« 海老名・ビナウォーク | トップページ | 明後日のマンスリーLIVE »

やわたはま 産業まつり

里帰りして来ました!!!

道の駅 みなっとで行われた
やわたはま 産業まつり
天候も良く、大勢の方が集まり
賑わい、大盛況なイベントでした。

広いスペースには八幡浜の特産品・
逸品が食べられるブースが並び、
一方では『グルメ甲子園』なるものが。
愛媛の高校が中心なのですが、
全国各地、秋田や静岡、和歌山
宮崎などからも参加した高校生が
地元の食材を使ったオリジナル
グルメを販売。食べた人の投票に
よってグランプリを決定する、という
催し。
高校生たちが作った逸品、どれも
美味しそうだったな。
そしてそんななか、私のトーク&
LIVEをやらせていただきました。
司会は南海放送でもお世話になった
やのひろみさん
Dvc00323
トークも一緒にしていただき、
途中の音響トラブルにも、流石の
プロのトークでお客様を飽きさせる
ことなく盛り上げてくださいました。
Dvc00319
150211syoko
Dscf1895

LIVEでは、出来立てのはまぽんの
テーマソング『僕らのはまぽん』を
はまぽんを隣にして初披露note

Dsc01196
たくさんの方が聴いてくださいました。
同級生の姿もちらほら・・・
Dsc01223
四国のユルキャラも大集合!!!
子供たちは大喜び
私は新居浜まちゅり と2ショット

イベントの最後には“もちまき・お菓子まき”
にも参加させていただき、まきまくり
ましたhappy01

Dsc01217
綺麗な花束もいただき、一緒に
おもちもまきました
大城市長
Dsc01213
イベントではお世話になりました。
市役所のちゃんぽん係長
宇都宮さん

その後、しばし休憩して夜の
LIVEへ・・・・。
どれだけ集まってくれるんだろう、
と心配してたんですが、会場に
入りきらないくらいの人で・・・・。
同級生のPTA会長の誠くん、副会長で
今回のイベントでもお世話になった
宇都宮くん等皆様のお蔭で
あたたかいLIVEとなりました。

全国から足を運んでくださった方
にも、井上昌己として、やわたはま
応援隊として御礼申し上げます。
八幡浜を楽しんでいただけたで
しょうか。

その後、新聞などにも取り上げて
いただいたり、南海放送で
“僕らのはまぽん”をO.Aして
いただいたとか・・・・・。
本当にありがとうございました。

Dvc00314
前日入りした日は八幡浜の居酒屋
くいもんや305でお食事。
何でも美味しかったです。
Dsc01224
会場『Smorky Doragon』の前で

|

« 海老名・ビナウォーク | トップページ | 明後日のマンスリーLIVE »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昼は仕事で行けなかったけど夜のライブ行きましたよ。楽しかったですね、CD買ってサイン頂きました。

投稿: ハシやん | 2015.02.13 13:05

昌己さん、江口さん、綾さん、はまぽん、大城市長さん、関係者の皆さん、11日の「やわたはま産業まつり」&「Smorky Doragon」でのライブ お疲れ様でした。

当日は気温も暖かく、野外でのイベント日和でしたね。
そして、大勢の人々。八幡浜の皆さんは楽しみにしていたと思います。
八幡浜の特産品と「グルメ甲子園」
安くて美味しいものを頂きました。
八幡浜高校の「ラブチキン」やみかんの生絞りジュース。
みかん100%のジュースは甘くてとても美味しかったでしたよ。

また、初披露の「僕らのはまぽん」
はまぽんを隣に歌ったテーマソング。
覚えやすく、市民の皆さんに愛される曲ですね。
夜の「Smorky Doragon」も沢山の人が参加してのライブ。
八幡浜の話しを聞かせて頂き、本当に思い出に残る楽しいライブになって良かったと思います。

さて次回は22日の音楽室DXでのマンスリーライブ。
1日も早い新曲の出来上がり、待っています。

投稿: ヤマダ | 2015.02.13 15:04

地元でのお仕事お疲れ様でした
ツイッター等でイベントの様子拝見させてもらいましたが本当に凄い人でびっくりしました
多分地元でこんなに盛大にするイベントってなかなかないですよね??

うちの方でも地元のお祭りはあるけど色々と近場でイベントも多いせいかこんなには盛り上がらないです
それでは曲作りの方頑張って下さいね
ではでは

投稿: 打田 | 2015.02.13 15:32

昌己さん、ふるさとというものはあたたかいものですね。2月11日は各地で特産物を中心にしたお祭りがあり人々が楽しんでいました。昼のイベントも夜のライヴも盛況だったようですね。英気も養われたと思います。今年はデビューして26年ですね。これからも昌己さんを応援し続けます。

投稿: ひでき | 2015.02.13 19:23

昌己ちゃん、周りの人たちに比べると、またまた薄着ですが大丈夫だったのかな~?

こんな時期、「八幡浜ちゃんぽん」は、さぞかしおいしでしょうね~wink

「僕らのはまぽん」

みんなで踊れるような振り付けがあった、更に楽しい楽曲になりますねhappy01

そうそう、初めてUSBカードを使ったけど・・・

曲を聴くまで30分もかかっちゃいましたcoldsweats01

あんなに小さいのに音が出るんですねcd

投稿: キムゴンⅡ | 2015.02.13 19:39

足掛け3日間の故郷凱旋のお仕事、おつかれさまでした。

また、やらかしたみたいですね(笑) ありえない事をやらかす、それが昌己さんなのかもしれませんね・・・

まぁ やらかしながらも11日は昼夜ともに盛況成功で終わった様ですね。それも本番に強い昌己さんです。

行きたかったです、2回目の八幡浜・・・ 美人バスガスドツアーの時は絶対参加しますので(笑)

投稿: shokofan-1963(ろくさん) | 2015.02.13 20:39

地元に帰って英気をもらったのではないかなと思います。八幡浜はまだ足を運んだ事はありませんが、八幡浜の川亀酒造の酒を地元でリーズナブルな価格で購入したいなあ!何回か赤坂で飲んだ事あるんったにお目にかかる事ないので仕方ないとはいえ。もし八幡浜の今回のようなイベントが仮にが東京であれば必ず大人買いしますから。とある麻布のお店で川亀酒造の酒の値段はひぇ~という位ですよ!

投稿: 鬼神7010 | 2015.02.13 21:43

訂正させて下さい。申し訳ございません!文章の一部の内容で赤坂で飲んだ事あるんですけどめったにと読んでもらえたら内容は理解できるかと。これは私自身の本業なのに喝ですよね。深くお詫びします。でも川亀酒造の酒は旨い!

投稿: 鬼神7010 | 2015.02.13 21:54

今回の凱旋イベント、好天に恵まれ、大盛況・大成功となられたご様子。
応援に行く事はできませんでしたが、そんな必要は全くないほどの活況ぶり。心よりお喜び申し上げます。

みなっとの配信動画なども拝見しましたが、やっぱり昌己さんは、大観衆の前で歌うのが一番良く似合うと思います。

はまぱんとのコラボも、相性ばっちりとお見受けしました。
次は、はまぽんが昌己さんのライブにゲスト出演などしてくれたら、面白いですね。

それから、大切な商売道具をお忘れになったとか。(笑)
衣装とかじゃ、そういうわけにいきませんが、書類だったらPDF化(電子ファイル化)して、Google Drive や Evernoteといったクラウドストレージ(インターネット上の保存スペース)などに保存しておけば、いつでもどこでも、代表殿のタブレットから取り出せると思います。(既にそうされていましたら、ご容赦下さい)
古い日付の事務局通信は日が経つと消えてしまう為、私もEvernoteに保存させてもらっています。

投稿: skndu9761 | 2015.02.13 22:48

昌己さんが歌われるとあらば、西も東も北も南も…やっぱり人、人、人…うん!わかるわかるその景色!shine

そして、ふるさと八幡浜…いかがでしたか?house
懐かしいお顔に遭遇したり、楽しかったり忘れかけていたことも、なんとなく思い出したりして…think
昌己さんにとっても、いつもと違う、ホッと出来る時間を過ごせたのではないでしょうか?confident
あっ!でも忙しくてそんな暇はなかったのかな⁉︎run
まぁ、何はともあれ大変お疲れ様でございました!!
今日の肥やしを明日の英気に!!delicious

それでは!!smile

投稿: ゆうじさん | 2015.02.13 23:15

おつかれさま。
おいらも「まちゅり」と
しゃしんとったよ。かわいっ。おわり。

文中、敬称略

投稿: ペンペン2015 | 2015.02.14 01:18

人ってあったかいですね。
saki@ヤンキー所長です。

故郷があるのはうらやましいです。
帰る場所があるっていいなぁ。

しかし譜面をお忘れになるとは(^^;

おつかれさまでした(^^)

投稿: saki@ヤンキー所長 | 2015.02.14 01:46

昌己さん、おはようございます。

イベント、大盛況だったようですね。
温かい雰囲気と参加された皆さんの笑顔が目に浮かびます。
同じ愛媛県出身者として、とても嬉しいです。

南海放送は、私にとって物凄く馴染みのある放送局です。
道後樋又の旧社屋時代にはよく遊びに行きましたし、当時は昌己さんがデビューした頃で、昌己さんの曲をラジオに電リクしてました。

僕らのはまぽん、何度も聴いています。
昌己さんの歌声も柔らかで可愛らしく、松原さんのアレンジもワクワク感があって、しっかり耳に残りますね。
イベントに参加され生歌を聴いた方々も、きっと頭の中でエンドレス再生されているでしょう(笑)

投稿: 寛之 | 2015.02.15 08:57

昌己さん、故郷八幡浜でのイベント&ライブnote、お疲れさまでした。
僕も「僕らのはまぽん」が聴きたくて飛びました~happy01
みなっと会場はホントたくさんの人で、賑いましたね~。
お天気にも恵まれ、海沿いの爽やかな場所で、昌己さんの素敵な歌声と笑顔、会場の皆さんの楽しんでいる
姿を見て、僕の心もほころびました。また、会場でのご当地グルメもとても美味しかったdeliciousです。

夜のライブも昌己さんの優しい歌声・ピアノの演奏、江口さん、綾ちゃんの演奏も素敵で、心に元気を頂
きましたhappy02ありがとうございました。

また、ぜひ八幡浜のライブに行きたい~と思っています。


次はDXで、また違った雰囲気で昌己さんの歌声を楽しみにしていますーshine


投稿: こうじ | 2015.02.15 22:31

イベントおつかれさまでした。
数年前まで、ライヴのためたびたび東京まで行ってた頃は「地元でのライヴ、実現しないものか。」なんて思ってましたが、2006年10月(だったかな?)にMONKでのライヴが実現して以来、地元でのライヴがあるときは毎回楽しみにしています。

晴天にも恵まれ、ライヴはもちろん良かったのですが(多少の歌詞忘れは、気づかなかったことにしよう)、今回はずっとBGMで流れてた「僕らのはまぽん」が頭に焼き付いて、翌日まで頭の中をリピートしてました(笑)。

投稿: ひがき@今治 | 2015.02.16 00:30

お疲れさまでした。

八幡浜はえぇなぁ・・・・!
懐かしい景色
素晴らしい仲間

みんな応援しとるけんな!

投稿: ジョウジ | 2015.02.16 08:57

昌己さん、故郷・八幡浜でのライブ、お疲れ様でした。
 
地元・八幡浜でのライブ・イベントは、昌己さんにとっても格別なものになったことと思います。
  
  
さて、「はまぽん」 のテーマソングである、『僕らのはまぽん』 を、ユーチューブで視聴しました。
  
とても明るく、ほがらかな歌で、こどもたちにも人気がでそうな曲ですね。
 
『僕らのはまぽん』 は現在、CD化 cd が未定というのが残念ですが、今後、ライブで披露されたりするのかな?
 
それでは、昌己さんのライブをとっても楽しみにしていますね。 happy01
    

投稿: ムーンストーン | 2015.02.18 06:06

掲載されていましたので、お知らせします。
掲載期間わかりませんので、お早めにご覧下さい。
==> http://www.yomiuri.co.jp/local/ehime/news/20150217-OYTNT50333.html

=== 以下 一部引用 ===
YOMIURI ONLINE(読売新聞)
はまぽんのテーマソング
2015年02月18日
◇八幡浜市がCD
八幡浜市は、ご当地料理「八幡浜ちゃんぽん」のPRキャラクター「はまぽん」のテーマソング「僕らのはまぽん」のCDを制作した。市は、....

投稿: ガラケーユーザー | 2015.02.18 23:58

八幡浜市のオフィシャルサイトにも紹介されていましたので、お知らせします。「はまぽんの部屋」で紹介された動画のほか、歌詞も載っています。

『八幡浜ちゃんぽんPRキャラクター「はまぽん」のテーマソング「僕らのはまぽん」が出来ました 2015年2月20日』
==> http://www.city.yawatahama.ehime.jp/docs/2015022000011/
 

投稿: ガラケーユーザー | 2015.02.21 16:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53981/58919801

この記事へのトラックバック一覧です: やわたはま 産業まつり:

« 海老名・ビナウォーク | トップページ | 明後日のマンスリーLIVE »