« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

ノルマは達成 ・・・私のお気に入り

 今日で8月も終わりですね。

 最後に滑り込みセーフでアップしておりますcoldsweats02

 昨日は・・・週末にLIVE等がないということもあって、
 久々にプライベートでお友達がやってるお店に
 食事&飲みにwine行きました。

 そこは遅い時間になるとカラオケも出来るんですが、
 ここのところ採点モードにハマッていています。
 TVなどでもよくやってるような、ビブラートとか、
 しゃくりとかに結構細かい加点があったりするやつ
 です。
 皆さん試したことあります???
 それが、なかなか90点以上が出ないんですwobbly
 まあ、私の場合、酔ってくると全くコントロールして
 歌えなくなるので、時間とともに気持ちは熱く、
 だんだんムキになってくるのに点数は下がる、という
 ジレンマに陥ってしまうのが常なんですが・・・
 ついつい、もう1曲、もう1曲!!!!!となって
 しまうんです。
 で、最後は童謡とか(昨日はチューリップ ♪咲いた~
 
 咲いた~)を歌ったり(笑)←やっぱり80点代

 飲まないで歌うと、それなりには出るとは思うん
 ですが、それじゃあつまんないしね・・・wink
 

 ちなみに、そこでの最高点もやっぱり『純心』で
 でも・・・・95点ですcoldsweats01微妙????
 

 
 と、こんなことで楽しんでます。とほほ・・・

 

 カラオケ採点にもハマッてますが、今1番お気に入り
 なのが、LIVEの時にいただいた『つげのブラシ』です。

130831_170317
初めて使ったんですが、切れ毛が少なくなり、頭皮の
マッサージ効果もあってブラッシングが気持ち良いの
です。
是非!!!皆様におススメですshine

 

 さあ、明日から9月
 来週7日のマンスリーLIVEではまた新たにピアノを
 弾く曲も多いので、今後のあらゆるLIVE?営業?
 のためにも(笑)練習しなくちゃですhappy01
 久々のゲストに大和姫呂未さんが来てくれます。
 一緒に歌ったり、私の曲もピアノを弾いてくれたりと
 コラボもお楽しみに!!!!
 



 
 
 

| | コメント (24) | トラックバック (0)

完全回復

 週末、LIVE等がないのをいいことに、食欲旺盛が
 止められない今日この頃でございますcoldsweats01

 最近、まえばしCITYエフエム“Love my town そうだんべぇ”
 での『土曜日はワインとともに』で先週紹介した〈アヒージョ〉
 にハマッてまして、マッシュルーム、エリンギ、イカの
 組み合わせが今のお気に入りlovelyバケット食べすぎです(笑)

 さてさて、結構な時間・・・かかりましたが、眼科で診察して
 いただいた結果・・・コンタクトも使用許可出ました!!!
 今後は、せっかく眼鏡も作ったので、うまく併用して
 瞳も今まで以上に大切にしなきゃ、ですね。
 ご心配おかけしました。

 

 Dvc00035

白山一里野音楽祭前日は鼻毛ちゃんとも一緒に・・・
呼んでないのに居た・・・と代表談(笑)
コメントにもいただきましたが、私も鼻毛ちゃんのLIVE
久々に観たかったですnote

Dvc00034

こんな大きな岩牡蠣・・・2つもいただきました。
レモン絞って  最高です!!!

130826_174623

白山一里野音楽祭でいただいたものです。
飲みすぎないよう・・・気をつけまーーす(笑)

 

| | コメント (26) | トラックバック (0)

白山一里野音楽祭

心配していた天気も…大丈夫でしたね
 
 
大自然のなかでのイベント…季節によって色んな楽しみ方が出来る素敵な場所でした。
 
遠くからも来てくださったりと…昨日の白山一里野音楽祭に足を運んでくださった皆様、ライブに耳を傾けてくださった方々、心より御礼申し上げます
 
 
さて、只今東京へと帰ってるところなんですが、昨日、一昨日と大好きな石川県の美味しいものと地酒を堪能しまして…特に昨日はライブも終わったということでついつい進んでしまい、昨日までは帰りに飛騨牛食べて帰るそ!と勇んでおりましたが、それどころではなく一滴の食欲も湧かず…食欲より時短という訳で当初と違うルートで帰っております
 
 
今は軽井沢あたりです
 
 
とにかく今回も楽しい音楽旅でした。MROの皆様やスタッフの方々にも大変お世話になりまして…本当にありがとうございました
 
大学の同級生でもある、競輪選手の小嶋さんが来てくれました
なんと!!!金沢から、あんな山の上まで自転車でいらしたんですよ
流石!なるほど、この肉体なわけですよ
何度拝見してもスゴイ
 
 
 
では、まだまだ残暑も厳しいですので、とうぞ皆様ご自愛くださいませ
 
 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

天候が…

今日、明日と…週末の石川県は雨だそうです
 
 
明日大丈夫かな。
 
 
白山一里野音楽祭…どうなるでしょう?
 
 
来ようと思ってる皆さんのことも心配です
 
 
祈りながら待ちましょう
 
マンスリーの感想も…ありがとうございました

| | コメント (14) | トラックバック (0)

8月のマンスリー

 昨日のマンスリーライブにお越しくださった皆様
 どうもありがとうございました o(_ _)o

 しかし、昨日の本番前から直前にかけての痛みは
 何だったのでしょう・・・・
 リハの時は痛くて目薬が手放せなかったんですが、
 いざ本番になると音楽に集中してたせいか全く気に
 ならず、でも終わった直後に再び痛みがやって来て
 ・・・・・それからその後徐々に良くなりました。
 そして今もう何の違和感もない状態に戻ったのです。

 LIVEのお蔭で気持ち的に痛みから意識を遠ざけ
 られたのと、会場に流れていた何か見えない力
 で癒されたんだと思ってます。
 本気で、来て下さった皆さん一人一人のお蔭で
 直ったと信じてますlovely
 ありがとうございました。

 さて、昨日は私自身がピアノを弾く曲がこれまでの
 LIVEのなかでも1番多く、すごい緊張するかな、
 と思っていたのですが、江口さん、綾ちゃんの安定
 した演奏に支えられ、そのなかで本当に楽しんで
 出来ましたnotes
 学生時代、毎日歌本を見てはピアノを弾いて
 歌ってた時の自分と重なったりして・・・
 皆さんからokをいただけるなら、またたくさんピアノ
 も弾きたいな、と思ったりしてます。

 さあ、次は白山一里野音楽祭です。ピアノも弾き
 ます。初めて行く場所だし、お祭りも楽しみです。
 是非!!!!いらっしゃってくださいね。

Dvc00028

そうそう!!!昨日はなんと!!!
人生初の眼鏡deLIVEnote
本編は、代表の意見でキャップを被っての
カジュアルバージョン。
E.Cではキャップを取りましたが、貴重な(?)眼鏡LIVE
だったにも関わらず、近くでの写真またも忘れしcoldsweats02
『眼鏡でだいぶ雰囲気違いますねーーー』とたくさん
言われた1日でしたhappy01

| | コメント (19) | トラックバック (0)

眼鏡生活

 すみません・・・。皆様・・・・ご心配おかけしていますcoldsweats01

 もう、痛みはなくなりましたから。
 今日眼科診療に行ってみまぁす。

 

 でも1番やっかいなのが、私・・・お風呂で読書するのが
 日課なんです。眼鏡をはずすと本も読めない・・・・。
 だから・・・ずっと掛けてます(笑)
 眼鏡使ってらっしゃる方、どうしてるのかな。
 最近は半身浴ばかりだからか、曇ったりもしないんです
 よねーーーー。
 そんな訳で、かなりの時間眼鏡と一緒です。
 眼鏡をしたまま寝てることもしょっちゅでございますbearing

 

 そんな眼鏡生活・・・結構気に入ってますcherry

 さて、日曜日は今月のマンスリーですnote
 今月もキーボード弾きます。今のところ全曲弾こうかな、
 と思ってて・・・初めて弾く曲がたくさん!!!!
 本番に向けて練習中です。
 まだまだ暑いでしょうが、楽しい時間を過ごせるよう
 頑張りますね!!!!
 是非お越しくださいshine

130811_200926

眼鏡買った日に撮ったので、少し赤目ですが・・・・
これじゃ色が分かりにくいですが、フレーム
赤なんですよっhappy01

| | コメント (30) | トラックバック (0)

上尾ショーサンプラザ&じょうこちゃん

 それにしても・・・暑いですね~~~sun

 そんな暑さのなか、昨日のフリーライブにお越しくださった
 皆様、どうもありがとうございました。

 やはり!!!今回も、しばらく音楽から遠ざかっていて、
 超ーーー久しぶりに・・・又は初めてLIVEをご覧くださった
 方々も結構いらして、ありがたき縁がたくさんありました。

 常連組・・・遠征組・・・お初組(笑)・・・たまたま聴いて
 くださった組・・・・それぞれ都合があったり、お忙しい
 なか、本当にありがとうございました。

 しかし・・・・珍しくちょっとばかし・・・体調が・・・・crying

 

 事務局通信やツイッターでご存知の方も多いと思いますが、
 

 一昨日・・・・起きたら右目が痛い!!!!eye
 市販の目薬をさしても一向に良くならないので、夕方に
 眼科へ。
 診断は・・・コンタクトによって角膜が傷ついているとの
 こと・・・。
 1,2週間はコンタクトの使用を中止するように・・・と。

 

 どうしよう・・・。翌日のフリーライブではキーボードも
 かなり弾く予定なのに・・・sad
 目の充血もひどいし・・・痛みも取れない。

 取りあえず、処方してもらった3種類の目薬をさして
 早めに就寝。
 お薬の力で、すぐに寝付いたんですが、早く寝たので
 当然早く目が覚めて、暗いうちからもう眠れなくなりました。
 さて、目は・・・・・。うーーーん前日よりは痛みは引いてる
 みたい。でも充血は・・・weep

 それでも準備をして、移動して、本番までの間に、
 時間とともに充血も少しずつは良くなって来てる感じ。

 もう、やるしかないし、最善を尽くそう。

 片方だけのコンタクトだと譜面や鍵盤も見にくいので
 直前に右目にもコンタクトを装用しました。
 そして、充血を抑える目薬も多めに。
 

 さて、本番では、始まると自然に集中出来るもので、無事に
 LIVEも終了。

 しかし・・・・終わった後、たくさんの方に鼻声のこと
 で心配されました。
 あれね・・・目が痛くて、前日から涙が止まらなかったの。
 そのせいで、ずっと鼻声だったという訳です。
 それで喉や声にも多少影響があったのが悔しい・・・。
 

 皆様に風邪を心配されましたが、違いますからねwink

 また1週間後に病院に行かなくちゃいけないんですが、
 完治してればいいな。

 18日のマンスリーは万全な体調で迎えられる様、昨日
 10何年振りに眼鏡を買って、今は眼鏡っ子で生活
 してます。

 あ、でも、日ごとに良くなってますから、きっと大丈夫
 です。そんなに心配しなくていいよhappy01

 眼鏡も結構気に入ってるんで、今度写真もアップ
 しますねeyeglass

 Ageo

Dvc00010

Dvc00011

2週分のプレシャスモーメントのゲストに出てくれた
長友じょうせいさん。
プロデュース業でも多忙のなか、
ソロとしては初のアルバム『帰郷~おかえり~』を
リリースされました!!!!
オカリナとバラードのアルバムで、心に沁みる作品です。
是非!!!皆様・・・聴いてみてくださいね。
番組にもたくさんのメッセージ・・・ありがとうございました。
ご要望が多かったコラボも、近いうちやれたら!!!と
考えてますnote
18日O・A分もやっぱり!じょうこちゃんの止まる所を
知らないトーク・・・・笑えますhappy02

写真も両方面白かったので、のっけます。

 では・・・また・・・





 
 
 

| | コメント (24) | トラックバック (0)

仙台七夕祭り

 昨日の仙台七夕祭り・ラジオ3七夕ヴィレッジに
お越しくださいました皆様・・・どうもありがとう
ございました(*゚▽゚)

 

 たいして気温は高くなかったのにcoldsweats02汗だくに
なりながら頑張りました(笑)

 

 4年連続で、また七夕祭りの雰囲気を味わえて
楽しかったんですが、このきっかけを作ってくれた
齋藤惣一朗さんがその場にいないのがやっぱり
寂しかったな・・・。

 LIVE時間は短かったんですが、なんと!!
その後の惣一朗さんを偲んでの仲間達との
飲み会時間・・・約7時間!!!
惣一朗さんの話題は尽きることなく盛り上がり
最後は思い出のカラオケにも繰り出したいい
大人たちでありましたhappy01

 

 昨日ご縁があった皆様・・・心よりありがとう
ございました。

 今日はこれからラジオ収録!長友じょうせいさん
 (まだ漢字変換できましぇんcrying)が来てくださいます。

 まだまだ暑い日が続きます。
 皆様・・・どうぞお体をお大事に・・・。

Tanabata1

Tanabata3

宴の様子







| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »