« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

今月のマンスリー

 昨日の音楽室DXでのマンスリーライブに来てくださった
 皆様・・・・どうもありがとうございました。

 連休初日、そして5月3日にもLIVEが控えているなか、
 来てくださった方と少しでも楽しく、素敵な時間を過ごせる
 よう、いつもにも増して気合が入ってた私でした(笑)

 初公開の映像が流れ、音楽室では初の健太郎君の
 ギター♪♪♪
 楽器シャッフルで初めて挑んだパーカッション・・・・。
 『様になってる』とみんなに言っていただき、
 血のにじむような(笑)練習の成果が出て良かった~~
 と心から思いました(笑)
 代表には、普通に上手くて面白くない!!!!
 とも言われましたが・・・・

 15年振りくらいに(?)開けた非常持出袋
 聖書を入れてた自分に驚きと笑いhappy02
 乾パン食べた健太郎クン・・・具合悪くなってなければ
 いいけど・・・・(#^.^#)

 まぁ、ギターはともかく(笑)トークで会場を沸かせて
 くれた健太郎クン。その分いつもの3倍くらい(?)
 手数も多くキーボードをこれでもか!!!と弾いて
 上手さを見せつけてくれた松原さん。
 江口!!!!と厳しくもスルドいつっ込みで盛り上げて
 くれ、当たり前のようにパフォーマンスしてる凄さを
 私に知らしめてくれた綾ちゃん。
 また新たなアンサンブルが心地よかったです。
 ありがとうございましたm(__)m

 
 さあ、次はいよいよ5月3日のデビュー記念LIVE

 これまで一緒に時を刻んできたみんなと思いっきり
 楽しみたいです。

 本当に皆様のおかげさまです(笑・笑)
 ありがとうございました!!!!!

Dvc00033

指を内出血させながらも・・・
楽しく出来たパーカッション

Dcf00085

新潟と言えば・・・日本酒と思いきや!!!
ワインも人気だそう・・・。
大好きな赤ワイン・・・ありがたくいただきます。
綺麗な瓶の焼酎、おつまみに最高な梅干し・・・
ありがとうございます。
ちらっと写ってるのは・・・・・・・・・入浴剤です(笑)

明日は久々ーーーーに美容室に行きます。
では・・・。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

明日のLIVE・・・昨日は仍世さんの番組で・・・

 一昨日の新宿アイランドタワーでのフリーライブ
 にお越しくださった皆様・・・どうもありがとう
 ございましたm(__)m

 前日、夜中の2時までリハーサルで歌い続けてたので、
 まだ喉が回復しきっていないお昼からのLIVEは・・・
 ちょっとだけ辛かったのでありました(+o+)
 サウンドチェックの時は、まだ細胞がしっかり起きて
 なくて、ちょっとアセりました。
 でも、楽屋での声出しと、軽いストレッチで本番モードへ!!!

 いざ本番では、たくさんの方が聴いてくださってることも
 あって気合も入ります(笑)
 自分自身の余裕は全くないコンディションでしたが、
 とにかく、一生懸命、気持ちが伝わるように歌うだけ・・・。
 江口さん、松原さんの演奏にも助けられ、なんとか
 清々しい気分で終えられました。
 代表からは『みんな昼間は似合わなーい』と言われ
 ながらも・・・。

 昔よく聴いててLIVEにも行ってたけど・・・
 という方が何人も大人買いをしてくださり・・・
 アイランドタワー恐るべし!!!です(笑)
 この出会い、再会に改めて感謝します。
 また、是非!!!!LIVEにも来てくださいねsign03

 どうもありがとうございました。

Dvc00020

 それにしても・・・手が痛いわ・・・(泣)
 家で、テーブル等で練習してるだけなのに・・・
 カホンとシンバルとウィンドチャイムの3つだけなのに・・・
 いざ、やってみると、右手と左手がこんがらがって・・・
 明日・・・ちゃんと出来るかな・・・
 初ライブの時よりバクバクしそう(@_@;)

 そう、明日の音楽室DXは・・・何か特別な企画を!!!
 ということで、楽器をシャッフルして演奏する!
 という初の試みをトライします。
 明日は松原さん、綾ちゃん、いつもの江口さんではなく、
 江口健太郎君のメンバーと・・・。
 カバーも2曲やってみます。
 マンスリーならでは!!!の格別なひとときを一緒に
 過ごしましょう(*^^)
 お待ちしています。

 そして・・・昨日はツイッターから急遽実現した
 仍世さんのラジオ番組『くるめのめくるめくナイⅡ』
 に出演させていただきました。
 番組丸々出させていただき、しかも2週分!!!!!!
 仍世さんが、いつものようにしゃべりまくり(笑)
 私はただ笑っていたり、放置していたりで、役にたって
 ないかもしれませんが・・・めっちゃ楽しかったです。
 また笑いジワが増えました(^^ゞ
 お約束の“コント”もやりましたよ(笑)楽しい番組に
 なってると思うので、是非聴いてくださいね。
 放送は5月7日と5月14日です。

 infix さんも、デビュー20周年記念作品として
 6月27日にニューシングル『零時の扉』をリリース
 されます。是非活動に注目してくださいね!!!!
 
 そして私の番組にも来てくださいね(=^・^=)

 Dvc00031

| | コメント (10) | トラックバック (0)

京都・名古屋

 京都・都雅都雅
 名古屋DOXY

 に来てくださった皆様・・・・どうもありがとう
 ございました!!!!

 またひとつ、忘れたくない“想い”や“感覚”を
 心に残したLIVEになりました。

 皆さんの笑顔、拍手、手拍子、かけてくれた言葉・・・
 忘れません。

 本当にありがとうございましたm(__)m

 さて、今日はバンドのメンバーのスケジュールが
 なかなか合わなかったため、深夜リハですsweat01
 明日は昼間にフリーライブ、明後日は歌入れ最終日・・・
 体調に気をつけて頑張ります。

 パーカッションも練習しなきゃwink

Dvc00014

名古屋でのポロシャツブラザーズ・・・。
ミュージシャンぽさは消えてますが(笑)
案外似合ってて悔しい・・・・(笑)

Dvc00017

お約束の手羽先・・・・
やっぱり美味しかったな・・・。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

もっと愛を・・・

 あと何時間後かに京都へ出発しますが・・・目が冴え
 まくっている井上昌己でございますcoldsweats01
 渋滞にハマらなければ・・・いいのにな。

 さて、フリーライブで列に並んで初めてCDを買った私・・・。
 木曜日にサンシャインで行われた はるな愛ちゃんの
 フリーライブに行って来ました。
 何年か前に、愛ちゃんのお店に行ったり、一緒に飲みに
 行ったり、連絡も取り合ったりしてましたが、愛ちゃんが
 大ブレークして、大変お忙しそうなので、なんとなく連絡等を
 控えてしまっていたのでありました。
 そんな折、事務所の近くでフリーライブ♪・・・その上
 新曲のタイトルが『もっと愛を』 というではありませんか!
 会いに行ってみよう!!!!と思い立ちましたlovely

 愛ちゃんは純白のドレスで、可愛いカッコいい振付を
 こなしながらの新曲のお披露目・・・・。
 キラキラしていて、とっても可愛かったですshine
 
 でも、サインを待っていて、自分の番が近付くと、
 妙ーーーにドキドキしてしまった私ですが・・・
 皆さんもそんな感じなのかな・・・・happy01

 久々の再会でした。

 愛ちゃんの『もっと愛を』
 私の『恋はずっと 愛をもっと』
 ・・・・・どちらもご愛顧・・・どうぞよろしくお願い
 致しますm(__)m

Dcf00071

 Dvc00011

 こんな大人数の『急がばまわれ』はお初でした!!!
 シープスの皆さん、たむろん、けんちゃん、ありがとう(*^^)v
 愛媛マンダリンパイレーツも応援してますよ!!!
 そしてfleuve の皆さん、次の放送・・・よろしく
 お願いしますm(__)m

Dcf00050   

テーブルに飾ってあったお花は・・・シープスのみんなが
私をイメージして選んでくれて持ってきてくれたものでした。
とっても綺麗!!!!ありがとうございます❤

Dcf00073

バスタイムを優雅に過ごせそうな大好物な入浴剤も
いただきました(=^・^=)sakiちゃん、ありがとう!!!

   では・・・・本日・・・京都のLIVEにお越しくださる
   皆様・・・都雅都雅でお会いしましょうpaper
 
 

| | コメント (15) | トラックバック (0)

LIVEに向けて

 色んなLIVEが近づいて来ました。

 今年初めての名古屋、京都でのLIVE・・・。

 マンスリーも東京では初のメンバーで、初の試み
 にもトライ!!!!する予定(*^^)v

 5月3日は大所帯でのデビュー記念コンサート・・・

 それぞれに向けて意気込んで準備をしておりますhappy01

 来てくださる方と素敵な時間を過ごせるよう、その時を
 楽しみに頑張りたいと思っています(#^.^#)

 今日はこのあとラジオの収録、明日はネットTV。
 この前、彼女たちの番組でお世話になったシープスの
 皆さんが来てくれます。

 皆様からのメッセージ・・・お待ちしてますねm(__)m

 Dvc00006

堀江淳さんの番組にゲスト出演させていただいた
時です。

USTREAM中継での生歌は・・・緊張しました(^^ゞ
でも楽しかったです。
観てくださった方からの感想もいただき・・・
どうもありがとうございました。
ワインを飲みながらの収録でほろ酔いの私。
顔が赤いね(笑)

Dvc00008

土曜日は高崎でコミュニティラジオに出演
狩野さん、土屋さんと・・・。
井上昌己特集ということで、1時間たっぷり
出させていただき、楽しいひとときを過ごさせて
もらいました。
高崎の名物お土産も色々いただき・・・
(焼きまんじゅう、七福神せんべい、味噌ぱんetc.)
どうもありがとうございましたm(__)m
手にしているのは“高崎だるま”
金色は金運上昇、黄色は美容の意味があるそう・・。
ただ今玄関に飾ってあります。

Dvc00010

スタジオで5月3日にコーラスをやってくれる
yuka-ri とルハーサル
あの曲・・・再び踊ります!!!!

Dcf00048    

東京タワーでは、早速大好物の入浴剤
頂きました・・・☆彡
ありがとう!!!!!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

東京タワーLIVE・・・今日のUSTREAM

 昨日の東京タワーLIVEにお越しくださった皆様・・・
 どうもありがとうございましたm(__)m

 たくさんやってるにも関わらず、毎回大勢の方に足を
 運んでいただき・・・その結果がまた次への活動へ
 繋がっている・・・なんと感謝の気持ちを伝えたらいいか
 分かりません・・・。
 ・・・本当にありがとうございます!!!!!

 一人一人と交わした言葉も、大事な宝物です。

 今年はまだまだリリースも続きますので、お仕事や
 色々な事情で都合をつけるのが大変かとは思われますが、
 どうか・・・どこまででもついて来てください(笑)

 さてさて、今日は堀江淳さんのラジオ番組の収録です。
 なんと!!!!それをUSTREAMで生中継するとの
 こと。
 淳さんのギターで2曲ばかり歌わせていただきます♪
 観られる方は是非!!!!wink


 それでは、またpaper

Dvc00003_ed_ed

昨日のLIVE後
江口さん、松原さん、綾ちゃん、
ありがとうございました。
京都、名古屋もよろしくねっ
“きらきら画像エフェクト”ボタンなるものを押したら
私の所だけ きらきら したぞ?????(笑)

  
 

 

 

| | コメント (14) | トラックバック (1)

川崎、仙台、上尾・・・

 めまぐるしい3日間でした・・・(*^^)。

 金曜日は川崎クラブチッタでのイベント。
 広いステージということもあって、ドラム山ちゃん、
 ベース野間口さん、キーボード松原さん、そして初めて
 一緒にやることになったギター大和田さん、更に
 パーカッションの綾ちゃん・・・という編成で、バラードを
 挟むことなく“動”の部分の私で臨みました☆彡
 6人のアーティスト・・・それぞれの世界観を充分に
 楽しんでいただけたのではないでしょうか・・・。
Dvc00400

Dvc00401

楽屋にて・・・

Dvc00399

ファンの方にいただいたお菓子・・・
八丁味噌味のかりんとう?????
皆にも大好評でしたよ good

 そして、そのまま仙台方面へ・・・車移動!!!
 泊まりは福島のホテル。
 少しでも寝なきゃ!!!!ということで、ファンの方に
 いただいた缶ビールを会場を出た瞬間に早速1本。
 そしてコンビニでワインを調達。
 量が足りなかったのか???車中では一睡もせず朝4時に
 到着。でも、部屋に入ったらすぐに眠れましたsleepy

 翌日午前中に仙台へ・・・・。
 なんと!!!!!雪が降ってるではありませんか!!!!snow

 ペニーレーンでリハを終えて、アウトレットモールへ移動
 井上昌己史上、歴史に残る寒さのなかでのLIVEとなりました。
 思わず・・・残り1曲になったところで、『やっと最後の曲に
 なりました』と口を滑らせて????しまった私・・・・。
 いえいえ、その場に居たみんなもそう思ってたと
 思います(笑)
 握手した皆さんの手が、あんなに冷たかったことはありません
 でした。
 本当ーーーーーに寒いなか、来てくださった皆様、ありがとう
 ございました。
 でも、音響も良く、いいLIVEが出来たんじゃないかな、と
 思ってます。
 思い出に残るLIVEになりましたhappy01

 その後移動してPENNY LANEでのLIVE。
 今回はギターに、いつもの江口さんのお弟子さん、
 健太郎君が初めて一緒のステージ、務めてくれました。
 凄いプレッシャーもあったと思いますが、たくさん練習して
 頑張ってくれました。
 今月、28日の音楽室DXでも弾いてくれることになりました!
 そして、今回も斎藤惣一郎さん、かいしんさんもゲストで
 出演してくださいまして・・・どうもありがとうございましたm(__)m

 それから、お約束の牛たんを食べて(笑)宿泊地の福島へ
 移動・・・。
 車中ではまたまたワインをwinewink
 2時くらいに到着して就寝。
 
 翌朝、上尾へ出発rvcar
 最後の力を振り絞って(笑)歌いました・・・・。
 たくさんの方がわざわざ来てくれていて・・・それが本当に
 力に変わりました。
 足を運んでくださった皆様、心よりありがとうございました。

Dvc00406

仙台、上尾のメンバー
松原さん、綾ちゃん、江口健太郎 君

   

    そして・・・この後のスケジュールです。

11日(水)東京タワーライブ 19:00~、20:15~の2回
      観覧無料 (展望台までのチケット830円のみ)
21日(土)京都ライブin都雅都雅 19:00開演 4500円 
      問い合わせ 075-361-6900
22日(日)名古屋ライブinDOXY 16:30開演 4500円
      早い開演ですので、帰りを気にせず遠方からもどうぞ!
      問い合わせ 052-242-1227
25日(水)真昼のミニライブin新宿アイランドタワーパティオ広場
      12:10~12:50
      観覧無料です。ランチと共にぜひご覧ください。
28日(土)monthlyライブin音楽室DX 18:00開演 4500円
      ちょっと変わった趣向でやってみようかと・・・。
      問い合わせ先 03-5273-5110
5月3日(祭日) 渋谷MtREINIER PLESUREPLESUREにて
井上昌己コンサート~願いにかえて
17:00開演 5500円
   是非、お越しくださいね。
   最後に・・・
Dvc00397_ed_2
 カノンさんのラジオ番組
カノンSound of Oasis
に出させていただいた時です。
お上品な雰囲気で、じゃべり声にたっぷり
癒されました・・・heart04
      では・・・・まずは東京タワーで!!!!
  
   

 

| | コメント (17) | トラックバック (0)

春の嵐の前に・・・

 今夜、首都圏に春の嵐がやってくるとは思えない程
 穏やかで、春らしい日差しをたたえているこの時・・・。

 散歩に出掛けたくなるような(笑)時候になりましたねhappy01

 ・・・というわけで、昨日から「ちい散歩」のエンディング
 に“願いにかえて”が流れています。20秒という時間
 ですが、数ある楽曲のなかで、選んでいただいた・・・
 そしてスタッフが頑張ってくれたことに感謝です。

 私もそろそろ・・・家にばっかり居ないで
 ショコ散歩・・・行かなきゃねwink 

 さて、1日のエイプリルフールには・・・私の所にも
 バレバレの????ジョークが書かれたメルマガが
 届きました(笑)
 だったら、いっそのこと切っちゃおうかな・・・とも思った
 のですが・・・とりあえずやめときました(*^^)
 嘘公認のムードのなかでの気の利いた嘘は・・・なかなか
 難しいですね(^^ゞ

 さて、まだまだ新譜のプロモーションも続きます。
 今日もラジオのゲスト収録。明日は“precious moment”
 収録、明後日はネットTV・・・(それぞれメッセージお待ち
 してますね)そしてLIVE3日連続・・・ 川崎、仙台、上尾・・・
 気合入れて(笑)頑張りまっす!!!

 Dvc00390

先週の「急がばまわれ」
大和姫呂未ちゃんが来てくれましたnote
二人とも、入浴剤が大好物です(ははは)
『大和魂』絶賛発売中shine
6日のLIVE,楽しみでございます(=^・^=)

Dvc00391

COAST-FM (FMぬまづ)にゲスト出演!!!
パーソナリティは・・・スナオマサカズさん。
たっぷりっと・・・楽しい時間をありがとうございましたhappy01

Dvc00392

ディレクターの芹澤さん。
電話インタビューでお世話になりました。
YELL!16番目の夏をよくカラオケで歌ってくれて
いるそうです。
お会い出来て良かったわlovely

Dvc00396

沼津港そばのお店・・・
なんと・・・2軒はしごして海産物を堪能しましたfish
久々の食い倒れ????
これは・・・桜えびのかき揚げ。
飲んでいるのは・・・麦焼酎のお湯割り(笑)

  では・・・また

 

 

| | コメント (20) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »