« 眼鏡生活 | トップページ | 天候が… »

8月のマンスリー

 昨日のマンスリーライブにお越しくださった皆様
 どうもありがとうございました o(_ _)o

 しかし、昨日の本番前から直前にかけての痛みは
 何だったのでしょう・・・・
 リハの時は痛くて目薬が手放せなかったんですが、
 いざ本番になると音楽に集中してたせいか全く気に
 ならず、でも終わった直後に再び痛みがやって来て
 ・・・・・それからその後徐々に良くなりました。
 そして今もう何の違和感もない状態に戻ったのです。

 LIVEのお蔭で気持ち的に痛みから意識を遠ざけ
 られたのと、会場に流れていた何か見えない力
 で癒されたんだと思ってます。
 本気で、来て下さった皆さん一人一人のお蔭で
 直ったと信じてますlovely
 ありがとうございました。

 さて、昨日は私自身がピアノを弾く曲がこれまでの
 LIVEのなかでも1番多く、すごい緊張するかな、
 と思っていたのですが、江口さん、綾ちゃんの安定
 した演奏に支えられ、そのなかで本当に楽しんで
 出来ましたnotes
 学生時代、毎日歌本を見てはピアノを弾いて
 歌ってた時の自分と重なったりして・・・
 皆さんからokをいただけるなら、またたくさんピアノ
 も弾きたいな、と思ったりしてます。

 さあ、次は白山一里野音楽祭です。ピアノも弾き
 ます。初めて行く場所だし、お祭りも楽しみです。
 是非!!!!いらっしゃってくださいね。

Dvc00028

そうそう!!!昨日はなんと!!!
人生初の眼鏡deLIVEnote
本編は、代表の意見でキャップを被っての
カジュアルバージョン。
E.Cではキャップを取りましたが、貴重な(?)眼鏡LIVE
だったにも関わらず、近くでの写真またも忘れしcoldsweats02
『眼鏡でだいぶ雰囲気違いますねーーー』とたくさん
言われた1日でしたhappy01

|

« 眼鏡生活 | トップページ | 天候が… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昌己さん、江口さん、キャサリンこと綾さん、スタッフの皆さん、8月の音楽室DXでのマンスリーライブ お疲れ様です。

最初で最後になるかもしれない貴重なメガネをかけて今回のライブ。
メガネとキャップを被っての登場。
でも、キャップのおかげで昌己さんの顔がよく見えず残念でしたが、アンコールではメガネのみで登場で,素敵な昌己さんを拝見できて、センター位置での昌己さんのピアノも良かったですよ。
また、昭和歌謡の曲当ては残念ですがハズレれしまいました。

そして、「1976年のラブレター」が振り付きで聴けて最高です。

昌己さんの目も回復に向かっていて安心しました。
メガネをかけてのマンスリーライブ お疲れ様でした。

投稿: ヤマダ | 2013.08.19 14:56

昌己さん、江口さん、綾さんマンスリーお疲れ様でした。
マンスリーライブでは変わったことやってるっていうことを聞いていたのでずっと参加したいと思っていたので今回参加すると決めた時は凄い楽しみにしてて首を長くしてこの日を待ってました。
ビックリしたのは昌己さんが関西で見てる時のキラキラ衣装じゃなくて普段着のラフな服装だったことと江口さん、綾さんがどんどんトークに入って来てたことです。
曲の方は1曲を除いては全部弾き語りだったし定番曲が全然なかったっていうのにもビックリしました
弾き語りは結構良かったので今後もどんどんやってもいいと思いますよ
関西でも是非やって下さい。
あと昌己さんの振り付け有りの「1976年のラブレター」、夏らしい昭和歌謡石川優子さんの「シンデレラサマー」も良かったです。
私が予想した「二人の愛ランド」が初めは歌う曲だったみたいで聴けなかったことはちょっと残念でしたけどね(笑)
あっそうだ昌己さんの眼鏡姿も良く似合ってていい感じでしたよ

前から二列目の辺から見てたんですがまだ眼調子悪いのすぐわかりました
ホント無理しないで大事にして下さいね
私は小さい頃、医者に裸眼でいたら失明すると言われたことがあるのし手術もしてるし眼に関しては結構気を使ってます
普通のライブ以上にマンスリーライブ楽しめたので機会があればまた参加しますね
ではでは
PS 20数年前高校生だった頃に雑誌「CDでーた」のライブで昌己さんを初めて見てからまた昌己さんのライブで東京に来るとは思いませんでした(笑)

投稿: 打田 | 2013.08.19 16:35

昌己さん、8月マンスリーお疲れさまでした。めがね姿も大変お美しかったです♪事務局通信にもありましたが、アンジェラ・アキさんを彷彿とさせる雰囲気でした!

あと、キャップもとても似合いますね(^_^)自分が、周りの人から100%笑われるほど帽子が似合わないので、似合う人がうらやましいです(笑)

ではでは石川県のイベントには行けませんが、がんばってくださいp(^-^)q

投稿: リヴィエラ | 2013.08.19 19:14

昌己さんのメガネに舞い上がりすぎて
肝心なメガネの感想をヒトコトも
言えなかったsaki@ヤンキー所長です。


昌己さんのピアノ。
ダイスキです!
また、たくさん弾いてください。

やっぱり昌己さんのうたが
ダイスキです!

感謝!!

ありがとうございました♪

投稿: saki@ヤンキー所長 | 2013.08.19 19:27

8月のマンスリーライブ行きたかったのですが、
参加できず ごめんなさい。 
9月のマンスリーはいけると思います が9月に
なってみないと まだわからないので チケット残っていることを期待します。

あぁ 昌己ちゃんの眼鏡 見てみたかった。

投稿: 富士山好き | 2013.08.19 20:30

昌己さん。マンスリーおつかれさんでした。
メガネの事は皆さん書かれているので敢えて触れませんが、昨日はリクエスト曲も唄って貰えてとても良かったです。あとファンクラブに入ったことをとても喜んで頂いて嬉しかったです!詳細は書きませんが代表にも感謝してます。ありがとうございました。
ファンクラブの皆さん、新参者ですが宜しくお願いします。ただし、私は「マチエールコンサート」のLDを発売日に購入したくらいの強者ですので覚悟してください(笑)。でも仲良くしてくださいね。
あと綾さんへ。上尾の時の Twitter にも書きましたが、前回のコスプレライブの時だけではなく、私は結構綾さんのことを観ています。
では皆さん、またです。

投稿: shigepyon | 2013.08.19 20:48

ライブ開始前は一体どんなファッションで登場されるのか?
前日、前々日位から頭の中は眼鏡スタイルeyeglassの昌己さんが行ったり来たり…(笑)
登場された時は、やられた〜こんな着こなしがあったのかーと嬉しい誤算にまたまたテンションが急上昇してしまいました。up
さすが昌己さん!カジュアルな装いもとてもお似合いです!happy01happy01

それから昌己さんのキーボード!!これがまた好きなんですよねー!note
昌己さんがお作りになった音楽を、昌己さん自身が演奏され、そして昌己さんの歌声と共に届けてくれる!こんな贅沢なライブありませんよねー!
ほんとーに楽しい時間を過ごすことができてとっても充実した1日でした。happy01
是非是非これからも昌己さんのキーボードお聴かせくださーいsign03(もちろん松原さんの演奏も大好きです!!)
それでは〜!!happy01happy01

投稿: ゆうじさん | 2013.08.19 22:00

 ステージに登場された時のキャップ+メガネにも驚きましたが、キャップを取り、メガネだけの姿はまた雰囲気が変わりましたね。
 「シンデレラサマー」は大変懐かしく、その上時季的にもピッタリな曲でした。江口さんとの「ふたりの愛ランド」にも興味がそそられますが、個人的には昌己さん+祥子さん+綾さんの3人でのキャンディーズをいつか実現してもらいたいものです。

投稿: つゆだく | 2013.08.19 22:27

お盆のマンスリーお疲れ様でした。リハーサルの時には眼の状態が悪く本番には回復気味になり終わってはほぼ完治とお盆の季節らしい出来事ですねー まさに無形の力が働いた?動いたのかも知れませんよね!

投稿: 鬼神7010 | 2013.08.19 22:59

日曜日、マンスリーライブ、おつかれさまでした。

生の眼鏡姿は前の記事の写真より更にお若く見えました。あの派手な帽子を被ると更に若く。

代表氏が前フリで言われていた美人教師風も見たいですね(笑)

Liveで積極的にキーボードを弾く心意気が素晴らしい。LOVE、シンデレラサマーが良かったです。より緊張感のあるオール弾き語りLiveもイイかもしれませんね。

投稿: shokofan-1963(ろくさん) | 2013.08.20 00:20

昌己サン、マンスリーライブ、お疲れ様でした。

意表をついたカジュアル風な衣装にキャップ、
お似合いでしたよ♪

江口さん、綾ちゃんとの掛け合いのユルユルMCも、楽しかったデス!

そしてなにより、素敵な演奏と歌声を堪能できたことに感謝不尽です。

まさに当日の18日が誕生日だったボクにとっては、最高の一日となりました。

「シンデレラサマー」も、最高にヨカッタです!
昌己ファンであるとともに、石川優子ファンで、今でもCDを聴いているので、懐かしさ、嬉しさで帰路も興奮気味でした。くまもんTシャツ、楽しみにしています。

では、また9月のマンスリーで。


投稿: とのちゃん | 2013.08.20 09:37

今月も楽しいマンスリーライブありがとうhappy01

やっぱり江口さんがいるとMCが盛り上がりますね~
昌己ちゃんとあやちゃんの地味~ないじりで
江口さんがいじけてるのが笑っちゃいますhappy02

選曲もまさにマンスリーって感じで
良かったですshine
note壜の中の二人 実は初めて聴きました
歌詞が違うと、こんなに違うのかと感動しました
他にも何曲か、曲は一緒で歌詞が違うのって
ありますよね
聴き比べたいから連続で歌うってどうですか?
是非お願いします。

eyeglass姿も、カジュアルなスタイルも
とっても似合ってましたshine

投稿: rumi | 2013.08.20 20:07

昌己さん日曜はお疲れ様でした!
とりあえず目の方が順調に回復してるとの事で何よりです~

それと皆様が言われてる様に眼鏡凄くお似合いでした!(・・・どこぞのインテリ女教師かと思いましたよ!)

今回は特に弾き語りでのFairWayと星空からのエレベータが新鮮で感動もんでした!更にリクエストした神様のミステイクも披露して頂き感無量でした!

また来月のマンスリーも楽しみにしてます!(それと目の方も無理せず大事にして下さいね)

投稿: たつみ | 2013.08.20 21:46

昌己さん、そして昌己さんをささえてくださっている方々、マンスリーLIVEの成功、おめでとうございます。(ちなみに私は通信教育で昌己さんとたまたま同じ日本大学で学びました。http://www.dld.nihon-u.ac.jp/index.html
8月は東京で「夏期スクーリング(なつすく)」があります。以前は3週間、最大6科目修得可能でしたが、最近は5週間、10科目修得可能になっています。スクーリング(面接授業)で124単位中、20単位以上(つまり1/3以上)を修得しないと卒業の要件を満たしません。2001年からは大学院の通信教育も始まりました。)
中四国地方に昌己さんがいらっしゃったら、すぐに会いに行きたいです。1989年のデビュー以来の大ファンです。

投稿: ひでき | 2013.08.21 02:27

LIVEお疲れ様でした

目の具合が良くなりつつあるようで、よかったですね!

投稿: やじきた | 2013.08.21 21:29

http://www.hokutetsu.co.jp/bus/hakusan/index.html 北陸鉄道HPより
次は、白山でのLIVEだそうですね。
石川県白山へは、首都圏からは高速バスからの乗り継ぎが便利だそうです。

フレ、フレ、しょうこ!!

投稿: ひでき | 2013.08.22 14:48

ひできさんへ
昌己さん応援するのはいいと思いますがいい大人なんですからあまりブログのコメントで関係ないことをダラダラ書かない方がいいと思います

投稿: たけたけ | 2013.08.22 15:42

昌己さんライブお疲れさまでしたshine 私も最近ライブに参加出来ず、目が回復しているのは良い事ですが私の経験上、目薬は市販されているものよりも目医者で処方された薬を使ったほうがよろしいと思いますshine しかし昌己さんはメガネも似合っていますshine 機会があればまたライブに参加したいと思いますhappy01

投稿: きよし | 2013.08.22 21:10

昌己さん、8月18日に開催された、「音楽室マンスリーライブ」、お疲れ様でした。
 
今回のライブは、初のメガネ姿 eyeglass でのライブでしたが、全20曲のうち、19曲が昌己さんの弾き語りでしたね。 notes
  
特に、「Fair Way(アニバーサリーVer.)」や 「LOVE(アニバーサリーVer.)」 が聴けて良かったし、ライブで初めて歌った、「ゲームⅡ」 や、あまり聴けない 「壜の中の二人」 を聴けて嬉しかったです。 happy02
  
また、「1976年のラブレター」は、昌己さんが振り付けしながら歌ってくれたので、とっても可愛かったです。 lovely
  
  
そして、昌己さんのメガネ姿も、とってもお似合いでしたね。
  
ファンとして、昌己さんの眼を心配していますが、やはり、例え24時間着用可能なコンタクトでも、寝る前にはコンタクトを外して欲しい、と思っています。
(もう、二度と昌己さんの眼が傷つかないで欲しいのです)
 
それでは、猛暑がつづいていますが、夏バテなどに気をつけて頑張ってくださいね。
        

投稿: ムーンストーン | 2013.08.23 19:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53981/52940326

この記事へのトラックバック一覧です: 8月のマンスリー:

« 眼鏡生活 | トップページ | 天候が… »