« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

最高に美味しかった金沢

 土曜日“鼻毛の森のラジパラ?”に出演させていただき、
 年内ではこの日しか行ける時はない!ということで
 金沢に行って参りました。

 ゲスト枠にとどまらず、ゲストMCとして番組中ずっと
 出させていただき、楽しい時間を過ごさせてもらいました。

 急遽決まった紅白歌合戦の企画では、突然の
 電話ゲスト依頼に快くお引き受けしてくださった
 堀江淳さん、長友仍世さん、競輪選手の小嶋敬二さん、
 どうもありがとうございましたm(__)m

 
 そしてそして、夜は、これでもか!!!!というくらい
 金沢の味覚を堪能しました。

 ブログのコメントやツイッターにいただいた
 “ちょっと詞のことは忘れて”や“蟹のシーズンが始まり
 ました”などのお言葉に乗っかって、至福のひとときを
 味わって参りましたhappy01

 Dvc00217

番組終了後の鼻毛ちゃん。たまに、まわりくどくて
何言ってるか分かんないこともありますが(笑)
パーソナリティとしての『鼻毛ワールド』には、ついつい
惹きこまれてしまいますhappy01
いつも可愛くてしっかり者の福島彩乃アナ。

そして夜の“食い倒れ”(笑)!!!!!

Dcf00056

手前がズワイガニ(雄)・・・タグ付き、いわゆる
ブランドがに。  初めて知りました・・・。
奥の小さいのが雌で、こちらの方では“香箱蟹”と
言うそうな。

ハサミを使っての解体作業(笑)お腹を開いて足を
ちぎって・・・・・
細かく彩乃ちゃんがレクチャーしてくれました。

手も蟹まみれになりますが、そんなのおかまいなし
で美味しさに感激!!!!
蟹を食べてると無言になる、の意味が初めて分かり
ました。

Dvc00218

これは彩乃ちゃんが、うちの代表のために
食べやすく身をとってくれたもの。
彩乃ちゃん、優しいわぁlovely

Dvc00219

私の食べた残骸・・・まだ残ってるけどね・・・。
身の部分も、カニ味噌も最高でした!!!!!

ちょこっと見えてるハサミの演出がいまいちでしたね・・・。
それより“のどぐろ”のお口がぁぁぁぁ

Dcf00094   

その“のどぐろ”
脂がのってて身がやわらかく、でも味がしっかりと
ぼやけてなくて・・・・・やばいです。
金沢に行く度に楽しみにしているお魚ですが、こんな大きい
のにはなかなか出合えませんっ!!!

Dcf00059

お刺身も凄い!!!!
大好物の真ん中の大トロ・・・幸せにしてくれる味、
とろけました。ブリもエビもイカも・・・・
肉ラーの私が魚ラーに変わりそうなこの日でした。
(そんな言い方しないって笑)

Dcf00096

ウニは海苔で巻いて(とろける食感・味は濃厚)
イクラは酢飯に乗って輝くばかり!!!
・・・なんて贅沢なんでしょう・・・・

この間、ビールもたくさんいただき、大・大満足の上
最後はこの鍋です。

Dcf00098

白子、牡蠣、鱈だったかな、ブリだったかな・・・
そのなかから“白子”をチョイス。
でもcoldsweats01写真にするとこれはどうなんでしょう(笑)
味は絶品shine

このお鍋、なんと!!!松茸もふんだんに入っているんですよ。
今年一番のゴージャス鍋でございました。

Dvc00220

彩乃ちゃんと飛騨Dwink・・・そして鼻毛ちゃんは何処へ・・・

本当に本当に美味しくて・・・手を合わせて、心からの
御馳走様でした。

今日は新曲のプリプロです。←直しましたhappy02
張り切って行って来ますsign03

 
 

| | コメント (15) | トラックバック (0)

仍子ちゃんのUSTREAM

先ほど、仍世さんのUSTREAMの番組に出させていただきました
 
 
わいわいと楽しく、いつもながら仍子ちゃんのトークは冴えまくりでございました
 
3時間の生放送、たくさんのゲストを迎えて笑いの絶えない時を空間を作り出す仍世さん…流石です
 
どうもありがとうございました
 
 
そして今、明日の北陸放送MROの"鼻毛の森のラジパラ?" に出るために車で金沢に向かってます!
 
スタバでラテを買って、私も寝ないように頑張ります
 
あと400キロ!
 
 
 
そうそう、新曲たちの詞が半分まで仕上がりました応援、ありがとう
 
仍子ちゃんと野間口さん仍子ちゃん痩せたかしら???
野間口さん、25日もよろしくね

| | コメント (20) | トラックバック (0)

11月のマンスリー

今日のマンスリーライブにお越しくださった皆様…どうもありがとうございました
足を運んでくださった皆様がいてくれての今日限りの今日だけのあのようなライブをさせてもらったことに感謝です。
打ち上げ終わって帰って来ました
もうちょっと日本シリーズ見ながら家飲みします
ありがとうございました
江口さん、綾ちゃん、まっちゃん、
グランノワールの田口さん、由衣子さん、いづみちゃん
素晴らしく素敵な演奏をありがとう

| | コメント (26) | トラックバック (1)

ボジョレーと美女と明日のLIVE♪

 一昨日のネットTVにはグランノワールの
 武内いづみさんが出演してくれましたhappy01

 不思議ちゃんで(*^^)同じ星の人間と思えない
 いづみちゃん(笑)
 生態を知るために観察してたい気持ちに駆られて
 しまう私であります(^_^.)

 だって、上の方見て歩いてて、気付いたら噴水のなか
 入ってた・・・なんて・・・そんなことが日常で
 起こるんですよ(笑・笑)
 いづみちゃんもヴァイオリンも無事で良かったよ(=^・^=)

 さて、そんないづみちゃん、グランノワールのメンバー
 田口さん、平松さん、ストリングスアレンジをしてくれた
 まっちゃん、パーカッションの綾ちゃん、明日はまた
 バンマス降格(笑)の江口さんとの明日のLIVE
 楽しみですnote

 音楽室DXでお待ちしてまぁすsign03

 今日はこのあと14時から『鼻毛の森のラジパラ?』
 です。(*^_^*)

 Dvc00201

ハットがよく似合ってて可愛いいづみ様
明日はどんな衣装でしょうね・・・。
ボジョレー解禁日だったのでスタジオに来てくれた
皆さんと少しずづいただきましたwine
50年に1度の出来!とも言われる今年のボジョレー
香り高く、フルーティで確かにここ何年かのなかでも
最も美味しく私は感じました。

Dcf00090

そして・・・こんなにいただきました(*^^)v
本当にありがとうございます!!!

| | コメント (13) | トラックバック (0)

今日はリハーサル

 ブログへのコメント・・・どうもありがとうございます。

 感想を読んでいると、ひとつひとつの場面が
 スローモーションで思い出され、皆さんの表情や
 歌っていた時の感情、終わってからの交わした言葉
 まで・・・一気にいろんなことが蘇って来て、余韻やら
 早く次のLIVEがしたい!とか、良い意味で心が
 ざわつきます(^_-)-☆ありがとう。

 ・・・そんな待ち遠しい次のLIVEは20日の音楽室DX。
 チケットも、早いうちにSOLD OUT となったみたいで、
 ありがたい半面、来たかった・・・という方には申し訳ない
 限りですm(__)m

 今回は弦楽三重奏ユニット“グランノワール”さんとの
 初コラボ!!!!があります。
 ヴァイオリンの武内いづみさんは5月のプレジャープレジャー
 で御一緒しましたが、グランノワールとしては初めて!!
 です。

 これからリハーサルに行って来まーす。
 ピアノの松ケ下さんがストリングスアレンジをしてくれ
 ました。

 
 あ、そうそう、今日のメルマガで私も知ったのですが(笑)
 木曜日の『急がばまわれ』に、いづみちゃんが来てくれる
 みたいですねhappy01どんな展開になるか・・・
 どうぞお楽しみにsign03

Dvc00193

ビナウォークの楽屋にて。
曲順を間違っても完璧に対応してくれた(笑)
頼もしい松原さん、ツヨシ君、そして何故か楽屋で
歯磨きしている綾ちゃん。

Dcf00086

 楽屋で対面したプリキュアの皆さん。
 プリキュアのこともほとんど知らないし、
 着ぐるみだと分かっていても(ちびっこ達の
 夢を壊すようなことを言ってはいけない???笑)
 一緒に写真撮ってもらいたくてテンション上がりましたhappy01

    

          では・・・行ってきます。
 

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

今年最後のビナウォーク

今日の海老名ビナウォークでのミニライブにお越しくださった皆様…どうもありがとうございました
 
天候も良く、苦手な寒さも味方してくれたようでこの時期にしては暖かかったですね
 
途中から、イルミネーションの景色のなかでの歌…
気持ちも、より込められました
 
終わってからも並んでくれて、あたたかい言葉を…ありがとう
 
レコーディングへの心意気、益々強くなりました
また改めて写真複数載せますね
 
松原さん、綾ちゃん、つよし君、演奏も流石!楽しく、心地よかったです!
 
ビナウォークのスタッフの皆様も今回もどうもありがとうございました
 
 
 

| | コメント (23) | トラックバック (0)

強化日4

ただ今終わりました
 
スタッフの皆様…長時間の撮影お疲れさまでした
どうもありがとうございます!
 
1人1人の力が結集して新しい作品が生まれて行く…本当にありがたいことです
 
何の写真だよぉー(笑)

| | コメント (23) | トラックバック (0)

強化日3

そろそろ佳境です。
 
和気あいあいと進んでます
 
 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

強化日2

撮影中です
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ブログ強化日1

今日はジャケットの撮影です
 
まだ音は上がってませんが、こちらの方も進めて行かないとね
 
 
発売は来年になりますが、どうぞ楽しみにしててください
 
 
ただ今メイク中
この後、都内のハウススタジオで撮影します
 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »