« ワタシのおすすめ | トップページ | 仙台 PENNY LANE »

忘れ物大王

 忘れ物大王の井上昌己です(笑)

 ほんと、自分でも嫌になる程色々忘れます。

 旅慣れてるはずなのに、毎回なにかしら忘れます。

 前日までに用意しとけ!!!と言われるので、
 稀ーに数日前から準備を始める時がありますが、
 それでも忘れます。

 衣装や私服、ヘアーアイロン等、とっても大事な
 ものを忘れたりする私ですが、結果的になんとか
 なってるので(えっ?なってない?)
 それがまた気持ちに油断を呼び、今後も同じことを
 してしまうんだろうな・・・・。

 でも、なるべく周りの人々に迷惑かけないよう、意識して
 きちんとしていきたいです。(ずっと、ちゃんとしたい!
 という思いはあるんですよ!!!)

 

 さて、皆さん様々なお酒の好みがあるようですね。
 泡盛は・・・私も好きです。一時期すごくハマりましたが、
 シークワーサーと水で割って飲むのがお気に入りです。

 『香路』 熊本の日本酒なんですねhappy01
 今度是非、いただいてみたいです。

 
 さあ、皆さんの読み通り(?)ノルマ ぎりぎり滑り込み
 セーフです。
 今日で8月も終わり。首相も変わりました。
 早急に震災対応・復興、原発事故の処理など期待したい
 ものです。
 その他にも、景気回復、円高、安全保障政策・・・
 気になる課題はたくさんありますが、これからの日本の
 未来が少しでも明るく、人々が生きやすく、生活しやすい
 これからがあることをただ願います。

 そして、明日9月1日はネットTV『急がばまわれ』
 です。
 メルマガに登録してくださってる方はお分かりかと
 思いますが、影の声さんお休みです。
 でも、江口さんが来てくれることになりました。
 皆さんも良かったら遊びに来てくださいね!
 いつもの二人で、特に聞きたいこともないかもしれま
 せんが(笑)メッセージもお待ちしてますよshine

Dvc00090

前回のネットTV

 
 

|

« ワタシのおすすめ | トップページ | 仙台 PENNY LANE »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昌己様,ノルマ達成おめでとう.

さて,忘れることが多いと言うことですが,毎回旅に出るのに,そろえるものは一緒でしょうから,必要な物は一覧表を作って書き出しとけば良いと思いますが.それに衣装とか靴とか毎回変わる物のについては,種類とか数とかタッグを貼って書き込みしとくとかね.やり方はいろいろあると思います.

さて,仙台のライブが近いけど,台風の進み具合が気がかりですね.私も車だから,オイル交換でもしなきゃと思っているところです.私も,やることが多くなると,紙に書き出してるよ.

ところで昌己さん,「香露」ね.「ろ」は私が間違っていて,次さんの「露」と書くのが正解だったけどね.じゃ木曜日は,銀座に寄ってから秋葉原に行きますね.では.

投稿: まさおみくん | 2011.08.31 11:14

昌己さん、夏のイベントお疲れ様でした。

今年の夏は昌己さんライヴnoteやイベントnotesに多数参加させて貰い、印象に残る2011年になりました。

アップされたcameraの浴衣姿、今夏の浴衣コンテストがあれば優勝crown間違いなしですよsmilegood

ノルマも達成したし、9月からのイベントが待ち遠しいかなbleahup

まだまだ暑い日が続きそうですが、体調に気を付けてみなさんに昌己さんの元気な歌声を届けて下さいねwinkheart02

投稿: 良太 | 2011.08.31 11:26

昌己さん ノルマ達成ご苦労様です!

この「忘れ物大王の井上昌己です」とありますが、
タイトルがありませんよ! タイトルを忘れていますね。
これは、意図的なモノなのでしょうか?

とにかく、罰ゲームはなくなりましたね。

投稿: ヤマダ | 2011.08.31 11:28

昌己ちゃん、おつかれさんです!

代表じゃないけど、明日のネットTVでは江口さんと「安全保障政策」について語ってくださいね(笑)

投稿: ふっかん | 2011.08.31 12:43

今度は、忘れ物大王!?でも、人への感謝の心は、忘れないでネ♪
※デートの約束とかも、忘れたことあるのでしょうか?

投稿: 杉崎 義ニ | 2011.08.31 14:02

ノルマ達成ご苦労様。しかしせっかく罰ゲームのために縄跳び3000回跳んでいたのに(違う?)、見られないのは残念(TT)

来月も頑張って下さい。縄跳びではなくもちろんライブをですよ(^_^)/

投稿: J・Oさん | 2011.08.31 18:38

ノルマ達成
おめでとう&残念shockでございます

縄跳びSHOWを期待していたのにぃ~

あと
タイトルは
忘れ物大王crownということで狙ったでしょsmile

投稿: うらさん | 2011.08.31 20:01

井上昌己さんが物忘れが酷いということで対策を練って
みました。
出掛ける前の晩にでも入口や枕元にでもまとめて置いて
おかれるというのはどうでしょうか!?
井上昌己さん自身納得がいかなくたって全然大丈夫だと
思うし、それでも気に入らないよというのも井上昌己さ
んらしくていいと思います。
何にしても、リュックの上に荷物を置いて忘れないよう
にされるとかがいいと思います。
また井上昌己さんの歌声をたくさん聴きましたが、風が
通り抜けていくような爽やかさを感じています。
(古い曲も結構好きでたまに聴きます)
少なくとも20数曲以上はそうでしょうね。
最近流行りの48とかを聞いてみても、古き良き時代を
生き抜いてこられたアーチストが一番だと思います。昔の井上昌己さんを全然知らない私が思うのも変で
すが、私にとっても青春曲です。
井上昌己が歌われていないような曲もたまに聴きますが
青春ソングだと思います。ポップス・フォーク何でもい
けるんですね。
またカヴァー曲とか期待しています。

投稿: mirie | 2011.08.31 20:26

しょうこさん、たいへん!
なんかねぇ、タイトルがないと
カウントされんらしいよ・・・

ええと・・・ジョークですから・・・おわり。

投稿: ペンペン2011 | 2011.08.31 20:29

学生時代、夏休みの宿題をわざと忘れて持っていかずに、日にちをかせいでいた…SAKI@ヤンキー所長です。


ノルマ達成おめでとうございます\(^o^)/&今月もおつかれさまでした(^_-)
あっというまの夏でしたが、今年はSHOKOさんのバースデーライブや、京都で浴衣姿をみられたことがサイコーの思い出になりました!これから来る秋や冬も、SHOKOさんやみなさんとステキな思い出をつくれたら嬉しいです!

SHOKOさん、代表殿、スタッフさん、みなさんに感謝!!
サイコーの夏をありがとうございました(*^ー^)ノ♪

投稿: SAKI@ヤンキー所長 | 2011.08.31 20:32

一覧表を作る、というご意見があったので、私の考えをひとつ。
お酒を少々ガマンして、旅行用のヘアアイロン等、一セット作ってまとめておくというのはどうですか? さすがに服はムリかもしれませんが。

投稿: えつこ | 2011.08.31 20:36

ブログの更新を忘れたのならば完全に「忘れ物大王」でしたが、タイトル忘れたので「忘れ物王」位の冠は付けてあげないと・・・ (笑)

いつか見たいですね。縄跳び女王が華麗に跳ぶ御姿を。50回位跳ぶだけでいいので。。。

オワ。

投稿: shokofan-1963(ろくさん) | 2011.08.31 20:37

昌己ちゃん、お疲れ様です。
私も忘れ物よくします。
家出てから思い出して
駅まで3往復した事もあります。
最近では紙に書いてますcoldsweats01

そうそう、昌己ちゃんおすすめの
焼酎の鳥飼が気になって気になって。
ちょっと飲んで見たいです。
探そうかな。

投稿: ひーさん | 2011.08.31 22:22

今月もノルマ達成、おめでとうございます♪

私は夏休みの宿題を先にやってしまう偉いお子様でした。…が、うっかり残して半泣きで前日にやるんですよね〜。

そんな私は「まぁ、いいか」と「そんなふうな恋が好き」を聞くと自分のテーマソング。

だからどうかは解りませんが、私はそんな可愛い部分のある昌己ちゃんが大好きですよ〜。代表もあまりイジメないで下さいね。


後、以前からのプチお願い。新曲、間に合うようなら幸せな歌にして下さいませ。リリース毎に人生重なってしまうので、次こそはハッピーなラブソングを聞きたいっ!!…以上、願望でした(笑)

投稿: かおり | 2011.08.31 22:50

ノルマ達成!ですね。
「シークァーサー」、時々、使ってます。
でも、
いつもは「グレープ・フルーツ」
似たものでしょう(^^)

投稿: キムゴンⅡ | 2011.08.31 22:59

昌己ちゃん、ノルマ達成ご苦労様です。
内容通りタイトルを忘れられていますね(^。^)
ひょっとして狙い通りなのでしょうか?

忘れもの対策は、一覧メモを作るのが一番だと思います。
忘れるのは習性ですんで、メモに書いてチェックする。一度作れば使いまわしもできますし!

新曲の方を忘れずに今年中に出して下さい。
期待しております(^O^)/

投稿: スーパークリック | 2011.08.31 23:49

なにっ! タイトル忘れた?
オチャメですねー(笑)。

きっと、なんとかなるものしか忘れないんじゃないかな・・・なーんて油断していると、本当に大事なもの(こと)を忘れてしまう時が来ないとも限らないので、絶対忘れちゃいけないもの(こと)だけは、忘れないように気をつけましょうね(なんのこっちゃ)。

投稿: とりで | 2011.09.01 00:05

さぁ始まりましたよ、食べ物のおいしい季節が!
歳は裏切ることなく、よくものを忘れさせてくれますよねー、
きっと"歳のせいじゃなく、クエン酸かなんかあまりとってないせいなんだわ!"なーんて思い込ませて、部屋の片隅に、旅先用のコーナーを作っといて、そこにすべてを置いておく、ってゆうのは。
あとは、ボストンバックにつめるだけ.....どーですか。
でも、一呼吸して"ぜったい忘れないぞ"と、思い込む!......それが、いちばんなのかなー。

どっちにしても、大切なものは、忘れないようにね!♪ 

投稿: (....こう) | 2011.09.01 11:05

昌己さん、ブログも無事達成ですね~。

DVD届きましたので本日よりゆっくり楽しもうと思います。

ネットTV楽しみです!!

投稿: けんちゃん | 2011.09.01 12:28

忘れ物をしなくなる方法はあると思います。
もって行くものが多いと、どうしても忘れ物がでてしまいますので 私も持っていくものを紙に書き出し一覧にして それに■ のチェックボックスをいくつか書き出した物の前に付けておきます。
前々日までにバッグに入れて置けるものは入れてチェックボックスにレ点をいれて 飲み物など当日入れるものなどの量をあと少しにしておきます。 出発当日、残り少ないチェックボックスにチェックの入っていないものだけ準備して最終チェックをします。
私の父もよく、鍵や免許証をどこに置いたかわからなくなり よく探していますが、鍵は箱(私は石鹸の箱を使っています)などに入れて、家では常に決まった位置に置いてあります。
整理整頓は、進めていけばどんどんできるようになると思います。
25日 音楽室DXライブに行きます。
今年は昌己ちゃん以外のヴォーカリストのライブにも行くようになりました。
上手な歌手はキラ星のごとく 沢山いるものですね。

投稿: 富士山好き | 2011.09.01 17:16

ノルマ達成おめでとうございます。今日はヤンキー所長の介護をしながら昌己さんに会いに行きますのでヨロシクです!仕事をしてから作業着で名札を付けて行きますねっcoldsweats01

投稿: たっちゃん@ヤンキー所長を手厚く介護する部下 | 2011.09.01 17:37

あっ、いつのまにか、ブログのタイトル名を書き忘れたはずなのに、「忘れ物大王」という、ブログのタイトル名が付けられてますね。(笑) 
                  
確か、ブログのタイトル名を付け忘れたのは、
今回が初めてのような気がするので、昌己さんには、「愛の神様 恋の天使」だけでなく、「笑いの神様」も、付いておられるようですね。(笑) 
                
それでは、今日の「ネットテレビ」も楽しみにしています。happy01       
                   

投稿: ムーンストーン | 2011.09.01 20:23

まずはノルマ達成おめでとう、今日の放送お疲れ様でした。忘れ物はしたらいけないと思うとついやってしまいますよね。首相交代しましたが、明らかに国民より自分たちの事が優先と思うような行動や発言が悪い流れを作っていると私は思いますね。江口さんとの二人のトーク楽しみながら聞けましたよ。

投稿: 大崎 | 2011.09.01 21:57

happy01忘れ物大姫happy01の井上昌己様、ブログノルマ達成、縄跳び3000回回避、オメデトウございます!!♪!♪!♪!♪!♪〜……………………………………………………週末9月4日は、仙台PENNYLANEライブですね!……………くれぐれも仙台に行くのだけは忘れないように!!!!〜…………………………………我が郷土「讃岐」は、週末大型台風の直撃を受けそうです。☆昌己姫☆のDVDとなでしこジャパン・ザックジャパンの試合を見ながら、おとなしくしとこうと思います!!♪!♪〜………………………………………………それでは☆昌己姫☆〜仙台LIVEガンバ、東北ガンバ、日本ガンバ!!………………………………………………………

投稿: 讃岐の王子 | 2011.09.01 22:22

影の声さんがお休みでも、昨日の「急がばまわれ」のアクセスランキングは、見事に1位であります。scissors
それにしても、昌己さんが、電車に乗って(?)徒歩で現れたのには、ビックリ! 一瞬、綺麗な人がいるものだなぁと思って、その後、頭の中がパニックになってました(笑)。

さてさて、いつも投稿を読んでいただき、ありがとうございます。 m(_ _)m
でも、昨日は名前を読み忘れられたような気が・・・。 忘れられて光栄です??

投稿: とりで | 2011.09.02 02:30

昌己様,あの酎ハイ,味はいいでしょ.昌己さんには,アルコール度数が少ないから,もの足りないかもね.でも,果実連が出してるやつだから珍しいと思うよ.要は,ポンジュースが酎ハイ出してるようなもんだけどね.
そうそう,ポンジュースと言えば,先々週,松山空港で,初めて蛇口から注いで飲んだよ.
今回,昌己さんが松山に来られてる時も,蛇口からポンジュースを飲めるといいな.

昌己さん,「香露」よりも,こっちにくいつくかと以外でした.

投稿: まさおみくん | 2011.09.02 07:23

昨日ユニフォ-ムで部下とアキバを
うろついてすごくはずかしかった。。。
SAKI@ヤンキ-所長です。。

昨日は江口さんとの放送楽しかったです。
あの状態でも行きたくて、部下にお願いしたら
部下が付き添いできてくれて助かりました。
昌己さんにゲンキもらいガンバれそうです。
台風が心配ですが、仙台気をつけて
行ってきてくださいね。

投稿: SAKI@ヤンキ-所長 | 2011.09.02 09:56

お疲れ様です。昨日は凄く楽しい時間を過ごす事が出来ありがとうございました。またヤンキ-所長を介護しながら遊びに行きますネ!仙台、気を付けて!!

あと、昨日は作業着で失礼致しました。

投稿: たっちゃん@ヤンキ-所長を手厚く介護する部下 | 2011.09.02 10:27

仙台ペニーレーンにて。
手書き譜面のプレゼントを忘れなかったのは偉い!
でも1名というのは狭き門だなぁ。

姫君達は美味しい牛タンを食べて、今ごろは、後部座席で一升瓶でも抱えて寝てしまっているでしょうか?
サービスエリアで、忘れモノにされませんように。

投稿: とりで | 2011.09.05 02:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53981/41430433

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れ物大王:

» ☆ 月刊 井上昌己 9月号 youtubeにUP [井上昌己さん応援BLOG]
月刊 井上昌己9月号がUPされました。 すみません、先ずはお詫びです。 当動画の最後に井上昌己さんスケジュールの字幕が流れますが 10/25 音楽室DX 曜日を間違えています。 日曜日と書かれていますが誤りで 火曜日が正しいです。 平日だから元祖POPBEATの4人が集結で... [続きを読む]

受信: 2011.09.02 02:24

« ワタシのおすすめ | トップページ | 仙台 PENNY LANE »