« 仍子ちゃんのUSTREAM | トップページ | サンタクロースと・・・ »

最高に美味しかった金沢

 土曜日“鼻毛の森のラジパラ?”に出演させていただき、
 年内ではこの日しか行ける時はない!ということで
 金沢に行って参りました。

 ゲスト枠にとどまらず、ゲストMCとして番組中ずっと
 出させていただき、楽しい時間を過ごさせてもらいました。

 急遽決まった紅白歌合戦の企画では、突然の
 電話ゲスト依頼に快くお引き受けしてくださった
 堀江淳さん、長友仍世さん、競輪選手の小嶋敬二さん、
 どうもありがとうございましたm(__)m

 
 そしてそして、夜は、これでもか!!!!というくらい
 金沢の味覚を堪能しました。

 ブログのコメントやツイッターにいただいた
 “ちょっと詞のことは忘れて”や“蟹のシーズンが始まり
 ました”などのお言葉に乗っかって、至福のひとときを
 味わって参りましたhappy01

 Dvc00217

番組終了後の鼻毛ちゃん。たまに、まわりくどくて
何言ってるか分かんないこともありますが(笑)
パーソナリティとしての『鼻毛ワールド』には、ついつい
惹きこまれてしまいますhappy01
いつも可愛くてしっかり者の福島彩乃アナ。

そして夜の“食い倒れ”(笑)!!!!!

Dcf00056

手前がズワイガニ(雄)・・・タグ付き、いわゆる
ブランドがに。  初めて知りました・・・。
奥の小さいのが雌で、こちらの方では“香箱蟹”と
言うそうな。

ハサミを使っての解体作業(笑)お腹を開いて足を
ちぎって・・・・・
細かく彩乃ちゃんがレクチャーしてくれました。

手も蟹まみれになりますが、そんなのおかまいなし
で美味しさに感激!!!!
蟹を食べてると無言になる、の意味が初めて分かり
ました。

Dvc00218

これは彩乃ちゃんが、うちの代表のために
食べやすく身をとってくれたもの。
彩乃ちゃん、優しいわぁlovely

Dvc00219

私の食べた残骸・・・まだ残ってるけどね・・・。
身の部分も、カニ味噌も最高でした!!!!!

ちょこっと見えてるハサミの演出がいまいちでしたね・・・。
それより“のどぐろ”のお口がぁぁぁぁ

Dcf00094   

その“のどぐろ”
脂がのってて身がやわらかく、でも味がしっかりと
ぼやけてなくて・・・・・やばいです。
金沢に行く度に楽しみにしているお魚ですが、こんな大きい
のにはなかなか出合えませんっ!!!

Dcf00059

お刺身も凄い!!!!
大好物の真ん中の大トロ・・・幸せにしてくれる味、
とろけました。ブリもエビもイカも・・・・
肉ラーの私が魚ラーに変わりそうなこの日でした。
(そんな言い方しないって笑)

Dcf00096

ウニは海苔で巻いて(とろける食感・味は濃厚)
イクラは酢飯に乗って輝くばかり!!!
・・・なんて贅沢なんでしょう・・・・

この間、ビールもたくさんいただき、大・大満足の上
最後はこの鍋です。

Dcf00098

白子、牡蠣、鱈だったかな、ブリだったかな・・・
そのなかから“白子”をチョイス。
でもcoldsweats01写真にするとこれはどうなんでしょう(笑)
味は絶品shine

このお鍋、なんと!!!松茸もふんだんに入っているんですよ。
今年一番のゴージャス鍋でございました。

Dvc00220

彩乃ちゃんと飛騨Dwink・・・そして鼻毛ちゃんは何処へ・・・

本当に本当に美味しくて・・・手を合わせて、心からの
御馳走様でした。

今日は新曲のプリプロです。←直しましたhappy02
張り切って行って来ますsign03

 
 

|

« 仍子ちゃんのUSTREAM | トップページ | サンタクロースと・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

北陸の喰い倒れ!?旅をご満悦!!!されたようで
こちらまでごちそうさまになった気がしました笑

新鮮な旬!の食材を召し上がったことで、
きっとすばらしく素敵な昌己さんの詩世界を
描けられるのではないでしょうか?

投稿: 博士 | 2011.11.29 13:04

プロプロになってるぞぉ~(笑)♪

投稿: ドザえもん | 2011.11.29 15:51

昌己さん、どうやら、「最高に美味しい金沢の味覚」restaurantを堪能したようで、良かったですね。                   
                       
それにしても、昌己さん、どこかの「グルメ雑誌」から、ライターの仕事の依頼がきてもおかしくないくらい、おいしそうな写真とわかりやすい文章で、読者を惹きこんでしまう、見事な「食い倒レポート」になってますね。(笑)          
                       
それと、福島彩乃ちゃんが、代表のために蟹の解体作業をしてくれたなんて、代表様は、別の意味で「おいしい」ですね。            
                      
僕も、昌己さんに、そんなことをしてもらったら、跳びあがるほど嬉しいけど、なかなか現実はね・・・。(これは僕の妄想です。(笑))   
                       
「今日は新曲のプロプロです。」と書いてあるけど、「プリプロ」の間違いかな?(笑)    
                      
昌己さん、「プリプロ」や「レコーディング」、頑張ってくださいね。             
                       

投稿: ムーンストーン | 2011.11.29 16:27

ああ、美味そうすぎる~。
今月の食い倒れレポートも楽しみしていたんです。
昌己さんのブログはこうでないとね!!
ほっとするひと時。

今月も様々な場面のブログ、とっても楽しかったです。今月も慌ただしくあっという間に過ぎてしまった。昌己さんの音楽や情報が自分の生活の一部になってるって感じですね~。思わず外出先からカキコです。

食い倒れが来ると、今月も終わりか~としみじみ思うと当時に、しかし、月末は月末。僕にはヤバすぎるcoldsweats02というところでもあります。

これからのブログもたのしみしてますよsign03

投稿: ひ | 2011.11.29 17:27

昌己さん今晩は

今回のブログは美味しい料理ばかりでね。
きっと、少し丸子になっていませんか?

12月14日の「東京タワーフリーライブ」はどうでしょうね。
頑張って縄跳びをして下さい。

投稿: ヤマダ | 2011.11.29 19:57

ぶっちゃけカニはニガテなのですが…昌己さんのブログをみてたら食べられそうな気がするupupupnote SAKI@ヤンキー所長ですgood

彩乃さんが代表の為にカニの解体作業をしたとのことですが、自分焼き魚を食べるのがすごいヘタで小骨をとるのが面倒であまり焼き魚は食べないんですが、先日友達んちで夕飯をゴチになったとき、焼き魚がフレーク状態で、でてきましたcoldsweats01友達が食べやすいようにしてくれたみたいでしたsmileこういう嫁さんが欲しいですね(笑)

昌己さん!おいしいものを食べてリフレッシュできましたか?ファイトですsign03

投稿: SAKI@ヤンキー所長 | 2011.11.29 20:27

昌己さん、土曜のラジパラお疲れ様でした。今回もとても楽しい放送だったみたいですね~music美味しい海の幸もたくさん食べられて良かったですね~~happy01
 僕も1度、金沢に行って、海の幸を頬張ってみたいな~delicious
 
 プリプロがんばってください~~sign03

投稿: こうじ | 2011.11.29 21:17

鼻毛ちゃんのべしゃりと違い、分かり易く美味しさが伝わりました。栄養付けられたので、今日は最高潮の歌声だと思います。新曲が楽しみですね !!

投稿: shokofan-1963(ろくさん) | 2011.11.29 21:21

ひぇ~、めちゃくちゃ美味しそうー sign01
でも、高そうー sign03
やっぱり、金沢行きの最大の目的というか成果は、これだったんですね cancer

新曲の詩や歌声にも良い影響がありますように。

それにしても、昌己さんが来るのに合わせて、昌己さん提供の曲に詩を付けてくるなんて、鼻毛ちゃんって律儀だよなぁ good

投稿: とりで | 2011.11.29 22:53

昌己ちゃん、北陸グルメツアー(?)堪能されましたようでなによりです。
恒例の月末グルメネタも型にはまってきたようで!
英気を養って頂き、素晴らしい新曲を楽しみにしています(^O^)/

投稿: スーパークリック | 2011.11.30 00:13

昌己さん、金沢でのお仕事ご苦労様でした。

今回の金沢、グルメrestaurantリポーターとしての本領を発揮した感じですねdeliciouspaper

今が旬の美味しいwave海の幸の数々、beerも進んでかなり満足されたと思いますup

これで作詞のペースも上がってくるかなsign02

明日から12月。

年末のイベントに向けて色々と忙しくなると思いますが、体調には十分に気を付けて、ファンのみなさんにいい歌を届けて下さいねsmilenote

投稿: 良太 | 2011.11.30 10:58

金沢食い倒れおまけのラジパラツアー
満喫出来たみたいですね(笑)

海の幸fishパワーも加わり
新曲notesやLivekaraoke
期待大ですsmile

風邪等に気をつけて
頑張ってくださいねぇ~

投稿: うらさん | 2011.11.30 12:08

shineshine昌己ちゃんheart04可愛いshineそして食べ物も上手そうhappy01

投稿: きよし | 2011.11.30 20:13

今日は,放送前にゆるキャラグランプリーで,今治の「バリィさん」を抑えて優勝した「くまモン」グッズを買いに銀座へ.ついでに目に付いた「香露の冷酒」も.
昌己さんの謎のおでん?
大根とこんにゃくのお鍋に合うんじゃないかな.
私だったら,薩摩揚げのような練り物関係に,鳥か魚のつみれも入れちゃうけどね.
カロリーを考えるとそうもいかないんだろうね.

投稿: まさおみくん | 2011.12.02 02:00

12月10日の夜は、皆既月食newmoonだそうです。

投稿: とりで | 2011.12.04 01:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53981/43187691

この記事へのトラックバック一覧です: 最高に美味しかった金沢:

« 仍子ちゃんのUSTREAM | トップページ | サンタクロースと・・・ »