« ラジオ・・・precious moment | トップページ | 明日の2本立てLIVE♪ »

卒業ソング

慢性鼻炎で、年中鼻をグスグス
やってる私。
この時期になると、必ず
『花粉症???』と聞かれます。
多少花粉症も入ってると思うんですが
1年中、鼻炎に悩まされてます。
他の部分はド健康なんですけどね。
花粉症の方、この時期、つらいとは
思いますが、頑張って乗り切りましょう。
私はアレルギーの薬とマスクと
点鼻薬を使ってます。


さて、日曜日は久々のLIVE
女子会&マンスリーの2本立て
この時期なので、カバーを3曲やりますよ。
150325_143040
江口さんが起こしてくれた譜面です。
練習しなくちゃ!!!!!
全て卒業ソングでございます。


そうそう、前々回のコメントで
競輪選手の井上昌己さんと
お会いしたことありますか???と
質問があったのでお答えしますね。

名前の漢字が全く同じなんですよね。
読み方は違うんですけど。
色んな方から言われたりするので
私も以前から気になってました。

ある時縁あって、同じく競輪選手で
大学の同級生でもある
小嶋敬二選手とお会いする機会が
あったのです。
それ以来小嶋選手とは奥様も含めて
お付き合いさせてもらってますhappy01
その時に(時刻は夜更け)小嶋さんが
井上昌己選手に電話しよう!!!と
言い出しました。
心の準備が全く出来てなかったのですが、
酔った勢いで「まあ、なんとかなるさ」
と思って掛けたところ・・・
さすがにその時間・・・留守電でした。
何を残したか、さっぱり覚えてませんがcoldsweats01
自己紹介とかしたのかな・・・。
それ以上何の進展もございません。
是非、お会いしてみたいものです。

最後に・・・・ラジオ体操・・・
皆様にすっかり読まれてます(笑)
気持ちはやる気あるんですけどね。

日曜日に向けて、ベストなコンディション
で・・・・お会いしましょうheart04

では、また

|

« ラジオ・・・precious moment | トップページ | 明日の2本立てLIVE♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昌己さん、お疲れ様です。

この季節は私も花粉症のため、とてもつらいで毎日。
外出を控え、マスク、点眼薬とアレルギーの薬は欠かせません。

今度の日曜日はマンスリーライブ。5週間ライブがありませんでしたが、本当に久しぶりな気がしますね。
その分日曜日は楽しませて頂きます。

女子会は参加は無理ですが、参加される方は貴重なライブを楽しんで下さい。
昌己さん、楽勝だと思いますが、あと3回のブログ更新を待っています。

投稿: ヤマダ | 2015.03.25 15:41

こんにちは寒いですね
今日は自分の住んでる兵庫県でもチラチラと雪が降ってました
鼻炎に悩まされている昌己さんに自分の経験からアドバイスします
漢方薬を飲んでたのでそこで先生に教えて貰った事は水分を減らして塩を一つまみでもいいので舐めると鼻の通りが良くなるそうです
自分も良くやってましたが結構効きます
騙されたと思ってやって見て下さい
あと本当はお酒もやめなければいけないんですが無理だと思うので強制はしません 笑

ライブには行けませんが自分も2日間楽しみな事があるので思い切り楽しんで来まーす
ではでは

投稿: 打田 | 2015.03.25 16:19

昌己さん、こんばんは!ライヴ楽しみにしています。僕も慢性的に鼻水がとまらなくて苦労しています。お互い自分に合った方法を見つけましょう。もちろんその方法が見つかったら報告しますので昌己さんも見つかったら教えて下さい。

投稿: 1040 | 2015.03.25 19:34

自分もそうですが、花粉症(杉の)の時季は、あと一週間か十日くらいの辛抱でしょうか?
でも昌己さんは慢性鼻炎とのことで、お辛くて大変そう...。sad

譜面のお写真拝見。note
自分は音楽の知識はさっぱりなので、只々、感心するばかりですが、毎回、メロディーを聞いただけで、書き上げちゃうなんて本当にすごいsign03

やっぱり、偶然の出会いとは言え、昌己 with PopBeatで、しかもリードギターが江口さんで本当に良かったといつも思います。good

競輪の井上選手とお名前の字が同じだというお話、初めて聞いたのは10年くらい前のBack In Townでのライブ中のMC。
あの頃は、いつもPopBeatのV1さえも出演していませんでしたし...。
あっ、いけない、いけない。代表mobaqに「野郎のファンは、何かと言えばすぐその話だしな~」と説教されてしまいます。

ラジオ体操ですが、昔、ステージでやってたって事ですが、あんまり記憶にないんですよね。どうでしたっけ?(Fiarwayライブの映像にはちょっとだけ映ってますが)sign02

久々に長々と書いてしまい、すみませんでした~。
マンスリーが楽しみで~す。撤収しま~す。motorsports motorsports motorsports

投稿: skndu9761 | 2015.03.25 20:50

花粉症とは長〜いと・も・だ・ち!coldsweats01
この症状…デリケート?な方がかかるものだと思えば、少しは気が楽になります!(笑)
ですから昌己さんもデリケートで繊細なお身体をしてらっしゃる…っという証拠ですね〜!? smile

それでは!coldsweats02dashbuddash

投稿: ゆうじさん | 2015.03.25 21:56

この季節は鼻をかむと鼻血がでる…saki@ヤンキー所長です(ToT)

自分はアレルギー性鼻炎から花粉症になりました(>_<)病院で機械で鼻水を吸引しますが、ドエライ痛いです…夜は鼻が詰まって眠れないし、今年は特に酷い気がします…

女子会。女子らしくキャピキャピしたいですが
到底ムリなので(笑)自分らしくたのしみます(*^^*)

投稿: saki@ヤンキー所長 | 2015.03.25 22:30

花粉症が完全に治ったという訳じゃありませんけど、この5年位の継続的な療法でだいぶ変わりました。それはセサミンのサプリメントと青シソのお茶を毎年、年末から飲み続けてきた効果があるような感じがしてますよね。明らかに以前より症状が軽くなり期間が短くなりましたね。そらそうと卒業ソングであまりグッときたことがない私ですねぇ~でも涙腺が緩めになりつつある年にもなってきましたし昌己さんが歌う卒業ソングを聞けたら私自身どうなるやら?徳光さんやスクールウォーズのモデルになった山口先生みたいになるか?それともいつも顔色変わらないポーカーフェイスの昔の西武監督の森さんみたいでいるか?どっちなのかな?

投稿: 鬼神7010 | 2015.03.25 23:23

私が何年生きてるかはショナイですけど幸いな事に花粉症や鼻炎とは無縁に生きてこれたと思います・・・

日曜日まで待ちきれないので最近オーケストラボックスによく行きますしLiveまでに行く可能性もあります・・・

記事の譜面写真、630倍に拡大して解読を試みましたが分かりませんでした。ですが事務局代表様がメルマガで1曲ネタバラしみたいのを書かれていたので分からぬ曲を楽しみに待っています。

日曜日は体調万全、五感六感を研ぎ澄ましLiveに望む予定でいます。

投稿: shokofan-1963(ろくさん) | 2015.03.26 00:59

昌己さん、おはようございます。
  
僕も慢性鼻炎で、しかも花粉症なので、この時期は目がかゆいし、くしゃみもでるため、とてもつらいです。
  
  
さて、名前の漢字が全く同じである、競輪選手の井上昌己(いのうえまさき)さん とお会いしたことは無いんですね。
  
ちょっと不謹慎な話題かもしれませんが、もしも、昌己(しょうこ)さんと 競輪の昌己(まさき)さんが結婚すると仮定すると、名前の漢字が全く同じになってしまうので、とてもややこしいことになったりするのかな、という変な妄想をめぐらせたりしてしまいました(笑)。
  
それでは、昌己さんのライブをとっても楽しみにしていますね。 happy01
     

投稿: ムーンストーン | 2015.03.26 07:51

こんばんは、昌己さん。私もアレルギー性鼻炎です。私は漢方薬で症状をおさえています。この時期は桜の花粉に悩まされます。さて競輪の井上昌己(いのうえまさき)選手は妻帯者です。ネットで「井上昌己」で検索すると、次の候補のワードが「結婚」と表示されて「歌手の井上昌己-いのうえしょうこ-さんは既婚者なのかな?」と勘違いしてしまいます。まあ、いいや。さて昌己さんへ。ライブと新アルバム発売を楽しみにしています。頑張ってください。いつも応援しています。

投稿: ひでき | 2015.03.27 20:24

昌己さん、こんばんは。

マンスリーLIVE、いよいよですね。
仕事の都合でここ最近は全く行けていなかったので、久々の参加になります。
どんな曲が聴けるのか、とても楽しみです。
マンスリーLIVEはやはり特別ですからね。

今回は、海老名で連れて行ったニューフェイスを連れて行きますよ。
女子会への参加も勧めてみたのですが、一人で参加するのはさすがにまだ無理!とこのとで、マンスリーからの参加になります。
まさにこの春のリアル卒業生なので、テーマにはどんぴしゃ。
どんな感想を聞かせてくれるのか、今から楽しみにしています。

それでは日曜日、よろしくお願いします。

投稿: 寛之 | 2015.03.27 22:02

昌己ちゃん、おつかれ!
ぼくも朝一番は年間を通して鼻水がとまりません(笑)
電車に乗るころにはとまるんやけどね…一種のアレルギーかな。
ここのところ事情でライブに行けてませんが、5月には行くからね!
鼻炎に負けずガンバってね。

投稿: ふっかん | 2015.03.28 11:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53981/59401468

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業ソング:

« ラジオ・・・precious moment | トップページ | 明日の2本立てLIVE♪ »