« 明後日のマンスリーLIVE | トップページ | リベンジ♪ »

2月のマンスリーLIVE

昨日のマンスリーLIVE
音楽室DXにお越しくださった皆様
どうもありがとうございました。

ここのところ家にこもって曲作りを
していたので、久々に解き放たれた
感覚・・・それでいて心地良い
緊張感・・・マンスリーならではの
安心感・・・生きてる、つながってる
って感じましたhappy01

皆さんとの気持ちのやりとりや
音を、歌を奏でることから生まれる
LIVE空間ならではのエネルギーが
今後の作品製作にいい影響を
与えてくれそうです。

どうもありがとうございましたshine

引き続き、『MELODIESⅡ』に
向けて頑張りますnote

Img_2060_ed

Img_2061





|

« 明後日のマンスリーLIVE | トップページ | リベンジ♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昌己サン、マンスリーライブお疲れ様でした。
しっとり、ゆったり、気持ちが穏やかになるひとときを過ごせました。
ありがとうございました。
また来月を楽しみにしています♪

投稿: とのちゃん | 2015.02.23 13:18

昌己さん、江口さん、松原さん、綾さん、昨日の音楽室DXでのマンスリーライブ お疲れ様でした。

ライブ前の2008年京都・都雅都雅の映像 皆さん若かったですね。ライブの雰囲気も少しどこか・・・
でも、昨日は短いリハーサルの中、マニアックな選曲でのライブ ありがとうございます。
懐かしい曲も多く、貴重な1日でした。
そして、「ウイスキーが、お好きでしょ」と「ハローグッバイ」
昌己さんが歌うと、また違ったイメージになりますね。

次回は3月のマンスリーですね。
3月、4月はライブ等が少ないですが、その分「MELODIESⅡ」の制作に力を入れて頑張って下さいね。
次回のライブと3回のブログ更新、楽しみにしています。

投稿: ヤマダ | 2015.02.23 13:43

ライブお疲れ様でした

引き続き曲作り頑張って下さいね

投稿: 打田 | 2015.02.23 13:54

昨日の昌己さんの衣装が姫にみえた(*^^*)
saki@ヤンキー所長です。

久しぶり?に参加させていただきました♪
選曲にしびれました☆
カバー曲も堪能致しました!
いやーよかった\(^o^)/

感謝!


投稿: saki@ヤンキー所長 | 2015.02.23 18:18

昨日のライブはお疲れ様でした。
海老名に続き2回目、初のマンスリーでしたが、選曲、演奏、トーク、あともちろん昌己さんのボーカルもじっくりと楽しむことができました。選曲については、この曲はライブで聴けないと思っていた曲、現在ヘビーローテーション中のアルバムからの曲も多数演奏していただき、とても満足してます。
ライブまた行きますね!

投稿: なか | 2015.02.23 19:28

昨日も楽しいライブでしたhappy01
マニアックな選曲って言ってましたが
なかなかでしたshine
昌己ちゃんの歌うちょっとわがままな女のコの
心情は男性人たちはどう感じてるんでしょうね~?
可愛いと思うのか?それともあんなわがままな女
ヤダ~って思うのか?
気になるところです(笑)

あ、クマムシと聖子ちゃんの曲
ホントそっくりで驚きましたhappy02
音楽の広さというか…狭さというか
なんか奥深いですね♪

投稿: rumi | 2015.02.23 20:32

昨日はおつかれさまでした。

江口さんの譜面おこしを10分止めたという映像、其のての御話が私が大好物かどうかはショナイです(笑)

いつもマンスリーやその他のLiveの譜面原本作る江口さんには感謝の気持ちでイッパイなんですが、昌己さんを怒らせてフリをなくさせた江口御大の一言多いMCには喝ですな(笑)

しばらく昌己さんにお目にかかれそうもないのでJASRAC経由で貢献したいと思います・・・

投稿: shokofan-1963(ろくさん) | 2015.02.23 20:50

なんなんだ~、昨日のライブの凝縮感は!!
感想が山ほどあるんですが、一部を箇条書きするだけで、いっぱいいっぱいでございます。

・「どう? これぞマンスリーの真髄、付いて来れる?」と言わんばかりの選曲。

・興味深いエピソード(某レーベル時代のタイアップ話等々)の公開に耳がダンボー。 (ZAR○、コノヤローと思ってしまいました[笑])

・禁断・封印されていた曲たちの突然の解禁!!

・「熱愛」ライブの再現だった?(同アルバムから4曲も披露)

でも、一番は昨日の衣装姿はとっても素敵でございました~。あのお姿で是非ポストカードを作ってください!
よし、言いたいことは言った、撤収~!

投稿: skndu9761 | 2015.02.23 21:30

失礼ながら「ウィスキーが、お好きでしょ」が杉真理さんの作曲だとは知りませんでした。とはいえ、昨日のいい感じで披露されると、弱いくせにグイグイいっちゃいそうですね。
一方で「レモネードの夏」は本筋と関係ないところで聞き入ってしまい、アルバムジャケットまで過ってしまいました。何か変なスイッチが入ってしまったので、次回のマンスリーでは松田聖子さんの「制服」をリクエストしたいです。

投稿: つゆだく | 2015.02.23 22:46

なんだかあの空間が、とても心地よかったな〜!confident
たくさんいろんな曲も披露していただいて…
リクエストして頂いたファンの皆様に感謝致します…smile
昌己さんの衣装はカッコよくもあり、カワイくもあり、シックでエレガンスな印象もあり…曲やその時の雰囲気でその表情が変わる、とてもお似合いの衣装でございました!!good

あっ!それからわたくしのリクエストした曲は……まぁいいか!(笑)coldsweats01

それでは!!happy01

投稿: ゆうじさん | 2015.02.23 23:25

日曜日のマンスリーライブ、お疲れ様
でした。
マンスリーだから聴ける選曲で新鮮な
感じでした。その中でも今回の声の伸び
や声質、息継ぎ迄が最高で素敵なライブ
だったと思います。

ウィスキ一〜は、今後の創作活動の
新しい新境地のヒントになった様な気が
してます。

後、リクエストのそんなふうな恋が好き
を選曲してくれてありがとう。
個人的に思い出もあり嬉しいかったです。
又、リクエストします。

最後に舞い上がって直接、言えません
でしたがライブの衣装や髪型、表情も
素敵でした。

又、来月も楽しみにしながら仕事、
頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

投稿: まっち | 2015.02.24 13:33

昌己さん、2月22日の音楽室マンスリーライブ、お疲れ様でした。
 
開演前に、会場内のスクリーンで上映されていた、「2006年12月10日の京都・都雅都雅ライブ」 の映像も、興味深くて懐かしかったですね。
  
そして、今年初のマンスリーライブは、マンスリーならではの選曲が多くて、コアなファンには嬉しかったです。
  
特に、「ひとりぼっち」 や 「恋のゆくえ」、「わがまま気まぐれしかもLOOSE」、「恋するハートがNOと言う」 や昭和歌謡は、おそらくマンスリーライブでしか聴けないのがもったいないくらいです。 notes
  
 
さて、 『MELODIESⅡ』 の作曲に関しては、ほぼ終わったということですが、まだ歌詞やアレンジ、レコーディングなどの作業が残っているので、CD cd として発売されるのはしばらく先になりそうですね。 
  
それでは、曲作りなどでお忙しいと思いますが、体調などに気を付けて頑張ってくださいね。
   

投稿: ムーンストーン | 2015.02.25 01:43

It is a fantastic blog site and extremely interesting and pleasurable to read through. I am a giant of the things talked about. I also delight in studying the observations, but realize individuals really should stick to the theme so that they can add value to the main content. I would also really encourage all of us to bookmark this web site in your favored service to help spread your message.

投稿: Lou | 2015.03.06 15:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53981/59033976

この記事へのトラックバック一覧です: 2月のマンスリーLIVE:

« 明後日のマンスリーLIVE | トップページ | リベンジ♪ »