« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

京都にも行った週末

 今日で9月も終わり・・・

 9月最後の週末は慌ただしかったです。

 土曜日は江口さんがギターリストとして参加されてる
 田原俊彦さんのLIVEに行ってきました。
 トシちゃんLIVEは何度か観させてもらってるんですが、
 エンターテイナーとしてのパフォーマンスにいつも
 圧倒されてしまいます。よく、あんなに踊りまくれるな、
 って感動ですshine往年の(?)ヒット曲では会場にいる
 全ての人の興奮が一斉に爆発する感じでアドレナリン
 全開です(笑)若いダンサーのなかで歌い踊るトシ
 ちゃん・・・・かっこよくて本当に元気もらいましたhappy01

 江口さんもやっぱり譜面見ないで弾いてましたね。
 最後はモニターに足まで乗っけて・・・・
 イカしてたよ(笑)

 

 そして、昨日は京都へ!!!!
 時間が空いたので、嵐山に 。 まだ暑さの残る京都、
 たくさんの観光客たちと共に天龍寺などに行きました。

 それから、京都では何度もLIVEをさせてもらってる
 都雅都雅 が、今月で一旦閉店する、ということ
 だったので、ご挨拶へ・・・。
 しかも、昨日は安部恭弘さんと鈴木雄大さんの
 コラボLIVE♪
 お二人ともに曲を書いてもらってる私。尊敬する
 大先輩アーティストのLIVEということで拝見したかった
 のですが、どうしても時間の都合上挨拶だけして
 会場を出なくてはなりませんでしたbearing

 そんなこんなな週末でしたが、明日からの10月も
 ちょいちょいLIVEなど入っておりますんで、是非
 お越しくださいね。
 先輩アーティストさんたちのかっこいい音楽活動に
 触れられたことで、俄然モチベーション・・・
 あがりましたhappy01
 がんばろーーーーー

130927_230319

東京タワーLIVEでいただいちゃいました。
全部素晴らしいものですが、ワインに合うラスク。
やみつきになりそう・・・・lovely
ありがとうございます。

130925_225025

土曜日はワインとともにで紹介した
油を一切使わないマーボー茄子
FMひたちの公開収録のときに来てくださった方から
茄子をいただいたので作りましたwine










 
 

| | コメント (15) | トラックバック (0)

東京タワー

 昨日の東京タワーでのミニライブにお越しくださった
 皆様・・・・どうもありがとうございました。

 平日にも関わらず、たくさんの方が集まってくださり、
 まさか!の(?)アンコールまで(笑)・・・感謝ですhappy01

 

 来月からも、色々とLIVEが決まっていますので、
 ひとつひとつ大切に皆さんと素敵な時間を
 すごせるよう、その気持ちをモチベーションに
 頑張りますshine

 それぞれにお忙しいなか、本当にありがとうございました。

Dvc00086

Dvc00085

あのTシャツ・・・・完売しました(笑)


| | コメント (19) | トラックバック (0)

ひたち・仙台・そうだんべぇ☆

 3連休・・・いかがでしたか?

 私は・・・・・ほどよく(?)歌い、弾き、しゃべりhappy01
 やっぱり・・・飲み(笑)良き連休でした。

 ひたち、仙台と足を運んでくださった皆様、どうも
 ありがとうございましたm(_ _)m

 ・・・でも、もう明日です。東京タワーLIVEnote

 皆様のお越しを心よりお待ちしておりまぁすshine

Dvc00076

FMひたち よって家fm にて公開収録
Dvc00079

よって家fm 内で売ってた心太などを
買って帰りました。

Dvc00073

KASURIちゃんと モルちゃん像と記念写真

Dvc00078

お隣にちっちゃな神社があったので

Dvc00081

モルちゃん・・・今にも動き出しそう・・・・
これ・・・立体に見えるように作られた看板なんですよ。

Dvc00083

収録の後7時からは生放送・・・・
なんと!!!ビールや酎ハイ、日本酒そして
豪華なおつまみまで用意されてて、飲みながらの
放送・・・・二人とも、どんどんテンションが上がって
来ますcoldsweats01

Dvc00087

そして・・・最後はこんな感じに(笑)

Pl
仙台ペニーレーンでは・・・・
オープニングとラストに歌わせて
いただきました。
カイシンくん、ともかずさんと

130914_101920

そして”土曜日はワインとともに”で紹介した
アスパラの明太マヨソース
ボイルした野菜、バケットなどにも良く合うおソース
です。

  では・・・・明日東京タワーでお待ちしてます!
  
  えっと・・・・質問ですが、いちじく大好きですよ。
  ドライフルーツのものも好きで、しょちゅうでは
  ないけど、いただいてますhappy01






















| | コメント (14) | トラックバック (0)

明日と明後日の宣伝!!!

 明日・・・・FMひたちのKASURIさんの番組に出演
 しますnote

 16:30からが来週分の公開収録・・・・弾き語り
 LIVEあり!!!!

 19:00からが生放送

 よろしければ、是非お越しください。

 そして3連休2日目日曜日は・・・・仙台ペニーレーン
 でカイシンくん、ともかずさんのLIVEにちょこっと出させて
 いただいて弾き語りをやります。

 そうそう、その前に“じょうせいさん”のフリーライブに
 顔を出してから仙台に向かう感じです。

 先週の3連休はのんびーりしてましたが、今週は活動
 しますよhappy01

 

 お待ちしてまーーーすheart02

_ed

この間のスイートベイジルでのLIVE DVD のなかの
インタビュー録りを STB で昨日やりました。

Stb1_2

営業前に場所をお借りさせていただきました。
STBの鬼頭さん、越戸さん ありがとう
ございました。

 

 

  土曜日はワインとともに でのお料理写真・・・・
 
  携帯で撮ってるので、なかなか上手く撮れなかったり
  して、結構心配してたんですが、感想などいただけて
  ほっとしました。
  ありがとうございます。
  明日放送分のも、また載せますからね。

  では・・・・明日からの3連休・・・良き日々であります
  ように・・・。




 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

土曜日はワインとともに!&叫びの壺

3連休・・・のんびりと過ごした井上昌己ですhappy01
 

今週末からも、また3連休なんですよね。

今週末は遠征ですwink

FMひたち、仙台ペニーレーン で弾き語りやります。

良かったら是非!!!!お越しくださいね。

さて・・・・4月から まえばしCITYエフエムの土曜日の
番組 Love my town そうだんべぇ! のなかで
“土曜日はワインとともに!”というコーナーをやらせて
いただいてます。

私の趣味のひとつ??・・・・というか、唯一の・・・かも
しれないのが(笑)お酒と料理
という訳で、毎週1品・・・ワインに合うレシピを紹介
してます。
楽しくやらせていただいておりますが、何せラジオな
もんで、説明や盛りつけの具合が伝わってるかな、
と気を揉んでたところもあったので、紹介したお料理
をこのブログで載せようかな、と思った次第でございます。

そんなこんなで、これは先週紹介した 
ささみのソテー・アボカドソースです。
ささみが淡白でさっぱりしてるので、濃厚気味の
ソースが相まって赤ワインによく合いましたwine

130910_191913

そしてそして・・・私が家で発声練習などをしていて
周りへの音が気になる・・・と漏らしたところ
代表がプレゼントしてくれました(笑)
確かに・・・声はかなり小さくなりますが・・・・
フリーライブの時とかね、控え室とかであまり声を
出せない状況の場合も多いので、そこで活躍
しそうです(笑)
しっかし、こんな商品があるとはね・・・・
売れてるのかな・・・

130918_090118

そうそう、いただいたコメントのなかにもありましたが、
我が愛媛には、美味しい日本酒がたくさんあるんですよwink

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日は夕方からプレシャスモーメントのラジオ収録です。
芝刈りに行ってる(笑)デスクのQ太郎・・・・果たして
収録に間に合うか?????



| | コメント (21) | トラックバック (0)

姫呂未さんのLIVEへ

今日から3連休ですね。

いかがお過ごしでしょうかhappy01

さて、昨夜は大和姫呂未さんのLIVEに行って来ました。
先週、私のマンスリーにゲストで来てくれてからの
間を空けない再会でした。

8周年記念LIVE♪ということでしたが、
これまで姫呂未さんが音楽に向かって来た
真摯な気持ちや情熱、想いが伝わるエネルギッシュ
なLIVEでした。
私が姫呂未さんくらいの年齢の時って、どんな
気持ちで、どんな向き合い方で音楽に接してたかな、
と自分と重ね合わせながら、振り返りながらも
聴いていました。(と言っても姫呂未さんの歳は
ちゃんと知らないんですが・・・coldsweats01まあ、そういうことは
ざっくりで充分だと思ってますんで・・・)

この先も、色ーーんなこと・・・心が揺れてしまうような
ことやあれやこれや・・・待ち受けてると思いますが、
姫呂未さんらしく、明るく進んで行って欲しいです!!!

Dvc00063

Dvc00064_ed_ed

オープン当初から、何度か私もLIVEをやらせて
もらってるBLUE MOOD
昨日はビールと自家製ピクルス、ピザを
いただきましたbeer

Dvc00057

ファンの方から、事務所に梨を送っていただきました。
大好物で、毎日いただいてます!!
130914_083618

すっごく大きさも立派で、何と比べれば分かるかな、
と最近話題になっていたマイ眼鏡を乗せてみました。
返って分かんないか・・・・(笑)

    では・・・皆様・・・・良き連休を!!!!!!!








| | コメント (11) | トラックバック (0)

9月のマンスリーライブ

オリンピック…決まりましたね
リアルタイムで見てました
 
こういう明るい話題はやっぱり嬉しくなっちゃいますね
 
 
さて、昨日のマンスリーライブにお越しくださった皆様…どうもありがとうございました
 
 
これからも、少しずつでも進化して行ける様頑張りますので、今後ともよろしくお願い致します
 
また今後のライブもお待ちしていますよ
 
今回のゲスト…大和姫呂未ちゃん
彼女の曲にハモりで参加したり、一緒にカバー曲をやったり、私の曲をピアノで弾いてくれたり…この日限りのセッションドキドキ感と楽しさと…良かったなぁ
 
どうもありがとうございました
 
 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

明日ですっ♪

 ふふふ・・・happy01 皆さんも結構 採点やってるんですねshine

 さて・・・明日のマンスリーの猛練習をしている
 井上昌己です(笑)

 ハモりも歌も本気でやってます。

 昨夜、マンションの住人から、歌声がウルサイ!と
 苦情が来た夢を見てしまいましたwobbly

 現実にならなきゃいいんだけど・・・・annoy

 

 明日は大和姫呂未ちゃんとも多めにコラボしますnote

 当日券も多少あるようなので、良かったら是非!!!
 お越しくださいね。

 お待ちしてますheart04

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »