« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

今日の急がばまわれ

 なかなか疲れが抜けきらない
 井上昌己でございます(^^ゞweep

 さてさて、皆様からの新曲の感想・・・大変嬉しいですshine
 4月2日からの“ちい散歩”20秒という時間ですが、
 私もTVでチェックしたいと思います(*^_^*)

 コメントに寄せていただいた、今までのエンディング
 に使っていただいてた曲達・・・殆どレコード会社の方
 が録画してくれて私もいただきましたが、今は
 ダンボールの中に眠っている状態で・・・coldsweats01
 でも、懐かしいな・・・・・

 ここで、ちょっと振り返ってみると、日曜日は
 大変中身の濃い一日でした(*^^)

 川口オートレース場での60周年イベントで朝から
 歌い、午後のライブまでの時間、人生初めて買った
 車券がいきなり3連単的中!!!!!
 千円が二万二千円になり、その後も3連複、3連単を当て
 上機嫌で午後のミニライブ・・・。

Dvc00384

めでたい・めでたい(笑)
 
 
 たくさんの方々に聴いていただき、大変ありがたいことに
 新曲も持って行ったCDが足りないくらい買って
 いただきました。感謝でございますm(__)m
Dvc00386

新聞とスクリーンのタイムで予想をする井上昌己

Dvc00387

ライブはこんな感じです。
来てくださった皆さん・・・どうもありがとうございました。

 そして大急ぎで移動してマンスリーライブ♪
 さるくバンドとのコラボやyuka-riとの春一番等、
 マンスリーならでは!!!の企画にドキドキしながらも、
 ハモリの気持ちよさや、アンサンブルのスリリング感が
 何ともたまりませんでしたhappy01
 でも、バタバタしていたせいか、1枚も写真を撮って
 なかったよーーーーcrying
 春一番の振りを覚えるのが1番大変でしたが(笑)
 今のところ・・・評判良くて安心です(^^ゞ

 
 火曜日は「風とシープス・・・ときどき窪田有紀子」
 に生出演。にぎやかに楽しく番組参加させていただき
 ました。

Dvc00389  

 昨日はラジオ日本
 「阿部真里の興味しんしん」の収録
Dcf00024

やっぱ女優さん・・・美しいですshine

 そしてそして・・・今日は21時からのネットTVに、
 大和姫呂未さんが来てくれます。
 皆様からのメッセージ等・・・お待ちしてますねsign03 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

川口オートレース場 ・・・そして音楽室DXへ

 たくさんあるフリーライブにも関わらず、皆さん
 それぞれに都合をつけて足を運んでくださり、
 感謝の気持ちでいっぱいです。
 どうもありがとうございます。

 でも、まだまだありますので(笑)是非是非いらして
 くださいね。各会場でお待ちしてますよsign03

 そしてそして・・・明日が1番ハードでしょうか・・・(笑)

 午前、午後、夜・・・と3本立て(?)でございますhappy01

 朝、昼は川口オートレース場でのフリーライブ。
 夜は高田馬場・音楽室DXに移動してのマンスリー
 LIVE♪
 
 長ーい一日になりそうです・・・。

 朝と昼のライブの間に結構時間があるので、
 人生初のオートレース・・・やってみちゃおうかなhappy02

 マンスリーでは、カバー曲・・・ありえない????
 と思われるのかな・・・(笑)ゆかーりと一緒に歌い
 ます。一夜限りのパフォーマンスであります(*^_^*)
 ゆかーりチームとは、何曲かコラボもありますよ。
 お楽しみにnote

 では・・・明日・・・お会いしましょう!!!!!

Dvc00373

FMサルースに出た時です。
藤田みささんと・・・。
てきぱきと生番組をしきっていて、流石!!!です
萌えーるお声ですよね(笑)

寒いなか、駆けつけてくれた皆さん・・・ありがとうshine

Dvc00379

ラジオ日本 の “フォーク魂” にゲスト出演。
パーソナリティの岡野美和子さん・・・初対面なのに、
かなり深ーい女子トークを交わしました(オフマイクでねwink
続きは、是非今度飲みながらっwine(笑)

Dcf00154

与野では、こんな春らしいお菓子もいただきました。
どうもありがとうございましたm(__)m 

 

| | コメント (21) | トラックバック (1)

浜松の次は与野へ・・・

 日曜日の浜松イオンモールでのミニライブ・・・
 初めて生で歌を聴いてくださった方や、偶然通り
 かかって懐かしい歌に耳を傾けてくださった方、
 御自身の人生と私の歌との関わりを緊張され
 ながらも伝えてくださった方・・・
 ひとつひとつの貴重な、奇跡のような時間に感謝
 です。

 ブログへのコメントもお初の方からいただいたり・・・
 本当にありがとうございます。

 また是非!!!!そんな時間を一緒に過ごせるよう
 願ってますshine

 明日???もう今日かな・・・与野での2回のミニライブ。
 江口さん、松原さんも一緒です!
 
 どうぞお越しくださいませ・・・ねっsign03


 そうそう、浜松餃子・・・ですが・・・
 会場を出たのが4時くらいで、地元の方に聞いた店、
 携帯で調べたお店・・・何軒か行ってみたところ、
 全部5時まで休憩で(泣)
 結局、駅に近いお寿司屋さんに入り、海の幸を満喫
 しましたhappy01
 でも、どうしても餃子は食べたく、近場のお店とパーキング
 でお土産を買いました(*^^)v

 今年はあと2枚新曲をリリースするので、また浜松に
 行きたいですね☆彡

Dvc00370

Dvc00372

 お寿司とともに・・・また・・・私だけ
 ビールですbeer
Dcf00152

あと・・・コメントに寄せていただいた
お肌のケアですが・・・
今はサプリとかはあんまり飲んでません。
以前はCoQ10やαーリポ酸やコラーゲンとか、色々
飲んでましたけど・・・(笑)
でも、クリームで長年使っているのが、ドゥ ラメール
のものです。最近はジェルクリームもお気に入り!
だけど、毎日使うと、肌が慣れて効果が出にくくなる
気がして(あくまで気・・・です)他のものと日によって
使い分けたりしてます。
化粧品は、人によって合う、合わないが顕著にあると思い
ますが、良かったら使ってみてくださいね。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

さっきの立川・明日の浜松 菅さんも・・・

 先ほどのエフエムたちかわにお越しくださった皆様
 まだまだ寒く、雨そぼ降るなかを・・・どうもありがとう
 ございました。

 皆さんの笑顔が見られて・・・嬉しかったです!!!

 さて、明日は浜松での初フリーライブ♪♪♪

 余裕を持って出発しなくちゃhappy01

 どうぞ・どうぞshineいらしてくださいねsign03

 明日も・・・心が伝わる歌を・・・頑張ります。

Dvc00365

ただただ・・・笑える・・・・

Dvc00366

メイク?とテープを取ったテルくん。
 今度私の似顔絵を描いて!とお願い
してみました。

| | コメント (22) | トラックバック (0)

芸人VS歌手(笑) 

 3・11のこと、それからの1年・・・
 コメントに寄せていただいた皆様の様々な“想い”
 とても心に響きました。

 あんなに誠実で温かいメッセージを切実に綴って
 くれる皆さんが、私の音楽で繋がっているという
 こと・・・・私の何よりの誇りです。

 これからも、もっともっと“いい歌”を届けられるよう、
 大切なことを見落とさぬよう、少しずつでも、まだまだ
 成長して行きたい!!!思っております。

 本当の復興と言える日が1日も早く訪れますように・・・。

 さて、レコーディングも順調に進んでいますhappy01
 イベントやLIVEも引き続きビシバシ入ってます(笑)
 可能な限り・・・・どうぞ集ってくださいませね!(^^)!

 そして、明日は2週間振りのネットTV「急がばまわれ」
 でございます。

 メルマガに登録されてる方はインフォメーションも
 入ったと思いますが・・・

 ゲストに同級生の芸人 テル君が来てくれます!!!!
 芸人さんと、どう絡んだらいいか・・・面白さを
 引き出せるか・・・大丈夫かな・・・
 分かりませんが(笑)どんな感じになるか・・・・楽しみ
 です。
 デニーロで現れるのか・・・・・それとも菅さんか・・・・
 はたまた“素”か・・・・ギター持ってくるらしいよ(^_-)-☆
 乞うご期待sign03

 Dcf00144

3月11日のイベントで・・・。
マッキー・・・急にゲストで出させてくれて・・・
どうもありがとうございました。
左から光太朗さん、マッキーこと川上真樹さん
私、堀江淳さん。
Dvc00360

終わってから・・・全員集合

Dvc00358

あれっっ・・・こんな所で出会うとは!!!
歌ってるとは!!!!
Madoka ちゃん  cherry

Dvc00354

ミュージックホットフレーバー
パーソナリティの川辺さんとhappy01
デビュー当時からお世話になってますm(__)m

  新曲の感想も・・・皆さん・・・ありがとうねheart01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

あの日から1年・・・

 東日本大震災から1年経ちました。

 すべての人に同じ速さで流れる時間のなかで、
 何を伝えられただろう・・・何が出来ただろう・・・

 うまく言葉に出来ないもどかしさや一人では行動
 すら起こせない自責・・・。

 そんななかで、時とともに新しく生まれてくる感情
 や想いをメロディーで奏で、それに言葉を乗せ、
 歌に心を映して表現してきました。それしか出来ない
 から・・・。

 でも、ツアーのなかで皆様からの善意をおあずかって
 募金をしたり、復興祭などにも参加させていただい
 たり・・・人との関わりあいや、たくさんの方達の力を
 お借りして・・・そうして私も被災された方々と繋がって
 いられるんだと・・・そんなことを改めて考えさせられ、
 感謝の意を抱くのでありました。

 まだまだ復興は終わってません。
 微力でも、自分に出来ることをやり続けていければ・・・
 と思っています。

 どうぞ“人”が、どこまでも優しくありますように・・・。

 

 1年前、17時間かけて盛岡から帰ってきて、着の身
 着のままLIVE会場に向かったら、多くの方が安否を
 気遣って到着を待っていてくれました。
 その日、ゲストに出てくれることになっていた川上真樹
 さんも・・・。

 緊張の糸がほどけたと同時に、色々な感情が混ざり
 合って、フラッシュバックして・・・とても平静でいられ
 なかったのを思いだします。

 そして今日、そこで待っていてくれたマッキーが呼び
 かけてLIVEをやる!!!というので、私も何曲か
 歌わせてもらうことになりました。

 岩本町のeggman に来れれる方は、是非、今日の
 ひとときを一緒に過ごしましょう。
 入場無料です。

 そして・・・昨日は栄HMVでのインストアライブに来て
 くださった皆様・・・・どうもありがとうございました。

 渋滞で、開始時間ギリギリに着いてドキドキしながら
 始めましたが、たくさんの方が待っていてくれて、
 温かい雰囲気のなか進めることが出来・・・もっともっと
 歌いたかったですwink

 是非、4月22日、名古屋DOXY でも、またお会い
 しましょうね!!!!

 ありがとうございました。

Dcf00139

終わっていただいた ひつまぶし
写真が上手く撮れてないけど(^^ゞ
とっても美味しかったです。  
 

Dcf00142

薬味でいただくのが一番好き!!
のり をかけるのを忘れましたcoldsweats01

      来週、浜松に行くのに、・・・また・・・鰻か?・・?・・?

      明日はレコーディング♪
      4日連続の“お歌”ですhappy01  

  
 

| | コメント (26) | トラックバック (2)

ラジオな日々

 「願いにかえて」が発売してから、ラジオのゲスト出演が
 続いています。

 電話でのインタビューも多いのですが、全国どこの
 放送局でもあたたかい皆様からのメッセージが届いて
 おり、本当にありがたく、感謝しています。

 今日も先ほど 鈴木和郎さんのピアノワールド
 にお邪魔させていただきました。

 10日の19時から放送になりますので、聴ける方は・・・
 是非お聴きくださいね。4曲もO.Aしていただきますhappy01

 明日はエフエムとなみに生出演

 そして、その後はレコーディング・・・歌録りでございます。
 更に中抜けして お台場DECKS で公開収録
 

 それから明後日はでフリーライブ♪と・・・色々
 続きますが、
 体調、喉のコンディションと万全で臨めるよう頑張ります。

 是非、是非、にもいらしてくださいねsign03

 では皆様もお体に気をつけてお過ごしください。

Dvc00340

「急がばまわれ」に来てくれたYUKA-RI
25日のマンスリーも楽しみです。
皆さん、是非お越しくださいね。

Dvc00346

イオンモール高崎でのフリーライブの模様
来てくださった皆さん・・・どうもありがとう。

Dvc00348

高崎名物 鳥めし
美味しゅうございました。

Dcf00130

欲張って(笑)ソースかつ丼も頼んだ私。
でも全部食べたわけじゃないよ。
みんなで分けましたbleah
出来たては・・・たまらん・・・ねえ(笑)

Dvc00351  

相馬裕子ちゃんの番組に出させていただきました。
しゃべり声にも癒されます。
番組中にカクテルを飲む二人bar 

Dvc00349

この前の歌録りの様子
飲んでいるのは・・・喉あめをお湯に溶かしたもの。

Dcf00136 

大宮、高崎でいただいた素敵な品々lovely
黒胡椒せんべい ってなんて美味しいんでしょう!!!!
焼き菓子もシアワセになれるお味でした。

ありがとう!!!!!

| | コメント (13) | トラックバック (1)

大宮、高崎インストアライブ〓

昨日の大宮、今日のイオン高崎HMV  のミニライブにお越しくださった皆様…どうもありがとうございました。
 
10年振りプラス〓とか、曲は聴いてくださってたけど、初めてライブに来た!懐かしい歌が聴けて良かった!初めて聴いて買ってくださったおとうさま…などなど、今回も素敵な出会いがたくさんあり、尊い、ありがたき時間でした。
 
 
まだまだインストアイベントも続きますが、全力で頑張ります
 
 
さあ、とりめし食べて帰ろう!っと
 
ありがとうございました。先ほどいただいたお花

| | コメント (21) | トラックバック (0)

発売日

 『願いにかえて』発売日でございます。

 先ほど杉真理さんのラジオ番組にゲスト出演して、
 この後はネットTV「急がばまわれ」の生放送!!!

 今日は友人でもある“ゆかーり”がゲストに来てくれます。

 そしてそして明日、明後日は大宮・高崎での
 インストア・ライブ♪

 初めての場所だし・・・一人だし・・・不安もいっぱい
 です。

 是非・是非!!!!応援に来てくださいね。

 私もカラオケですが、精一杯心に届く歌を!!!!
 頑張ります。

 では、この後・・・ネットTVでpaper

 

 ・・・そうそう、私はお恥ずかしながら、ミュージシャンとしての
 矢口さんしか拝見したことなかったので、電流爆破デスマッチ
 最多出場記録保持者だったなんて・・・coldsweats02
 ニックネーム通り史上最強のミュージシャンですな・・・happy01

Dvc00339

先ほどのラジオ番組で・・・

| | コメント (15) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »