« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

女子会、マンスリーの余韻・・・そして

皆様からのコメントへいただいた
感想、メールでいただいた思い・・・
ありがたく、しみじみ読んでおります。

そして、ハードルの低い、低い(笑)
ノルマを達成せねば!!!!

明日からの4月、5月はLIVEも色々
入ってますので、万全な体調で
臨める様、頑張りまっすhappy01

それぞれのイベント・LIVEに・・・
是非、お越しくださいね!!!

さて、明日の precious moment の
ラジオ収録では 昔からのお友達で
、同い年の“鈴木結女さん”が来て
くださいます。
あの当時は二人で食事をしたことも
何度もあったり・・・でも結女ちゃんが
海外に行って、活動を休止されて
途中、別々の世界を見て、経験して
来た私達。だけどまた音楽の世界で
再会出来、今とても嬉しく思ってます。
ブランクがあっても、進化しながらも
変わらない世界観を表現してる
結女ちゃんの音楽・・・
明日会えるのが楽しみですheart04
是非、質問やメッセージ等お待ちしてますので、
よろしくお願い致します。

Dvc00392
メルマガの間違い・・・よくあること
とはいえ、ひどかったね(笑)

150330_134741
たくさんいただきまして・・・
どうもありがとうございます。

Dvc00393
そしてLIVE後、山口先生も合流
名古屋でのLIVEではセッションが
あるかも????


では・・・またwink



| | コメント (10) | トラックバック (0)

3月のマンスリー そして女子会

昨日の女子会、マンスリーLIVEに
お越しくださった皆様・・・
心より感謝申し上げます。

リハも含めると、どれだけ歌った
のでしょう???
燃え尽きました(笑)

でも、いつものように心地良い空間。
皆様からいただいた、ありがたき
リクエストによるセットリスト
カバーに挑戦・・・波のように訪れる
緊張感(特に久々の曲はねっ)
ユル~い(?)トーク
だけど歌は命がけ(?)
マンスリーならでは!のどれもが
嬉しく楽しい私です。



来て下さった皆々様
本当にありがとうございました。

Dvc00391

江口さんの「卒業」
評判良かったなぁhappy01

あ、そうそう、あのことは・・・
まだ内緒で・・・お願い致しますcoldsweats01


Stil0024
女子会を終えて・・・
遠くからも来てくれて・・・
ありがとうheart01

| | コメント (16) | トラックバック (0)

明日の2本立てLIVE♪

鼻血・・・分かるーーー(笑)
点鼻薬やら鼻水やらで、粘膜が
傷ついてるんですよね・・・crying

私は寝る時に詰まるのが一番
辛いです・・・。


でも、鼻炎に負けず、明日も
頑張りますよ!って書いてる側から
くしゃみが・・・coldsweats01

今日は豆腐そうめん、コンニャク
ラーメンで(だけじゃないけどね)
明日に備えますnote
勿論、飲みますが・・・・

では明日・・・会場・音楽室DXで
お待ちしてますheart04

独身の井上昌己よりhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (1)

卒業ソング

慢性鼻炎で、年中鼻をグスグス
やってる私。
この時期になると、必ず
『花粉症???』と聞かれます。
多少花粉症も入ってると思うんですが
1年中、鼻炎に悩まされてます。
他の部分はド健康なんですけどね。
花粉症の方、この時期、つらいとは
思いますが、頑張って乗り切りましょう。
私はアレルギーの薬とマスクと
点鼻薬を使ってます。


さて、日曜日は久々のLIVE
女子会&マンスリーの2本立て
この時期なので、カバーを3曲やりますよ。
150325_143040
江口さんが起こしてくれた譜面です。
練習しなくちゃ!!!!!
全て卒業ソングでございます。


そうそう、前々回のコメントで
競輪選手の井上昌己さんと
お会いしたことありますか???と
質問があったのでお答えしますね。

名前の漢字が全く同じなんですよね。
読み方は違うんですけど。
色んな方から言われたりするので
私も以前から気になってました。

ある時縁あって、同じく競輪選手で
大学の同級生でもある
小嶋敬二選手とお会いする機会が
あったのです。
それ以来小嶋選手とは奥様も含めて
お付き合いさせてもらってますhappy01
その時に(時刻は夜更け)小嶋さんが
井上昌己選手に電話しよう!!!と
言い出しました。
心の準備が全く出来てなかったのですが、
酔った勢いで「まあ、なんとかなるさ」
と思って掛けたところ・・・
さすがにその時間・・・留守電でした。
何を残したか、さっぱり覚えてませんがcoldsweats01
自己紹介とかしたのかな・・・。
それ以上何の進展もございません。
是非、お会いしてみたいものです。

最後に・・・・ラジオ体操・・・
皆様にすっかり読まれてます(笑)
気持ちはやる気あるんですけどね。

日曜日に向けて、ベストなコンディション
で・・・・お会いしましょうheart04

では、また

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ラジオ・・・precious moment

一昨日のラジオ収録には
メルマガ等でお知らせしましたが
初の!お医者様が来てくださいました。

ナグモクリニック 名古屋院長
山口悟先生です。

趣味も多才で音楽通
ご自身でもラジオ番組をやって
らっしゃる、という山口先生。
私の曲も以前から聴いてくださって
いたという縁でお越しください
ました。

興味深いお話・・・ご趣味に
ついて・・・皆様からの質問・疑問等に
答えてくださいました。
私も改めて自分の体や体調に
ついても考えるきっかけに
なりました。

2週分、出ていただきましたよ。
是非!お聴きくださいねhappy02

Dvc00387
先生、いい笑顔だわぁhappy01
同世代なのにお肌が綺麗すぎ!!!
そんな秘密???も伺いました。
とてもフレンドリーに話してくださり
楽しい時間でございました!

私も朝・・・ラジオ体操してみようかなhappy01
Img_7333_ed

| | コメント (12) | トラックバック (0)

愛媛 帰って来ました!

温かいコメントメッセージ・・・
ありがとうございます。

皆さんからいただいた想い・気持ち
を持って故郷・愛媛に帰り、昨日
戻って来ました。

3.11・・・東日本大震災を忘れること
なく、改めてこれからを考える1日と
なりました。

Dvc00359
FM愛媛の関千里アナと
エミフルMASAKIから中継。
震災2日後の野村中学の
卒業イベントでもお世話になりました。
その後帰郷する度、番組やコメント収録
なども色々させていただいております。
この度も、どうもありがとうございました!
Dvc00360
Dvc00365
20時からは
「かもれでぃNight!」の生放送
パーソナチティの
いしざきあさみさん、池田光さんと。
可愛くて元気!!!でもしっかり
仕切ってくださってありがとう
ございました!!!

150313_144018
夕方には正岡省吾さんが
インタビュー収録をしてくださりました。
前回は省吾さんのLIVEに出させて
もらってコラボもさせていただきました
ものね。
番組は「正岡省吾のしょうごのご」
いつもありがとうございます!!!
省吾さんと写真撮るのを忘れたので
省吾さんが作詞して私もヴォーカル
で参加させていただいた
愛媛マンダリンパイレーツ応援歌
『VICTORY』のジャケ写を(笑)




Dvc00370
そして昨日は夕方の飛行機まで
の時間愛媛観光
先ずは思ったより寒い愛媛
青島に行く予定だったので寒さ対策
に『しまむら』に行きました。
リーズナブルだし、欲しいものが色々
あってテンション上がりましたhappy01

Dvc00371
買ったニーハイソックスと手袋装着
大津の臥龍山荘へ
数奇を凝らした逸品がたくさんあり、
景色、庭園も素晴らしく、厳かでした。
大人になって今行ったからこそ、心に
響いてくるものがありました。
Dvc00372
ここからは上下900円のジャージ
の上着を装着(笑)

Dvc00373

Dvc00376
Dvc00378
Dvc00379
ポコペン横丁へ移動
『思ひ出倉庫』見学
懐かしいもの、写真や映像でしか
見たことのないレトロなものが
いっぱい・・・
Dvc00381
そして・・・この日メインイベント
として楽しみにしていた
青島。そう、通称 ねこ島cat
大好きな猫と戯れたかったのに・・・weep
残念・・・・欠航でした。

来月また行くことになりそうな
愛媛・・・またチャンスはあるか???

お世話になった皆々様・・・
応援しに来てくれた皆様・・・
本当にありがとうございました。

では・・・またpaper

| | コメント (16) | トラックバック (0)

3.11 を迎えるにあたって

愛媛や八幡浜の味をそれぞれに
満喫していただき、大変嬉しく
思っております。ありがとうござい
ました。
また、いつでも「せとうち旬彩館」
行ってみてくださいねhappy01

さて、明後日、あの東日本大震災
から4年が経過する、ということで
色んな番組で特集や特番を
やっていますね。
改めて被災地のことや復興について
考えさせられる時間が増えている
方も多いんじゃないでしょうか。

今年の3.11 私は故郷の愛媛で
AM・FM・コミュニティFM 4局同時
生放送特番「~東日本大震災から
4年~ ラジオから考えよう その時
のために」という番組に出演させて
いただきます。

あの日、偶然か運命か・・・
盛岡に居た、という巡り合せ・・・
今でも何か不思議だと感じます。

だからこそ、私なりに話せること、
その時の、そしてそれから今に至る
思いをお伝え出来たらな、と思ってます。
当日は私以外は防災の専門家の
方々ばかりなので、私も番組の
中でたくさん学び、今後に生かしたい
と考えております。

個人で出来ることは小さくて無力さを
感じるばかりですが、自分なりの方法で
行動し、思い続け、そこから得たもので
知恵を働かせ、周りの人たちをもっと
慈しんで生きて行きたいと、そう思い
ます。
音楽を通して、何かを感じてもらっ
たり、一人でも少しでも笑顔になって
前向きな気持ちになってもらえる
ように活動して行きたい限りです。

想いを胸に、その時を迎える
     3・11


作品作りもぼちぼちやってます
からねwink

| | コメント (16) | トラックバック (0)

せとうち彩旬館 やわたはまフェア

ワンピースの色、やっぱり
分かれるみたいですね。
でも・・・・私は何回見ても白・ベージュ
or 水色、茶にしか見えません。
青と黒?????
ホント不思議だわ・・・


さて、昨日は新橋の『せとうち彩旬館』
にお越しくださった皆様・・・・
どうもありがとうございました。
皆様のお蔭で、柑橘類は早々に
完売となりましたし、じゃこ天、じゃこ
カツ、ちゃんぽんもたくさんの方に
お買い上げいただきました。
石鹸も買ってくださった方、
いらしたしwink

やわたはまの味はいかがでしたで
しょうか。
Dvc00349
この日、私も初めていただいた
『甘平(かんぺい)』という品種。
『せとか』と好みが分かれるかも
しれませんが、実のシャキっとした
食感が印象に残る『甘平』が気に
入ってしまった私・・・。
皆さんにおススメしまくって
最初に完売しました。

掛け合わせで色んな品種が生まれて
るんですね。
八幡浜が誇る甘くて美味しい柑橘類
・・・生産者の方々に感謝です。
Dvc00348
何度もお客様と一緒に試食しました。
『せとか』と『甘平』
Dvc00351
『おねえさん』と普通に声掛けられて
質問されたり、貴重な楽しい体験、
皆様との触れ合いでした。
はっぴも自然に着こなしていると
思いません??(笑)

お越しくださった方の
愛媛、香川の様々な特産品を
ゆっくりと楽しげにご覧になってる
姿が、とても微笑ましかったです。
色々とお買い上げいただき、本当に
ありがとうございました。


Dvc00350
“はまぽん”も途中で登場!!!
Dvc00352
やわたはまフェアのスタッフの皆さんと。

Dvc00354
『せとうち彩旬館』の秋吉店長と
お世話になりましたhappy01
Dvc00353
ひと仕事終わって2階の『香媛』で
八幡浜ちゃんぽんをいただき!!!
さっぱりだけど、だしの味が奥深く
野菜がたっぷりで美味しかったです。
ここで一緒に黒胡椒がついて出てきた
んですが、合う!!!!!
是非、八幡浜ちゃんぽんには黒胡椒
をトッピングしてお召し上がりください。
おススメです。

では、引き続き、曲作り頑張ります!
そうそう、ボイトレの私流のメソッド
も研究中なんですけどね(笑)

| | コメント (23) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »