« 明日のLIVE・・・昨日は仍世さんの番組で・・・ | トップページ | デビュー記念LIVE♪♪ »

今月のマンスリー

 昨日の音楽室DXでのマンスリーライブに来てくださった
 皆様・・・・どうもありがとうございました。

 連休初日、そして5月3日にもLIVEが控えているなか、
 来てくださった方と少しでも楽しく、素敵な時間を過ごせる
 よう、いつもにも増して気合が入ってた私でした(笑)

 初公開の映像が流れ、音楽室では初の健太郎君の
 ギター♪♪♪
 楽器シャッフルで初めて挑んだパーカッション・・・・。
 『様になってる』とみんなに言っていただき、
 血のにじむような(笑)練習の成果が出て良かった~~
 と心から思いました(笑)
 代表には、普通に上手くて面白くない!!!!
 とも言われましたが・・・・

 15年振りくらいに(?)開けた非常持出袋
 聖書を入れてた自分に驚きと笑いhappy02
 乾パン食べた健太郎クン・・・具合悪くなってなければ
 いいけど・・・・(#^.^#)

 まぁ、ギターはともかく(笑)トークで会場を沸かせて
 くれた健太郎クン。その分いつもの3倍くらい(?)
 手数も多くキーボードをこれでもか!!!と弾いて
 上手さを見せつけてくれた松原さん。
 江口!!!!と厳しくもスルドいつっ込みで盛り上げて
 くれ、当たり前のようにパフォーマンスしてる凄さを
 私に知らしめてくれた綾ちゃん。
 また新たなアンサンブルが心地よかったです。
 ありがとうございましたm(__)m

 
 さあ、次はいよいよ5月3日のデビュー記念LIVE

 これまで一緒に時を刻んできたみんなと思いっきり
 楽しみたいです。

 本当に皆様のおかげさまです(笑・笑)
 ありがとうございました!!!!!

Dvc00033

指を内出血させながらも・・・
楽しく出来たパーカッション

Dcf00085

新潟と言えば・・・日本酒と思いきや!!!
ワインも人気だそう・・・。
大好きな赤ワイン・・・ありがたくいただきます。
綺麗な瓶の焼酎、おつまみに最高な梅干し・・・
ありがとうございます。
ちらっと写ってるのは・・・・・・・・・入浴剤です(笑)

明日は久々ーーーーに美容室に行きます。
では・・・。

|

« 明日のLIVE・・・昨日は仍世さんの番組で・・・ | トップページ | デビュー記念LIVE♪♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

勢い余って送信をおしてしまい、二回目の投稿です(--;)saki@ヤンキー?所長です。


昌己さん!パーカッションかっこよかったですよ!昌己さんは手が痛いと言っていましたが、また昌己さんのパーカッションみたいです(*^^*)
そして個人的に、「ありきたりのラヴソング」が聴けたのが嬉しかったです!
昌己さんのおかげさまです(笑)
ありがとうございました!

そして、松原さん、綾さん、ちっちゃい江口さん、代表、ファンのみなさん、ありがとうございました!

投稿: saki@ヤンキー?所長 | 2012.04.29 11:04

昌己さん、松原さん、綾さん、健太郎君、そしてスタッフの皆さん 昨日の音楽室DX お疲れ様です。

今回は「いつもよりちょっと変わったマンスリーライブを!」ということで普段見ることのないライブを体験でき、ありがとうございます。

ライブ前には昔のライブ映像。
昌己さん ほとんど変わっていませんね。MCも
松原、江口さん う〜ん違う・・・

そして昭和歌謡の2曲。「悪女」「初恋」
昌己さんの歌う「初恋」いいですね。懐かしかったです。
でも今回の楽器シャッフルでの1曲。
昌己さんの歌とパーカッション 写真のように似合っていますね。
そして松原さんのギター、綾さんのピアノも良かったです。
またどこかで2回目の昌己さんのパーカッションを拝見したいですね。

非常持出袋の公開やちっちゃい江口君こと健太郎君と綾さんコンビのトークもとても楽しめしたよ。

今回は盛り沢山の内容、ありがとうございます。
5月3日のデビュー記念LIVEは勿論参加いたします。
構成も楽しみですが、昌己さんの踊り 期待しています。

音楽室DXのライブ お疲れ様でした。


投稿: ヤマダ | 2012.04.29 11:47

昨日は御疲れさまでした。

私は昨日昼間は最低のLiveを見ましたが、夜は最高のLiveが見れ感謝しています。

「とがったナイフ」江口健太郎さん、NetTVのゲストに御勧めです。

それでは、ガツンと決める 5/3 渋谷でのバンドライブ、とても楽しみにしております。

投稿: shokofan-1963(ろくさん) | 2012.04.29 11:49

昌己さん、指、大丈夫ですか?
連休初日の天気の良い日に、マンスリーライブならではのバラエティーに富んだ企画を存分に楽しませていただきました。 あれもこれも楽しかったなぁ。
松原さんの聴かせどころも多かったし、おもちゃのグランドピアノで練習したという綾さんの弾き語りの一節もとてもよかったです。 あっ、もちろん、その後を叩き語り(?)で引き継いだ昌己さんも、綾さんのような滑らかな動作には至らなかったとはいえ、お見事でありました。

そして、昭和歌謡の「悪女」と「初恋」。 特に「悪女」は意外性もあり、聴き入ってしまいました。
仙台に続いてフィーチャーされた”(元)尖ったナイフ”こと健太郎君は、打ち上げで何か別なものが飛び出さなかったでしょうか?(笑)

開演前に流されたビデオは「SHOKO-LA2nd」の年のライブとのことでしたが、ボクがフリーライブで昌己さんに初めてお会いしたのもその頃です。 (大きい方の)江口さんに比べて、昌己さんは変わらないなぁと本当に思いました。

投稿: とりで | 2012.04.29 11:51

昨日の『音楽室DX』
僕が参加できたこれまでのDXでのLIVEで
最高!!!に楽しかったです。

松原さんのアレンジが
スッゴク新鮮!に聴こえました。

おなじLIVE会場
同じバンドメンバーでも
アレンジやミキシングが少し違うだけで
こんなにも音が変化して楽しくなるんですね!

松原さん、
ほんとに縦横無尽の大活躍!でした(拍手)

若いギターリストさんのギャラをおすそ分け!
してもらわなきゃいけないかもかも笑


きのうの昌己さんのうたは程好い緊張感が感じられ、
とても素敵でした。

『パーカッショニスト井上 昌己』は
カッコイイの一言です。

たいへんなご苦労の聖歌...

 非常品持ち出し袋に聖書が入っていたのには
 僕もびっくり!しました。

 小学生のころ教会で讃美歌を歌っていたことを
 思い出しました。

たいへんなご苦労の成果で
きっと昌己さんも満足されたことでしょう

あらたなアーティスト
井上 昌己の誕生を確信しました。

さてさてこれから美容室へ行かれるとのこと。

あらたな井上 昌己の誕生を祝うとともに
ヴィジュアル面でも
あらたな井上 昌己に期待しています。

できれば『UPSIDE DOWN』以上の
新生井上 昌己を僕たちに魅せてください。


あっ、昭和歌謡も二曲も聴かせてもらって
ありがとうございました。

どちらのナンバーも自分にとって
たいせつな思い出有る(恋愛関係ではないですが笑)
楽曲でしたので
うれしいボーナス!!を頂けた気分です。

それではそれでは

投稿: 博士 | 2012.04.29 13:37

昨日はお疲れ様でした。ゴールデンウィーク初日ということもあり、参加者が少なかったようですが、ナカナカ楽しい時間でしたよ。
「悪女」と「初恋」も聞き応えありましたが、やっぱり「恋が素敵な理由」でしょう。楽器のシャッフルは本当に興味深いものでしたね。綾さんのボーカルはもう少し聴きたかったなぁ。

投稿: つゆだく | 2012.04.29 18:24

散々迷いましたが、昨日のライブは行って楽しかったライブでした!

先ず昌己ちゃんのパーカッションが見れた事。(サスガです!)
次に、「尖ったナイフ」江口健太郎さんのボケっぷりが見られた事。(個人的に好きです\(//∇//)\&昨日迄ずっと、江口さんの弟子だから苗字が一緒だと思っていました。ごめんなさい)
あやちゃんの歌声も、キュートで素敵でしたよ♪
松原さんも、、。

普段の王道ライブも勿論!ですが、また企画物お願いします。

次は木曜日だし、昌己黄金週間ですなぁ(笑)オワ。

投稿: かおり | 2012.04.29 18:28

昨日の昌己さんのパーカッションは見応え聞き応え十分でした(^^) こんな企画もマンスリーならですね。

ところでボーカルも上手かった綾ちゃんですが、最近は小さな楽器をいくつも使って色々な音を出してますね。昨日は何種類の楽器を使ったのか知りたいです。

投稿: J ・Oさん | 2012.04.29 22:30

マンスリーkaraoke
お疲れ様でした

めっちゃ
盛り上がりまくりの
超楽しいLivekaraoke
だった様ですねgooddelicious

いつも
同じ事ばかり言ってますがcoldsweats02
行きたかった…crying

投稿: うらさん | 2012.04.30 01:02

ライブお疲れ様でした~
やっぱり音楽室はいいですねhappy01
天然キャラsign02の健太郎君とのみんなのやり取りはかなり笑わせ頂きましたsmile
特に綾ちゃんの鋭いツッコミは絶妙でしたscissors


そしてポジションがぐるっと回っての、昌己ちゃんのパーカッションも見応えありましたよshine
あれだけ動きがありながら、歌えるってすごいですsign03


昭和歌謡もよかったです。カラオケに行きたくなりますね(笑)やっぱり同じ歳だと思い出も重なるのかな~note

5/3はまた違う昌己ちゃんに出会えるのかな~
楽しみですhappy01


sign03ありがとうございましたwink


投稿: rumi | 2012.04.30 09:42

昌己ちゃん、マンスリーお疲れでした。

☆ 健太郎くんと綾ちゃんのコーナーを新設してほしい!
☆ 昌己ちゃんがパーカッションの上手なのはDNA?、血筋?
ご家族にパーカッションの先生がいらっしゃったのを最近まで忘れておりました(笑)
☆ 松原さんのキーボード、パワー入りすぎです(もちろん大歓迎!)
今度は、おっしゃってたストリングスアンサンブルも取り込んだ「一人オーケストラ」を期待してます。(結構、本気で)

投稿: ふっかん | 2012.04.30 16:15

昌己さん、松原博さん、那須野綾さん、江口健太郎さん、代表様、スタッフ、関係者の方々、「4月28日の音楽室DXマンスリーライブ」、本当にお疲れ様でした。
 
村下孝蔵さんの「初恋」は、リクエストしていたので聴けて嬉しかったです。happy01
 
昌己さんが初めてチャレンジしたパーカッション、綾ちゃんのキーボード、松原さんのギター、健太郎くんのタンバリンで演奏された「恋が素敵な理由」は、必見でしたね。
 
昌己さんは、パーカッションをたたきながら歌っていましたが、みなさん、やはりプロですね。
楽器をシャッフルしても、魅せる演奏を表現できるなんて、やはりプロはすごいですね。
 
江口健太郎さんは、昌己さんのオープニングアクトで何度かトークや演奏を拝見していますが、音楽室マンスリーライブでの健太郎くんは、かなり緊張されていたのでは?
 
なんか、昌己さんにトークをふられても、予想外の返答ばかりで、場内は爆笑の連続でしたね。(笑)
 
さて、いよいよ、5月3日の渋谷マウントレーニア プレジャープレジャーで開催される、「デビュー記念LIVE」が近づいてきましたね。
 
「デビュー記念LIVE」では、めったに観られないパフォーマンスを披露されるし、バンドライブだし、盛り上がることは間違いなさそうですね。
 
それでは、5月3日に、渋谷ライブで昌己さんに会えることをすっごく楽しみにしてますね。happy02
  

投稿: ムーンストーン | 2012.04.30 21:02

 昌己さん、マンスリーライブ、お疲れ様でした。今回はスペシャルの企画で見応えがたくさんあったようですねshine皆さんのコメントからも分かるように昌己さんの演奏、とてもすばらしかったようですね~note

 僕も参加したかったですが、今回は仕事が休めず、断念しました。昌己さんの雄姿を見ることができず、ホント残念でした。また機会があれば、この次は観たいです。

 3日のデビュー記念ライブ、すごく楽しみにしていま~~すsign03

投稿: こうじ | 2012.04.30 21:23

マンスリーライブ、お疲れ様でした!
いろいろな意味で、心に響くライブでした。
帰りに握手したときの昌己さんの手の温かさが、強く印象に残っています。

それにしても、松原さん大活躍でしたね~。
いつもの倍以上の働きで、ホントお疲れ様でした。
綾ちゃんのコーラスも光ってましたね。昌己サンと見つめ合って、いつにも増してバッチリ、聞き惚れました。
健太郎君も、昌己さんのイジリに、天然なのか、不思議な掛け合いになって、とっても楽しかったデス!
楽器シャッフルも新鮮でしたね。みなさんそつなく弾きこなして、スゴイです。

いよいよ3日が楽しみです!
また逢いに行きます!

投稿: とのちゃん | 2012.04.30 22:26

今日ようやくマンスリーライブの様子を遅ればせながらチェックしました。マンスリーライブは、だいたい週末で自分は野球の取材観戦でどうしても間に合うのが厳しくなかなか見れないのが辛いweepです。さてそれはそれとして、今回のマンスリーライブの昌己さんの意気込みを直接見てはいませんが自分が尊敬する野球人の言葉・格言を思いだしました。それは今、楽天のコーチで田中マー君を育てて、その前は日ハムでダルビッシュを育てて彼が師と仰ぐ佐藤コーチが話していた事で一流は練習は本気に本番は遊ぶように楽しむというのを思いだしました。ライブの様子をこのブログでチエックしながら感じた次第です。3日のライブは、昌己さんのEnjoyするお姿を私たちファンも楽しみたいと思います。昌己さんファイティン!

投稿: 鬼神7010 | 2012.05.01 22:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53981/45065083

この記事へのトラックバック一覧です: 今月のマンスリー:

« 明日のLIVE・・・昨日は仍世さんの番組で・・・ | トップページ | デビュー記念LIVE♪♪ »