« 3月最終日 | トップページ | お知らせ »

レコーディング

ようやく先が見えて来ました。

6月発売の ミニアルバム
『MELODIES Ⅰ』レコーディングも
追い込みです。

今までの曲もそうですが、私・・・
アルバムを作ったりするなかで、
色んなタイプの曲を作りたくなって
しまうんです。
でも、それこそが“私らしさ”だったり
するんじゃないかな・・・と、今回は
敢えて全て違うタイプの曲を5曲
入れてみました。
子供の頃に、浮かんだメロディを
口ずさんでいたのが私の音楽の
始まり・・・・。
そんな理由でタイトルをつけた
ミニアルバムです。
好みが本当に分かれそう・・・・

明日最後のヴォーカル録りです。
集中力が命なので、長時間歌ってる
訳ではないのに結構ぐったり来るんです。
明日また・・・しっかり頑張りますよ!!!

体調崩された方もいらっしゃるようで・・・
くれぐれもお大事になさってくださいね。
私も無茶と過信し過ぎないよう・・・
気をつけます!!!

そして・・・辛い体験をされた方も・・・
生きていると、自分の無力さに
どうしようなくなったり、悔しかったり
・・・でもどうしても自分の手には負えない
運命というか、流れというか、そういう
ものがあったりしますよね。
どうやっても過去は変えられない・・・
だけど、感じた様々な想いは・・・
これからにきっと繋がるはずです。
その方との思い出を胸に、未来に
続く今を一歩一歩進んで行くことを、
友人の方も望んでいることでしょう。
・・・また・・・いつもの笑顔を見せて
くださいね!!!お母様と一緒に!!!
仙台で会いましょう!!!

140403_165027

140403_165045
レコーディングしてるマイクです。
スタジオのシャンデリアと電飾が
可愛いでしょ?

Dvc00395
沖祥子さんがヴァイオリンで2曲
参加してくれました。
とっても素敵ですよ!

そうそう・・・・エイプリルフール
本気にされた方が多かったようで・・・
皆さん・・・なんて素直な感性のまま
大人になられたのでしょう・・・(笑)
確かに、演歌の話題とかLIVEでも
してたもんね・・・。
でも、嘘ですよーー!!!!!
そんな曲も作ってみたくはありますが、
あの話は作り話です(笑)
皆さんの反応に・・・ウケました。
では、また。

|

« 3月最終日 | トップページ | お知らせ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ミニアルバムのレコーディング順調のようですねsign01
私も騙された組のひとりでした。
職場のシステムが3月30日に大きく変わり
ドタバタしていた時のあのメルマガ・・・

一瞬、如何しようか思いました・・・coldsweats01

和服を着ている演歌歌手の「井上しょうこ」のLIVEに参加している姿まで想像してしまい・・・とほほほ

翌日のメルマガまで気が付かず全くはまってしまいました。

ミニアルバム楽しみにしていますよhappy01


投稿: はっち | 2014.04.06 13:23

昌己さん、レコーディングおつかれさまでございます。

Newミニアルバム 色んな曲調楽しみにしていますが、壮大に歌いあげる曲がある事を望んでいます。

4/1 メルマガ 井上昌己ファンでイチバン素直な感性の持ち主であると自負している私ですが全く騙されませんでした。4月1日という日付にD表様が書くメールではバレバレすぎです・・・

只、演歌 井上しょうこサンも一度は見たいです・・・

それでは、明日のレコーディング 頑張って下さい。

投稿: shokofan-1963(ろくさん) | 2014.04.06 16:11

音楽が大好きな昌己さんが作った音楽を、お聴きするのが大好きな私です!!note
いよいよレコーディングも大詰めですね~!clock
どんな曲に仕上がるのか…!?
たのしみにお待ちしております!
あっ!それからあのメルマガですが、読んだ途端に、にんやりと微笑んでしまいました・・・coldsweats01
まっすぐで感性豊かに育ったはずなんですけどね~(笑)
それでは~!!cdhappy01cd

投稿: ゆうじさん | 2014.04.06 16:46

ベスト盤の曲目確認しました。
そう来たか~という感じ。「僕と別れてくれ」が入っていてうれしいな。ボーナストラックが楽しみです。新曲も楽しみ。曲名公表を待っています。

メルマガは騙されたクチです。
新年度1日目の怒涛の忙しさの中、エイプリルフールなんて意識は全くなく。
その後、モヤモヤとしたまま仕事に追われました。
ネタバレメールも怒りとか笑いではなく「安心」かなぁ。そんな感覚でした。

それから…
スマホのアプリを活用してラジオを今日初めて聞きました。便利な時代になったものです。また番組にもメッセージしますね。

ではレコーディングがんばってください。楽しみに待っています。

投稿: てる★れのん | 2014.04.06 17:27

レコーディングお疲れさまですpaper

6月発売のミニアルバム『MELODIES Ⅰ』cd
とても楽しみにしていますconfident
『MELODIES Ⅰ』ということは...同じタイトルで続く三部作のようなシリーズを期待してしまうフクロウですnotes

いろいろなタイプの曲が歌になるkaraoke
それは、昌己さんの持つ引き出しが多いからこそshine
どんな物語が歌詞になって届くのでしょう...moon3
早く6月になるとイイなchick
待ち遠しいですwink

投稿: 南相馬のフクロウ | 2014.04.06 18:04

一瞬本当にと思いかけましたけどガセネタ記事か真実かをある意味日々取材が仕事の私から見たら昌己~しょうこのところがべただなぁ~と。それと今年はエイプリルフールより税金アップのほうが生活に密着することですからタイミングもよろしくはなかったかなぁと。東京スポーツの記事掲載を次にやるなら参考にすると良いかも?それかゴーストライター鬼神に任せるとか?shocklovely まあそらそうとピュアハートな心は年を重ねても大事にしたいと思いますよね!純心に。deliciousこういうまとめなら座布団1枚いいですよね

投稿: 鬼神7010 | 2014.04.06 19:28

昌己ちゃん、レコーディングお疲れさんです。

騙されかけましたが、こぶしがまわらない事を思い出して我にかえりました。
でも、巧妙でした。
もしも…
2年間限定で「活動の半分」を演歌にする、、か
演歌ではなく、ジャズシンガーを目指す、、なら
信じていたかも知れません。

来年こそは騙されたいものです(笑)

投稿: ふっかん | 2014.04.06 20:29

お恥ずかしながら、おもいっきり
騙された(泣)saki@ヤンキー所長です(T_T)

レコーディングおつかれさま。

6月のリリースが待ち遠しいです(^^)
たのしみにしています♪

投稿: saki@ヤンキー所長 | 2014.04.06 22:14

しょうこさん、だいじょうぶ
「こぶし」が、まわるように
特訓あるのみです。おわり。

投稿: ペンペン2014 | 2014.04.06 22:54

こんばんはレコーディング順調みたいですね
新曲の発売日が楽しみです

事務局通信の嘘なんか直ぐに見破れました(笑)
自分は4月5日と6日にCの地元大阪でのオールスタンディング2時間以上のライブに2日間参加してましたが全然平気でした(笑)

こういうライブは全く初めてだったんですけどペンライト振ったりとか結構楽しかったです(笑)

ちょっと嬉しいことがあったのでご報告させてもらいます
以前にCさんのブログのコメント欄にに昌己さんの名前を載せた所今日のライブの待ち時間にCさんのファンで知り合いになった人何人かに「井上昌己さんてどんな歌歌ってるんですか?」「ライブっていつあるんですか? 都合が合えば行って見たい」ということを言われました

ではでは

投稿: 打田@4.5~4.6阿倍野ROCKTOWN | 2014.04.07 00:02

昌己さん、レコーディング お疲れ様です。

レコーディングも順調みたいですね。『MELODIES Ⅰ』の6月発売が待ち遠しいです。
また、ユニバーサルからの5月14日発売のベストアルバム
「Welcome to my home」の昌己さんの笑顔も素敵ですね。
BONUS TRACKの2曲、ちょっと楽しみです。

演歌歌手「井上しょうこ」1曲くらいは聴いてみたいです。

投稿: ヤマダ | 2014.04.07 00:07

レコーディングkaraokecd
お疲れ様です

是非
ボイパーでお願いします(笑)

投稿: うらさん | 2014.04.07 00:08

おばんです。
ミニアルバム、
楽しみにしてます。
それでは、また。

投稿: かえるびと☆ふくひで | 2014.04.07 23:28

こんにちは。
ミニアルバムとベスト盤の発売を楽しみにしています。
ノイマン社U-87を使って歌を歌い、CD化されるのですね。(私は中学・高校時代は放送部でした。1989年から1995年までは東京・赤坂のラジオ局放送部で技術スタッフをしていました)
このマイクはクセがなく、あるがままの音を捉えてくれるので、個人的に大好きなマイクのひとつです。
いつも昌己さんのことを応援しています。
では、レコーディングの成功を祈ります。
では、また。

投稿: ひでき | 2014.04.08 11:23

しょーこさん
ライブ行きたいです

チケットどーやってとったらいいかわからないです

ずっと会いたくて
ずっと聴きたくて

とっても行きたいです


元気にがんばってください

投稿: ジュン | 2014.04.10 03:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53981/55666086

この記事へのトラックバック一覧です: レコーディング:

« 3月最終日 | トップページ | お知らせ »