« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

行ってみなはいや(八幡浜弁)

これ・・・ニュースでも
取り上げられていて、話題に
なってますねーーー。

私は代表から写メが送られて来
ました。
Img_20150227_200932

今でも、何回見ても白とベージュ、
もしくは水色と茶色にしか
見えない!!!!
不正解なんでしょ????
え????
黒と青なの???
分かんない。
世代の差???感性の差?
男女の差?視力の問題???
自分ごとで申し訳ないのですが、
私の歌の『Up Side Down』に
出てくるように、真実なんて
誰も知らない・・・逆もまた真なり
ってことにしときたいけど、
目の錯覚なんでしょ???
不思議だわ・・・・
あなたは何色に見えますか?

150228_141414

さて、この間のマンスリーでも
話が出た八幡浜ちゃんぽんのお店
です。『莢(SAYA)』

150228_141426
同じオーナーさんで鉄板焼・お好み焼
もあります。
私は鉄板焼の方に行ったんですが、
本当に美味しかったです。
お魚は八幡浜から取り寄せてて新鮮!
お野菜もお肉も最高でした。
ちょっと贅沢したい!
という時に行きたいお店です。
オーナーの井上さんも素敵な
ご主人ですよ。
今度はちゃんぽん食べたい!!!
是非!行ってみなはいや(笑)

Dvc00336
オーナーの井上さんと
Dvc00335
一緒に行った高校の先輩と
こちらも井上さん(笑)



そして・・・明日は新橋の
せとうち旬彩館での
やわたはまフェア  最終日に
応援隊としてお手伝いに
行きますよ。

みなさーん、是非お越しくださいね。
「せとか」私も食べてみたいな。

最後に・・・コメントに寄せていただいた
お料理についてですが、
とにかく、好きなものを最初に作って
みてはいかがですか??
作り方や分量など、ネットに分かりやすく
載ってますからね。
参考にして、頑張ってくださいねhappy01

| | コメント (13) | トラックバック (0)

作ってみなはいや(笑)

さっき書いた記事が消えましたcrying

でも、罰ゲームは避けねば!!!

Love My Town そうだんべぇ
『土曜日はワインとともに』
のその後の料理を・・・

150206_203757_3
ブロッコリーのアーリオ・オーリオ
ブロッコリーを茹で過ぎないのが
1番のポイントです。
141210_224845_2
カブのソテー アンチョビソース
去年末のフリーLIVEに突然
あの・・・健太郎がやって来た。
友達から送られて来た野菜を持って。
そのなかにあったカブで1品
アンチョビの旨みとしょっぱさが
おつまみに最高です。
たいていのお野菜に合うソースです。

150214_190010_2
鶏肉のチーズポン酢
チーズとポン酢って以外かも
しれませんが、素敵な
マリアージュなんですよ!!!



150106_203037_2
にんじんサラダ
切ってドレッシングと和えるだけ。
市販のものでもO.Kです。
ドレッシングをかけてすぐ食べるのでは
なく、少し時間を置いてなじんでから
召し上がれhappy01
150108_201540_2
マッシュルームのソテー
バケットとともにどうぞ・・・
150106_204310_2
かぼちゃと豚肉のカレー炒め
かぼちゃはラップにくるんでチン
してから使うと薄切りにし易いですよ。

何とか間に合いました。
では・・・明日も更新しますから!

良き週末をお過ごしください。















| | コメント (10) | トラックバック (0)

リベンジ♪

雨のなか・・・
ずっと悔しかったので
行って来ました!!!!
今度こそ!!!!
ちゃんと下調べして、ジョイサウンドの
BOXへ・・・happy01
『つながりたい』   熱唱!!!

Dvc00345
とりあえず・・・まあまあ出ましたcrown
真剣に歌って こんなもんです。
もっと出したいけど・・・・

Dvc00346
全国ランキングでは・・・
ふふふ・・・・1位だぁ!!!!
チャレンジしてる人、少ないん
ですけどね。

私より高得点出した方には、何か
差し上げましょうshine
皆さんもどんどん歌ってみて
くださいね。

Dvc00347
時間がまだあったので、
千年情緒もランキング挑戦
してみました。
最後の最後に抜いて1位獲得!
大人気ない、と代表に言われました
が、やっぱり嬉しいし、やるからには
ねっ。

ラスト10分でもう1曲
純心もトライ!!!
・・・・9位でしたbearing

結構楽しかったわheart04

さあ、それでは・・・・また
『MELODIESⅡ』の製作作業に
戻ります。

では・・・明日も明後日も
更新する・・・でしょう・・・wink



| | コメント (10) | トラックバック (0)

2月のマンスリーLIVE

昨日のマンスリーLIVE
音楽室DXにお越しくださった皆様
どうもありがとうございました。

ここのところ家にこもって曲作りを
していたので、久々に解き放たれた
感覚・・・それでいて心地良い
緊張感・・・マンスリーならではの
安心感・・・生きてる、つながってる
って感じましたhappy01

皆さんとの気持ちのやりとりや
音を、歌を奏でることから生まれる
LIVE空間ならではのエネルギーが
今後の作品製作にいい影響を
与えてくれそうです。

どうもありがとうございましたshine

引き続き、『MELODIESⅡ』に
向けて頑張りますnote

Img_2060_ed

Img_2061





| | コメント (13) | トラックバック (0)

明後日のマンスリーLIVE

やっと、曲作りモードに入れまして
生み出しておりますhappy01

そして今月のマンスリーLIVEが
明後日に・・・・。

今回のリクエストも面白い!!!
自分で選ぶと、なかなかありえない
セットリストでございますよsign03

カバー曲も・・・練習しなきゃ、です。

リクエストをくださった皆様に・・・
お越しくださる皆様に・・・
気持ちを込めてお送りします。

明後日、お待ちしてますねshine

150208_150501
いただいたオリーブオイル
めっちゃ美味しくてハマってます。
勿論、木綿豆腐もそうですが、
生野菜やバケットや・・・
以前は喉にいいから、って飲んでた
こともあったなぁ(笑)

オリーブオイル効果で(?)
頑張ります!明後日は
やらかしません(笑)coldsweats01

川亀酒造のお酒、今度飲んで
みますね。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

やわたはま 産業まつり

里帰りして来ました!!!

道の駅 みなっとで行われた
やわたはま 産業まつり
天候も良く、大勢の方が集まり
賑わい、大盛況なイベントでした。

広いスペースには八幡浜の特産品・
逸品が食べられるブースが並び、
一方では『グルメ甲子園』なるものが。
愛媛の高校が中心なのですが、
全国各地、秋田や静岡、和歌山
宮崎などからも参加した高校生が
地元の食材を使ったオリジナル
グルメを販売。食べた人の投票に
よってグランプリを決定する、という
催し。
高校生たちが作った逸品、どれも
美味しそうだったな。
そしてそんななか、私のトーク&
LIVEをやらせていただきました。
司会は南海放送でもお世話になった
やのひろみさん
Dvc00323
トークも一緒にしていただき、
途中の音響トラブルにも、流石の
プロのトークでお客様を飽きさせる
ことなく盛り上げてくださいました。
Dvc00319
150211syoko
Dscf1895

LIVEでは、出来立てのはまぽんの
テーマソング『僕らのはまぽん』を
はまぽんを隣にして初披露note

Dsc01196
たくさんの方が聴いてくださいました。
同級生の姿もちらほら・・・
Dsc01223
四国のユルキャラも大集合!!!
子供たちは大喜び
私は新居浜まちゅり と2ショット

イベントの最後には“もちまき・お菓子まき”
にも参加させていただき、まきまくり
ましたhappy01

Dsc01217
綺麗な花束もいただき、一緒に
おもちもまきました
大城市長
Dsc01213
イベントではお世話になりました。
市役所のちゃんぽん係長
宇都宮さん

その後、しばし休憩して夜の
LIVEへ・・・・。
どれだけ集まってくれるんだろう、
と心配してたんですが、会場に
入りきらないくらいの人で・・・・。
同級生のPTA会長の誠くん、副会長で
今回のイベントでもお世話になった
宇都宮くん等皆様のお蔭で
あたたかいLIVEとなりました。

全国から足を運んでくださった方
にも、井上昌己として、やわたはま
応援隊として御礼申し上げます。
八幡浜を楽しんでいただけたで
しょうか。

その後、新聞などにも取り上げて
いただいたり、南海放送で
“僕らのはまぽん”をO.Aして
いただいたとか・・・・・。
本当にありがとうございました。

Dvc00314
前日入りした日は八幡浜の居酒屋
くいもんや305でお食事。
何でも美味しかったです。
Dsc01224
会場『Smorky Doragon』の前で

| | コメント (19) | トラックバック (0)

海老名・ビナウォーク

昨日のビナウォークにお越しくださった
皆様・・・どうもありがとうございました。

寒くないですか???なんてよく
聞かれましたが、歌ってる間は
全然そんなことないんですよ
サインをしてる時も、ストーブを
用意してくださっていたので、平気
でした。
それより、握手した手がすごく冷たい
方が多くいらして(特に女性)・・・
寒いなか、並んでくださって本当に
ありがとうございましたshine

ビナウオークでは、毎回新しい
出会いがいくつもあって、そんな縁
に感謝するばかりです。

あんな迫力ある音で出来る
フリーLIVEはビナウォークぐらいしか
ないし、特に昨日はバンドでしたので、
自分自身も感情が高揚し、奮い立つ
ようなワクワクしたLIVEでしたnotes
お越しくださった皆様・・・・
心よりありがとうございました。


さて、次は水曜日!!!
故郷八幡浜でのイベントとLIVE♪
昨日も11日行きますよ!と言って
くださった方もちらほらいて、
心強く、嬉しい限りです。
江口さん、綾ちゃん、と3人での
LIVEなので、昨日とはサウンドの
迫力は違いますが、それぞれの
良さを最大限に出せる様なLIVEを
目指したいと思います。

八幡浜にどうぞ、お越しくださいねheart

Dvc00309
控え室での主役は・・・
見ての通り、勿論!りんたろうクン

Dvc00310
Dvc00311

150208_035303
お土産も・・・ありがとうございます。
そっか・・・来週だもんね。
友チョコもいただきましたlovely

| | コメント (23) | トラックバック (0)

マッキー、ゲストありがとう。そして土曜日は今年最初のフリーLIVE

関東地方、雪降るんでしょうかねぇsnow

土曜日も寒くなりそうですね。
海老名・ビナウォークでのフリーLIVE
寒さに負けず、聴いてくださる方の
心が暖まるLIVEを・・・
頑張ります。

当日は特別にUSBメモリーに
はまぽんのテーマソング
僕らのはまぽんを入れて限定数
販売します!!!

Pop Beat Blood +綾ちゃんで挑みます
のでどうぞお越しくださいね。
お待ちしてます。

  .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

さて、カラオケの結果、内容・・・
ツイッターやメルマガでご存知の方も
多いと思われますが・・・

高得点・・・出ないーーーー!!!!

その日のことですが

先ず、何も考えずに入ったBOX。
全ての部屋に得点機能がないお店で・・・
即退出

次はそこんところも確認して
部屋に入ると、思ってた様な得点方式
ではなく、ちょっと不安に・・・
それでも1回目、いつも通り歌って91点。
これが写真に撮ってなかったのですぅdown

よし!次は、くせや抑揚をなくして歌う
と高得点が出る!と思い込んでいた
私。音程だけをひたすら気にして歌った結果
Dvc00287
何でこんなに下がるの????(泣)
代表はただただ嬉しそうに笑ってるし

この時点で精密採点の店にハシゴ
と決めた私。

ここで代表が歌う。

私からしたら、所々メロディも
違ってるし、そんな点数出ないだろう
と思いきや、

Dvc00288
なんで????

2回しか歌わない!と決めていたのに
あと1回だけ、と泣きを入れて
最後のチャレンジ

集中して歌ったのに、代表と同じ点数
でしたpout

さあ、続いて3件目へ歩いて移動

精密採点があることを確認して
入室するも・・・
今度はJOY SOUND が入ってない
お店でして・・・そう、『つながりたい』
がない!!!!!
なんか、もう笑っちゃいました。
でも、せっかく来たから歌おう!と
悪いひと を採点!
Dvc00293
結構真剣に歌ったのにな・・・
どうしたら95点以上出るんだろう???
うーーーーん

で、最後に、ここまで来たら・・・と
もう1件寄ってみたんですが、
45分待ち、と言われて諦めました。

いつか精密採点の『つながりたい』
で再び挑戦するぞsign03(笑)

Dvc00300
そして昨日の〈プレシャスモーメント〉
収録ではマッキーこと川上真樹さんを
ゲストにお迎えしてお送りしました。
8年振りにニューアルバム
『HOME』をリリースしたマッキー
とてもカッコいい作品で、江口さんや
のまぐちさんも参加してますよ。
是非、聴いてみてね。

メッセージもたくさんありがとう
ございました。
時間の都合で紹介出来なかったので
次の収録に持ち越しますからね。
でも、ひとつ・・・
第一希望の高校に合格した
かんた君、おめでとうshine頑張ったね。
その強く、しっかりした信念は
かんた君のみならず、皆の士気を
鼓舞するものになると思うから、
今の想いを胸に頑張ってね!
応援してるよ。


では・・・7日、ビナウォークで
お会いしましょうhappy01

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »