« 12日のLIVE♪ | トップページ | 日曜日は・・・ »

ラゾーナ川崎プラザソル

昨日のオータム・ソル・フェスタ
2014にお越しくださった皆様・・・
どうもありがとうございました。

今、たくさんLIVEをやらせてもらってる
からこそ!!!出来る構成・・・
なんと!バラードなし!のガンガン行く
LIVEでございました。
バンドでのLIVEは、年間でそう多くは
ないので、年に1度のそういう
珍しいステージでした。
昨年はずっとオールスタンディング
のような形になってしまって『しんど
かった』等の声もあったので、今年は
途中少しは座ってもらおう、とやって
みましたが、それぞれに“思い”が
あるようで、なかなか微妙なところ
ですねwink

でも、バンドならでは!!!の
あういうLIVE♪
皆さんが『元気になった』『楽しかった』
等と言ってくれて・・・私もたくさんの
チカラの源をいただけましたhappy01

それこそ!!19日は昨日とは
全く違う編成、雰囲気、選曲での
パフォーマンス。

どちらも大事で、どちらもやれてる
ことが自分のいいバランスを保って
いられてると思っています。

どうぞ、これからも、色んなLIVEに
いらしてくださいね!!!

そうそう!!!!そして昨日は
急遽、出ていただけるようになった
ゲスト様・・・長江健次さんが代表の
強引な誘いで(笑)登場してください
ました。
カバー曲と、あの!!!!
大ヒット曲を!!!!一緒にやって
くださいました。
本当に1日限りの貴重なひととき
でございましたよhappy02

お越しくださった皆様
本当にありがとうございました。

Dvc00094

Dvc00095
Dvc00101
健次さん、綾ちゃんと歌い踊った
ハイスクールララバイ♪
Dvc00100
健次さんのトークが面白すぎて
お腹をかかえて笑う私


141013_124544
いただいちゃいました。
どうもありがとうございます。
141013_124711
141013_124728
141013_124802
オリジナルで作ってくれたマグカップ
凄い似てる!!!可愛い!!!
とメンバーで絶賛lovely
ありがとうございます。

|

« 12日のLIVE♪ | トップページ | 日曜日は・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昌己さん、POPBEAT BLOODの皆さん、綾さん、そしてスペシャルゲストの長江健次さん、ラゾーナ川崎でのライブ お疲れ様です。

今回のライブはアップテンポな曲ONLY!ということで、ノリノリな曲をありがとうございます。
そしてスペシャルゲストの長江健次さん。
爆笑トーク&2曲とアンコール。
この場所であの33年前の「ハイスクールララバイ」が昌己さんと綾さんとの3人の振り付で聴くことができるとは思ってもいませんでした。
二度と見ることのできない貴重なライブでしたね。
また、POPBEAT BLOODの演奏も◎
松原さんのテクニック、江口さんのギターも◎
綾さん、今回は綾様に!?

昌己さん、皆さん、素晴らしいライブありがとうございます。そして、本当にお疲れ様でした。

投稿: ヤマダ | 2014.10.13 14:17

見事なワル男役…しっかり拝見致しましたよ!!(笑)smile
それにしても楽しかったですね〜!!いやっ!楽しすぎました!
昌己さんはカッコよかったですし、選曲も、もちろんストライク!!good
音楽を心で聴くと言うよりも、体全体で感じた1日!…でございました!t-shirtdenim
そんなわたくしといえば、ノリノリの昨日から一夜明け、筋肉痛も…今の所大丈夫です(笑)coldsweats01
とにかく、素晴らしいステージを、ありがとうございました!!
(楽しい時間って、本当に早く感じますよね〜)

それでは!!happy01happy01happy01


投稿: ゆうじさん | 2014.10.13 16:02

昨日はお疲れ様でした。
ノリが良い曲のみということだけでなく、その中に大好物の「BAD FINGER」が含まれていたのは何よりです。また、長江健次さんの登場により、3人での「ハイスクールララバイ」を聴けたのは嬉しい誤算でしたね。ホントあっと言う間の楽しい時間でした。

投稿: つゆだく | 2014.10.13 16:23

昨日、御疲れさまでした。

頗る楽しみました。「恋はずっと 愛をもっと」が良かったです。「赤いスイートピー」聴けるなんて思ってもいなかったです・・・

スタンディングの事、昌己さんのサジ加減で立たせたり座らせたりで良いと思います。私は昌己さんに命令される事が大好物でございます(笑)

元気な男の子で登場しなかった綾様、お綺麗でコーラスも良かったです。

長江健次さんとのトークも面白かったですね。アノ健次さんに「社長さんよう喋りますなぁ」と言わしめた昌己さんの会社の社長さんのべしゃりまくり度が気になりました(笑)

前記事で私がコメントしたゲストNさんは当たってました。当然自分で自分を褒めます(笑)

投稿: shokofan-1963(ろくさん) | 2014.10.13 16:45

昌己ちゃん、エキイサイティングなライブありがとうございました。日頃の仕事のストレスがフッ飛びました。年に一度のことなら、あれ位の疲れも心地よく感じられます。
ゲストの長江健二さんの爆笑トークも最高でございました。それにしても長江さんに「ようしゃべる」と言わしめる代表様もすごいなと思いました。
マグカップ、絶賛していただいてありがとうございます。思い切って作成した甲斐がありました。次回作る時は航生クンのイラストにしようかな~。今日はこのマグカップで紅茶を飲みながら昨日買ったDVDを観ています。25周年記念コンサート、改めて観るとやっぱり感動しますな…。
また来週、江古田でお会いしましょう。

投稿: カニみそサンドこと河っち | 2014.10.13 17:36

こんばんは今年は1月の京都、2月のマンスリー、そして今回の川崎を入れて自分にとっては3回目のバンドライブ。
それぞれ会場の規模は違いますがやはりガンガンのライブ楽しいです

前日の好きな野球観戦がかなりストレスの溜まる試合だったのストレスが発散できました 笑
コーラスの綾さんもいつもと違って綺麗に見えました 笑
メイクのせいでしょうか・・・・・
ゲストも誰が来るのか隠してましたが直ぐに誰が来るのか予想出来ていて思った通りの人でした
代表のやることはなんとなく読めます・・・・笑

長江さんとのトーク、「ハイスクールララバイ」も楽しませてもらいました。
あり得ない事を考える代表に感謝です
前回の川崎は参加してないのでどんな感じでのスタンディングだったかなわかりませんが今回のスタンディングは自分としては全然物足りなかったです。

ずっと立っていたかったな・・・・

また来年あれば是非参加したいです
またやって下さいね 宜しくお願いします


投稿: 打田 | 2014.10.13 17:47

昌己さん
POPBEAT BLOODの皆様、綾様
ラゾーナ川崎でのライブお疲れ様でした。
スペシャルゲストの長江健次さんの爆笑トーク最高でした。
ハイスクールララバイは、振りまで入れての綾様と3名でのパフォーマンスは圧巻でした。
「忘れてあげないーnextー」「川崎バージョン」も
登場しましたねhappy02
nextのご当地バージョンも定番になりつつありますねsign01
アップテンポな曲ONLYshine最高でした。
本当に、楽しい時間はあっという間なんですねsign03

 

投稿: はっち | 2014.10.13 18:02

バンドの皆さんも、スタッフの皆さんも、お疲れさまでした

昌己さんの喉の調子は、大丈夫でしょうか
朝晩の温度差が開いて、だいぶ乾燥してきた気がするのですけれが...

毎回毎回、たくさんのプレゼントの写真shine
いつも、お誕生日bellを迎えているみたいですねclover


明後日は、レギュラーラジオの収録日happy01
またメッセージ送ってみましたよ


ではでは、次のブログ更新を楽しみにしておりますchick

投稿: 南相馬のフクロウ | 2014.10.13 18:14

ラゾーナ川崎のライブ
本当に「あっという間」でした!
まさか、この歳になって「生」で“ハイスクールララバイ”を聴けるとは思いませんでした。
『長江憲司』さんは、同い年です。
「あの頃」に帰ったきがしました。

それから、「航生」君のドラムも初めての「生」でした。

カッコ良かったです!

松原さんのエレピも迫力ありました。

「星空からのエレベーター」は、ちょっと変わったアレンジ・・・

もいかしたら「タワーライブ」では、おなじみなのでしょうか?

ピアノのおとで流れ星を感じさせてくれるなんて、とってもロマンチックでした。

帰りは、江口さんが急ぎ足で引きあげていくのをみましたが・・・
大丈夫だったのしょうか?

私は、のんびり駅の屋上で「スカイツリー」を眺めてから帰宅しました。

年内に、もう一度参加できるといいな~happy01

投稿: キムゴンⅡ | 2014.10.13 18:30

昌己さん、こんばんは。

熱いLIVEの感動からまだ冷めていません。
3回目のライブ参加で、貴重なバンドLIVEを観られて幸せ者です。
昌己さん、POPBEAT BLOODの皆さん、那須野さん、代表殿、運営スタッフの皆さん、ありがとうございました。

開場後に代表殿とお話できた時に「今日はバンドだからうるさいよー笑」なんてことを仰っていましたが、ヤミツキになりそうなほど気持ち良かったです。

江口さん、野間口さん、航生さんの演奏も初体感。
松原さんの演奏も良く見える位置で、職人技を近くで見られて得した気分でした。
那須野さんのコーラスも良かったし、ノリノリの那須野さんにつられて、終始ノリノリでいられました。

今回のセットリスト。
アナザーフェイスは一番好きな曲なんです。
月刊井上昌己やDVDやネット等で過去のセットリストを見ると、結構演っているナンバーだとは思うのですが、何せまだ今回が3回目のLIVE。
ようやく聴けました。
メリー・ローランの島も今回が初。
RNBやFM愛媛に電話や葉書でリクエストしていた当時を思い出しました。

長江さんがゲストには驚きました。
トーク、凄かったですね。
ハイスクールララバイも、入念なリハの成果でしょうか、息も振りもバッチリ。
ベスト・テンの話題の時、「愛媛には民放が2局しかなくて」というお話には「そうそう!全員集合も見られなかったし、対岸の広島からテレ朝系の電波拾ってたもんなぁ」と頷いてしまいました(笑)

沢山見所があって、大満足なLIVEでした。

んー、物凄く長くなってしまった。
貴重なスペースに長々とすみません。

最後にもう一度。
本当に楽しい時間をありがとうございました!

投稿: 寛之 | 2014.10.13 21:54

昌己ちゃん、昨日のバンドライブ、お疲れ様でした。

年一回に相応しいアップテンポの構成に時間の
早さを感じるライブでした。
立ちっぱなしでも、ぜんぜん大丈夫だった
かな?

今回、特別ゲストの長江さんのテンポの良い
MCと笑いを誘う内容は、流石ですね。
あんな風に話せたらと思いました。
後、八幡ん浜のフレーズは、笑えました。
これ、暫く使えますよ〜。

地元、高松で見ていた頃のハイスクール
ララバイを思い出しながら意外に歌詞を
覚えていて、一緒に口ずさんでました。
ワル男に、なりきった昌己ちゃんの表情
は、恐らく最初で最後かもね。
目線がかなりワル男(笑)〜。

アンコ一ルの時に、「みんな乗ってるかい〜」
のフレーズがあると思っていたのは、僕だけ
かな?慣れないからマンスリーライブみたいに
綾ちゃんから発する事も期待してましたが…。
来年は、期待してます。

ほんと演奏も最高で最後まで楽しめたライブ
でした。ありがとう。

来週も楽しみにしてます♪( ´▽`)

投稿: まっち | 2014.10.13 22:49

昌己さま

八幡ん浜の後輩です。昨日は主人と初ライブ楽しませていただきました。

たくさんのファンの方々を前に、パワフルでかっこいいステージ、素敵でした!最後の楽曲まで変わらない声量で歌う昌己さんのタフさは、どこからきているのでしょうか?

スペシャルゲストの長江さんの登場で、八幡浜の話題になった時は笑いました!小学生の頃の昌己さんを知っていますので、まさか同じステージでフツ男ご本人と『ハイスクールララバイ』歌っている姿を拝見できるとは、、、本当に貴重な1日でした。

お体に気を付けて、またお会いできる日を楽しみにしています!!

投稿: Akiko | 2014.10.13 23:52

昌己ちゃん、昨日のラゾーナ川崎のLIVEお疲れ様でした。

アップテンポの曲で時間の経つのを忘れ、本当に楽しかったです。やっぱりバンドでのLIVEは最高ですね(^。^)
特に大好きなリフがかっこいい「名もなき場所」をやって頂き大満足です。

25th Yearということでまたバンド編成のLIVEを楽しみにしたいと思います。

まだ2014年のLIVEが残っていますので、皆さんを楽しまして下さい(^^)/


投稿: スーパークリック | 2014.10.13 23:56

10年ぶりに東京FMホールでコンサートを見て感激して、今回ラゾーナソルへ行きました。

BANDLIVE最高でした。

10年前に見たライブは新宿かどこかの小さなライブハウスでしたが、しばらく昌己さんの音楽から離れていた期間で、また大きな会場で活動してることを嬉しく思います。

DVDやCDを買いあさって空白期間を埋めてる日々ですが、先日の発売されたばかりのDVDも食い入るように観てしまいました。

リーフレットに書かれてる事務局さんの文章で毎回泣いてしまう自分ですが、今回の文章も空白期間を埋めてくれるような優しい文章で、観る前から涙もんでした。
MonthlyLIVEにも近いうちに参加させてもらいます。
これからも応援してますのでがんばってくださいね。

投稿: yoshiyuki | 2014.10.14 13:11

昌己サン、ノリノリのバンド・ライブ、お疲れ様でした!

すっつごーく、楽しかったデス!

不思議なことに、いつも以上に、歌詞が心に響いたんはボクだけでしょうか。いっしょに口ずさんでいたら、改めて「昌己サンの曲って、いい曲ばっかりだなあ」と、感動していました。

長江健次さんとの掛け合いも、面白かったデス!

本当に楽しいひとときを、ありがとうございました。次は、マンスリーでお会いできるのを楽しみにしています!

投稿: とのちゃん | 2014.10.14 20:56

ライブ楽しかったです。
行ってよかったなー、とつくづく。
歌うとかっこいい昌己さんが長江さんの
トークでどんどん切り崩されていく様に大笑いでした。
どんな昌己さんでも私は好きだなー。

マグカップ素敵!

投稿: アリ | 2014.10.15 08:49

久々に拝見しています。相変わらずお綺麗で良かったです♪
YouTubeでの25周年コンサートの様子を拝見し、素敵な歌声や変わらず綺麗なcat昌巳さん素晴らしい楽曲に青春時代?を思い出し懐かしく感じました。
近くへお越しになった時しか行けませんがまた生で歌声が聴きたいです♪

投稿: ♪☆♪☆♪ | 2014.10.15 21:43

 こんにちは、昌己さん。
 ひとくちにliveといっても演奏する側にはいろいろなコダワリがあるのですね。

 11/1の広島でのliveまであと二週間あまり、16日後となりました。
 楽しみにしています。

 これからも昌己さんとその愉快な仲間たちを応援し続けます。

 がんばってください。

投稿: ひでき | 2014.10.16 10:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53981/57663268

この記事へのトラックバック一覧です: ラゾーナ川崎プラザソル:

« 12日のLIVE♪ | トップページ | 日曜日は・・・ »