« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

忘れ物大王

 忘れ物大王の井上昌己です(笑)

 ほんと、自分でも嫌になる程色々忘れます。

 旅慣れてるはずなのに、毎回なにかしら忘れます。

 前日までに用意しとけ!!!と言われるので、
 稀ーに数日前から準備を始める時がありますが、
 それでも忘れます。

 衣装や私服、ヘアーアイロン等、とっても大事な
 ものを忘れたりする私ですが、結果的になんとか
 なってるので(えっ?なってない?)
 それがまた気持ちに油断を呼び、今後も同じことを
 してしまうんだろうな・・・・。

 でも、なるべく周りの人々に迷惑かけないよう、意識して
 きちんとしていきたいです。(ずっと、ちゃんとしたい!
 という思いはあるんですよ!!!)

 

 さて、皆さん様々なお酒の好みがあるようですね。
 泡盛は・・・私も好きです。一時期すごくハマりましたが、
 シークワーサーと水で割って飲むのがお気に入りです。

 『香路』 熊本の日本酒なんですねhappy01
 今度是非、いただいてみたいです。

 
 さあ、皆さんの読み通り(?)ノルマ ぎりぎり滑り込み
 セーフです。
 今日で8月も終わり。首相も変わりました。
 早急に震災対応・復興、原発事故の処理など期待したい
 ものです。
 その他にも、景気回復、円高、安全保障政策・・・
 気になる課題はたくさんありますが、これからの日本の
 未来が少しでも明るく、人々が生きやすく、生活しやすい
 これからがあることをただ願います。

 そして、明日9月1日はネットTV『急がばまわれ』
 です。
 メルマガに登録してくださってる方はお分かりかと
 思いますが、影の声さんお休みです。
 でも、江口さんが来てくれることになりました。
 皆さんも良かったら遊びに来てくださいね!
 いつもの二人で、特に聞きたいこともないかもしれま
 せんが(笑)メッセージもお待ちしてますよshine

Dvc00090

前回のネットTV

 
 

| | コメント (29) | トラックバック (1)

ワタシのおすすめ

 昔のように毎日は出来ませんが、ブログのノルマくらいは
 縄跳び、頑張りたいと思っています。

 回数もまだ3000回ですが、もう筋肉痛にはならなく
 なりましたよ(*^^)v

 さて、今日は最近いただいて美味しかった飲み物や、
 オススメのもの・・・ほとんど宣伝ですがsweat01
 紹介します。

 Dcf00038

 ここのところ何年かで、一番家で飲んで美味しかった
 赤ワインです。
 香が豊かで、果実味、重さ、渋みのバランスが素晴らしく、
 あまりの美味しさに1日で全部飲みました。(一人で・・・
 ですよ)
 ちなみに、ビーフシチューと、蓮根のオイスターソース炒めを
 作って一緒にいただきましたwine
 くださった方・・・ありがとうございました。

 Dcf00059
 

我が故郷、愛媛の米焼酎です。
愛媛というと、何だか日本酒というイメージがありましたが、
こんなに私好みで美味しい米焼酎があったなんて・・・!!

米焼酎と言えば、これも誕生日にいただきましたが『鳥飼』
というのがとっても好きで、お店にあったら必ずと言っても
いいほど頼む焼酎なんです。
フルーツを思わせる華やかな香りと風味、女性にも
飲みやすいソフトな口あたり・・・
その『鳥飼』に似ていて、さらにスッキリとキレがある上品な
お味なんです。
さすがにこちらはちびちびロックでいただいておりますので
まだまだ残ってますよ(笑)

今度私も松山でLIVEがありますが、皆さんも機会があり
ましたら是非お試しを!!!

Dcf00024
 そして、ブログのコメントで、もう手にしてくださってる方が
 いらっしゃるとのことでしたが、
 このDVDが出来ました。

 本当は発売するつもりはそんなには(?)なかったんですが、
 カメラを何台も駆使して撮影していただき、映像が綺麗
 でしたし、去年の“ Face to Face LIVE ツアー”と題して
 デビューしてから1番多くツアーをやったことのメモリアル・・・
 みたいなものがあってもいいかな、と思い作品にしました。

 サウンド的にはそれぞれの楽器をライン録りしていないので
 バランスがちょっと・・・とまぁありますが・・・
 ツアーに参加出来なかった方や、来てくださった方も
 その場をなつかしんでどうぞご覧ください。

 それに・・・こんなに私がピアノを弾いてる作品は初めてで
 ございます・・。

Dvc00097

 それから、今年作ったストラップ。
 残り僅か・・・とのことなので、良かったら是非!
 と思いまして!

 素材が本革でしっかりしているので、大人がつけてても
 いい感じですhappy01

   最後に最もオススメのLIVE 情報です♪

 9月4日 仙台 PENNY LANE

 9月17日 広島 JUKE

 9月19日 松山 MONK

   どうぞお越しくださいね!!!!!

  

       P.S ・・・コメントにあった“ゴム跳び”ですが、
       我が時代、我が小学校ではめちゃくちゃ流行って
       たので、休み時間はずっとやってましたよ!(^^)!
       私はかなり極めていた方で、自称ゴム跳び女王
       でした(笑)

  では・・・また明後日paper
  公開縄跳びなんて、やるもんか!(笑)         

| | コメント (15) | トラックバック (2)

美女と・・・

   

 今月の美女との2ショット・・・

 アップが遅くなりましたが・・・coldsweats01

Dvc00049

ネットTVに出てくれた時です。

石岡美紀!!!

9月9日の渋谷DUO
20th アニバーサリー&シンガーワークスファイナルライブ
で歌の活動を終えて舞踏家への道を進むことを決めた
美紀ちゃん。

彼女が考え抜いて出した結論。
友達として、これからも見守り、応援し、お互いまだまだ
頑張りましょう!!!

それにしても・・・番組始まると、相変わらずいきなりテンション
高いよなーーーー(笑)

9月9日・・・どんなLIVEを観せてくれるか・・・楽しみです。

Dvc00056_ed_ed  

高松のホテルパールガーデンでのディナーショーで
ご一緒した演歌歌手の 林美和子さん。
お会い出来たのをすごく喜んでくれて・・・とても笑顔が
可愛らしい女性でした。
着もの姿も美しいわlovely
私も負けずに(?)キラキラさせてみました(笑)

  
  さて、今日はこの後 鼻毛の森のラジパラ? に
  電話出演、そしてそれが終わったら縄跳びをして、
  夕方から打ち合わせでございます。

  皆さん、よい週末を!!!

  では・・また近いうちにhappy01

| | コメント (16) | トラックバック (4)

precios moment wiht デスクのQ太郎

 罰ゲームは絶対に避けたいので(笑)、
 学生時代の夏休みの宿題のようになんとか
 帳尻を合わせていきますよ。ふふふwink

 勿論?体重も測ってません(笑)
 

 さて、音楽室DXでのマンスリーLIVE。
 回を重ねる毎に見えてくるもの、前向きに改善して
 いけるもの・・・
 より良く伝えられるよう一回一回、スタッフ一同
 頑張りますので、どうぞ、またいらしてくださいねnote

 

 そして、昨日は毎週日曜15時30分から放送の
 ラジオ番組『 precious moment 』の収録でした。

 私一人では、どうも真面目くさい方向に向かって
 しまうとの理由もあってsweat01“デスクのQ太郎”と一緒に
 お送りしています。

 やはり、そのお陰で問いかけることが出来るし、
 思いもよらない方へ話が進んで行ったり・・・
 まったりしつつも楽しいひとときを過ごしております。

 全国色々なコミュニティFMで聴いてくださっていて、
 ラジオを通しての新たな出会いもあったりと、
 特にテーマもないなかでの皆様からのメッセージ、
 毎回ありがたく、嬉しく拝見させていただいてますhappy01

 ラジオなので(?)是非!際どい話もどんどん送って
 くださいねsign03

 Dcf00050
 昨日、デスクのQ太郎の写真を撮ろうとしたら
 思いっきり断られたので、苦し紛れに(笑)
 ラジオの時の小道具?を(^_^.)

 ストップウォッチ、一応使っていますが、よく暴走
 します(笑)ディレクターの“いっしー”迷惑かけて
 ますhappy02

 ブレスレットはじゃらじゃら音が出るので外して
 しゃべるのがお約束!

  
  

      この写真だけじゃ、なんなんで・・・

Dcf00018

京都での浴衣

Dcf00027

名古屋の時。これじゃよくわかりませんが・・・
髪も、帯の結び方、見せ方も着せてくださる方の
センスで違いが出るんですよねー。
こういう細かいことでも女子はテンション上がります。

今年も浴衣が着られたこと・・・
夏の大切な思い出です。

     

| | コメント (19) | トラックバック (1)

8月の音楽室DX

 どーも。木曜日に約3年振りに縄跳びをして、
 まだ筋肉痛が続いている井上昌己ですcoldsweats01

 昨日のマンスリーLIVEにお越しくださった皆様
 どうもありがとうございました。

 マンスリーLIVEだからこそ出来ること、マンスリーLIVE
 ならでは!の選曲・・・
 どうだったでしょうかねぇ・・・

 皆さんの拍手、手拍子、笑顔、一緒に口ずさんでくれてる
 姿、帰り際に交わした言葉、どのシーンもあたたかく、優しく
 大切に私のなかに刻まれています。
 

 ゲストに出てくださった堀江淳さん、私のグダグダトークとは
 違いcoldsweats01 笑いを交えてのおしゃべり、そしてあの時のままの
 声で歌を聴かせていただき、ありがとうございましたsign03

 
 Dcf00034

江口さん、綾ちゃん、昨日もしっかりサポート
してくれて、ありがとうshine

    

      皆さん、またお会いしましょう!!!!!

| | コメント (27) | トラックバック (1)

京都・名古屋

京都・名古屋と、どうもありがとうございました
 
 
美味しい手羽先もいただき、今、東京に向かってます
 
空腹にビールでちょっと酔っちゃってますので短くてごめんなさい
 
来てくださった皆様、本当にありがとうございました
 
江口さん、白いポロシャツ、微妙です
桜ちゃん、まっちゃん、今回も素晴らしい演奏をありがとう
 
また、会いましょうね
 

| | コメント (27) | トラックバック (1)

仙台七夕祭り

 七日、八日と仙台七夕祭りでミニLIVEをして来ました!

 夜でも昼でもやっぱり(?)汗、すんごい流れてきましたsad

 背中に冷えピタをペタペタ貼ってたし、冷たいスプレーを
 これでもか!!!としてたのに・・・・・・・

 なんか良い方法があったら是非教えてくださいませhappy01

 そんななか、2日とも一人で頑張りましたよ。

 富山、仙台と夏祭りに参加出来て素敵な思い出です。

 駆けつけてくれた皆様・・・・どうもありがとうございました。

 また、ゆっくりと9月4日、ペニーレーンでお会い会いましょうね!(^^)!

 明日は早い時間に京都へ出発します。

 浴衣LIVE・・・楽しみです。

 See  You .....

Dvc00069

 打ち上げの居酒屋さんでセルフで出来る
 綿菓子の機械が・・・・。
 子供の時以来の懐かしく甘ーーーい味でした。

Dvc00080

8日の夜も・・・・カラオケに行くなんて・・・(笑)

Dvc00074

見て見て!!!!!何年か振りに採点してみました。
持ち歌で『純心』を・・・
お店の上位7人に入り、7段の札をいただき、お店に
名前が貼られました(笑)

Dvc00077

ドヤ顔の私。
ちなみに惣一郎さんは自分の歌で90点でしたwink

Dvc00081

美味しい伊達の牛タンをたらふくいただいた後での
カラオケ。
ちょっと(?)酔ってます。
だからこそ出来たポーズ???camera

Dcf00069   

Dcf00070

Dcf00077   
 
 サスケさんから、こんな誕生日プレゼントをいただきました。
 3日違いの誕生日のサスケさん。
 私はサスケさんに似合う格好いいガラスペンを贈りましたよ。

     では・・・京都で・・・
                            
浴衣と衣装と私服・・・忘れずに準備
                   しなくちゃですhappy02


      

| | コメント (23) | トラックバック (0)

初めてのディナーショー in 高松

 先週の金曜日から、瞬く間に時が過ぎてる感じ・・・。

 今は、つい先ほど仙台七夕祭りでの二日連日の
 ミニLIVEが終わって一息ついてるところです。

 やっぱり屋外でのLIVEは汗をすごくかくから、消耗度も
 高いですぅcoldsweats01

 ・・・・それにしても、今年でデビューして22年が経ちましたが、
 本格的なディナーショーは・・・初めてだったんです!!!

 その場所が高松の“ホテル パールガーデン”

 音響も設備もお食事もスタッフの皆様も本当に素晴らしく
 感動的な初・ディナーショーになりました。

 お世話になった皆様、足を運んでくださった皆様・・・
 どうもありがとうございましたsign03

Dvc00066_2

 マルナカの社長、中山社長happy01
 とってもチャーミング、お茶目で素敵な方です。
 この度は、本当にありがとうございました。

Dvc00065

 二日連続でカラオケしたのよねーーwink
 お二人のピンクレディー、とっても可愛かったですlovely
 振りも完璧!!!!
 宮崎さん、ことの始まりから、細かいことまで・・・
 色々とお世話になりました。

Dvc00063

 山陽放送の原社長、佐藤さん、
 やはり!!!お歌がお上手!!!
 ホテルのラウンジ セリナのママもとっても
 素敵な方heart04同じ愛媛出身!

Dvc00061

テレビせとうちの高森社長と長尾さん
わざわざお越しくださって、ありがとうございました。
今後もどうぞよろしくお願い致しますsign03

Dvc00067

全員集合!!!

高松に着いてから気付いたんですがsweat01私、着替える
私服を何も持って来てなかったんです。(最近どうしたんで
しょう)
それで、ホテルから見えたイオンの看板。
締めて3000円の私服ですhappy02

Dvc00057

帰りの高松空港で同級生でお笑い芸人の
テル君とバッタリflair(テル君も四国でお仕事)

朝早くて油断してる時に知り合いに会うなんて・・・gawk
でもこんな偶然、滅多にないです。
今はピンでがんばってるテル君・・・応援してますよ。   

Dvc00058

テル君と同じ事務所、サンミュージック所属の
髭男爵さんもいらっしゃったので一緒にパチリcamera

Dcf00064

おまけ・・・以前にいただいたシャンパンをつい最近
飲みました。ロゼでいてスッキリ辛口!!!
めっちゃ美味しかったので・・・ひとりでペロっと
空けてしまいましたwine

  今日の夜は牛タンだぁtaurus

| | コメント (22) | トラックバック (3)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »