« 行って来ます! | トップページ | 今日も明日も歌います! »

網地島・石巻

帰って来ました!!!

歌った・・・・飲んだ・・・食べました(笑)

網地島も石巻も初めて訪れた場所

普段のLIVEとは全く雰囲気の違うなかでの
網地島・公民館でのLIVE♪

石巻では“復興祭”ということで、身が引き締まる思いを
感じながら『どこまでもこの想い、歌が届いて欲しい』
と願い歌ったLIVE。

2日間“やり切った感”もあって、その後の
打ち上げも・・・いつも以上に盛り上がりました(笑)

足を運んでくださった皆様・・・
本当にありがとうございましたm(__)m

Dvc00313

網地島LIVE後に・・・

何にも釣れなかったよ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

Dvc00315

Dvc00314

宿泊したペンション“晴耕雨読”でのお食事は
最高に美味しかったです。
魚介類あり、ハンバーグあり、手作りベーコンも・・・
お酒が進みましたbleah

そうそう、LIVE写真がないのは・・・
何と!!!!!
機材を触ったこともほとんどない代表が私のLIVE
の時、PAの操作をつきっきりでやってくれてたんです。
こうでもない、ああでもない、とリハで音を作って・・・
よくやれたもんです(笑)

Dvc00323

石巻でのLIVEの様子
周りには今でも津波の爪後が残っていて、
言葉にならないやるせない思いがしました。

Dvc00324 

仙台に移動してお疲れ会。
何故かモツ鍋を・・・。
この日も美味しかったlovely

Dvc00308

金曜日、江口さんの福島でのソロLIVEで
1曲歌いました。

その後・・・やっぱり行きました(笑)お通しで秋刀魚の
南蛮漬けが1尾まるごと出てくる居酒屋へ・・・happy01

すんごい中身の濃い週末でした・・・・。

明日から、再びレコーディング。頑張ろーーーcat

|

« 行って来ます! | トップページ | 今日も明日も歌います! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。海からの風が吹くと急に涼しく(寒いくらい)になって東北を実感しました。
帰りに陸前高田へ廻ったら何もなかった。
夜だったので、きれいに片付いて見えたけど「やっとここまで片付いた」って感じでした。
石巻に比べると、まだまだです。
PS.
網地島の写真あとで代表宛に何枚か送っておきます。(たぶん撮れてると思うけど・・・)

投稿: まのまの | 2012.10.15 20:02

昌己さん、お帰りなさい。そして、大変お疲れ様でした

「歌った・・・・飲んだ・・・食べました」ですか?
食べて、飲んで、その合間に歌ったのですね。
お仕事ご苦労様でした。

昌己さん、明日から続きのレーコーディング頑張って下さい。

投稿: ヤマダ | 2012.10.15 22:48

「網地島・石巻」お疲れ様でした。beer

私も網地島に向かったんですけど船に乗り遅れて網地島には渡れませんでした。shock
泳いで渡る勇気はなく、牡鹿半島の山の上から「昌己さんあの辺かなぁ」と網地島を眺めていました。
いくら見ても昌己さんは見えず、歌も聞こえず・・・weep
青い海と眩しい太陽が輝いていました。

今度は遅れずに行きます。

投稿: いなか者 | 2012.10.15 23:41

昌己ちゃん、おかえり~!

無事に帰京出来て、なによりです。

先週末はなにやら、濃ゆ~い時間を過ごしたみたいで・・・

きっと、面白エピソードが、いっぱいあるはず(笑)いつか聞けるのを楽しみに待ってますねnote

さあ、明日から早速のレコーディング、
頑張り過ぎないように、頑張って下さいまし!!

投稿: ちゃもろん | 2012.10.16 00:02

昌己ちゃん、お疲れ様でした。
飲んだ、食べたは地方での定番ですね(^J^)

英気を養い、且つ歌も聴かせた!

またレコーディングの日々でしょうが、頑張って下さいね(^O^)/

投稿: スーパークリック | 2012.10.16 00:26

金土日月、おつかれさまでした。

とっても疲れた方も1名居る様ですが、昌己さんはお元気だそうで・・・

秋刀魚の南蛮漬けが1尾の場所の土地勘はありますが、網地島、石巻の事について、今週 木、土、日、できれば全てに参加して御話し聞きたいと思います。

カバーアルバムも期待しています

投稿: shokofan-1963(ろくさん) | 2012.10.16 01:28

昌己さん、2日間の東北遠征、お疲れ様でしたsign03 初めての地で、昌己さんの優しい歌声が届けられて、本当によかったですね。

網地島では釣りの成果は残念だったようですが、でもきれいな島だったみたいですね~shine
僕も網地島に行きたかったです

石巻のライブには、僕も行くことができました。僕も実際に震災の爪あとを目の当たりにして、心がすごく痛みました。

ライブでは昌己さんの歌声がすうーっと胸に入ってきて、とても優しい気持ちになることができました。
今回も素敵な歌声をありがとうごさいましたnote


明日からのレコーディングkaraokeも体調に気をつけて、頑張って下さーい。DXのライブも楽しみにしていますね~happy01

投稿: こうじ | 2012.10.16 01:32

歌った呑んだ食べたと三拍子揃い有意義な日程で何よりですね。でもなんかこの表現は、パチンコ店ののぼりでよくある出ます出します勝たせますというのを彷彿しますよ~ 釣りもしたんですね。やられた時間帯が昼過ぎならば、この時期は水温がいっぺんに下がるので魚が活発に泳がないから難しいですし満ち潮か引き潮でも違うので、釣りもする自分も坊主がありますよね。

投稿: 鬼神7010 | 2012.10.16 01:45

昌己さん、「網地島と石巻のミニライブ」、 お疲れ様でした。
  
そして、いつものように、
「歌って・・・飲んで・・・食べたんですね」 (笑)
  
ありゃりゃ、網地島では、何にも釣れなかったとはfish、残念でしたね。
   
でも、 「すんごい中身の濃い週末」 だったようで、なによりです。  

 
そして、また、レコーディングの毎日のようですね。
  
カヴァーアルバムのレコーディング、頑張ってくださいね。
  
  
そういえば、網地島にはネコ catがたくさんいたのかニャ?
      

投稿: ムーンストーン | 2012.10.16 02:50

お疲れ様です。
充実した週末だったようですね。
今後の活動の糧になったのではないですか?
でも、無理しないでね~(^^)/

投稿: とのちゃん | 2012.10.16 10:13

すごく、がんばってるんだなと思いながら、いつもメディアを観ていますが、
昌己さんの想いの"どこまでも、歌を届けること"って、きっと歌の好きな人の心へ、贈り届けることができたと、思いますよ、自分も!

私自身、ローリング・ストーンズの"いつまでも、転がりつづけること"を、ずっと10代の頃からテーマとしてやってきたけど、今、この瞬間も、いつも昌己さんの歌声を側に置きながら、毎日駈けずりまわってます。

もうじきオリオン座流星群が、観れますね。
流れる星に、なにをねがおうかな。
んー、昌己さんの顔より大きいさんまの南蛮漬けを、いつか食べれますように。
そして、昌己さんに、あれや、これやとすすめられながら、ごはん、そしてお酒もすすめられますように。

       .........ちょっと 贅沢。

投稿: .....こう | 2012.10.16 14:41

あ、 「すごく、東北の人が、」  でした。

投稿: .....こう | 2012.10.16 14:47

久しぶりにチョコを食べたら気持ち悪くなった
saki@ヤンキー?所長です。

昌己さん。
おかえりなさい。
おつかれさまでした。

投稿: saki@ヤンキー?所長 | 2012.10.16 20:37

昌己さん、皆さん
こんにちは。
仕事忙しくて、しばらくサボってました。
お変わりなく、精力的な音楽活動をされてますね!

また、かつてのファンが復活されているようで、嬉しいhappy02ですね。

さて、最近のブログからですが、太刀魚の南蛮漬けうまそ〜ですね!何の写真かと思いましたが…大好物ですが太刀魚とは、はじめて知りました。小骨も平気なのかな?
あと港で釣りに興じる昌己さん☆さすが八幡市出身!やっぱ海がお似合いです。
北海道は秋鮭のシーズン、釣りにおいで〜
…じゃなくて、ライブでお越しくださいませ!

投稿: 飯島とわいち | 2012.10.16 20:45

 2日間にわたり石巻でのライブありがとうございました。「愛燦々」は昌己さんの声で聞いても心に染みましたよ。ベストチョイスです。網地島ではおいしい食事を堪能されたようでなによりでした。石巻では日中はポカポカ陽気なのに4時頃から急に寒くなりましね。
 私事の出来事ですが、石巻は私が小学生の頃、4年間住んでいた街でした。日曜日には時間があったので、無料のレンタル自転車を借りて住んでいたあたりを散策に行ってきました。海から離れているので津波の影響はありませんでした。数年前、大人になってから久しぶりに行った時は、ものすごい驚きがありました。広場や田んぼが無くなっていたのはもちろんですが、目線の高さが違うからでしょうが、道が狭くなって街全体が小さくなったように感じました。小学生の頃、通学途中しょうがいを持ったお姉さんがいつも道端に立っていて、離れた所から、からかっては逃げていました。小学生ながら残酷なことをしていました。数年前行った時に、なんとその人が道に立っていたのです。昔のままで、年齢も昔と変わらないような外見でした。まるでそこだけがタイムスリップしたように見えて何とも言えないうれしい気持ちになりました。
 来るたび毎に暑かったり寒かったりの宮城ですがまた来てください。

投稿: カズ | 2012.10.16 21:59

昌己さん、また宮城に来て下さいましてありがとうございました(^人^)
とっても、と〜〜〜〜〜っても 楽しい時間を過ごさせていただきました。

会場の雰囲気も暖かかったし、とくに出ていたバンドの皆さんがホンット面白くて、昌己さんを見に行ってたのに他のバンドさんも好きになってしまいました、、、

昌己さんが商店を見て回るお姿が「ただ若すぎた季節のメロディー」のPVを見てるようでした。:)

惣一郎さんの差し入れもとっても嬉しかったですし、、
松原さんと江口さんが来てくださったのもとっても嬉しかったです。O(≧∇≦)o
とくに江口さんが来てくださったのが感動でした。
最近仙台に来られる時は、江口くんの方でしたので、、、 あっ いや、江口くんも好きです!(汗) あの独特な雰囲気、とっても好きですよ。
でも、なんか江口さんはお金を出さないといけないような雰囲気になっちゃうんですね! あっ 変な意味じゃないですよ ギターテクです! ギターテク! 無料で聞くには申し訳なく思えちゃうんです。
もちろん昌己さんの歌も、松原さんの音色もですけどね。♪( ´▽`)♪

やっぱりアーティストって凄いなぁ〜〜〜!(・ω・)ウンウン
あっ代表様にもまた会うことができたので、とっても嬉しかったです!ありがとうございました(^_^)
また今回も沢山の元気をもらっちゃいました。
元気満タン!、バリバリ働くゾーーーッ!!

また是非仙台に来て下さいネ!(^0^)/

早く声の入った第三弾が聞きたいな〜〜〜!ワクワク ワクワク

投稿: トマネコ | 2012.10.17 01:21

長旅、イベント・ライブ、お疲れさまです。
今回のツアーは、しっかり食べて、のんびりできたようですね!
昭和の乙女の皆さんも、昌己ちゃんの「愛燦燦」で、とってもいい気持ちになれたのではないでしょうか(^^)

投稿: キムゴンⅡ | 2012.10.17 22:52

網地島・石巻karaoke
お疲れでした

やりきった感&中身の濃いLivekaraoke
参加された方々は
超素敵な時間を過ごす事が出来た
と思いますdelicious

Livekaraoke後のご飯&お酒beer
本当に
美味しかったでしょうねcoldsweats01

投稿: うらさん | 2012.10.20 20:45

ライブレポート見てコメントをしました。
自分の出身県でライブありがとうございました。石巻の人たちも満足できたと思います。これからも活躍を期待してます。

投稿: まーさん | 2012.10.30 18:57

お疲れ様です☆
仙台・石巻、いらしてたんですね。行きたかったです。またの機会に伺いますね。

投稿: やじきた | 2012.10.31 01:26

寒いのにタイツ履かなくて大丈夫?

投稿: イチロー | 2012.11.01 21:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53981/47463108

この記事へのトラックバック一覧です: 網地島・石巻:

« 行って来ます! | トップページ | 今日も明日も歌います! »