« 言ったっけ???? | トップページ | 2日後は・・・フリーLIVE »

進んでます。そしてまとめて“土曜日はワインとともに”

 新曲、ベスト盤、どちらも楽しみにして
 くださっている方も多く、本当に嬉しいし、
 この上ないモチベーションになっています。
 どうもありがとうございます!!!

 さて、前回曲作りをやってる、と報告
 しましたが、なんとか作曲は・・・一応
 ひと段落しました。このあと、作詞や音作り、
 歌と・・・良い作品に出来る様、まだまだ
 頑張んなきゃ!!!!と気合充分です。

 25周年ってことで、私のデビュー時
 からの作品作りのパートナーである
 古賀さんにもまた何曲かお願いしたい
 な、と思ってますよ。

 待っていてくださる方がいることに
 感謝してベストを尽くしますsign03

 では、今日はここのところの
 “土曜日はワインとともに”で紹介した
 お料理の写真をまとめて・・・

131217_215702

スモークサーモンとクリームチーズの
セルクルサラダ
クリスマスシーズンだったので、ディナーの
前菜的なものを・・・

131026_202651

しいたけのブルーチーズ焼き
簡単だけど、ワインが進みます。
ブルーチーズがしょっぱいので、
フォーク、ナイフでちびちびと召し上がり
ください。

131225_195726

ささみのハーブクリームソース
ソースは結構濃厚ですが、ささみが
さっぱりしてるので、バランスが良く
美味しいですよ。

131225_001332

ちくわのツナ・キムチ焼き
これも簡単。材料をのっけて
トースターで焼くだけ。
想像通りのお味だと思いますが、いい
おつまみでございます。

140111_010821

たらこスパゲティ
ファンの方から、北海道の色んなもの
(海産物やらハム・ソーセージ・チーズ等)
を送っていただきましたので、たらこで
スパゲティを作りました。
やりいかを買ったので、パスタと一緒に
ボイルしてトッピングしてみました。
131211_063655

チーズ入りガレット
もうちょっと油を使えばパリパリに
仕上がるんですが、少しでもヘルシーに!
と思い、油を減らして作りました。

では・・・皆様も美味しいもの食べて
元気にお過ごしくださいねwink
私は今も流行りモノに乗れておらず(笑)
お蔭様で健康体ですnote


















 

 
 

 

 
 
 

|

« 言ったっけ???? | トップページ | 2日後は・・・フリーLIVE »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

曲作りも終わり順調に進んでいるみたいで発売日が凄い楽しみです

土曜日はワインとともにの料理は椎茸を使っているもの以外は全て美味しそうに見えます(マッシュルームとエノキ、なめこは大丈夫なのに椎茸だけ食べれません(笑))

この中なら「ささみのくりーむハーブソース」「チーズ入りガレット」が食べてみたいです

私は先週風邪が治りかけていたのにまた無理をしたせいでまた熱と風邪がひどくなりここ数日間は休みを取り家で療養中です

しかも両親まで風邪を引き家の中は風邪の菌だらけでみんなダウン中で最悪です(笑)

昌己さんも風邪に気をつけて残りの曲作り頑張って下さいね
いい作品が出来るの楽しみにしております

PS 新曲のインストアライブとかするならまた伊丹や今度は川西にも来て欲しいなあ(願望)


投稿: 打田 | 2014.01.29 17:07

昌己さんひさびさのコメント書かせてください

手料理がスゴクおいしそう!なのですが
みているだけでは僕には味が判らない!ので

是非!ゼヒ!!音楽室DXLIVE等に持参!!していただけないでしょうか?

前回のCurryのように大規模でなくても構わないので...

『井上 昌己カルトクイズ!』と称して
勝ったひとが有料で食べられるっ!
というのは如何でしょうか?


今月も後二日間だけ!!になっちまいましたが
あと一回!の更新はあるのかな?

期待しておりまするよ

投稿: 博士 | 2014.01.29 18:02

美味しそうな写真ばかりですね。是非食べてみたい。
先ほどテレビのナニコレ珍百景に八幡浜と八幡浜高校の生徒さんがでていましたよ。昌己さんもあの制服を着ていたんだと思いながら見ていました。
作詞の方はなかなか難しいとおもいますが、ガンバって下さい。新しい曲、CD楽しみにしています。今の時期、インフルエンザもですが猛威をふるっているのが胃腸炎、くれぐれも気をつけて下さい。

投稿: カズ | 2014.01.29 20:52

restaurantSHOKO'S RESTAURANTrestaurant推進委員会の私から、是非とも1号店の出店を~!!
きっと開店前から行列すること間違いなしですね~!!chickchickchickchickchickchick・・・・・・
おいしいお料理を食べて、おいしい音楽を…あっ!いえいえ、素敵な音楽を思い描く…なんとも贅沢の極みじゃないですか~!
もう少し、もう少し、じっと我慢して、昌己さんの新曲を楽しみにお待ちしております!!notes
それでは!happy01happy01happy01

投稿: ゆうじさん | 2014.01.29 22:50

昌己さんの活動がこの上ないモチベーションになっています。どうもありがとうございます!!!

ビールに合うつまみというのも紹介して欲しいです。

ホナ! happy01happy01happy01

投稿: shokofan-1963(ろくさん) | 2014.01.29 23:06

前にも星3つです!と記しましたが本当に家庭料理の範囲を超えてますよ!グルメ情報誌やタブロイド紙に掲載か連載していいですよ!タイトルはこのままで行けますしね。私はこういうおしゃれな一品は作れませんが今週、先週末と海釣りで釣ったサバを味噌煮と〆サバにいわしをなめろうと塩焼きにしてbeerbottleを飲みながら食べ、あといなだを照り焼き漬けにして冷凍室に保存してますよ!

投稿: 鬼神7010 | 2014.01.29 23:06

昌己さん、新曲も順調みたいですね。ご苦労様です。
新曲、ベスト盤ともに楽しみにしています。
でも、5月頃ですよね。待っていま〜す。

そして、レストラン「土曜日はワインとともに」のオナーシェフ・昌己さん。どれも美味しそうですね。
料理上手の昌己さん。是非一度、ファンの皆さんに試食の機会をお願いします。

31日のブログ、待っています。

投稿: ヤマダ | 2014.01.29 23:22

おいしそうな料理ですね~昌己さん、これはお酒も進みそうです。新曲も楽しみにしておりま~す!!
寒さ、お気をつけて!!最近、私は「昌己さんのデビュー当時のアルバムを聴きましょう週間^o^」と題して自分の当時の気持ちと重ね合わせながら聴き入っている次第です。

投稿: けんちゃん | 2014.01.30 00:26

ちくわと言えば、忍者ハットリくんの
獅子丸を思い出す(笑)
saki@ヤンキー所長です!(^^)!

どれもレストランにでてきそうな
料理ばかりです!すげー(・∀・)
ところで…
ガレットってなんだろう?
セレブな料理なのかなぁ??

ビールや日本酒にあうつまみがあれば(笑)

よろしくお願い致しますm(_ _)m


投稿: saki@ヤンキー所長 | 2014.01.30 00:40

昌己さん今晩は!

新曲の曲作り順調なようで何よりです~凄く楽しみにしてます!(古賀さんとはもう黄金タッグですね!)そしてBEST盤も楽しみです!

更に今年はデビュー25周年という事でまだちょっと先ですが5月のデビューLIVEも超楽しみにしてます!(勿論その他のLIVE等も楽しみです!)

それにしても昌己さんの料理どれも美味しいそうだなぁ~(盛り付けも凄く綺麗です!)

それではまだ寒くて乾燥した日が続きますがお身体等気を付けてがんばって下さい!

投稿: たつみ | 2014.01.30 00:41

新曲notes
どんな感じかな

ベストアルバムcd
どんな曲が選ばれるんだろ

どちらも楽しみすぎる
ワクlovelyワク


料理restaurant
シャレオツnotesな物ばかり
ただ…
椎茸は苦手なのだ~shockshockshock

投稿: うらさん | 2014.01.30 02:52

昌己ちゃん、新曲の曲作りにベストアルバムの選曲にお疲れ様です。

本当に写メの料理は、アルコールのつまみに合うものばかりですね!食事だけでなくアルコールが進みそうです(^。^)

新曲もベストアルバムも本当に楽しみにしています。

本当は5~6月がピークを迎えるプロジェクトが待っていますが、昌己ちゃんの曲でモチベーションをあげ、間隙をぬってLIVEにも参加したいと思っています。

投稿: スーパークリック | 2014.01.30 23:03

新曲とベスト盤、本当に楽しみです♪

キャリア25年のシンガーソングライター井上昌己の実力と歴史、ここにあり!っていう作品を期待しています(^o^)/

投稿: リヴィエラ | 2014.02.01 09:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53981/54788504

この記事へのトラックバック一覧です: 進んでます。そしてまとめて“土曜日はワインとともに”:

« 言ったっけ???? | トップページ | 2日後は・・・フリーLIVE »