« 浜松町文化放送サテライトプラス | トップページ | 明日はタマプラーザで!!! »

今月のマンスリーライブ♪

 昨日の音楽室DXでのマンスリーライブにお越し
 くださった皆様・・・どうもありがとうございました。

 来てくださる皆さんのリクエストになるべくお応えしたい
 マンスリー
 昨日は特に、所謂LIVEの定番的曲はほとんどなく、
 私の曲を聴きこんでくださってる方々のリクエストに
 徹底的にお応えしよう!!!!
 とメニューを決めましたhappy01

 自分の楽曲とはいえ、約20年もの間、人様の前で
 歌ってなく、CDのなかで何年も聴いてくださってる皆様
 に向けて歌うのって・・・・いやーーー独特の緊張感に
 包まれるものです('_')

 でも、アルバムのなかの1曲だとしても、誰かの心に残り、
 聴きたい!と言ってくださる方がいる・・・という歌い手冥利
 につきる“ありがたきシアワセ”をかみしめながらLIVEに
 臨みました。

 江口さん、松原さん、綾ちゃんの・・・キレがあり、時に優しく
 心の琴線に触れるようなアンサンブルで、更に私の
 テンションも上がり、充実したLIVEになったのではないで
 しょうか・・・(^^♪

 その瞬間、その場にいてくださった皆様・・・本当に
 ありがとうございました。

 これからも、ひとつずつ積み上げて・・・頑張ります☆彡

 ありがとうheart

 また会いましょう!!!!!!

 今週はネットTVもありますよ(*≧m≦*)

Dvc00114
 
 

|

« 浜松町文化放送サテライトプラス | トップページ | 明日はタマプラーザで!!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

素敵な時間を有難うございました☆
ライブ慣れしている私には「え?この曲前もやってないっけ?」もあった様な気もしましたが(笑)毎回参加する度に新鮮な気持ちで聴いています♪
&挑戦状、考えておきますね!

昨日は風邪引いて凹んでいた私。実は最初の最初でウルっときてしまってました。でも、昨日昌己ちゃんや皆に会えた事が1番の薬になりましたよ~!次会う時迄には元気な私になってま~す( ´ ▽ ` )ノ

投稿: かおり | 2012.06.18 11:38

昌己さん,松原さん,綾さん,江口さん,けんたろう君,スタッフの皆さん,昨日の音楽室DXのマンスリーライブ お疲れ様です。

今回は「ブギウギ」の再演はなくて残念でしたね。
また、予告通りのマニアックな楽曲での構成が新鮮味があり、今回のマンスリーライブも満足でした。
調和のとれたバンド,昌己さんの余裕の歌声、江口・松原さんのすばらしいテクニック、綾さんの包み込むパーカッション。
このメンバーならではですね。

上田正樹カバーで「悲しい色やね」 昌己さんの声にマッチして、聞き惚れてしまいました。またいつか聴きたいですね。

17日の音楽室DXのライブ お疲れ様でした。

投稿: ヤマダ | 2012.06.18 11:41

昌己さん、マンスリーライブ、お疲れ様でした。

江口さんじゃないけど、普段の何倍も疲れたのではないでしょうか。

江口さん、松原さん、綾ちゃんがいるから成せるライブといってもイイですよね~。

でも、きっとその分、気持ちよかったと思います。
ブルースを歌う昌己さん、素敵でしたよ!


ここまでくると、さらに次回が楽しみになります。

リクエスト、考えなくちゃ!

投稿: とのちゃん | 2012.06.18 12:01

昌己ちゃん、マンスリーお疲れ様です。

「悲しい色やね」が最高でした。
(みなさん、言ってるけど…)
もうちょっと練習して、リハもしっかりして、もう一回聴きたいです。

もう、今からリクエストしておきます(笑)

投稿: ふっかん | 2012.06.18 12:27

shine昌己チャン、マンスリーライブお疲れ様でしたshine仕事の関係でなかなか参加出来ませんがまた近くに来られた時には必ず逢いに行きますshinecameraはとってもheart04可愛いですhappy01

投稿: きよし | 2012.06.18 13:22

昨日は,お疲れ様です.
リクエストに答えて頂き,ありがたかったです.
いい気持ちで帰れましたよ.

さて今日は,今回東京に安価で行くパックの副産物であるスカイツリーに,先ほど登ってきました.景色を見ると言うよりも,行列に並ぶことが多かったです.期日指定券があったので,上に上がるのは,すぐに上がれたのですが,でも回廊に行くのに行列,降りるエレベーターで行列,お土産のレジでも行列,どこも行列なのでまいるよ.
今,羽田で一息ついて,搭乗を待っています.

次回もDXに行きたいけど,日にちが迫りすぎていて航空券が取れないので,今度は,大阪からお供いたしますね.それまで我慢して待っています.

投稿: まさおみくん | 2012.06.18 15:34

マンスリーライブkaraoke
お疲れ様でした

リクエストだらけのライブkaraoke
地方でも是非
お願いします

投稿: うらさん | 2012.06.18 19:30

ライブお疲れ様でした

私の昨日の1番はnoteアイツとの関係 かな~
あーゆー女心歌わせたら右に出るものはいませんね(笑)
男はあーゆー女心をわかるのかってオフ会で力説しちゃいましたよぉsign03


音楽室での楽しみ 『カバー曲』
今回もかなり意外でしたが…昌己ちゃんの低音の魅力を再認識ですshine


最後のお見送りの時にも話しましたが 今度は是非昌己ちゃん自身が1番歌いたい20曲note
やっちゃってください~
昌己ちゃんが好きな昌己ちゃんの曲… う~んめっちゃ気になりますheart04

投稿: rumi | 2012.06.18 20:21

 「悲しい色やね」も痺れましたが、「ラ・セゾン」本当にカッコ良かったです。また、めったにやらない曲をマニアックと表現されていましたが、その中では「ひとりぼっち」が印象に残ってます。
 今回のライブを終えて、皆さんからどんな挑戦状が届くんでしょうか?次回も楽しみですね。

投稿: つゆだく | 2012.06.18 22:02

月並みの言葉ではありますがマンスリーライブお疲れ様でした。今回は足を運んでないのが、カキコミするのは何かおこがましいとは思いつつも来場した方々のカキコミを拝見させてもらうと何と言うか昌己さん検定ライブイべント? みたいに感じてしまった私です。そして昌己さんのライブ開始時間の頃あたりから取材していた阪神の試合は昌己さんの美声とは真逆といえる、がなり声?の六甲おろしがずっと鳴りやむ事がなく余計にあ~今頃は~と思いながらスコアを付けていた自分でした。

投稿: 鬼神7010 | 2012.06.18 23:00

昌己さん
マンスリーライブお疲れ様でした。
リクエストに答えていただきありがとうございました。
「カセットの最後のナンバー」、「僕と別れてくれ」
生で聴けて感激でした。

投稿: はっち | 2012.06.18 23:10

昌己ちゃん、マンスリーLIVEお疲れ様です。
参加はできませんでしたが、皆さんのコメから盛り上がった様子が伝わってきます(^。^)

ひとまずは来月のバースディツアー期待しております。盛り上げて下さいね(^O^)/

投稿: スーパークリック | 2012.06.18 23:20

スタート時は、声、大丈夫かな?と思ってしまったのですが、杞憂でしたね。
曲が良くて、詩が良くて、演奏も良くて、ボーカルもいい! そして何より、昌己さんがステキ! 完璧ではございませんかっ!
本編最後の「きみを愛することで」では、思わず感極まって、ウルウルしちゃいました。

そんな気持ちになれるのは、今のボクには昌己さんのライブしかありません。 (前にも書いたことありますが)昌己さんと昌己さんの歌に出会えたことに感謝します。

投稿: とりで | 2012.06.18 23:25

マンスリーライブ、おつかれさまでした。

リスナーとして沢山の「ありがたきシアワセ」を頂きました(笑)

マニアックもイイですが、「きみを愛することで」が鉄板 !!

マンスリーカバーコーナーが始まって皆様が沢山の挑戦状を出されているせいか、なかなか私の順番が回ってこない様ですが、先程次の挑戦状を送りました。


ホナ !!

投稿: shokofan-1963(ろくさん) | 2012.06.19 00:40

昌己さん、江口正祥さん、松原さん、綾ちゃん、代表様、健太郎さん、スタッフ、関係者の方々、「6月17日の音楽室マンスリーライブ」、本当にお疲れ様でした。
 
開演前に、未発表曲の「もっともっと好きと言って」の音源を聴くことができたのを皮切りに、普段、あまりライブで聴けない曲をたくさん聴くことができて、とても「貴重な瞬間」でした。happy01
 
僕は、「matiere21」をリクエストしておきながら、アコースティック編成で歌うのは難しいのかな? と思っていたので、ライブで聴けてビックリしたし、とっても嬉しかったです。
 
リクエストしていた曲以外では、「僕と別れてくれ」、「愛しているから」、「青空がくれたフォトグラフ」、「きみを愛することで」など、あらためて昌己さんの曲は名曲ばかりだな、と実感しました。
 
あらためて、全19曲のセットリストを振り返ってみると、「よくぞここまで久しぶりの曲をそろえてくれたセットリスト」という感想です。
 
きっと、歌うひと、演奏するひとはとても大変だったと思いますが、聴くひとも含めて、みんな大満足のライブだった、と思います。
 
実は、アンコール曲がすべて終わった後、「スタンディングオベーション」をしようと思ったのですが、あとに続いて立ってくれるひとがいなかったら、『ひとりぼっち』になってしまうという恐怖心に勝てず、立てませんでした。(笑)
 
さて、「7月のマンスリーライブ」も、何だか面白いライブになりそうですね。
 
それでは、また、昌己さんと会えることを楽しみにしています。happy02
  

投稿: ムーンストーン | 2012.06.19 03:33

お久しぶりです。
ネット接続はしているのですが、中々ここにこれる
心の余裕がなくて申し訳ない限りです。
ごくごくたまによせていただいています。
井上昌己さんお元気でいらして、ファンとして嬉し
く思います。
住居ですが、8月いっぱいくらいがめどになりそう
です。
京都のライブも行くことが出来ませんでした・・・。
収入面でも余裕がある状態ではないし、まだまだき
ついですが、機会があればと思います。
9月で競売が終わるか終らないかですので落ち着い
てくるのは更にその先となり、引っ越しを8月いっ
ぱいで終えなければなりません。
心の中にはいつも井上昌己さんの歌声が響いていま
すので、ライブ活動等まだ参加出来ないこと等続き
ますが、いつの日かと思います。

投稿: mirie | 2012.06.19 13:39

台風でクルマが揺れてます…
saki@ヤンキー?所長です。

マンスリーに行けてないので
書き込みしてもよいものか?と
迷いましたが…

昌己さんのうたは、代表曲といわれるものも、マニアックな曲といわれるものも全てひっくるめて
自分にとってはかけがえのないうたばかりです♪

聴いてみたいうたは、たくさんあるなぁ。機会があればオールナイトでぜひ!(笑)

投稿: saki@ヤンキー?所長 | 2012.06.19 22:05

めったにお目にかかれない名曲の数々、心から堪能させていただきました。こんな回があるからこそ、音楽室のライブは欠席できないですね。
まだまだご無沙汰の曲、ありますねぇ。次回以降も期待しております。
そういえば、昨日、偶然テレビで、山瀬まみさんが出演ているバラエティー番組を見ました。そこには見慣れた光景が…。「ここって音楽室DXじゃねーの?」何故、缶詰のロケを音楽室でやっていたのか、謎です。

投稿: カニみそサンドこと河っち | 2012.06.21 01:21

マンスリーライブお疲れ様でした。今日のネット放送は健太郎さんも緊張していたみたいけどがんばってましたね、それなりに楽しめましたよ。
昌己さんはリラックスして飲まれていた感じに見えました。健太郎さんにもがんばってほしいです。

投稿: 大崎 | 2012.06.21 22:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53981/45697863

この記事へのトラックバック一覧です: 今月のマンスリーライブ♪:

« 浜松町文化放送サテライトプラス | トップページ | 明日はタマプラーザで!!! »