« LIVEに向けて | トップページ | いざ出発! »

今週も頑張ろう!



 今週末・・・いよいよ大阪、広島でのLIVEです。

 リハーサルも順調で、今から楽しみshine

 

 特に、小編成でのアンサンブルだと、メンバーが一人
 が違うだけで、それぞれのミュージシャンのアプローチも
 異なり、楽曲も髪型を変えたような表情の違いがあって、
 作品の作り手、歌い手として、何といえないも味わい深さ
 にシアワセを感じております。

 
 

 LIVEならではの音楽の素敵さを是非!!!一緒に感じて
 いただきたきたいデスhappy01

 ただ、未だにリハを録音するのにMDを使ってる希少な
 私ですがsweat01まるまる1枚、録れてなくて大ショックweep
 MDはもう卒業しろ!ということなのか・・・
 テクノロジーに全く追いつけない私なのであります・・・。

 Dvc00337
 リハの様子

 
Dvc00338_3

今回新しい風を吹き込んでくれる松ヶ下さん。
去年からの3部作ではアレンジもしてくれてるまっちゃん。
キーボードもギターも、そして歌ってもくれますよnote

 

 

 
 
 

 
 

|

« LIVEに向けて | トップページ | いざ出発! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

代表様も更新してないのに,朝から更新とは珍しいですね.

体形の方も,そろそろ追い込みをかけると思いますが,無理して歩いて,腰をやらない様に注意してね.広島でお待ちしております.

投稿: まさおみくん | 2013.06.17 10:24

「一気に飲み干した~ぁ!」みたいな空のコップに満足そうな顔の昌己さんは、
さすが、どこかおもしろそうですよね。いつも。

最初に書いてあったけど、"いつも音楽にしあわせを感じているから"でしょうね。

Live体感したいですね、また。
高揚感や、癒されたり、
リズムに鼓動を合わせたり、
歌声に呼吸を預けたり、歌ってとても自分自身に切り離せないものですね。

メンバーのひとり一人の個性の違いや、音楽を好きで好きでしかたがない純粋な気持ちを、感じたり、昌己さんのいう"音楽の素敵さ"を感じたいですね。

また、九州の方にもLive来てくださいね。

あっ、地元では、さっしーフィーバーになってます。余談だけど。
もし指原莉乃ちゃんに会うことがあるならば、お酒の飲み方なんか教えてあげてね、なんて。
きっと、昌己さんだったら、うまく教えてあげることができる!、ふむ、ふむ、なーんて。

では、  ・・・自分も未だにMDです。

投稿: こう | 2013.06.17 11:05

昌己さんこんにちはです。本番に向けてコンディションが上がってきたようで何よりかと。私はつかの間というか、普通の人よりも早い夏休みです。野球の交流戦が終わり週末まで試合がないこの時期が夏休みみたいな感じで、今日は朝から鮎釣りの最中です。でも他に何したらいいかなと? 昌己さんがオフに何もしないというのが分かりますよね。

投稿: 鬼神7010 | 2013.06.17 12:19

昌己さん、お疲れ様です。

いよいよ今週末からライブですね。
と言っても参加出来るのは、30日の音楽室DXですが・・

MDですか?
カセットテープ、CD、そしてMD。
MDディスクは何度でも書替えが出来る画期的な商品で、きっと世の中が、MDだらけになっていると思いつつ,発売後2台購入。
そして、車にもMDをオプションで装着しましたが、少ししか使用せずに故障しました。

でもMDは便利だったのにな〜?


投稿: ヤマダ | 2013.06.17 12:34

こんにちは今週末は大阪でのライブですね
東京の人みたいに頻繁にライブが見れないので毎回凄い楽しみにしてます

今週は昌己さんのライブのほかに私事ではありますがライブの前日に誕生日を迎え昌己さんと同年代に突入です(笑)
昌己さんのライブがプレゼントになりそうです

ではでは体調に気をつけてライブのリハ頑張って下さいね
大阪で生昌己に会えるの楽しみにしてます

PS 大阪はかなり暑いので暑さ対策しておいて下さいね。6月13日は大阪の豊中市で37.9度でした 


投稿: 打田 | 2013.06.17 13:50

こんにちは。未だにカセットテープ派であり、MDやCD-Rを使えない47歳のおっさんです。いまやMDは生産終了し過去のメディアとなっていると馴染みの電器屋さんが仰っていました。なれた機械がいいのではないでしょうか?「さわらぬ機械にたたりなし」ともいいますし・・。さて、23日は午前は県立図書館の書庫開放に行きます。午後は、JR西日本がJUKEとかいうところで歓迎会(会費500円)をしてくれるとか・・。隣では昌己さんが歌っているわけですね。
応援しています。LIVEの成功を祈っています。

投稿: ひでき | 2013.06.17 16:35

追伸
JR西日本に内定しました。
仕事は、中国地方の駅員、駅務員です。
8/1より正式採用。それまでは研修です。
新幹線駅のホームやコンコースなどで見かけるかもしれません。その節はどうぞよろしくお願いします。

投稿: ひでき | 2013.06.17 16:39

昌己さんのLive活動再開に合わせて、私も昌活再開します。とても楽しみです !!

私はカセット、CD、DVD or HD と変遷しMDは買ったことも使った事もありません・・・

昌己さん、そろそろMD卒業しても良いと思います。卒業した方が利便は絶対に良いです。新しい機器は会社経費で落ちるのでは(笑)

投稿: shokofan-1963(ろくさん) | 2013.06.17 19:32

あ、私も現役MD&CD派shine
だって、十分なんですもの((笑))

昌己さんに同じく、私も今週を程よく乗り切ることが目標ですsign01
体調を保ちつつ、身体を絞っていきますwink

ぜひライブ楽しんでくださいnotes

投稿: 南相馬のフクロウ | 2013.06.17 21:58

ひろしま、
はしってゆくよ。おわり。

投稿: ペンペン2013 | 2013.06.17 22:08

私の車も、いまだMDで昌己ちゃんの「自分なりのベストな曲」を聴いてますよ!
しかし、用量が足らなくなって来たのも、確か・・・
いちいち入れ替えるのもめんどくさ~い!
やっぱり、全ての曲を聴きたいから、そろそろプレーヤーを替えたいかな~happy01

投稿: キムゴンⅡ | 2013.06.17 22:49

今でもカセット、レコードを使える環境にいる私に比べれば、昌己さんは10年先のテクノロジーを持っていらっしゃる!(笑)happy01
今の時代あっという間に次世代の機器に生まれ変わり、すごく便利な反面、今まで使っていた物を、愛着がわく前に手放してしまう・・・ちょっとさびしいような複雑な気持ちになってしまいます。
でも、考えてみると、楽器や歌を届けて頂けるアーティストの方々…多少その時の音楽の違いはあるにしても、聴き手に届けてくれる音楽そのものって、いつの時代でも変わってないんですよね~要するに音楽を届ける側と言う事なんですが・・・肝心なのは聞く機器ではなく、届けてくれるアーティストなのかな~?なんて、何も知らない私が言うお話ではないんですが・・・
とにかく早く昌己さんのライブに行きたい衝動と戦っているわたくしは、昨日も今日も明日も、昌己さんのCDを朝から晩まで聴きまくっております!!
それでは~happy01happy01

投稿: ゆうじさん | 2013.06.17 23:00

昌己ちゃん、リハーサルお疲れ様です。
いよいよ今週の末からですね。本当に楽しみです。

僕はカセット、CDと変遷してきました。逆にMDは持っていませんでした。

新しい物の方が、媒体等のコストも安くなりますので、是非これを機に乗り換えられては(*^^)v

大阪でお待ちしています。
当日はサッカーを見るのはお休みです。

投稿: スーパークリック | 2013.06.17 23:03

4月の9ヶ所から、5月、6月と昌己さんにお会いできる機会が減り、寂しい気持ちもありますが、全国的には恵まれた環境であることを再確認することができたりして、心乱すことなく、平穏に過ごしております。(ちょっとやせ我慢。 痩せてないけど・・・ ^^;)
その一方で、江口さんや山ちゃんが演奏するライブやコンサートに行ったりして、昌己ファミリーとの繋がりを探し求めていたりするんだよなぁ。

山ちゃんといえば、髙橋真梨子さんは今年の3月10日で「レコードデビュー40周年」だそうです。
初めて、先週木曜日に松戸で行われたコンサートへ行ってみたのですが、「50歳を越えて歌えた分は神様からの贈り物」というようなことを仰ってました。
5年先、10年先がどうなっているかなんて想像もできませんが、昌己さんがボク達の前で歌ってくれていたならば、それはそれは素敵なことです。

投稿: とりで | 2013.06.18 00:13

MD
時々車carで利用してるよ~んnotes
まぁ
マフラー交換してるから
高速道路とかだと
排気音dashで聴こえにくいんだけどねぇ…coldsweats02(笑)

投稿: うらさん | 2013.06.18 12:19

昌己さんこんにちは
ぼくも未だにMDを使っておりますヨー笑

長時間モード!!(MDLP!といふ)で
四倍速!!!!(正確には四分の一速)にて
ラジオのエアチェック(これも死語!?)を今でも欠かしません。

後カセットもラジカセ!!やミニコンポ!!!で
MDの補助!的に使用しております。

ミニコンポは25年ほど前(四半世紀!)の大型のものですが
当時のミニコンポはたいへん完成度が高く、
2013年のこんにちでもバリバリ(これも死語?)
働いております。
(CDプレーヤーだけは壊れましたが)


昌己さんが様々なミュージシャンと一緒に番組で協演したり、
さまざまな各地で演奏旅行♪できるのは
昌己さんの人徳のなせるわざなんじゃないかな。

24年!!以上もアーティスト一筋!でうたい続けて来られた
昌己さんの特権であり、
他のアーティストには真似出来ない
昌己さんだけの一生!の宝です。

投稿: 博士 | 2013.06.18 13:16

スマホのデータが全部ぶっとんた
saki@ヤンキー所長です(T_T)

自宅ではもっぱらMDです。

時代はどんどん変化していきますが…

今の積み重ねが、未来に繋がって
行くのかなぁ。

投稿: saki@ヤンキー所長 | 2013.06.18 14:05

昌己さん、こんばんは!私もMD持ってますよ。当時はよく使ってました。次から次と進化しているメディアってどこまで行くのでしょうか?さて、昌己デビュー月間と称して6月に入ってもデビューアルバムから聴いている今日この頃です。ライブも近づいてきましたので、頑張ってくださいねー!!

投稿: けんちゃん | 2013.06.18 20:32

井上昌己様、コンニチハです!〜♪〜♪〜♪〜‥‥‥とにかく、暑いです!!……四国も関西同様、梅雨だと言うのに真夏状態でごぜいます!……………大阪・広島ライブのリハーサルも準備万端のようで何よりです。私の方も22日の大阪ライブ参加の準備OKです!!〜〜なのに、なのに、typhoon台風4号が、九州をかすめ22日に四国沖を通過する進路をとりそうで、四国・関西(大阪)あたりは影響を受けそうです!……………………強風・大雨で淡路島が、通行止めになったりしないか今から心配です!……………………☆昌己お姉様☆〜SHOKOパワー・念力で、typhoon台風4号を太平洋はるかに葬り去ってください!!(笑)…………………………………………

投稿: 讃岐の王子 | 2013.06.19 09:23

いよいよ今週末は、大阪、広島LIVEですね!

2週間振りのLIVE、なにはともあれ、昌己ちゃん自身が楽しんできちゃって下さいね!!

いってらっしゃいpaper

投稿: ちゃもろん | 2013.06.21 23:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53981/52069389

この記事へのトラックバック一覧です: 今週も頑張ろう!:

« LIVEに向けて | トップページ | いざ出発! »