« 仙台 日帰り | トップページ | 元祖Pop Beat »

結婚式はいいね。大阪にて

 メルマガで読んだ方もいらっしゃると思いますが、
 昨日、大阪で結婚式に呼ばれ、歌って来ました。

 旦那様を含め、御友人達が強豪校の元・高校球児
 で、ちょうど“Yell!16番目の夏 ”を聴いてくれてた
 世代・・・。そして今でもその曲を大切に思って
 くださってるとのこと。
 キャプテンが外国で事故に遭って、その時にもこの
 曲を皆で聴いてたこと・・・・。
 奥様から、是非サプライズで歌って欲しい!との
 思いのこもったメールをいただきました。

 私の歌で喜んでもらえるのなら!!!!
 という次第で行って参りました。

 いざ、イントロが流れて、扉が開き、新郎・新婦の前へ
 進み歌わせていただきましたが、本当にサプライズだった
 ようで、最初は『何、何?本物???』みたいなざわつき
 があり(特に新郎の弘徳さんは本当に驚いてましたhappy01
 でも、ワンコーラスが終わった時には新郎の御友人達
 のテーブルが盛り上がってくれて、(他のテーブルは依然
 “何、何?”という空気が続いていたようでしたが(笑)
 最後はみんなで大合唱・・・♪

 終わってからも、曲に対する思いとか、当時の話とか
 してくれて、また改めて音楽をやってきて良かったな、
 と思わせてもらいました。

 こういう瞬間のために、これからも音楽をお届けして
 行きたいと感じた私でありました。

 弘徳さん、早苗さん、末永くお幸せに・・・。
 そして、これからも変わらぬ友情がずっと
 続きますように・・・。

Dvc00175

Dvc00176

可愛らしい新婦の早苗さんlovely
新郎は白衣の方ですhappy01

野球部だった皆さんと・・・

是非、LIVEにも来てくださいね!!!

    

    さて、明日は音楽室DXでの元祖Pop Beat との
    LIVE です。平日にも関わらず早い内からの
    SOLD OUT ということで・・・本当にありがとう
    ございます。
       思いっきり楽しんで行きましょうnote 
 

|

« 仙台 日帰り | トップページ | 元祖Pop Beat »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最近結婚式が続いていますね♪

幸せついでにご本人も…。と言いたい所ですが、いつまでもこのままの井上昌己でいてほしい、と言うファン心理もありますconfident

明日はいよいよPOPBEATですね。期待してます!!

今からワクワク、盛り上がっていきましょう!!

投稿: かおり | 2011.10.24 16:12

結婚式といえば『SAKIちゃんの時は必ず呼んでね!!』と友人皆に言われ…呼ばれた人を全員呼んだらエライ数に…coldsweats02
SAKI@ヤンキー所長ですcoldsweats01

実は自分、高校の卒業文集に、昌己さんの『YELL!-16番目の夏-』の歌詞を部活の思い出と一緒に書きました。高校3年間ソフトボールbaseball部でした。自分にとっても思い出がたくさん詰まった歌です♪

ステキな結婚式だったみたいですねbellおめでとうございますbellheart01toiletheart01bell

昌己さん…相変わらずスレンダーでキレイですねlovely

投稿: SAKI@ヤンキー所長 | 2011.10.24 17:22

昌己さん、サプライズに快く応えて、皆を幸せにするなんて…いい事をしてきましたね~。メルマガ見て感動していましたが…。

20年の時を超え、心に響く歌声!!新郎新婦には「一生忘れない歌と出来事」になりましたね~。

心はいつまでも青春!写真の笑顔がすべてを語っていますね。素敵です。

投稿: けんちゃん | 2011.10.24 17:52

昌己さんの、野球部の皆さんが、長い時を経ても大切な仲間であり、昌己さんの「YELL」が思い出の曲とは、すばらしいエピソードですねshine
 きっと、新郎・新婦、ご友人にっとって、忘れられないすばらしい思い出になったと思います。
                       昌己さんの、優しい心が素敵なサプライズとなって、本当によかったですねhappy02

投稿: こうじ | 2011.10.24 19:26

昌己さん、大阪での、「結婚式のサプライズ」、お疲れ様でした。             
                       
「 旦那様を含め、御友人達が強豪校の元・高校球児で、ちょうど“Yell!ー16番目の夏ー ”を聴いてくれてた世代で、そして今でもその曲を大切に思ってくださっている。」ということですが、まさに、そんな青春時代に、昌己さんの「Yell!-16番目の夏ー」を励みに頑張っていた人たちにとっては、今回の、昌己さんのサプライズは、とっても嬉しく、感激されたのでは、と思います。        
                       
それに、昌己さんにとっても、「Yell!-16番目の夏ー」を、最後はみんなで大合唱notesしてくれたということで、本当に素敵な結婚式bellになったことと思います。            
                       
まさに、歌手冥利に尽きる、素敵なサプライズになったと思います。               
                       
さて、明日、25日は、いよいよ、「音楽室DXでの元祖POP BEATとのライブ」ですね。     
                       
盛り上がることは間違いないので、ものすごく楽しみにしています。happy02        
                       

投稿: ムーンストーン | 2011.10.24 20:28

結婚式はいいですがshineshine昌己ちゃんの ドレス姿も heart04可愛いですshine

投稿: きよし | 2011.10.24 21:05

昌己さんお疲れ様でした。

結婚式に出席された方は、本当にビックリしたと共に、
忘れられない思い出になったと思います。

新婦の熱い気持ちにこたえてのサプライズ
昌己さん素敵です。

明日の、POP BEATとのライブ楽しみにしています。
     

投稿: はっち | 2011.10.24 21:06

昌己ちゃん、サプライズ出演お疲れ様でした。
いつまでも心に残る曲があること、シンガー冥利につきるのではないでしょうか(^'^)

明日のLIVEも楽しみにしています。

投稿: スーパークリック | 2011.10.24 23:11

昌己さんが贈った「結婚式の贈り物」は、単なる歌やサプライズや思い出だけじゃありませんよ。
これからの未来に進んで行くための「勇気」や「負けない力」が添えられています。
いつまでもずっと、たくさんの人達をそっと支える 月の女神・井上昌己 でいてくださいね。

投稿: かよ湖 | 2011.10.24 23:20

自分も同じ高校の後輩が、5年前、スノーボードで「怪我」をしまして・・・
今は、車椅子です。
2年ほど、アルバイトとして、一緒に仕事をしたこともありました。
その「怪我」の前日も、職場に寄って、「明日、行って来ます」と、楽しそうにしていたのに・・・

彼なりに、相当悩んだそうですが・・・
「今は、」
「バンドライブ」にハマって、いろんなライブに出かけています。

そんな「後輩」に影響されて、
私も「昌己ちゃん」のライブに参加するようになりました。

「ライブ」の感動は、ほんとうに「参加」してみないと解らないですね。

そして「音楽」が、これほどまでに、「人の心」を動かす物だと、改めて胸に刻みました。

投稿: キムゴンⅡ | 2011.10.24 23:42

昌己さん、

昨日の結婚式に参加させていただおりました、元野球部員です。

この度は最高の思い出を頂戴し、
ありがとうございました。
2次会、3次会と昌己さんと『YELL』の話題で持ちきりでした。

新郎、車椅子のキャプテン、私達はもちろん大喜びでしたが、何より皆が感動している姿を見ていた新婦の笑顔を見て、本当に幸せな気持ちになりました。

人の為に一生懸命になることの素晴らしさを昌己さんに教えて頂きました。

これから、辛いことや苦しいこともあると思いますが、その時はまた『YELL』を聞いて、ただひたすら甲子園を目指していたあの頃を思い出して頑張ろうと思います。

昌己さん、素晴らしい感動をありがとうございました。

PS
大阪でのLIVEの際、新郎新婦、車椅子キャプテンと一緒にお伺いさせていただきます!
楽しみにしてます。


投稿: kaz31 | 2011.10.25 00:52

昌己ちゃんの歌karaokeにより

祝福された結婚式bell

新郎&新婦だけでなく

御二人を祝福しに来た方々にも

思い出深い最高の結婚式に

なった事と思いますcoldsweats01

お幸せにぃ~

投稿: うらさん | 2011.10.25 01:00

奇跡みたいなことってあるんですね。

今年は特に、昌己さんのファンになって良かったな、と思える場面がたくさんありました。

投稿: とりで | 2011.10.25 01:39

先日は、私達の結婚式に来て頂き、本当に本当にありがとうございました。

昌己さんが登場された時の主人の驚いた様子

歌って頂いている間の皆の笑顔、笑顔、笑顔

皆の顔を見ながら

来て頂いて良かった…

と、心の底から思いました。


私達の結婚にshine皆の笑顔shineという素晴らしいプレゼントを下さった事、一生の思い出となります。

これからも夫婦として、良い事ばかりではないと思いますが、そんな時も、昌己さんやキャプテンが私達の為に駆け付けて下さった事、サプライズに協力してくれた友人の気持ち、皆の笑顔を忘れずに、夫婦で支え合っていこうと思います。

今回、私の不躾なご依頼を快くお引き受け下さった昌己さんはじめ、事務局の方のお心遣いに大変感激し、披露宴では昌己さんの生歌にすっかり私がファンになってしまいましたhappy02

次の大阪でのライブで昌己さんの歌声を聴かせて頂くのを楽しみにしております。

投稿: 早苗 | 2011.10.25 01:40

弘徳さん、早苗さん

Happy Everlasting !!

昌己さんも御疲れさまでした。

日付変わって、聖地で初Band Liveですね。

私は待ち切れずに終電で高田馬場に行きました・・・

では、最高のLiveを期待しております

投稿: shokofan-1963(ろくさん) | 2011.10.25 01:43

とても感動的なお話でした。ストーリーに流れがあって、式場の皆さんの驚きの表情が浮かんできそうでした。そして僕らも、その場で一緒に感動しているような気持ちになりました。みんなの書き込みも心温まるコメントですね。昌己さんの人間的魅力にも、とっても惹かれました。


いよいよ怒涛のライブ。
とうとうこの日が来てしまったのであります....
この一週間、結局ろくに何も手につかなかったcoldsweats01....
このままではshokoさんに圧倒されちゃうんだろう.....

昌己ライブにもファンとしての作法punchがあると思いますが、先輩ファンの方々に倣いwink、僕ももりあがっていきたいと思ってます。僕も負けませんよ。

投稿: hideki | 2011.10.25 02:06

昌己さん、大阪での「サプライズ結婚式」お疲れ様でした。

サプライズで1曲「Yell!16番目の夏」とても素敵ですね。
新郎・新婦さんや式に参加された皆様は驚きの時だったと思います。そして、一生心に残る思い出になるに違いありません。

新郎・新婦さん お幸せに!


さて今日25日は音楽室DXでのバンドライブ!
いったいどうなるの!?
            
 
          

投稿: ヤマダ | 2011.10.25 02:06

昌己さん、おはようございます。

今朝のお目覚めはいかがですか。

いよいよ今日はPOP BEATでのDXライヴですねnote

今日のライヴへ行けるファンのみなさんが羨ましい限りですwink

迫力あるバンド演奏と、昌己さんの歌声はやはりベストマッチだと思いますよscissors

今日のライヴが大成功で終わる事を願っています。

大阪でのサプライズ、新郎・新婦も驚かれたと思います。

昌己さんの『粋』な所に星☆☆☆

投稿: 良太 | 2011.10.25 09:15

昌己ちゃん、結婚式、お疲れでした。
今回は本当に「凄い事」が2つあると思います。

その1―
20年の時空を超えて、会場を一瞬にして当時に引き戻した、音楽の、そして作品の持つ「パワー」と、そんな「作品」を創った井上昌己の才能。

その2―
20年を経て「本物」が現れても、おそらくは会場の誰一人「過ぎた歳月を感じなかった」井上昌己の存在。
(当時以上に華麗に魅力的に映ったと思いますよ。)

それでは、今夜、DXで!

投稿: ふっかん | 2011.10.25 10:15

うわぁ!井上昌己さんじきじきに歌ってくれるなんて、
幸せな気持ちになられたことでしょうね。
写真を見ると楽しそうな雰囲気が伝わってきます♪
11月6日にやはり大阪のとあるイタリアンレストラン
で甥の結婚式があるのですが、井上昌己さんのCDをか
けてもらおうとしたら(違反?)
BGMは揃っているからいいような返事があってガック
リでした・・・。
井上昌己さんが出席された新郎新婦のご幸福を心よりお
祈り致しております。
それから井上昌己さん、いつもホットタイムありがとう♪
こうした話題は私自身ここのページでしか知ることが出
来ませんが嬉しくて仕方ないです♪
ここのところふぅふぅいって溜息ばかり出ますが、現実
に立ち返るからでもあるのですが、また勇気を出して頑
張ってみようという気持ちになりました。
ブログも書かないとね・・・。

投稿: mirie | 2011.10.25 10:37

歌手って仕事は、とてもいいですね。
「暖めあう愛」に、歌は、尽きることなくやさしい力を、贈りつづけてくれますよね。
しあわせ、ぬくもり、喜び.......二人で+算の答えを積み重ねていい未来を、と、ここ九州からも贈りたいですね。

あ、それから、昌己さんの弟さんも、祝福申し上げます。

皆んないいな、......ひとりのごはんじゃつまんないし、昌己さんは、どうですか?
こんど、いっしょにランチをって、誘うこと、できないしなー。

あと、6時間ほどで、ステージの幕が開いたら、
SHOKOマジックで、POPBEATサウンド&ボーカルで、夢中にさせてね!
最高の、ステージを!  Yaeh!


投稿: (....こう) | 2011.10.25 12:58

仲間達の思い出の曲、そして、最高の笑顔。

そんな素敵な一時をプレゼントした昌己ちゃん、

粋で、かっこいいね!

ますます、惚れた!!!!

投稿: ちゃもろん | 2011.10.25 14:07

素敵な結婚式いいですね!!
自分は43歳で、昌己さん同様に未婚。
11/22(いい夫婦の日)に入籍をして、12/24に挙式、4/15(良い子の日)に子供が欲しいと願っています。
昌己さん、ライブの方も頑張って下さい。

投稿: 杉崎 義ニ | 2011.10.25 14:09

KAZ31さんの結婚式では、奥さんの意向で使う事が出来なかった『エール』

私も結婚式で『エール』を使いたかった。

私達は、元高校球児で『エール』を聞いて仲間で助け合いながら辛い辛い高校生活を乗り切った。

辛いながらも、楽しかった。

辛い時期を共に助け合いながら支え合った最高の仲間。

キャプテンがカンボジアで事故し、タイの病院で入院。

私とKAZ31はタイに向かった。

キャプテンは身体中にチューブをつなげ、救急治療室で、生死を彷徨っていた。

昏睡状態のキャプテンに掛ける言葉は見つからない。

キャプテンのベッドの枕元にCDプレイヤーを置き

『エール』を流し続けた。

キャプテンに届け。

キャプテンに『エール』を。


‥‥

私の結婚式では、キャプテンは不参加の予定。

奥さんがサプライズでキャプテンを招待してくれていた。

そして、結婚式の終盤。

またまたサプライズ。

美人な女性がマイクを持って入って来られた。

?⁉

誰?

前の彼女?

前の前の前?

横で奥さんが

『ホンモノやで!』

前の前か?

いや、アンナ美人と付き合ってないしな!


曲が流れ歌っている?

ん?

井上昌己?

さん?

ぎゃー


‥‥

私は何をプレゼントされも喜ばない。

周りの人が喜ぶ事が私の喜び。

井上さんの登場で野球部のみんなが喜んだ。

野球部のみんなが喜んだ顔を見て私が喜んだ。

私が喜んだ顔を見て、奥さんが喜んだ。


‥‥


井上さん、ホンマにありがとうございました。

そして、イントロ過ぎても気付かず、すみませんでした。

ちなみに、私は高校時代、背番号は16でした。

投稿: | 2011.10.25 21:58

新郎 弘徳でした。


あと、『エール』は入場曲に使う予定出したが、

途中から奥さんに『エール』は使うの止めたからといわれました。


そら、止めるわな。


だって、ご本人様が登場やねんからな。


モノマネ番組なら

本人登場で、盛り上がるけど


私は全くわかりませんでした。


だって、だって、


井上昌己さんですよ。


しかも、小さな小さな結婚式ですよ。


井上さんに歌って頂いて


盛り上がりは、新規と、新郎友人六名(村山除く)

だけですよ。


めちゃくちゃ贅沢な空間でした。


ありがとうございました。

投稿: | 2011.10.25 23:23

スレタイとちがってすみません。
DXのバンドライブ行ってきました。
とってもよかったでーすsign03
いずれ、昌己さんのブログ更新やファンの方々の曲目レポートや感想が続々上がってくると思いますが、
とりあえず熱いうちに。今日のライブ、素晴らしい時間をすごさせてくれてありがとう!!!!
「恋が素敵な理由」などおなじみの曲もそうですが、全ての曲を丁寧に歌ってくれて、透き通った金色に輝く歌声を生で聴けたのは感激でした。すごく迫力あったし。
事務局長さんも、頼もしく、にこやかに対応してくださり、ありがとうございました。

DXは初めて行ったところで、ステージの位置関係も初見では把握できず、ステージを横から見る形でしたが、江口さんの情熱のギターをしっかり見れたのはすごくよかったです。江口の兄貴は、ほんと、カッコいい。

アキバで「ライブ来てよ!!」って昌己さんや事務局長さんに声をかけていただき、しばらく足が遠のいていたライブハウスの世界に、24-5年ぶりに引き戻してくれました。僕も久しぶりにビートを刻み、
プロって本当に上手いよなーーと、pop beatの皆さんの重厚なサウンドに、ただただ感動してました。周りの席のお客さんも、立って手拍子して、乗ってたので、なかなかいい雰囲気でした。

昌己さんももちろん、ステージの上では燦然と輝く月の女神。とっても生き生きと可愛く綺麗でした(江口さんも笑いを狙ったのではなく、思わず賞賛の言葉が口を衝いて出てきてしまったのではないかと思いますw)。
そんな昌己さんの、ブルージーでファンキーでグルービーなボーカルに、やっぱこの人、他の女性シンガーにはない力があるゎ、ということをリアルに感じ取ることができて、僕にとっても今後のステージがすんごく楽しみになってきました。

また昌己さんのブログ更新が上がったら、感想書きます。今日はありがとうございましたsign03

投稿: hideki | 2011.10.26 01:41

反応がないので・・・。
新郎様が書き込みしてくれて、雰囲気とかがより伝わっ
てきました♪
大変な中でずっと流され続けていた“YELL”。
井上昌己さんの歌で励まされながら頑張り続けられた方
のことをとても不憫に思います。
体あっての人生なので、その中で必死に苦難を乗り越え
ようとされているお姿に敬服するとともに何とかって思
いを願わずにはいられません。
私はあまりにも平凡な中生きてきて、今はかつてない苦
境で、それでも生きていくっていうしっかりした意志だ
けは示していかなければならないと思いました。
そのキャプテンの方の為にも私も少しづつでも前を向い
ていきたいと思います。

投稿: mirie | 2011.10.26 08:40

遅ればせながらブログを読ませていただきましたwink
結婚式でのサプライズのお歌、とても喜ばれるのわかりますshine
歌は当時の気持ちを瞬時に思い出させますよねdelicious
昌己さんのファンの方々がそれぞれに曲にこめた思いがあると思いますheart04
これからも歌い続けて私達を励まして下さいsign01

投稿: まゆぺん | 2011.10.28 05:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53981/42661098

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚式はいいね。大阪にて:

« 仙台 日帰り | トップページ | 元祖Pop Beat »