« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

マンスリーLIVE5年目突入

昨日のマンスリーLIVEに来て
くださった皆様、どうもありがとう
ございました。

レコーディングが終わったばかりの
新曲“つながりたい”のお披露目、
綾ちゃん作詞の“記憶”
そして3人でやるのは初めての曲
満載で・・・
ちょっとしたスリル感とセッション的
なワクワク感。初めてピアノを弾く
曲、久々に歌う曲に新鮮さを感じ
LIVEも少し間が空いたので、その
分の上がったテンション・・・
皆さんの笑顔、手拍子、帰りに
交わした言葉・・・
全部ひっくるめて・・・・とても
楽しい時間でした。

マンスリーLIVEがこうして5年目を
迎えることが出来たのも、足を運んで
くださった皆様のお蔭です。
本当にありがとうございます。

これからたくさんのLIVEがあります
が、どのLIVEも、ひとつひとつ大切に
音楽をお届けしていけたら!!!と
意気込んでおります!!!

また、是非お越しくださいね。

Dvc00420

前日買ったお洋服です・・・。
遠くてよく分からないですね・・・

140429_200356

またまた色々いただいちゃいました。
どうもありがとうございます。

今日はこの後『precious moment』
の収録に行って来まぁす。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

明日のマンスリーLIVE

今日は6月25日発売のミニアルバム
『MELODIES Ⅰ』のマスタリングを
やって来ました。

新作・・・良い!と思いますよ!!!

帰りにショッピングをしてしまって
歩き疲れてただ今帰宅・・・。

5月、6月とリリースが続きますので
皆様、どうぞよろしくお願い申し
上げまする。

今日はこれから明日のピアノ練習も
します。
明日は新曲“つながりたい”
綾ちゃんの詞に私が曲をつけた
“記憶”もやりますよ。
あとはマンスリーならでは!の
マニアック曲にリクエストいただいて
おりますので、楽しみにしてて
ください。

では・・・明日会場でお会いしましょう。

土曜日はワインとともに!で紹介した
4月のお料理です。

140402_195805

かぶと豚肉の炒めもの

140310_213243_ed

豚ヒレ肉のチーズはさみ

140312_201239

あさりのスパゲッティ

140404_210333

チンジャオロース

今日はこれから何食べよっかな。。。

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ラジオ・ゲストⅡ

今日からゴールデンウィーク

何か楽しい予定はありますか?

私は先ず、29日のLIVEです。

6月リリースの新曲も初お披露目
しちゃおうかな、と思ってますよ。
お越しくださいね!!!!

そして、昨日は宇都美慶子さんの
ラジオ番組 アワージェネレーション
FM三重 にゲストで出させて
いただいて来ました。
O.A は5月17日、24日の24:00~
24:30 です。

同じ時代を駆け抜けて来た二人・・・
共感出来るところもたくさん・・・
和やかにも盛り上がりました。

17日のLIVEでも慶ちゃんに是非
歌って欲しい曲を選びましたので
必聴ものですよ!!!!

Dvc00417

Dvc00418

優しく、柔らかい雰囲気をたたえていて
ころころとよく笑う慶ちゃんの笑顔に
いつも癒されます。

140425_155537

またまたスイーツをご用意
してくれて・・・・
美味しかったです。
ご馳走様でした!!!!

では・・・皆様・・・それぞれの
良きゴールデンウィークを
お過ごしください!!!!!

あと2回だぁぁぁぁ(笑)

| | コメント (13) | トラックバック (0)

ラジオ★ゲストⅠ

昨日は仍子ちゃんの紹介で
番組に出させていただきました。

ACI 東京レイヤーズ konatsuの
ジョウホウMAX

毎週日曜日深夜 
25:00~26:00 

5月11日放送分の収録!!!

仍世さん、konatsuちゃん、エリカちゃん
3out のメンバー 賑やかで楽しい
番組でした。

konatsuちゃんは私がデビューした
平成元年に生まれたそうで・・・
感慨深いものがあります・・・。

改めて今後の自分のスケジュールを
見ると、LIVE やイベント、リリースが
どどっと!続いております。
体調整えて、頑張ろう!!!!

Dvc00412

Dvc00414_ed_2

 

Dvc00415

Dvc00416

仍子ちゃんとツーショット

今日はこのあと、宇都美慶子さんの
ラジオ番組のゲスト収録です。
行って来ます!!!!

そうそう!!前々回のコメントに
かずえちゃんを立ち飲み屋さんで
見かけたという話・・・
LIVEでネタにさせてもらいますね(笑)

 

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

惣一朗さんの一周忌と納骨式

昨日、仙台に行って来ました。
時が経つのが本当に早く感じられます。
惣一朗さんが亡くなられて、もう
そんなにたくさんの毎日を過ごして
来たのですね。
人は誰もが生まれて来たからには
必ず死を迎える時が来ます。
・・・それにしても、なんて急で、
早すぎたことでしょう。
そんな思いを胸に手を合わせて
参りました。

いやーーー、でも、凄いお墓で
ございました。。。。。

お母様が、愛する息子にこれ以上
ない供養をするため苦心惨憺されて
出来たお墓・・・・。
誰もが目を惹くフォルムに、圧倒的な
存在感。思わず日本人でも
『WOW!!!!!』と声を上げて
しまいます(笑)

いつでもここに来て惣一朗さんを
思い出して、惣一朗さんの思い出を
語ってくださいね、というお母様の
愛を感じました。

惣一朗さん、6月、また仙台に行く時に
伺いますからね。
どうぞ安らかに・・・・。

Dvc00408

真ん中にピラミッド型の墓石があって、
敷地面積もこんなに広いのです。
私の前に写ってるコーナーには
大理石のベンチとテーブルが・・・。
ここら辺もお母様の配慮。

Dvc00402

こんなモニュメントも・・・。

Dvc00403

Dvc00405

惣一朗さんが繋げてくれた
いつもの仲間達 。

6月28日には追悼イベントも
みんなでやります。


Dvc00407

真っ白の大理石・・・。
世界に2種類しかないもので、
ギリシャから取り寄せたそうです。
その他の大理石もノルウェーやインド
などから運んだそうです。
こんな凄い個人のお墓は職人さんたちも
初めて手がけたそうで、恐らく最初で
最後だろうとおっしゃってました。

皆さんも、是非、機会があれば・・・
いえいえ機会を作って訪れて
お参りしてください。

凄いから!!

では・・・今週も頑張って行きましょう。


| | コメント (12) | トラックバック (0)

女子会・・・・今日はラジオ

リリースものの情報やLIVEスケジュール
も着々と決まり、あとは、早く皆様に
お届け出来れば・・・LIVEでお目に
かかれれば・・・と思っている今日この頃
でございます。

是非!是非!予約が出来るものは
そうしていただけたら!!!
ショップの方へのアピールにも
なりますので、どうぞよろしくお願い
申し上げます。

さて、5月の17、18日の・・25周年
記念LIVE。
私自身もとっても楽しみです。
2日間とも全く違う世界観でお送り
出来ると確信しています!!!
17日はゲストがいっぱい!!!!
大切なお友達を呼んで、1曲も
本人の曲を歌わせることなく(笑)
全て私の曲での構成・・・という
わがまま企画です(笑)
今回を機に、しばらく会ってなかった
友人にも連絡を取ることが出来、
再会出来るということで、それも
楽しみ!!!!

で、その前に、ちょいと食事でも・・・
という話になって、一昨日、
伊藤かずえちゃん、峠恵子ちゃんと
超ーーーー久々に飲みました。
会ってなかった間の話が・・・
しゃべってもしゃべっても時間が
足りません。
それまでの時間を埋めるように
盛り上がる女子会・・・。
2軒目は17日の予行練習という
ことで(?)カラオケ・・・やりました。
是非!!その成果・・・・
本番を期待してください!!!!

そして今日はこれからラジオ収録。
準備して・・・行って来まーす!

140414_231545

2軒目のお店で・・・・

かずえちゃんが知ってるお店
だったんですが(2丁目・笑・ご縁が
あるわね)マスター?ママ?が私の
アルバムをたくさん持ってらっしゃって、
DECADE の中でコメントも載ってる方
だったのです。サイン会?握手会?
にも来てくださったことがあるらしく・・・。
嬉しい・嬉しいご縁でございました。

さっき、峠ちゃん、TVKで生歌歌ってた。

では・・・また・・・

| | コメント (11) | トラックバック (0)

お知らせ

諸々決まりましたものを・・・・

お知らせさせていただきます!!!
25周年記念ミニアルバム第1弾

「MELODIES Ⅰ」・・・・6月25日に発売決定です。

1.いじわるなDESTINY
2.つながりたい
3.MY WAY OF LIFE
4.TO・SHI・SHI・TA
5.未来のない二人
6.カラオケ(いじわるなDESTINY)
品番 : SHLA-0015
レーベル名 : shokoland
2014.06.25 release 2,000円 (税抜)
6月に先駆けて、5月14日ユニバーサルミュージックより

「Welcome to my home」
~25th Anniversary PRIVATE SELECTION
品番 : UPCY-6826/7
レーベル名 : USM JAPAN
2014.05.14 release 3,704円 (税抜)
ライブ日程
5月6日(祭) 岡山MOGLA15周年へ!昌己と江口さんで。(会場に直接申し込みください。)
岡山MOG:LA 086-235-3277

5月17日(土)、18日(日) 井上昌己25周年コンサートin渋谷マウントレイニアホール2日間。
~25周年を記念するコンサート、25年間の楽曲を2日間、まったく違ったメニューでお届けします。

◇場所 渋谷マウントレイニアホール
◇時間 17日~移ろい行く時の中で
         17時半開場 18時半開演
・ゲストに伊藤かずえ、宇都美慶子、野田幹子、穴井夕子、峠恵子(敬称略)、他多数を迎えての、いわば女子会!!であります。


     18日~運ばれし未来へ
         15時開場 16時開演
・こちらは昌己の王道コンサート!ゲストはたった1名!!20年以上ぶりの貴重な瞬間をぜひ!!

◇チケット販売
井上昌己ホームページ http://www.shokoland,net
ローソンチケット 17日 Lコード 71330
            18日 Lコード 71333
チケットぴあ        Pコード 224-687

 

 


5月24
日(土)山野楽器府中フォーリス店でのインストアライブも決定!

6月20,21,22 大阪、松山、広島3日間
日時 2014/6/20(金)
会場 大阪 DⅢ
    大阪府大阪市淀川区西中島3丁目11-24 B1F
開場/開演 18:30/19:00(途中15分休憩があります。)
料金 前売り 4500 円 当日 5000 円(ドリンク代 500 円別途)
問い合わせ 大阪 Live Bar D.III 06-6885-7068
日時 2014/6/21(土)
会場 松山 Monk
    愛媛県松山市三番町1丁目10-16 相原ビル2F
開場/開演 17:30/18:00
料金 前売り 4500 円 当日 5000 円(ドリンク代 500 円別途)
問い合わせ 松山 Monk 089-945-9512

日時 2014/6/22(日)
会場 広島JUKE
   広島市中区中町8-19クリスタルプラザ19F
   082-249-1930
開場 16:00開演 16:30
料金 前売り 4500 円、当日  5000 円
   (飲食代別途)
問い合わせ JUKE 082-249-1930
日時 2014/6/29(日)
会場 仙台PENNY LANEペニーレーン
    仙台市青葉区昭和町3-38金沢ビル2F
◇開場/開演 16:00/16:30
◇料金 前売り 4500 円 当日 5000 円(ドリンク代 500 円別途)
◇問い合わせ 仙台ペニーレーン022-355-7603
その他
7月4,5,6 名古屋、岡山、京都はバンドライブに!(詳細もうしばらく)
7月21日 東京ファイナル 東京FMホールにて決定!!

どうぞ・・・予定を合わせてお越し
くださいませ。

アルバムもよろしくお願い致します。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

レコーディング

ようやく先が見えて来ました。

6月発売の ミニアルバム
『MELODIES Ⅰ』レコーディングも
追い込みです。

今までの曲もそうですが、私・・・
アルバムを作ったりするなかで、
色んなタイプの曲を作りたくなって
しまうんです。
でも、それこそが“私らしさ”だったり
するんじゃないかな・・・と、今回は
敢えて全て違うタイプの曲を5曲
入れてみました。
子供の頃に、浮かんだメロディを
口ずさんでいたのが私の音楽の
始まり・・・・。
そんな理由でタイトルをつけた
ミニアルバムです。
好みが本当に分かれそう・・・・

明日最後のヴォーカル録りです。
集中力が命なので、長時間歌ってる
訳ではないのに結構ぐったり来るんです。
明日また・・・しっかり頑張りますよ!!!

体調崩された方もいらっしゃるようで・・・
くれぐれもお大事になさってくださいね。
私も無茶と過信し過ぎないよう・・・
気をつけます!!!

そして・・・辛い体験をされた方も・・・
生きていると、自分の無力さに
どうしようなくなったり、悔しかったり
・・・でもどうしても自分の手には負えない
運命というか、流れというか、そういう
ものがあったりしますよね。
どうやっても過去は変えられない・・・
だけど、感じた様々な想いは・・・
これからにきっと繋がるはずです。
その方との思い出を胸に、未来に
続く今を一歩一歩進んで行くことを、
友人の方も望んでいることでしょう。
・・・また・・・いつもの笑顔を見せて
くださいね!!!お母様と一緒に!!!
仙台で会いましょう!!!

140403_165027

140403_165045
レコーディングしてるマイクです。
スタジオのシャンデリアと電飾が
可愛いでしょ?

Dvc00395
沖祥子さんがヴァイオリンで2曲
参加してくれました。
とっても素敵ですよ!

そうそう・・・・エイプリルフール
本気にされた方が多かったようで・・・
皆さん・・・なんて素直な感性のまま
大人になられたのでしょう・・・(笑)
確かに、演歌の話題とかLIVEでも
してたもんね・・・。
でも、嘘ですよーー!!!!!
そんな曲も作ってみたくはありますが、
あの話は作り話です(笑)
皆さんの反応に・・・ウケました。
では、また。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »