲れ様でした
今日のブログ長いですね 笑
せっかく国家独唱が成功するようにオリックスの試合がある神戸から念を送っていたのに届かなくて残念です
正岡さんの番組で紹介されたメールで兵庫県の聞き慣れない名前の人居たと思いますが自分です 笑
自分の事知っている方はいつも名前の読み方が間違って覚えている方が多いので平仮名で送ってみました 笑

写真の河原さん(元巨人)懐かしいですね、故障が多くて可哀想な投手でしたね
弓岡さんや森浩二さんに関しては子供の頃から良く球場(今の西宮ガーデンズがある場所)に行って見ていた選手なので特に思い入れがあります
まだ頑張ってるんですね
ホント懐かしい

前のブログのコメントで体があまり万全じゃないと書いてたんですが日曜日に黒木渚さんのライブで思い切り汗出したせいかわかりませんが少し良くなりました 笑
それではまだ先ですが美人過ぎる昌己さんの綺麗な歌声がライブで聴けるの楽しみに待ってますね

PS 会報読みました。
  新曲早く聴きたいですが焦らずゆっくりでもいいので昌己さんの納得出来るいい曲を作って下さいね
  

投稿: 打田 | 2015.04.20 16:08

国家独唱、ブログ更新お疲れ様です。

昌己さんの国家独唱、解説聴きたかったですが。。。

今週末はマンスリー、楽しみにしています。
不完全燃焼の分マンスリーで発散しましょう!

代表ゆっくり気をつけて帰って来て下さいね。‼️
→ツイッター出来ないので、ここでのコメントすいません。

投稿: なか | 2015.04.20 19:24

昌己さん、4月18日(土)のラジオ出演や、松山の坊っちゃんスタジアムでの 「国歌独唱」 karaoke notes 、お疲れ様でした。
   
坊っちゃんスタジアムには、『みきゃん』 や 『はまぽん』 も応援に来てくれたんですね。
  
そして、「愛媛マンダリンパイレーツ」 も勝利することができたということで、本当に良かったですね。
  
 
それにしても、昌己さんが 『国歌独唱した時には3回ともすべて勝利』 しているなんて、本当にすごいですね。
 
確率で計算してみると、野球では 「勝利・敗北・引き分け」 があるので、3回ともすべて勝利する確率は 27分の1、「中止の要素も考慮」 すると、3回とも中止にならずにすべて勝利する確率は 64分の1という、すごい確率になります。
 
さすが、『勝利の女神』 と呼ばれるだけのことはありますね。
 
それでは、昌己さんのライブをとっても楽しみにしていますね。 happy01
  

投稿: ムーンストーン | 2015.04.20 21:28

なるほど〜!球場で歌われるっていうのはむずかしいことなんですね〜⁉︎
私のような音痴なら歌のタイミングがピッタリ合うのかもしれません…(笑)
それから、昌己さんが応援された時の勝率100%とは…good
う〜ん、あやかりたい!あやかりたい!
是非ともここ一番の勝負の時は応援お願い致しまーす!coldsweats01

とにかく無事にお帰りになれたこと、そして、長距離移動にスタジアムにラジオにと…大変お疲れ様でございました!!smile
これから大忙しのスケジュールですがお身体を休めてその時に備えて下さいね〜!spa

それでは〜!happy01


投稿: ゆうじさん | 2015.04.20 22:30

おつかれさま。
らいねんも、よばれること
マチガイナシですな。おわり。

投稿: ペンペン2015 | 2015.04.20 22:56

遠征おつかれさまでした。

スタジアム特有の音の遅れ、朝の省吾さんの番組でも話されてましたが分かってはいても難しい環境での国歌独唱での勝利貢献、おめでとうございます。

最後の写真がイイですね。昌己さん時々恰好も行動も怪しいことやらかしますね(笑)

投稿: shokofan-1963(ろくさん) | 2015.04.20 23:37

昌己さん、君が代の独唱、ご苦労様でした。球場はいかがでしたか?パイレーツの選手が近い将来、プロ野球で活躍するといいですね。私の意見はサッカーや米大リーグのように独立リーグがプロ野球リーグの下位リーグになればいいなと思っています。(米大リーグの場合は、メジャーリーグを頂点にしてマイナーリーグが組織されています。サッカーは一部リーグの下に二部以下のリーグが組織されています。日本のプロ野球は興行団体であって、アマ野球との交流があまりありません。)さて、昌己さんへ。本業の音楽づくりもがんばってください。フレ!フレ!ショーコさん!!

投稿: ひでき | 2015.04.21 00:08

遅ればせながらお疲れ様でした。開幕戦のセレモニーはやはり独特の雰囲気があるんですよね!ましてやその開幕戦の国歌斉唱はなおさらだと。そしてスタジアムの音声はこもって遅れてきますから戸惑いますよね~ 経験したいろんな人の大半がこの事をコメントしますね。それにしても懐かしい面々!河原は私の2歳上の駒澤の先輩にあたるので学生時代~巨人の全盛期、西武、中日時代ずっとみてきましたし弓岡さんも阪急時代いぶし銀で守りは上手かったなぁ~森浩二元投手甲子園では準優勝しましたが阪急時代は凄い投手ばかりでなかなか活躍出来ず故障もして投げ方も代え、トレードもされて解雇も経験して裏方のスタッフもしてましたね。いずれの3人に共通するのは栄光の時代もある意味どん底の時代もあり、今に至りますけど好きなんですよねぇ~野球が。そして浮き沈みがあっても好きなものに携わってられるというのはある意味これほど幸せなものはないかなと。きっと昌己さんにも当てはまるような気がするんです。

投稿: 鬼神7010 | 2015.04.21 00:51

愛媛マンダリンの開幕戦の国家独唱お疲れさまでした、スタジアムに行って昌己さんの歌う姿をしっぐり見て聞き入ってました。試合にも勝ち勝利の女神だと思います。坊ちゃん球場の帰りに声をかけさせてもらいました、返事してくれてありがとう。

投稿: 大崎 | 2015.04.21 13:43

国家独唱、お疲れ様でした!
そうなんですね...後から自分の声が聞こえてくるんかぁ...それはそれは...大変でしたね。(笑)
確かにスタジアムはそうですね。
こればっかりは、実際に唄う方しか分からない状況ですね。
これは一般人には体験出来ない、ある意味、歌い手だけの特権ですよね?(笑)

投稿: うっちゃん | 2015.04.22 22:17

さ、さすがの昌己さんも動揺?
遅ればせながら拝見しましたが、見ている側以上に歌い手の方は違和感を感じるんでしょうね。
==> https://youtu.be/9WA31VJCbFQ

でも、リカバリーの巧みさもプロのなせる技でしょうか。
昌己さんの国歌独唱、お宝映像ですね。お疲れ様でしたgood

投稿: としかず | 2015.04.22 22:31

YouTube見ました。
歌い始めたところで、手をマイクへ向かわせたのは、やはりマイクがオフだと感じたからなのでしょうか。
スタジアムの音は、ナチュラルリバーブなんですかね。
いつか、伸びやかな歌声を生で聴いてみたいものです。

投稿: とりで | 2015.04.23 07:23

たまたま…同席!?写真まで…羨ましい…羨ましすぎますΣ(´□`;)僕なら、気絶するかも…(笑)

開発&テストは順調だったのですが…新しい車のパーツの空力量が設定よりも良くなくて…風洞実験のやり直すはめに…(∋_∈)

投稿: 井手貴之 | 2015.04.25 22:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53981/59710093

この記事へのトラックバック一覧です: マンダリンパイレーツ勝利!!!:

« 愛媛へ・・・ | トップページ | 明日の音楽室DX »