« 明日のマンスリーLIVE | トップページ | ただ今・岡山 »

マンスリーLIVE5年目突入

昨日のマンスリーLIVEに来て
くださった皆様、どうもありがとう
ございました。

レコーディングが終わったばかりの
新曲“つながりたい”のお披露目、
綾ちゃん作詞の“記憶”
そして3人でやるのは初めての曲
満載で・・・
ちょっとしたスリル感とセッション的
なワクワク感。初めてピアノを弾く
曲、久々に歌う曲に新鮮さを感じ
LIVEも少し間が空いたので、その
分の上がったテンション・・・
皆さんの笑顔、手拍子、帰りに
交わした言葉・・・
全部ひっくるめて・・・・とても
楽しい時間でした。

マンスリーLIVEがこうして5年目を
迎えることが出来たのも、足を運んで
くださった皆様のお蔭です。
本当にありがとうございます。

これからたくさんのLIVEがあります
が、どのLIVEも、ひとつひとつ大切に
音楽をお届けしていけたら!!!と
意気込んでおります!!!

また、是非お越しくださいね。

Dvc00420

前日買ったお洋服です・・・。
遠くてよく分からないですね・・・

140429_200356

またまた色々いただいちゃいました。
どうもありがとうございます。

今日はこの後『precious moment』
の収録に行って来まぁす。

|

« 明日のマンスリーLIVE | トップページ | ただ今・岡山 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マンスリーライブ5年目突入おめでとうございます。
自分は去年の8月に初めて行ったのでそんなにやっているとは知りませんでした

マンスリーライブが継続できるのもファンの皆さんのおかげですね
素晴らしい

新曲とかも早く聴きたいので「purecious moment」でいち早く聴かせて下さいね

昨日は昌己さんのライブに行けない辛さを思い切り野球の応援で発散してきました。
良い事も結構あり応援しているチームが勝ったことは嬉しかったんですがホームランボールは飛んでくるし、観戦チケットを貰うし自分としては良いことばかりの一日でした

それでは5月の25周年ライブまで首を長ーくして楽しみに待ってます

お体と飲みすぎにお気をつけて歌手活動続けて下さいね

投稿: 打田 | 2014.04.30 14:13

昌己さん、江口さん、綾さん、昨日の音楽室DXでのマンスリーライブ お疲れ様です。
そして、マンスリー5周年目突入 おめでとうございます。
5周年目、早いですね。

新曲のお披露目「つながりたい」いいですね。
それと、他の新曲も5月・6月のどこかで聴きたいですね。
また、綾さん作詞の「記憶」 素敵でした。
どこかのライブやマンスリーでまた聴きたいですね。
昌己さんのピアノも良かったですよ。

昌己さん、マンスリーライブ お疲れ様でした。
そして、5月17日、18日の25周年ライブも楽しみにしています。

投稿: ヤマダ | 2014.04.30 14:15

井上昌己お姉様、マンスリー5年目突入おめでとうございます!!ー−−地方者には遠くてなかなか参加することは難しいですが、死ぬまでには一度は行ってみたいものです!(笑)〜〜〜〜〜〜〜〜5月6日の岡山MO:GlA15周年当日祭、参加する予定でしたが都合で行けなくなりました。先程チケット予約をキャンセルしたところです!〜残念・無念〜アイム・ソオーリーです!ところで、翌日の5月7日に岡山OHKの生放送「エブリのまち」に出演されるみたいで、必ず見させてもらいますので今から楽しみです♪!♪!happy01…………………松山でのラジオ出演、放送も聴かせてもらいますので頑張ってください!!happy01〜〜〜〜〜ところで、高松にに立ち寄る目的は何なんでしょうか!????…………………………

投稿: 讃岐の王子 | 2014.04.30 15:38

約1か月ぶりのライブお疲れ様でした。新曲も初お目見え発表されていよいよ5月からの本格的なツアー等にいい感じで突入することができるのでは?それと詩を募集との事ですが、是非見て欲しい詩をお会いした際は記して持参します。今年習字で佳作ですけれど詩を書いたのがあるので。

投稿: 鬼神7010 | 2014.04.30 16:10

マンスリー5年目突入ですね。
新曲(つながりたい・記憶)も披露で盛り上がったんしゃないでしょうか、行けなかったよ(TmT)

投稿: 団長ムーミン | 2014.04.30 17:13

皆勤賞とまではいかないけど…
このマンスリーライブで昌己ちゃんの歌を
聴くために毎月出かけ、苦手な電車も
だいぶ慣れましたhappy01
ホント感謝ですshine

新曲 つながりたい
すごく良かったですlovely
忘れないように歌詞を脳裏に焼き付けましたが
さすがに一回じゃ無理sweat01
早く早くまた聴きたいです
ホント泣きたくなる。。感動しました

綾ちゃんの詩も良かったですねnote
私も昌己ちゃんのアドバイスのように
今ある昌己ちゃんの曲に歌詞を
付けてみようと挑戦してみましたが
難しい。。
でも、自分の想った詩が昌己ちゃんの曲と
重なるなんて夢ですね~

頑張ってみよっnotes

投稿: rumi | 2014.04.30 17:47

おっsign01
お約束のブログ更新ですねぇ〜wink

さてさて、なになに
新しい衣裳をお披露目だったのですね
残念ながら、よくディテールが分かりませぬweep

好評のマンスリー、
フクロウは数える程度の参加率ですが
今年は、いつもより多く駆けつけたいrundashdashdash
と思っておりますconfident

おぅしッsign01
昌己さんに歌い上げていただけるように、
フクロウも自分の羽を使って作ったペンで(笑)
歌詞を認めてみようかナsmile

ひとまず、4月も今日で終わり...
お疲れさまでしたッpaper

投稿: 南相馬のフクロウ | 2014.04.30 18:09

昨日のマンスリーは新曲も聞けたし、昌己さんの作詞講座?も聞けてとても楽しめました。

綾ちゃんにダメ出しした話を聞いたら、やはり昌己さんにとっては作詞という作業は真剣なもので軽い気持ちではできないんだろうと感じました。

今度の新曲は詞をよくかみしめながら聴いてみたいと思います(^o^)

投稿: J・Oさん | 2014.04.30 19:30

マンスリーライブも5年目に突入しましたね。ゲストとのコラボや昭和歌謡などがありますが、やはり、レアな楽曲の披露には驚かされます。と言っても、リクエストありきなんですけど…
今回も「わざとKiss In The Rain」や「記憶」が印象に残ってます。毎回楽しみなマンスリーが、これからも続きますように。

投稿: つゆだく | 2014.04.30 20:47

おつかれさま。
「マンスリー」1かいしか行ったことない・・・
「マンスリー」の25周年までには
もう1かい、行きまする。おわり。

投稿: ペンペン2014 | 2014.04.30 21:27

新曲「つながりたい」…素敵でしたsign03
ピアノから流れてきた旋律に、あっという間に心を持って行かれてしまった…
昌己さんがつくられたあのメロディー…note
じーんと沁みるあのメロディー…note
大切に聞き続けて行きたいこのメロディー…happy01

そして大きな声で、発売前倒しして〜!!っとひとこと言わせてください!!このメッセージ、代表殿につながるかな〜?んーつながりたい!!(笑)coldsweats01
それでは〜!!happy01happy01happy01

投稿: ゆうじさん | 2014.04.30 21:42

昨日ライブ、本日ラジオ収ろく、おつかれさまでした。

極上ライブ、左脳に深くしるしました。某ギタリストさまの様に貧しいボキャブラしか持ち合わせていないもので(笑)

新曲、レア曲 等盛り沢山のLive + 開演前の2002/6/14 原宿ルイードでのライブ映像。4.5Kはお安かったです。

無礼講なイベントの時、江口正祥さんの即興詩に昌己さんの即興作曲&歌 みたいな企画も面白いと思います。

投稿: shokofan-1963(ろくさん) | 2014.04.30 22:23

昌己さんのバラードを聴いて
バラードのうたがすきになった
saki@ヤンキー所長です。

昨日のマンスリー。
『記憶』『つながりたい』『恋のゆくえ』

特に印象にのこったうたであります。
『記憶』CDになったらうれしいです。
『恋のゆくえ』
前奏を聴いて、ウルッときて
しまいました。はじめて
ライブで聴けたから
うれしくてうれしくて…

『つながりたい』
昌己さんのつくるバラードは
せつなさと、そして聴いたあとに
あったかいきもちになります。
だから、昌己さんのつくるバラードが
すきなのです。


マンスリー。5しゅうねんおめでとう
ございます。

次はマンスリー25ねんをめざしましょう!

どこまでもついていきますよ!!!!!

投稿: | 2014.04.30 23:42

昌己さん、マンスリーライブ5年目突入おめでとうございます!

みなそれぞれ、困難なことや辛いことを抱えながら生きている日常のなか、月1日は昌己さんのパフォーマンスに接して癒される日があるということに感謝します♪

今後も末永くマンスリーが続くことを願っています\(^o^)/

投稿: リヴィエラ | 2014.05.01 23:08

お疲れ様です!!ブログも更新!マンスリーも5周年!と最高ですがマンスリーは1度も参加できず。

その代わり17日からの25周年ライブは楽しみです。新曲も楽しみです。昌己さんの音楽に支えられ続け25年。感慨深いものがあります。
今までもそしてこれからも。よろしくおねがいしま~す。

投稿: けんちゃん | 2014.05.03 06:45

昌己さん、4月29日の 「音楽室マンスリーライブ」、お疲れ様でした。
  
今回のセットリストも、 「恋のゆくえ」 や 「青空がくれたフォトグラフ」、「扉をひらいて」 などの懐かしい曲もたくさん聴けて良かったです。

特に、 『愛の神様 恋の天使』 は、僕にとってはものすごく久しぶりにライブで聴けた曲でした。
  
僕にとっては、初めて昌己さんのライブに参加した、「1993年11月16日に名古屋市民会館で開催された、愛の神様 恋の天使ツアーライブ」 以来ぶりに聴くことができたように思います。
(「愛の神様 恋の天使」は、2002年12月13日の原宿ルイードや、2013年11月17日の仙台ライブで歌われたのですが、僕は参加できなかったのです。)
  
他にも、綾ちゃんが作詞し、昌己さんがメロディーを作り、江口さんがアレンジした、『記憶』 や、いちはやくライブで初めて披露された新曲、『つながりたい』 も、とっても良かったです。
  
そして、昌己さんのマンスリーライブも、2010年4月11日に音楽室DXで最初のマンスリーライブが開催(ゲストは沖祥子さん)されてから、もう5年目に突入したんですね。
  
毎回、いろんな趣向をこらして開催されるマンスリーライブにも感心しますが、他にもバンドライブがあったり、ヴァイオリンを加えたライブ、フリーライブなど、多種多様なライブをおこなえるのは本当にすごいことだ、と思っています。
  
それでは、岡山、広島、松山のキャンペーンに車 car で行かれるそうですが、安全運転で行って来てくださいね。
 
P.S.
地上波のテレビに出演されるようですが、僕のところでは観ることができません。
テレビを観られる、福島、岡山のひとがうらやましいなぁ。
     

投稿: ムーンストーン | 2014.05.04 06:11

マンスリーLIVEkaraoke5年目突入
おめでとうございます

まだ
参加出来てませんが
いつかはcoldsweats02
体験してみたいです

これからもずっと
続けてくださいねcoldsweats01

投稿: うらさん | 2014.05.04 06:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53981/55999482

この記事へのトラックバック一覧です: マンスリーLIVE5年目突入:

« 明日のマンスリーLIVE | トップページ | ただ今・岡山 »