« 昨日のマンスリーLIVE | トップページ | 進んでます。そしてまとめて“土曜日はワインとともに” »

言ったっけ????

 本気と書いてマジで曲作りやってます(笑)

 私・・・今年はノルマについて何も発言して
 いないような気がしてて・・・そんなつもりで
 いたら・・・・・・言ったんだって????
 昨年にcoldsweats01  うーーーん記憶にはございません
 が、それならばやらねばっ!!!!!

 

 ここのところは作曲三昧です。
 ひたすら家にこもってやってます。
 自分は・・・ひとつのことしか出来ない
 性分なもので、ブログもベスト盤の構成等も
 そっちのけでやっておりました。
 
 でも、ずーーーっと根を詰めすぎても
 よろしくないので、こうして投稿しておりますhappy01

 

 決して煮詰まってるとかはないんですよ。
 どちらかと言うと楽しんでやってますnote
 5月に間に合うかどうか・・・・とにかく頑張り
 ます(*゚▽゚)ノ

 メルマガでお知らせしたベスト盤への
 アンケート・・・興味深く拝見しております。
 その曲への思い入れなども書いてくれてる
 方や、評論家のようなコメントや・・・とにかく
 たくさんの方から届いて・・・嬉しい限りです。
 ただ・・・・ものすごいばらつきで・・・(笑)
 じっくりと検討させていただきますねsign03
 ありがとうございます。

 さあ、ではまだまだこれから締め切りぎりぎり
 まで(今週いっぱい)音楽の神様とともに・・・
 産みます(笑)

 では・・・皆様・・・また・・・お元気で!!!

 あ、そうそう、インフルエンザも流行ってる
 みたいなので、どうぞお体をお大事に。
 私はかかんないだろうと、根拠のない自信
 があるのですが、過信しすぎず、気をつけ
 たいと思います。

|

« 昨日のマンスリーLIVE | トップページ | 進んでます。そしてまとめて“土曜日はワインとともに” »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

曲作りお疲れ様です
風邪引いたら薬飲めば3日ぐらいで治ってたのもなかなか治らずに苦しんでいます

熱は全くないんですけどね・・・・
たまには外出せずに家にいとけということでしょうか(笑)

私もベストアルバムの曲リクエストさせてもらったんですが他の方と全く違ってびっくりしました
どの曲が選ばれるのか今から凄い楽しみです

前のブログにコメントさせてもらったんですが「色んな付き合いもあってしばらく遠征出来ない」って書いたんですが相手の予定が1日早まったので2月のマンスリーは参加させてもらいますね

相手の方横浜の人なんですけど「土曜日に大阪でイベントに出るからそのあと食事に行こう」って事になったんですけど話をしていたら次の日東京でまたイベントをするみたいなんです
そこで同じ新幹線で東京に行く事になりました
(笑)

新曲作り期待していますのであまり無理をなさらずに頑張ってください

ではでは


投稿: 打田 | 2014.01.24 17:38

記憶にございません~国会の証人喚問見たいですねぇ。まあそれはそれとしてアンケートしたい5曲まだ迷っておりまだ今日時点で検討中の私です。作曲に作詞のやり方は本当人それぞれなんでしょうね? 私は音楽じゃないですが文筆作業する際はいろんなパターンでやりますよね。手帳に記したりボイスレコーダーにとりあえず録音するとか。どうでしょうかね?浮かんできて勢いがつくと文筆作業もですが作曲等も気がつくと何時間も経過したなとこの時の達成感見たいなのがいいですよね?

投稿: 鬼神7010 | 2014.01.24 17:39

昌己さん、新曲作り お疲れ様です。

「今年はノルマ」とは? ブログのことでしょうか?
昌己さんの発言やコメントしない限り、回数は継続ですよね。
今年は月/10回位はいかがですか?

ベスト盤への5曲のリクエストですが、曲のみしか書きませんでした。コメントも書けば良かったですね。

昌己さん、5月の新曲発売は間に合わせて下さいね。
ダメなら・・・ 今までの未発表曲で何とか・・・

投稿: ヤマダ | 2014.01.24 17:46

今年の目標はふなっしーに会うことです。
ひゃっはー!
saki@ヤンキー所長です。

曲つくり。待っている側は
ドキドキワクワクです☆

ベスト版。
どんな曲が収録されるのか
こちらもドキドキワクワクです☆


インフルエンザもノロも
両方かかった自分です(+o+)
流行にのりやすいのかなぁ(笑)

昌己さんもきをつけてくださいね。

投稿: saki@ヤンキー所長 | 2014.01.24 18:53

新曲notesにベスト盤cd
楽しみすぎますlovely

昌己ちゃんも
体調に気を付けつつ頑張ってねぇ~

投稿: うらさん | 2014.01.24 18:58

昌己さん
曲作りお疲れ様です。
また、新たな楽曲達が仲間入りするのですねsign01
とても楽しみです。

ベスト盤へのアンケート選んでみたら4曲が同じアルバムにある曲でした。

当時、カセットテープに録音して擦り切れるぐらい聴いていた楽曲達だったこともあり、選んでみたら自然と同じアルバムの曲になってしまったのでしょうねcoldsweats01

なかなかLIVEに参加できないでいます。
5月・7月のLIVEにはどうにかして行きたいです。bearing

投稿: はっち | 2014.01.24 19:50

本気と書いてマジ という番組が昌己さんも出演された南海放送さんにあったと思いますが、まぁ いいか。

ノルマ決めず ゆうじに振舞えばいいと思いますよ・・・

投稿: shokofan-1963(ろくさん) | 2014.01.24 20:38

昌己ちゃん、作曲お疲れ様です。
アルコールも飲まず(?)に懸命に頑張っている姿が想像できそうです。

でも新しい井上昌己ワールドの曲が聴けるという期待を持って待っています。

節目の年ですし、新曲を携えてLIVEも楽しみにしています(*^^)v

投稿: スーパークリック | 2014.01.24 23:44

さぁ~て!曲作りもいよいよ佳境を迎えられたようですね~?どんな音楽の神様が舞い降りてきたのか!?・・・楽しみにしております!!
私には音楽の才能はこれっぽっちもありませんが、いい音楽を聞き分ける才能には自信があります!?昌己さんの音楽に惹かれたように…note
まぁあまり無理をされず、昌己さんらしい、そして昌己さんしか表現できないような音楽を、心からお待ちしておりま~す!!
それでは~!!happy01happy01happy01


投稿: ゆうじさん | 2014.01.24 23:53

 こんにちは、昌己さん。
このところは曲作りに専念中なんですね。
 ところで、インフルエンザ対策は、予防接種をうけるのが一番です。

 では、お体をお大事に。ご自愛ください。

 さようなら。

投稿: ひでき | 2014.01.25 13:03

お久しぶりです。
井上昌己さん、曲作り頑張っておられるんですネ♪
肩ひじ張らずに、井上昌己さんの感性のままの作品を聴いてみたい思います。

今日、ベスト盤へのアンケートは特にないのですが、今まで全くログインする術もなくなっていたページへ再ログイン出来ました。
ベスト盤も、新しいものも古いものもごっちゃまぜになってきているので、古いものだけのベスト盤も出して欲しいなんて、無理な希望もあります。

一昔前なら、DECADEの再販でしょうか・・・。

それで、必要ないブログなど整理しておりましたら、一般向けするようなものに添削する作業が大変でした・・・。

投稿: mirie | 2014.01.26 19:10

曲作りに本気!な昌己さんが好きです。
さぁ、私も・・・。

投稿: かよ湖 | 2014.01.27 01:01

本気と書いてマジで新曲、ベスト盤待ってまーす。

投稿: yuki | 2014.01.27 10:32

昌己さん、こんにちは。
  
ブログにノルマがないと、あまりブログを更新してくれないと思うので、今後も、 『月に最低8回以上のブログ更新』 で、お願いします。(笑)
  
さて、『25周年に相応しいベスト盤のCD cd 』 ですが、2枚組みなら32曲程度、3枚組みなら48曲程度が収録曲数の限界だと思いますが、デビューから現在までにCD化された楽曲だけで 279曲以上 もあるので、ベスト盤の選曲はかなり大変な作業になりますね。
  
最終的には、昌己さんが選曲するのが無難なのかな?
  
  
それでは、新曲の作成が佳境をむかえているようですが、体調に注意をはらって頑張ってくださいね。
        

投稿: ムーンストーン | 2014.01.27 17:25

ベスト版。楽しみにしています!。ライブの音源なども入れて貰いたいなぁ〜。風邪には、気をつけて下さいねwink

投稿: 旗本退屈男 | 2014.01.29 11:25

結局、昨年言ってしまった???というノルマは、
「今年も、毎月8回のブログ更新を続けます」
ということなのでしょうか?

投稿: とりで | 2014.01.29 19:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53981/54729128

この記事へのトラックバック一覧です: 言ったっけ????:

« 昨日のマンスリーLIVE | トップページ | 進んでます。そしてまとめて“土曜日はワインとともに” »