« 元祖Pop Beat | トップページ | 今月の写真etc. »

食欲の秋

 先ほど、北陸放送・MROの“鼻毛の森のラジパラ?”
 にて電話での生放送・・・無事終わりました。

 鼻毛ちゃんとの楽曲対決!という形式でやっておりますが、
 鼻毛ちゃんの巧みな話術、独自の理論武装(笑)の
 お陰で、ついつい対決がどっかに行っちゃったりしてますcoldsweats01
 しかしながら毎週頑張ってますよ!(^^)!

 そんなわけで、井上昌己に対する応援・・・今後とも
 どうかよろしくお願い申し上げまする(笑)m(__)m

 

 さてさて、普段はあまり外食しない私ですが、仕事等で
 色々な場所に行くと、ついついあれもこれも・・・と食べて
 しまいます。

 この間も大阪に結婚式で行った時は、ここぞとばかりに
 食い倒れ!でございます(笑)

 前夜、先ずはお好み焼き!と思ってお気に入りのお店に
 行ったのですが“待ち”の人がたくさんいたのであっさり
 あきらめて、近くのホルモン屋さんへ・・・・。

Dcf00090

 これらをいただき、とりあえず満足して店を出ました。

 でも、どうしても粉ものも食べたい!ということで、たこ焼き
 のソース味を勧められて買いました。

 また歩いてると、別のたこ焼き屋さんがあったので
 食べ比べ・・・という理由をつけて、今度は醤油味
 を・・・。

 めっちゃ美味しくて、両方ペロっと食べてしまったのでした。
 写真を撮るのも忘れて食べちゃいましたcoldsweats01

 で次の日、醤油味の方のたこ焼きがもう一回食べたくて
 同じ店に買いに行き、その後結婚式で歌い、感動の時間が
 終わると空港へ・・・。空港に行くと、何故かお寿司が
 食べたくなる私。天ぷらとのセットメニューをいただき
 ました。(写真なくてごめんなさい)

 時間的にまだ余裕があったので、カフェテラスで
 デザートを。
 
 Dcf00098

 ミルクティー味のミルクレープ。
 ケーキって、見ただけで甘くて優しい気持ちに
 なりますね。

 ・・・そして、とどめは自分へのお土産で
 鯖寿司(また寿司かい!!!!笑)
 身が肉厚で脂がのってて最高でしたlovely

 食欲の秋・・・・困るなぁ・・・・smile

Dcf00089

 ゲルマローーラーでなんとかしなくちゃ(笑)

    
    この前のLIVE,楽しかったな。。。
    ブログへの感想もどうもありがとう・・・。

 

 

 
 

|

« 元祖Pop Beat | トップページ | 今月の写真etc. »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です!

そんなに食べて、細いって凄いな~

投稿: すわろ | 2011.10.29 16:02

昌己さん、
ノルマ達成出来そうですね♪

投稿: ★ | 2011.10.29 19:45

「食欲の秋」を満喫中の☆井上昌己様☆〜オバンです!!♪!♪!♪!♪!happy01………………………………………私は食欲の秋どころか、食欲の「春夏秋冬」でゴザイマス!happy01smile〜神様、仏様、昌己様、どうか私に食欲を抑える特効薬を与えたまえ!♪!♪!♪!♪!♪……………………ちなみに、★昌己姫★は飲欲の「春夏秋冬」と言ったところでしょうか!?!??〜もちろん飲み物の名は、☆★命・命・命の水・水・水★☆〜…………………………………………………………

投稿: 讃岐の王子 | 2011.10.29 20:14

うっひょ~

すっごい量shock

食べた物はcake

いったいどこへgawk

投稿: うらさん | 2011.10.29 20:29

明日の夜は職場のバイト連中と池袋で飲み会のためhappy01beerok今からテンションupupupのSAKI@ヤンキー所長ですbottleのむぞ〜ぃrock


あんだけ食べても、いちにち12歩でも(笑)スタイル抜群!!マジで尊敬しますshine

写真みましたhappy01いつも綺麗ですねlovely

投稿: SAKI@ヤンキー所長 | 2011.10.29 20:41

昌己さん、DXライヴお疲れ様でした。

POP BEATメンバーの完成度の高さはやっぱりshineピカイチshineですね。

昌己さんも歌にも『力』が入ったと思います。

大阪繋がりでの話になりますが、明日大阪マラソンを走ります。

ゴール後には、大阪名物の数々beerrestaurantを堪能したいと思ってますflair

投稿: 良太 | 2011.10.29 20:56

昌己さん、お風邪なぞめしませぬよう!
その食欲ならば、大丈夫か!!

投稿: K.Matz. | 2011.10.29 21:07

確かに夏場と違って食欲が出ます shineshine昌己ちゃん野菜もたくさん食べて頑張って下さいhappy01

投稿: きよし | 2011.10.29 21:41

大阪でたこ焼きなら「わなか」。ここにつきますね。
空港経由だったようですが、新幹線で新大阪駅をご利用なら、構内にねぎ焼きの「やまもと」あるのでオススメです。

投稿: まるちょ | 2011.10.29 21:43

今シーズン初の「Merry X'masをあげたい」xmasを”ラジパラ?”で聴くことになるとは、ちょっと意表を突かれました。
11/9は、彩乃アナの誕生日birthdayだそうですので、今度の”B.G.LAKE”では、誕生日にちなんだ選曲で鼻毛ちゃんと対決してはいかがでしょうか。

さてさて、お約束の「てんとう虫のサンバ」でのズッコケを含めて、ライブで消耗した体力を回復するためにも、食べることは大切かと思います。
とりあえず、直近の人類滅亡説は外れたようなので、美味しいものも食べて、良い歳を重ねましょう。wink

投稿: とりで | 2011.10.30 00:20

私、昨日とある飲み会参加し、しみじみ感じる・・・

やっぱり、命の御水が美味しく楽しく飲める時がイチバンぢゃね。

後、御世辞抜きで昌己さんの美しい写真がイチバンぢゃ !!

投稿: shokofan-1963(ろくさん) | 2011.10.30 01:03

食欲があればこそ、満喫できることですよね(^'^)
おいしいものを一杯食べて活力にして下さい。
それと荒業でのノルマも達成しなくて良さそうですしね(*^^)v

投稿: スーパークリック | 2011.10.30 01:48

しょ、昌己サン、カワイイ!

写真にドキドキしちゃった・・・。

投稿: とのちゃん | 2011.10.30 06:27

昌己様,やっぱり秋の味覚には勝てませんかね.
旬の物は,その時に食べるのが一番いいんですよ.

昌己さんの可愛い写真,いっぱいアップしてくださいね.

投稿: まさおみくん | 2011.10.30 09:58

井上昌己さん、随分たくさんお召し上がりになられたよ
うですネ。
食欲の秋ですので、美味しいもの食べてもまた次のが欲
しくなるんでしょうネ♪
お顔を拝見していると、とても満足されておられるよう
な感じに見えます。
それで歯医者通われていないというのですから、中々
だと思います。
私は今将棋を見ていますが、休みの日は食べに行くとい
うよりも見るのが結構好きです。
人それぞれ楽しみにしているものは違いますから、また
楽しいことがいっぱい増えるといいですネ。

投稿: mirie | 2011.10.30 10:45

゛食欲の秋゛でも、食べ過ぎには要注意!!
昌己さんの元気で健康的な姿が1番魅力的だから…

投稿: 杉崎 義ニ | 2011.10.30 10:53

昌巳さんと同年代ですが、昔から大ファンです!あ~是非、奈良にもきてもらいたいなぁ♪これからもガンバってください!

投稿: ぽんた | 2011.10.30 12:18

私もたこ焼き食べた〜い!!

昌己ちゃん、食べる時は食べるのに細くて羨ましいです。

女子目線ですが、ゲルマローラーいいですよね♪また美容情報あったら教えて下さいconfident

投稿: かおり | 2011.10.30 20:03

御寿司なら 北陸にいらしてるときに

ますます繁盛で 鱒寿司
福井県は敦賀の 鯛寿司
石川県では 3県分を 楽しめる 日本海寿司

と 魚介類のおいしい北陸です。
もう40日後くらいに 氷見では ぶりがあがり
ぶりおこしが あるとおもいます。

ちなみに じぶん や鰤ん です(笑) 

投稿: 藪林 | 2011.10.30 22:04

昌己ちゃん、

たいへんよく、たべました。

はなまる、あげちゃいますhappy02

後は、そのゲルマなんちゃらと、

動きゃーいいんです!happy01

投稿: ちゃもろん | 2011.10.30 22:45

ミルクティー味のミルクレープ最高に美味しそうですねheart04私も食欲の秋です。私の場合は…豪華なものではなくて…「お野菜」や果物なんですよ☆ひっろ〜い自家用畑があり、ひぃ〜ばあちゃんの愛情たっぷりお野菜ですnote採れたてで調理するから最高ですよ。おばあちゃんは、無いものはないってくらい野菜なら何でもあります☆果物はappleやさんやってますから、ラ・フランスもあるし最高ですよ♪持病だったり、病院に通院したりと家族でありますから、今の我が家は自然の食物が有難いですね☆もちろん、私もたこ焼き、お肉も大好きです。でもまた和食に戻って…ほっとしませんか(*^_^*)
あとは、読者の秋、映画鑑賞の秋ですね。数日から両方してますが、読者がいいですね♪学ぶことがあって大好きです☆
余談なのですが、CoverAlbumの松田聖子のガラスの林檎をたまたま車で娘と聴いている時、娘:「カラスのインコ」って何?って言われて笑ってしまいました(^^ゞ

投稿: ほのか姫 | 2011.10.30 23:25

先日のライブ、いきなりUp Side Down からはじまり、次から次へとキメ打ちの曲ばかりでした。
昌己さんの楽曲をちゃんと聴き始めてからまだ3ヵ月ほどの私も、ファーストチョイスでミュージックプレイヤーに詰め込んでいた曲ばかりで、予習していった甲斐のあるすばらしいものでした。
ライブが楽しみで楽しみで高熱にうなされていた私も、ようやく小康(SHOKO)状態....(痛)
...かわんないっつうの...

昌己さんはとても丁寧に歌ってくれる人なので、もちろんバンドもテンポが正確なので、CDで聴いた声と、いま目の前から聞こえてくる歌声が、頭の中で重なって聴こえてきて、なにかこれまで経験したことのない重厚な時間空間の中にいるような感覚がしました。
昌己さんの歌声は、もちろん元気で、それに色香が加わって、ライブの女王と異名をとるにふさわしいものでした。「星空からのエレベーター」などは、色気があって芳醇でしたね。昌己さんの歌声の不思議な力の一つは、やはりみんなが元気をもらえることでもありましょう。

食欲の秋restaurant。昌己さん、よく食べますねw。でも、ライブで歌うってことは、エネルギーの使い方は普通の人の想像をこえたものだと思いますので、ぜんぜん大丈夫なんでしょう。

今回のライブ、予習したわりには曲名を全部記憶することができなかったので、どなたかライブレポートを上げてくれないかな~と、ひそかに祈ってるのですが...(^_^;)。どこかにあがってないかなぁ。

今はおとなしく、自分で作った真空管のアンプで昌己さんの歌を聴いています。多くのギタリストが真空管アンプを愛用されていますが、真空管は倍音が出て、キレがいいので、透明な昌己さんの歌声がさらに心地いいです。(気軽に組めるキットがあるので腕に覚えのある熱烈なる昌己ファンの方にはおすすめかもwrench)
こんな感じで、私なりにささやかに、秋の序章を楽しんでおります。

では、またライブにお伺いしますね。

投稿: hideki | 2011.10.31 00:12

ありえな~い!なして~!そんなに食べても、この体型を維持って、人類が滅亡するよりスゴいこと?!
何かのイリュージョン?それとも部屋にドラえもんがいる?
本場のたこ焼きにはかないませんが、自分は銀だこで我慢いたします。

投稿: カニみそサンドこと河っち | 2011.10.31 12:37

いつの頃からか、時の経つのはとても早くて、もう11月になろうとしてますね。
それにしても食欲の秋、とっても困りますよね。
いやー、脂肪どうやって燃焼させようか?
昌己さんのように、大きな声を出すといいのかな?
でもホルモンから、ケーキまで、秋を満喫して、それでも、食い倒れない昌己さん・さすがです。
今度、昌己さんのアイデア料理みたいなレシピ教えてください、FMでもいいし、ブログでもいいので。
こないだの豆腐・ごま油・ポン酢の組み合わせめちゃめちゃおいしかったです。

こないだ、ふと思い出したこと、
昔、音楽雑誌で、昌己写真紀行みたいなのやってましたよね、
たしかめがね掛けて運転してる横顔とかも載ってたような.......。
あんな感じで、昌己さんのいろんな角度からのスナップ写真も、観てみたいのだけど。
ブログの写真はおもしろいので、リクエストです!

秋といっても寒暖の差があるので、風邪とかには、気お付けてください。
では。

投稿: (....こう) | 2011.10.31 14:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53981/42738698

この記事へのトラックバック一覧です: 食欲の秋:

« 元祖Pop Beat | トップページ | 今月の写真etc. »