« 忘れ物大王 | トップページ | リング★デビュー »

仙台 PENNY LANE

 仙台 PENNY LANE でのLIVEにお越しくださった
 皆様、どうもありがとうございました。

 6ヶ月振りにまた仙台でLIVEが出来、たくさんの方が
 足を運んでくださり、本当に感謝しています。

 思いを込めて、祈りを込めて、言葉を、ワンフレーズを
 大切に歌ったつもりです。
 

 組み合わせ的には初めてのメンバーだったんですが、
 お互い、楽器と歌とでいい駆け引きや会話が出来て
 いて、心を揺さぶられながらのセッションでした。

 
 今回、ブルースハープで参加してくれたカイシンさん、
 自分の曲が、また新たに生まれ変わったようで、
 歌いながらも得した気分になりましたhappy01
 イカした演奏をありがとう。
 
 沖祥子さんのヴァイオリンも、切なく、優しく、胸打つ
 美しさ・・・

 綾ちゃんの力強さと繊細さを併せ持つパーカッションも
 さることながら、ハモってくれたのもまた気持ち良かったな。

 江口さんは私達女性陣に相変わらずいじられてましたが
 (笑)演奏になると流石!頼れるバンマス!
 今回も素晴らしいギターでございました!!!

 昨日のLIVEで得たもの、感じた思いを心の支えに
 また頑張れそうです。ありがとう・・・。

Imgp1729_blog

 Dcf00056
 Dcf00048

 またしても、色々といただいきました・・・。
 お酒につまみにスイーツ・・・
 この誘惑に勝てないわ。
 縄跳び強化ですな(笑)

 Dcf00046

 そして・・・・牛タン。
 昨日は利久というお店に行きました。
 肉厚だけど、軟らかくてジューシーで
 めちゃくちゃ美味しかったです。

Dcf00050
 
 これ・これっ。
 南蛮(青とうがらし)の味噌漬です。
 PENNY LANE のマスター、ママさんに
 買っていただいたのでありました。
 どうもありがとうございますlovely

  次のLIVEは広島、松山です。
  この編成でのLIVEは、それぞれの場所で
  今年最後となりますので、是非、いらして
  くださいね。

      

 
 
 

 

 
 

|

« 忘れ物大王 | トップページ | リング★デビュー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昌己さん,私もやっと目覚めたところ,流石に帰りの車の運転は眠かった.
私も3時前に着いたので,栃木までは,ちょっと前を走っていたんだね.

さて,いつも,気の利いた物あげられなくて,ごめんね.
炭水化物を摂生していると思うので,カレーはどうかなと思いましたが,旅の後も仙台を楽しめる様にと,付けちゃいました.

やっぱり牛タンは美味いね.

投稿: まさおみくん | 2011.09.05 13:53

昌己さん、お疲れさまでした。バイオリンのメロディーラインも面白かったです。
自分もLIVE後に仙台駅近くの利久で定食食べて帰りました。南蛮味噌漬食べながらMC思い出してました。帰りはDVDを観ながら(聴きながら)でしたので疲れたけど眠気はきませんでした。
次回は松山に参加できるかどうかですが、またお邪魔します。

投稿: shuji | 2011.09.05 14:07

昌己さん、仙台の「PENNY LANE」でのライブ、お疲れ様でした。         
                   
残念ながら、僕は参加できなかったけど、素晴らしいライブになったようですね。     
                   
昌己さん達にとって、東北地方のライブというのは、東日本大震災があったこともあり、「特別な想い」で臨んだライブだったのでは、と思っています。                
                   
それにしても、江口さんが、女性陣にいじられることは容易に予想できることですが、みんなと撮った写真が、江口さんだけ、暗くて、よく映っていない。(笑)             
                    
あまり、江口さんをいじめないでくださいね。(笑)                 
                    
それでは、また、昌己さんのライブで会えることを楽しみにしています。happy01    
                     
                     

投稿: ムーンストーン | 2011.09.05 15:04

仙台 PENNY LANEkaraoke
お疲れ様でした

今までにない編成ということで
これまでとは全く違った感じになりnotes
参加された方々には
とてもいい癒しになった事と
思いますgooddelicious

そこでは
素敵な時間がshineながれていたんでしょうねぇ~confident

投稿: うらさん | 2011.09.05 16:36

初ご来店sign02の超セレブ風な女性のお客様に、『ずいぶんキレイな顔した男の子ねheart01』と言われ何も言い返せなかった…気が小さいSAKI@ヤンキー所長ですcoldsweats02
仙台のお酒…浦霞と一ノ蔵がスキですhappy01禁酒生活を脱出rundashしたらのむゾいrock

仙台ライブおつかれさまでした♪
関東圏以外のライブも機会があれば参加したいですwink

投稿: SAKI@ヤンキー所長 | 2011.09.05 18:12

昨日、仙台Live、おつかれさまでした。

やっぱり、サポートに「沖しょこたん」が参加した「愛だけ」がイチバンぢゃね !!

まさか、聴けると思わなかったのです。選曲者、アレンジャー、演者の皆様に感謝です。

私にとって、初の昌己さん仙台単独Live。

表の「ダブルしょうこ」の美しさとパフォーマンスに感激。

裏の「ダブルしょうこ」は・・・ (笑)

投稿: shokofan-1963(ろくさん) | 2011.09.05 20:58

昌己さん、ライブお疲れ様でした。やっと久しぶりに会うことができて、友達共々ホント嬉しかったです。豪華なメンバーでのライブだったので、すごく得した気分でしたlovely地元“一ノ蔵”のお酒とつまみ、とってもお似合いかと思いますsmileあたし達も帰りに利久の牛タン食べましたよ。やっぱり利久も美味しい~。今度は松島へ息子と行きますね~delicious

投稿: ひろみ | 2011.09.05 21:09

昌己さん、仙台でのライブお疲れ様でした☆昌己さんの想いの込められた素敵な歌声で、とても癒されました~heart02リクエスト曲も聴けて嬉しかったです。happy02
 それからサポートの皆さんの演奏も本当にすばらしかったですねnotes特に今回はバラードだけでなく、沖さんのバイオリンがアップテンポの曲でも聴けて新鮮で惹きこまれました~confident

 
 帰りは、僕も牛タン、食べることができました~美味しかったですdelicious

 
 中旬過ぎもライブがありますが、素敵な歌声を届けてきてくださいnote僕も、松山のライブを楽しみにしていま~す

投稿: こうじ | 2011.09.05 21:51

江口さんのように、渋い音楽オヤジになりたい!
昌己さん、逢いたい!!

投稿: K.Matz. | 2011.09.05 22:28

「仙台 PENNY LANE」でのライブお疲れ様でした。beer

何度も東北へ来て下さって有り難うございます。

那須野綾さん、沖祥子さんの演奏は初めて聞かせて頂きました。いつもと違った感じで良かったです。
江口さんがだいぶ端の方に追いやられた感じでちょっと気の毒ですが。

今回の黒のキラキラの衣装、私は素敵だと思います。heart02

近々、松島へ来て下さるそうで、またお邪魔したいと思います。

投稿: いなか者 | 2011.09.05 23:18

昌己ちゃん、仙台でのLIVEお疲れ様でした。
東北の方たちを勇気づけたLIVEだったようでなによりです。
台風などまた自然災害がありましたが、全国の方を勇気づける歌を届けて下さい。

投稿: スーパークリック | 2011.09.05 23:41

おばんです。
昨日のペニーレーンでのライブお疲れ様でした。
初めてヴァイオリン演奏が加わったライブを聴くことが出来、心に沁みわたりました。
これからも、よろしくです。

投稿: かえるびと☆ふくひで | 2011.09.05 23:47

昌己さん、仙台でのライブお疲れ様でしたnote
そしてありがとうござました。
仙台や東京で何度かライブに行かせて頂いてますが、今回は年の離れた「腹違いの姉」と共にお邪魔しました。
姉もすっかり「昌己ファン」です。
帰り際、江口さんと姉が同い年ということで、なんか盛り上がってましたねー!
姉は昌己さんに「30代に見える」と言われ有頂天です。
また、ライブにお邪魔したいと思います。
体調に気を付けて下さいねpunch

投稿: たけちゃん | 2011.09.06 00:11

感慨深いLIVEだったと思います


お疲れ様でした!

投稿: やじきた | 2011.09.06 00:23

やっぱり、沖さんと綾さんが一緒なのは初めてだったんですね。そんな気がしました。
沖さんがたくさん弾いてくれましたが、バイオリンの音色は格調高く、弦のストロークの最後のところで手首をクッと返すのが、かっこいいです。(すいません。低レベルな見方で)

車の後部座席が、美人さん達の酒場と化している風景を見てみたいなぁ。(笑)

そうそう、仙台在住の江口さんのバンド仲間が、ブログで、24日の松島ライブでのギターサポートを売り込んでましたよ。「ミニ江口」だそうです。

投稿: とりで(ちょっと昌己さんにもらい泣き) | 2011.09.06 01:02

昌己さん、LIVEお疲れ様です。 とても楽しかったです。 僕にとって初めての生LIVEでした。 一時間前から待っていたのですがリハーサル中の歌も盗み聞き?できてたので素敵な待ち時間となりました。
LIVE本番での 美しさ 優しさ 心地よさ 力強さ が混ざり合う空間shine‥‥時に爆笑トークcoldsweats01 そして被災地のことを思う昌己さんの気持ち、とても伝わりました。ありがとうございます!
「月と話す」とても感動しました。
ファンのみなさんも熱いッ! やさしいけど熱いッ! 遠方から来られた方もいらっしゃったようで、、素敵ですcoldsweats01 関係者の皆様、PENNY LANEの皆様もとても優しく、楽しく、、 LIVE会場全体が優しさに包まれた空間となってました。
生楽譜とても欲しかったです、、
添付されてる集合写真、江口さんが消えかけてる、、 LIVE中もライトが当たってなかったし、、 松島復興祭も不参加のようですし、、 でも昌己さんとのトークは最高でした。 また仙台に来て下さいね!
松島には「松かま」があります。 全部機械がダメになったのですが、松島を盛り上げようと凄いスピードで復興してます! あの味には「負けん気ッ!」という隠し味が入ってます。 とても美味しいですので是非食べてみて下さい。
それでは次は松島で応援します。
とても楽しい一日ありがとうございました!delicious

投稿: マオマオ | 2011.09.06 01:27

動画で、松山での「恋が素敵な理由」を観ましたけど、歌声を聴いた瞬間、キュンときてドキドキするのはどうしてでしょうね。
自分でも解らなく胸がざわめきます。
懐かしさからくるのかな?
不思議に、時間(とき)の流れが止まってしまうのかも?
あの頃も、今も、秋には変わりはないのにね。
でも、いつも思うのは、よっぽど"井上昌己"というアーティストが好きなのだなーということです。
不思議にも"ぴた"っとはまっちゃうのだな。
自分自身の心と、生命に。
歌い方や、声の質などすべて、なんの理由もなく、無条件に好きです(素敵な理由があればいいけれど.....!)。
子供の頃から好きだった歌も、大人になった今でもずっと好きなままでいられたのは、"井上昌己"という・素・敵・な・歌手に出逢えたからです。
これからも、いつものように、心に"ぴた"っとはまる歌と歌声を、多くの人達に贈りつづけてくださいね!

では、
最後に、秋の風は、もう近くを、吹きはじめていますか・・・

投稿: (...こう) | 2011.09.06 12:35

あと少しで予定のライブ活動も終了ですね~毎回感動のライブ・・・うらやましいです。

さて新しいDVDですが… まず、2回見ました。
ああ~素敵です。ノーカットの収録はまるで会場にいるような、そんな感じにさせてくれます。

今回DVDを作っていただきうれしいです。ニューアルバムも江口さんとともに楽しみにしています。

投稿: けんちゃん | 2011.09.06 13:50

仙台ペニーレインでのライブkaraokeお疲れ様でしたnote今回の仙台ライブも豪華なメンバーの演奏で、見ていて本当に楽しかったです。ありがとうございましたsign01

今月の11日で震災から半年ですが、あのニューヨークで起きた多発テロからは10年になるんですね。他にも現在国内では台風で犠牲になられた方々もいらっしゃいますので、本当に胸が痛みます。『遥かな瞳のファナナ』には人間の命がいかに尊いものか、そんな思いが込められた歌だと思いますsign01

投稿: みちのくギタリスト | 2011.09.06 20:34

井上昌己さん、頑張っておられるようですね。
仙台はまだ行ったことがないところです。
こちらに仙台らしき伊達乃里ラーメンという
お店がありますが、本店が被災した為材料の
入荷が限られている旨書かれていて、営業時
間が未だに短縮されたままのようです。
仙台に行くことは遠いのでないにしても、一
度調べてみようと思います。
井上昌己さんにとっても仙台は感慨深いもの
があると思うので、また何度でも行けるとい
いですね。
前回の時の書き込みでうっかりにも程がある
ことですが畏れ多くも井上昌己と書いてしま
っていますm_m
家ではいつも井上昌己と呼んでいるので、つ
いそのまま書き込んでしまったものと思いま
す。ほんとに失礼しました。
あなたのmariageを他アーチストの曲と共に
編集して聞くようになり、サークルの時も車
で流したある年の12月から井上昌己という
お名前は私の中で大きく膨らんでいました。
DECADEの申し込みは読んでいても購入
に踏み切れずに間に合いませんでしたが、そ
の年の5月くらいからインターネットしてい
ます。書店で売られているインターネット台
帳で井上昌己さんの関連のページを調べてみ
てようやく辿り着きました。当時は検索出来
るとは知りませんでしたが、古典的な方法で
辿り着けた時には小躍りしました。
それだけ、どうしても忘れることの出来ない
声と歌詞でした。私にとっての初めてのアー
チストへの尊敬の念が生じたのが曲を聴いた
時だったので、未だに私の中では井上昌己と
いうお名前は色濃く脳にインプットされてい
ます。
ファンクラブへの再入会等経済的な理由で未
だにめどが立ちませんが、もしも東京へ行け
ることがあればと思い、旅費等捻出しようと
仕事を頑張っています。昨年まで参加出来て
たライブに行けなくなって随分経ちますが、
これもまた試練だと考えています。
井上昌己さんはファンのみんなにとってもと
ても大切なアーチストなので、健康を気遣う
と共に、出会いもあれはいいなと思います。
いつもいつも何て素晴らしいんだろうと心弾
ませて聴いています。今まで聴いてきたアー
チストの中でこれだ!このアーチストだと思
ったのが井上昌己さんなので、これからも応
援していきたいと思います。代表様またお会
い出来ると嬉しいです。

投稿: mirie | 2011.09.09 06:55

今更感、大有りなのですが( ̄○ ̄;)!

昌己ちゃん、仙台"PENNY LANE"でのLIVE

お疲れでした!

そして、楽しい時間を、ありがとです・・・。

さて、今年の地方遠征のLIVEも

そろそろ、カウントダウン。

先ずは来週末の、広島 松山のLIVE、

昌己ちゃん、全力で楽しんできてね!!!!

投稿: ちゃもろん | 2011.09.09 23:45

昌己様,私も今から北に向かいます.
とは言っても,北の大地ですけどね.

昌己さんも楽しんで来てね.

投稿: まさおみくん | 2011.09.10 03:34

月がとってもキレイに見えてます(9月12日18:10現在)。今日は十五夜でなおかつ満月なんですって。見ていない人は急いで窓を開けましょう。
昌己ちゃんも見てね。

投稿: カニみそサンドこと河っち | 2011.09.12 18:18

昌己さんのことだから,忘れていなければ良いけど,少ないお友達を無くさない様に,お誕生日祝いメールは出しておいたがいいかも.

投稿: まさおみくん | 2011.09.12 19:39

お誕生日祝いメールを出すと、ハマチfishがもらえるかも?

投稿: とりで | 2011.09.12 23:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53981/41514630

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台 PENNY LANE:

» ☆ ムーンストーンのブログ 詳細なラジオレポに注目 !! [井上昌己さん応援BLOG]
井上昌己さんの熱烈ファン ムーンストーン様が 8/28、9/4 On Air 「井上昌己のprecious moment」 の放送内容を詳細にレポートされています。 レギュラーラジオを聴かれていない皆様 以下を是非クリック !! ムーンストーンのブログ... [続きを読む]

受信: 2011.09.10 13:30

« 忘れ物大王 | トップページ | リング★デビュー »