« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

3月最終日

LIVEのない週末でございました。

皆様からいただいたコメントを読んで
よーし!来月もマンスリーLIVE,楽しく
濃密な時間に出来るよう頑張る!!!
と士気を高めている私であります。

さて、ようやく今週から新曲5曲の歌入れ
です。歌詞の最終的なツメをぎりぎりまで
やりつつ、何としてでも今週中には仕上げ
ますよっ!!!

ベスト盤の方は順調に進んでます。
今日ライナーノーツの締め切りだったので
提出しました。

春の息吹と共に、手を広げて25周年に
向けて進んで行きたいと願う今日この頃です。

では写真をまとめて・・・


140319_184917_ed

precious moment のゲストに来て
くれたお友達でもある宇都美慶子さん。
終わってからも久々に長々とお食事
しちゃいました。楽しかったなぁ。
慶ちゃんのアルバム『Simple Life』
等身大の彼女が詰まっていて、優しさや
勇気をもらえます。どうぞ聴いてみてね!

140319_173044

慶ちゃんが差し入れしてくれたケーキ

美味しそうでしょ???

140320_201253

これ、なんだか分かります???
足のマッサージ器です。
福島のホテルの部屋に置いてあったので
やってみたんですが、一番弱くしても
痛過ぎてギブアップでした・・・。
こんなのみんな、気持ちよくやってんの???
もしくは私の体、健康そうで、実は弱ってる???
無理~~~~~でした(笑)

140323_200650

マンスリーLIVEでいただいきました。
苺もさることながら、フルーツトマトが
甘くて濃くて美味しかったです。

140325_182843

こんな素敵なものもいただきました。
やばいです。しばらくLIVEがないので
油断して食べてしまう・・・・・

ありがとうございました!!!!!

140220_003313

土曜日はワインとともに!で紹介した
ポークソテー

131015_224913
手羽元・グリル ガーリック醤油風味

140225_203446

鶏ささみのチーズしそ巻き

140311_193653

新じゃがと鶏肉の煮物

140316_180118

スナップえんどうの豚肉巻き

さて、今週は明後日がラジオ収録。
メッセージお待ちしてます。
半蔵門の桜・・・綺麗なんだろうな・・・

そして木曜日からレコーディングです。

気合を入れて(笑)頑張るぞ!!!!!!




| | コメント (14) | トラックバック (0)

3月のマンスリーLIVE

昨日のマンスリーLIVEにお越しくださった
皆様・・・・どうもありがとうございました。

 

福島帰りで、あんなことを覚えて来て
しまいました(笑)
皆さん、凄いパワーで楽しい☆楽しい!
めっちゃ嬉しくなっちゃいました。

昨日も皆様からのリクエストにより、
アルバムの中チョイスの曲が多かった
ですが、季節ものや懐かしい曲や・・・
しびれるリクエストを・・・ありがとう(笑)
その上未発表曲もあり、と
色々やったぞ!!!感があります(笑)

皆さんのお蔭で楽しく素敵な時間に
なりました。

本当に今月も・・・ありがとうござい
ました。

そして・・・今日は、新曲の
レコーディングで松ヶ下さんのスタジオ
へ・・・。今回も素晴らしいアレンジを
してくださいました。
ヴァイオリンの沖祥子さんとも会って
少しお話しを・・・。

発売は6月になりそうですが、
待っていてくださいね。

LIVEは来月のマンスリーまでありま
せんが(この4年で、こんなに空くのは
初めてかしら????)
レコーディング等、作品作りを
頑張ります。

それでは・・・また・・・

D2

D3

| | コメント (17) | トラックバック (0)

絆スペシャルライブwith 高橋まこと

福島から帰って来ました!

とっても盛り上がったイベントでした。
福島の皆さん・・・本当にあたたかくて
・・・しっとりした曲はじっくり聴いて
くださり、テンポ感のある曲は一体と
なってLIVEを楽しむ。
だから盛り上がらない訳ないんです。
その上、素敵なアーティストさん達が
どんどん登場してくるのでその高揚感
たるや・・・
私自身もわくわくと楽しい時間でした。

終わってからも『また福島に来て
くださいね』と声を掛けていただいたり、
早くまた、福島でLIVEをやりたいです!

お越しくださった皆様、出会いがあった
皆様・・・どうもありがとうございました。

福島の再興を心よりお祈り申し上げ
ます。

1

リハの様子。
椎名さんとデュエット?で
わがままジュリエットを歌いました。

3

4

5
最後は出演者みんなで
NO.NEW YORK を・・・

Dvc00384

高橋まことさんと・・・
まことさんのドラムで歌うとは・・・
このご縁に感謝です。

Dvc00375

着いて早々撮っていただきました。
宮田和哉さんと。
変わらぬ歌声と圧倒的な
存在感でした。

Dvc00380

椎名慶治さんと
男前のルックスと甘い歌声で司会も
出来・・・・流石です!

Dvc00381

磯貝サイモンさんと
今回はキーボードでしたが、ギターも
歌も、その他の楽器もやられるそうで
才能あふれる最年少メンバー

Dvc00383_2

ツインギターでステージを華やかに
彩ってくれました
友森昭一さんと原田喧太さん

Dvc00382

ダイアモンド☆ユカイさん
久しぶり!の再会でした。
昔話や共通の友人の話題等を
楽屋で・・・・
バラエティ以外での久々の
ユカイさん(笑)・・・かっこよかったです。
これは“ギラッチ”のポーズだそうです(笑)

Dvc00385

主催者の福島中央テレビ
菅澤さん。
大変・大変お世話になりました。

Dvc00386

そして・・・打ち上げへ・・・
初めて一緒に飲むお方達・・・
しかも!全員男性
飲んでしまえば平気になりましたが(笑)
緊張しました。
皆さん・・・楽し・面白いなぁ・・・・

Dvc00387

スタッフの皆様と・・・・

素晴らしいイベントを、どうも
ありがとうございました。

さて・・・明日はマンスリーLIVE♪で
ございます。
頑張りますからねっ!!!!!
会場でお待ちしてます。

そして・・・この間の女子会・・・・
ブログのコメント以外にもshokoland
の方にもたくさん感想をいただき、
感激しきりの私です。
本当にありがとうございました。

 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

お初の女子会!

もう家に帰って来ました。(はやっ)

昨日は時間がなくて書けませんでしたが、
3.11の時の皆様からいただいた
コメント・・・無力な自分にふさぎ込んで
しまいそうな心がとても励まされ、
感謝の気持ちでいっぱいです。
どうもありがとうございます。
3年経っての、それぞれ皆様の思いや
考えがとても伝わって来て、胸に
響きました。

出来ることは少ないかもしれませんが、
そのなかでやれること、優しさや
思いやりを伝えられたらいいな、と
思ってます。
21日は、皆さんからいただいた
応援メッセージをパワーにかえて
しっかり頑張って来ます!!!!

さて、先ほどは・・・初の男子禁制
LIVE。
ステージから観る光景がいつもと違い
ましたなぁ(笑)
なんだか質問に答えているうちに
しゃべり過ぎたみたいで・・・最後は
曲を減らさなきゃいけなくなって
しました。

想いは伝わったかな。曲は心に届いた
かな・・・・。

もう、泣いてる方がいるから私も
泣きそうになって歌えなくなる手前
まで行ったり、たくさんの感情が
溢れてまたまたしゃべりながら
泣いたり・・・・帰り際に、それ以上に
もっと泣いて・・・・・ホント涙もろくなって
・・・お恥ずかしいです。

でも、愛おしい笑顔のみんなに
包まれて、幸せだったし楽しかった
です。

また、是非やりましょうね!!!

来てくださった皆様・・・
どうもありがとうございました。

Dvc00368

140316_152511

プレゼントもいただいちゃって・・・

ありがとうございます。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

明日は女子会

女子会・・・いよいよ明日です!

普段と違う空気感・・・のはず!!!

女性限定ならでは!の楽しくもあり、
ちょっと毒もあり(????)
・・・・とにかく、どうなるか・・・
いろんな期待でいっぱいです。

LIVE初参加の方も結構いらっしゃる
ようですが、リラックスして来てお越し
くださいね。
お待ちしてます。

Dvc00363

“絆スペシャルライブwith 高橋まこと”
のリハーサルをやって来ました。
自分の曲をまた新たな方々に演奏
してもらえる、っていうのは何だか自分の
娘に新しい振袖を着させてもらうような
嬉しさがあります。うん。

Dvc00361

右から
今回キーボードの磯貝サイモンさん
私の前にパフォーマンスされる
椎名慶治さん
ドラム高橋まことさん
ベース鈴木正美さん
ギター友森昭一さん

21日、よろしくお願い致します。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

3.11を忘れない

今日で震災から3年が経ちました。

色んなものを変えたあの日から

心の在りかたや未来への想いもそう・・・

生かされていることへの感謝、

日本人としての誇りや思いやりを胸に

傷を負った方々へ心を寄り添え

前に向かって生きて行きたいものです。

あの日のことを忘れずに・・・

今月は福島での再興祭 
絆 スペシャルライブにも参加させて
いただきます。

そのような気持ち、願いを音楽に
込めて温かいひとときを過ごせたら
と思っています。

小さな想いが誰かの力に繋がることを
信じて・・・

明後日がリハです。
全員が“はじめまして”のメンバーで
やるパフォーマンスってあまりない
ことなので、少々緊張気味・・・。
・・・頑張りまっす!!!

| | コメント (22) | トラックバック (0)

precious な moment

16日の女子会で、初めて弾く曲の
練習をしてる井上昌己です♪

ビナウォークでのLIVEの感想等・・・・
本当にありがとうございます。

新作へのモチベーションがググっと
上がっちゃいます。
ゆっくりですが進んでますからね。

さて、今日は東京でも寒い雨が
降ってますが、このあとラジオ収録
があります。

番組“precious moment”も結構長く
続けさせていただいてますが、その分
リラックスして日常のことやいただいた
メッセージとのやり取りが出来、
ほのぼのと楽しい時間を過ごさせて
いただいております。
話題を提供してくださる、放送作家の
ようなリスナーの方々には心の底から
感謝しています(笑)
今日もどんなメッセージが届いてる
かしら・・・・。

行って参りまーす!!!

140301_193911

この間のフリーLIVEでいただいたお花。

お嬢さんが卒業式だったそうで、
おすそ分けにあずかりました。
すごくいい香りで優しい気持ちになります。
140302_223541

140302_223846

またまたカステラさん、
いただきました(笑)
140304_063327

こんなご当地ものも・・・。
茨城と愛媛???

| | コメント (12) | トラックバック (0)

海老名ビナウォーク

今日のフリーライブに来てくださった皆様…どうもありがとうございました
 
特にセカンドステージは小雨そぼ降る寒いなかでのライブでしたが、皆さんの手拍子、笑顔、拍手に私の気持ちも上がりとても楽しい時間でした。
 
 
今回も嬉しい縁、出会い、再会がいくつもあり、感謝の気持ちでいっぱいです
また近いうちに会える時を…心待ちにしています
 
どうもありがとうございました

| | コメント (19) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »