« チャリティライブ 南林間 | トップページ | ただ今帯広 »

江口さん初ソロ・ライブ

 毎回皆様からのコメント、ありがたく読ませて
 いただいてます。

 怪我のこと・・・心配してくださって・・・ありがとう。

 まだアザは完全には治ってませんが、痛みは取れて
 着実に良くなっています。
 ホント、雨の日のrainヒールを履いての階段は注意
 しなくちゃ!です。

 さて、昨日はギターリストの江口さんの初ソロライブ
 に行って来ました!!!!

 いやーー、思ってた以上に(笑)すごく良かったですhappy01

 エレキでのオリジナル曲も流石!!!と思わせる
 テクニックとクオリティの高さ、初めて聴く曲なのに
 惹きこまれました。

 アコギの音色は心に沁みてくるし、江口さんが
 サポートをしてるアーティストさん達の楽曲のメドレー
 も聴き応え十分で素晴らしかったです。
 気を使ってくれて、私の曲も3曲入れてくれてて、
 すっごい感動しました。
 
 是非、江口さんのアコギで私の楽曲の
 インストゥルメンタルの作品を作って欲しい!!!!!
 と切に思ってしまいました。

 ただ・・・自分の歌なのに『この曲、何だっけ、聴いたこと
 あるような・・・めっちゃジンと来るじゃない』と思ってる
 うちに次の曲のYELL!16番目の夏 で江口さんが歌い
 出して・・・結局最後までタイトルが出て来ずに、後で
 江口さんに『あれ、何の曲だっけ』と尋ねた私はどうなんで
 しょう・・・coldsweats01
 正直、あの選曲は意外でしたが、前後の曲の繋がりや
 構成のお陰で、よりいい楽曲に聴こえましたnote
 江口さんありがとう&手前味噌でどうもすみませんshock

 

 ・・・・とにかく、LIVEの流れも良かったし、ゲストの
 青山さん(同学年)のシャウト&ハイトーンヴォーカルも
 刺激的でしたhappy02しかも、ものまねも出来るなんて・・・
 ちょっとライバル心燃えてきました(笑)

 あと、悔しいかな、トークもかなりの笑いをとっててhappy02
 楽しませてもらいましたよup

 今回Vo.1ということでしたが、今後回を重ねて行って、
 たくさんの方々に聴いてもらいたいですねshine

 あ、でもそうすると、もっともっと忙しい江口さんに
 なって、スケジュールが押さえにくくなるかも・・・
 
 早く若いギターリスト見つけなきゃbleah

 

 日曜日、マンスリーの音楽室DXで、またよろしくです。
 

|

« チャリティライブ 南林間 | トップページ | ただ今帯広 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ですよね~。
昨日の感想は昌己さんの言葉通りで、これ以上付け足すことは無いのですが、江口さんのサポートはこれからも切に願っております。
追伸
昌己さんの曲ですが、2曲しか分かりませんでした。ファン失格ですね?!それも、このブログで気付いちゃいました。

投稿: つゆだく | 2011.06.20 17:45

昌己さんの感想からすると、江口さんのライブを見に行けば良かったかなあと思ってます。


しかし昌己さんが自分の曲に気付かなかったということは、全く江口さんのオリジナル曲のように聞こえ、その世界に引き込まれてしまったのでしょうか。

だとしたらなおさら聴いてみたかったですね。


ライバル心が燃えて来たってお笑いのことですか!?
頑張ってくださいね(^_^;)

投稿: J・Oさん | 2011.06.20 18:22

最後まで迷いましたが
 参加して最高なライヴでしたね。

江口さんって案外かっこよかったんですね(笑)

残念ながら帯広には行けませんが
 成功するといいですね。

次回DXでの
 お土産話期待しましょう!scissorshappy02

投稿: みっちゃん | 2011.06.20 20:40

江口さんのLive
行きたかったですぅ~

昌己ちゃんのLivekaraoke
いつも最高のギターテクで
素敵に演出してくれる江口さんの演奏notes
本当に良いLiveだった
と思いますgooddelicious

機会があれば江口さんワールドに
酔いしれてみたいですcoldsweats01

投稿: うらさん | 2011.06.20 21:41

江口さんのライブ ホントに凄かったです

私は最初の最初の尾崎豊のところで きてしまいました(泣)

江口さんのギターテク 凄いのは解っていましたが あれほどとは

いつか マンスリーライブで江口さんのソロのコーナーでもつくってもらえないかなぁ と思ってしまいました

投稿: ARIA | 2011.06.20 22:40

江口さん…自分がはじめて江口さんの名前を知ったのは、オザキのバックで江口さんがギターを弾いていたのがはじまりです。当時オザキの「Driving All Night」という歌がダイスキでギターを弾いていたのが江口さんだった気がします…
ソロライブカッコ良かったんだろうな…
SHOKOサン 足の痛みがひいてよかったですね!安心しました!

投稿: saki@ヤンキー所長 | 2011.06.20 22:46

昌己さんと昌己さんの歌に出逢ってから、少しずつ音楽の楽しさの輪が広がってきました。その中に、もちろん江口さんのギターも含まれています。音楽に関しては全く素人の私ですが、そこはB型ならではの感性で、理屈抜きで惹かれちゃうんですよね。
本当に、江口さんがサポートするアーティストやボーカリストは”間違いない!!”のであります。それはやっぱり、江口さんがすごいからなのでしょう。
(Kさんだけじゃなく?)江口さんの曲に昌己さんが詩を付けてあげて、昌己さんのCDにカップリング(SHOKO Vo.Ver.とEGUCHI Vo.Ver.)とかいかが? あっ、あと次は、江口さんをお芝居に誘っちゃうとか。

江口さんが昌己さんと疎遠になるなんて想像できないけれど、もしそうなったら許せないな(笑)。

投稿: とりで | 2011.06.21 00:00

江口さんソロライブへの参加、おつかれさまでした。

私は不参加だったのですが一言。

やっぱり、江口正祥のギターがイチバンぢゃね。

オワ。

投稿: shokofan-1963(ろくさん) | 2011.06.21 02:19

こんにちは。昌己さん、足の調子はどうですか?
アコギの世界は引き込まれますよね~~。

さすが江口さん。。。ということで盛況のうちに終わったようでよかったです。

昌己さんの新曲…楽しみにしています。

投稿: けんちゃん | 2011.06.21 12:17

江口さん、渋いですよ!
いぶし銀のギター、ですよ!
おそらく、若造には弾けない音です!!

投稿: K.Matz. | 2011.06.21 23:03

ほんと、センターに立つ、

江口の兄貴はイケてましたね~

ドヤ!的なギター・テクを魅せてくれたかと思えば、

MCでは人の良さが滲み出て・・・・

理屈無しに楽しかったな!

投稿: ちゃもろん | 2011.06.21 23:32

江口さんのLIVEに参加はしていませんが、皆さんのコメントから、素晴らしいLIVEだったことが伝わってきます(^。^)
足を痛めた昌己ちゃん…折角、江口さんが演奏してくれた自分の曲のタイトルは出てきてほしいですね(+_+)
本当にお茶目な方ですね(^'^)

投稿: スーパークリック | 2011.06.22 01:30

ミカウバーをキース・リチャーズが似合うように、江口さんもギブソンなんかがよく似合うのかな。
ZARDさんの重たい感じのもいいけど、F・テレキャスターの音色で昌己さんの楽曲なんかも聴きたいですね。
でも比較的昌己さんのは、ハードな重たい楽曲はそんなにないですね。
重くないそういった感じすごく気に入ってます!
重いロックは数々あるけど、ドラムなんか打ち込みなんかじゃなくて、やっぱ人の手で刻んでいるリズムのほうが断然いいですよね。
昌己さんのことでずっと気になるのは、ほんとにいい演奏に恵まれていますよね。
いいスタジオミュージシャンばかりで、ほんとにいいアルバムばかりです。
ずっと長く聴いてられるものばかり。
100年先、200年先、21世紀で活躍した誰かに教えたいアルバム・そしてアーティストは?
.......断然「井上昌己」です。 (^ ^)

投稿: (孝..こう) | 2011.06.22 12:53

いやはやとってもいいライブでしたね!
実は私も昌己さんの曲は2曲しかわからず、
残りのあの曲は「あ、なんだろうスゴくいい曲だ」と思って聴いていた一人です(笑)

投稿: yasuhiro | 2011.06.23 01:14

少し時間が空いたので........
「precious moment」での"好きになってしまった"のエピソードおもしろかったです。
私自身も、あのやさしい感じの歌い方はとても好きですし、心に残ります。
あぁいう雰囲気、なんだかきゅーんとしますね。

それと、サカナくんの曲、とてもとてもとても聴きたかったですよ。
将来売りに出すって、そんなにプレミアつくのかな?.......???

江口さんのアコースティック・ギターで楽曲創ってもらうのって、いいアイデアだと思います。
熱意と極上のハートのこもったギター・テクニックで、皆んなをオトシテ欲しいですよね。.....(^0^)

投稿: (孝..こう) | 2011.06.23 12:39

昌己さんと代表殿は、帯広も行くの?

投稿: とりで | 2011.06.23 23:12

帯広に行くんだったら,グランベリーの「スイートポテト」食べたいなあ.あと豚丼.
帯広って,旭川より東の道東で唯一百貨店がある所なんだよね.昌己さんは知っていました.
他にも,あずき,砂糖などの材料が豊富だから,美味しいお菓子屋さんが多いんだよね.

いづみさんに狩野さんや研さんがいる様に,昌己さんには,江口さんは不可欠だよね.

さて,明日は楽しみます.

投稿: まさおみくん | 2011.06.25 11:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53981/40472652

この記事へのトラックバック一覧です: 江口さん初ソロ・ライブ:

« チャリティライブ 南林間 | トップページ | ただ今帯広 »