« 食い倒れの旅!? | トップページ | いただいちゃいました »

愛媛だねっ

 昨日の松山でのイベント
“結のあかり”に来てくださった皆様、足を止めて
聴いてくださった皆様、あかりプロジェクトに参加して
くださった全ての方に心より御礼申し上げます。

遠くから応援に来てくださった方もいらしてとても
心強く嬉しかったです。
同級生が家族で駆けつけてくれてたりもして・・・
すごく心がほっこりするイベントでした。

『がんばろう日本!愛媛から愛を』というこの催しに
参加させていただいて、光栄に思っています。
本当にありがとうございました。

Dvc00589

私の後が“愛媛けん玉協会”のプログラム
だったので、出番を終えてほっとした私
皆さんと子供の時以来のけん玉を楽しみました。
けっこうスジが良かったらしく、協会の方に
スカウトされました(笑)

Dvc00590

このイベントのためだけに愛媛に行ったので、夕方には
仕事が終わり、今回も色々お世話になった正岡省吾さんと
お疲れ様会です。
まだ外が明るいじゃあないですか・・・coldsweats01

20110501202255

そして20時を迎えて大街道へ戻り
“あかり”レクイエムを鑑賞。
200円で一つのカップにそれぞれメッセージを書いて
そこにろうそくを浮かべます。
長いアーケード街に途切れることなく続く揺れる無数の
炎は見る人の心を掴んで圧巻でした。
こんなにたくさんの方が義援金に協力してくださったんですね。
私が書いたカップもどこかにあるはず・・・。

Dvc00592

Dvc00596

と・・・そこでファンの方達と遭遇。

何度かLIVEをやらせていただいてる『MONK』
へみんなで行こう!!!ということになりました。
顔を隠しているのは代表の指示です。なんで?(笑)

Dvc00598
それぞれ2杯ずつ・・・私はブラッディメアリーを飲みました。
4月から正岡さんはFM愛媛で朝の番組をやられていて
4時半起きだそうです。そんなことや私もめっきり終了時間が
早くなってしまったので、あまり遅くならないうちに解散しました。

Dvc00599

そして、帰りに寄ったコンビニで“愛媛だね”happy01
景色に遭遇。
思わず買っちゃいました。

20110502170835

前回のLIVEで“みかん大福”の話をしたところ・・・
ホント心優しい方が私の周りにはいらっしゃるのよね。
今はみかん大福の時期ではないらしく、キウイ大福と
イチゴ大福を買って来てくださいました。
キウイは初めていただきましたが、めっちゃ美味しかったです。
瑞々しくて甘酸っぱいのが白あんと合うんです!!!!
見た目もとっても可愛い!!!!

20110502171340
更に・・・空港で自分へのお土産・・・
どんだけ食べるんかいっっっhappy02

   今回のイベントでお世話になった皆様・・・
   本当にありがとうございましたm(__)m

|

« 食い倒れの旅!? | トップページ | いただいちゃいました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

イベントお疲れ様でした。久しぶりに歌が聞けてよかったです。少しですが話す事ができて嬉しかったです。そして写メとって頂きありがとうございましたm(_ _)m
いつになるかわからないけどマンダリンパイレーツの始球式楽しみにしていますね。勝利の女神様~待ってます。

投稿: リプル | 2011.05.02 19:18

昌己さん、松山でのイベント、お疲れ様でした。
   
イベントの仕事が終わったら、夕方から飲んでしまうというbeer、なんともうらやましいというか、昌己さんらしいというか。(笑)
   
大街道の“あかり”レクイエム、ロウソクの灯りがたくさんあって、とても厳かな雰囲気だったんでしょうね。
   
それから、愛媛県のコンビニには、こんなにたくさんの「ポンジュース」があるんですね。
これだけの量をそろえているということは、やはり地元の方も「ポンジュース」が大好きなんですね。
   
うーん、やはり、一度は愛媛県に行ってみたいですね。 
      

投稿: ムーンストーン | 2011.05.02 19:46

shineshine昌己ちゃん、イベントご苦労様でした。けん玉上手いですねhappy01 shineshine昌己ちゃんのミニスカがスッゴくshine素敵ですねhappy01

投稿: きよし | 2011.05.02 20:09

愛媛でのイベントkaraoke
お疲れ様でした

さすが愛媛
ポンジュースがぎっしりshock
確か
少し値段の高い限定物も
あるんですよね

じゃこ天も食べてみたいし
温泉spaにも行ってみたい…
愛媛行きたいなぁ~delicious

投稿: うらさん | 2011.05.02 21:09

昨日はお疲れ様でした。そしてありがとうございました!

今日の仕事の都合もあり、点灯の頃には、既に自宅にいましたが、今日の地元のニュースで、点灯したのが流れているのを見れましたが、とてもキレイでした。素敵なイベントでしたね。

では私はまた来週!

投稿: 律子 | 2011.05.02 21:15

昨日はおつかれさまでした。

美人バスガイドに続いて、今度は美人剣玉師も見たいですね。

今度愛媛行った時は、大福買わないと。それから「みかん御飯」はあまり食べたいとは思いませんが、蛇口をひねれば飲めるというジュース、何処かで頂きたいと思っております。

先ずは今週のNetTV、頑張って下さい。

投稿: shokofan-1963(ろくさん) | 2011.05.02 21:23

前日にカラオケで「千年情緒」を歌い上げてから
連休のドライブを兼ねて妻(ぷりんせすめろん)と
>遠くから応援
に寄らせていただきました。rvcar

間近で昌己さんを見ることができたので大満足でした。
それに今回は昌己さんの唄だけでなく
正岡省吾さんの歌までステージ脇にて熱唱karaokeさせていただきましたcoldsweats01
歌うコト大好きです~

また、以前に行ったライブの時の
私たちのことも覚えてて下さってて
写真も一緒に撮って戴けましたのでとても嬉しかったです。
ありがとうございました。

ホントは“あかり”レクイエムを見て帰りたかったのですが
道中、石鎚山PAのレストランにて携帯電話を置き忘れてしまってたので
慌てて帰路に着いたのであります。sweat01

今度は、ライブを観に行きますね~

投稿: ぷりんすめろん | 2011.05.02 21:31

お疲れさまでした、愛媛の才媛よ!
私のハンドルネームは、“ケー・マッツ”と読んでいただければけっこうです!!

投稿: K.Matz. | 2011.05.02 21:33

今、日本は一丸となって東方を応援していますよね。とても、素晴らしいことだと思います。
元々、日本人はシャイで、心の中では思っていても、なかなか行動ができない民族だといわれます。でも、今回は有名人も一般の人も、自分の言葉でメッセージを発し、自主的に何か行動をしようとしている人がとても多いと感じます。
日本人っていいな。日本人に生まれて良かったな、そう思う。
東北にお住まいのショコ友の皆さん、これからもツライ状況はあるかと思いますが、ぜひ希望は持ち続けてください。1日でも早く安らげる日々か来るように、お祈りしています。
昌己ちゃん、自分はまだまだ闘いの途中。やっと遠くに折り返し地点が見えたかな位の感じです。引き続き頑張るよ。もう暫く待っていてください。

投稿: カニみそサンドこと河っち | 2011.05.02 22:12

写真の多い最近のブログは見るのが楽しみです。

けん玉の腕前は写真では全く分からないので、どこかで腕前を披露していただきたいものですね(^o^)/

投稿: J・Oさん | 2011.05.02 22:41

昌己さん、愛媛でのイベントお疲れ様でしたnotes

この連休はプライベートでも温泉spa旅行と色々と予定が入って、ゆっくり体を休める事が出来たかなsign02

でも、温泉宿での朝食は何であんなに美味しいんでしょうねぇ〜。

御飯は軽く三杯はいけるup

愛媛のイベントも無事に終えて、ひと安心ですねheart02

キウイ大福&いちご大福&ポンジュースを食べたり飲んだりしたくなったのは私だけかな…coldsweats01

投稿: 良太 | 2011.05.02 22:52

中学、高校と昌己さんの後輩になるという八幡浜の方と友達になり、昨日飲んでましたwine
29歳の女性ですが、ちゃんと昌己さんのことはご存知でしたし、昌己さんのご実家でかき氷を食べたこともあるとのことでした。
今、八幡浜では「八幡浜チャンポン」を盛り上げようってことだそうですよ。ご存知でしたか?noodle
私もいつか昌己さんの育った町を訪れてみたいなぁと思ってます。wink

投稿: おじFAN | 2011.05.03 15:44

デビューの頃から曲も歌声もすごく好きで、今でもCD聴いてます。まさか本人に逢えて生で大好きなエールが聴けるとは…。同級生家族と親しく話してる昌己さんに人柄の良さも垣間見ることができました。気さくに写メも撮らせてくれてありがとう。これからも応援しています。頑張ってくださいね。

投稿: MASA | 2011.05.03 20:03

手で顔を覆った皆さんとの写真、フルーツ大福(もしかして、京都の?)、そして蝋燭の明かり。素敵な写真でした。

先週のBS朝日の「文化遺産の旅」、偶然にも伊予松山編でした。まだ一度も行っていないので、今年あたり行きたくなりました。私は飛行機が苦手なので、寝台のサンライズ瀬戸号で、時間をかけて行きたいです(笑)

投稿: はやぶさ(オロネ25) | 2011.05.03 21:36

愛媛もいいけどヤッパリ「香川だねっ!」……‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥1963(ろくさん)、蛇口をひねれば飲めるというポンジュース。香川の高松空港では本当に蛇口をひねれば、うどん出汁が飲めますよ!!…‥…瀬戸内でとれたイリコとかつお節.昆布でダシをとったうどん出汁。……‥空港までそのうどん出汁目当てだけに来られる方が、たくさんいるそうです。……‥ぜひ高松空港へ来てみんしゃい!!……‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…☆昌己姫☆、空港で買ったというお土産の中にぶっかけうどんが見えるけれど、ひょっとして讃岐のメーカーのうどんでは!?!?…‥…‥…‥ブログ写真に載ってるタルト、あっしも食べたことあるけど大変美味しかったで〜〜す!じゃこ天の上にうってる赤いのは何なの!?……わからない?……誰か教えて!?……‥…‥…‥…‥…‥…‥大街道での、[あかり]レクイエムみたかったぜ!!…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥カマタマーレ讃岐、JFL初勝利おめでとう!!…‥…万歳!♪万歳!♪万歳!♪……‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…

投稿: 讃岐の王子 | 2011.05.03 23:33

おつかれさま。
あぁ、ポンジュースがいっぱい。
それ、みたかった・・・おわり。

投稿: | 2011.05.03 23:35

なんだか楽しそうshine
僕も久しぶりにライブにうかがいたいです。
しかし愛媛のコンビニって『PONジュース』がそんな事になってるんや!!
凄すぎる…

投稿: ぴなこらーだ | 2011.05.05 00:08

広島のジューク以来の生の昌己さんを地元の松山で見られて最高でした(*^_^*)
けん玉の腕前なかなかでしたね!
また、愛媛で再会できることを楽しみにしてますのでo(^o^)o

投稿: 愛媛の茂樹 | 2011.05.05 20:39

松山でのイベントお疲れ様でした。昌己さんの出演時間を見て「先約があるので無理だ。」と、松山行きを断念しましたが、「遅れてでも行けば良かった」と、非常に後悔してます。車で1時間で行けるところなのに。wobbly

投稿: ひがき@今治 | 2011.05.05 23:04

昌己さんが載っているZoussとTJ富山を手にいれた.どちらも半ページか.

投稿: まさおみくん | 2011.05.10 21:59

素敵なチャリティーイベントだったんですねshine
八中、八高と2年下の後輩ですschool
いつかライブに寄せて頂きたいと思ってますnote
道後温泉もまたまた魅力的になってきてますよね。

次回は八幡浜ですかねbell

投稿: shige | 2011.05.11 09:20

昌己さんのブログに初めてコメント書きます。結の明かりイベントでは、前日にホームページを見て明日松山にライブがあるとわかり、飛んでいったら、ほんとに近くでしかも家族で写真も撮ってもらって、かなり舞い上がってました。
ファンの皆さんになんか悪いなあhappy02と思いつつ、とても感激でした。ほんとにありがとうございました。 
アルバムも毎日のように聞いてますよ~good
1高校の同級生としてむっちゃ応援していきますので、また会えるの楽しみにしています。
マネージャーの方かな?よろしくお伝え下さいconfident

投稿: rie | 2011.05.23 17:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53981/39836700

この記事へのトラックバック一覧です: 愛媛だねっ:

« 食い倒れの旅!? | トップページ | いただいちゃいました »