« お見舞い申し上げます。 | トップページ | 大阪、松山、広島 »

コメント返し

 たくさんのコメントありがとう。

 コメントでどれだけ救われたか分かりません。

 色々ありましたけど元気ですよ。

 短いですが、11日からのコメント返しです。

 ちゃもろんさんへ

  心配かけました。

 とのちゃんへ

  大丈夫にしました(笑)

 飯塚圭さんへ

  無理してでも帰ってよかったです。

 音楽室DXさんへ

  電波が通じた後、代表と江口さんがあまりの履歴
  の多さにびっくりしてました(笑)

 広島組Mさんへ

  遠くから心配してくれてたのね。ありがとう(涙)。

 良太さんへ

  本当に余震は恐かったです。

 耕一郎さんへ

  インフルエンザだったのにドキドキさせてごめんね。

 小白龍さんへ

  この時間は真っ暗な中震えてました。

 けんちゃんへ

  心配かけました。

 讃岐の王子さま

  頑張りましたよ!

 素敵な理由さんへ

  あの時は安全とか考える余裕がなかったです。

 みっちゃんへ

  関東も大変だったようですもんね。

 きよしさんへ

  日頃からの意識が大切ですよね。

 Miyamoさんへ

  風邪などひかなかったですか?

 うらさんへ

  同感です。

 ARIAさんへ

  まだまだ連絡取れない方もいて心配しています。

 まさおみくんへ

  流石っ!情報通!

 博士さんへ

  こんなに心配される私は幸せものです。

 m-ご夫妻へ

  私も同感です。

 ぴなこらーださんへ

  この後どうしたらいいか考えてた時間帯でした。

 rumiさんへ

  道路の陥没もたくさんあったな。

 J.Oさんへ

  あの瞬間、奇跡的にメールがつながったんだよね。

 キムゴンⅡさんへ

  本当に怖かったね。

 yoshikoさんへ

  あんなに長い時間タクシーに乗ったのは初めてです。

 よちぼうさんへ

  命の恩人です。ありがとう。

 ノブさんへ

  私も祈っています。

 めしおかくんへ

  本当に不安な夜でした。

 カニみそさんへ

  よく帰れたと今更ながら思います。

 久留米の次さんへ

  東京は大変だったようですね。

 スパークリックさんへ

  また元気に会いましょう!

 ひーさんへ

  ハイ!ありがとう。

 こうじさんへ

  停電の脅威を初めて知りました。

 みちのくギタリストさんへ

  一緒に乗り越えて生きていきましょう。

 Live Bar D.3さんへ

  金曜日、どうぞよろしくお願い致します。

 シーラさんへ

  本当に無力さを感じました、自分の身の安全を
  守る術さえ分かりませんでした。

 とりでさんへ

  災害の様子、胸を痛めますね。

 すぎちゃんへ

  出発の決断をしてタクシーで出発したところでした。

 ふっかんさんへ

  生きて、生きて、生きてください!

 狭山茶さんへ

  3台目に乗り継いで、郡山に向かってる最中でした。

 みずきさんへ

  この時点ではまだやれるかどうか私たちも決めかねてました。

 O.Shinyaさんへ

  ありがとう!

 けいさんへ

  みんなでがんばりました!

 えいへいじさんへ

  みんなの充電が切れてしまった時間です。

 いなか者さんへ

  優しい言葉をありがとう。

 岳兄さんへ

  男性陣の決断のお陰で、間一髪でした。

 reikoさんへ

  色々考えた結果でした。

 杉崎義二さんへ

  24時間食べてなかったんですが、この時間やっと
  開いてるコンビニでからあげ君、世界一美味しいと
  思ってしまいました(笑)

 shujiさんへ

  その時はじっとしてる事がいいとは思えなかったのです。

 ちゃもろんさんへ

  私も一人でも待っててくれる人がいるなら必ず行こうと。

 うらさんへ

  宇都宮に無事着いた頃かな。

 Noiser-Uさんへ

  そんな存在でありたいです。

 まゆぺんさんへ

  私の部屋は食器も割れて、酷かったです。

 行部たぬきさんへ

  体力だけはまだ自信あるんです(笑)

 ARIAさんへ

  色々慮ってくれて嬉しいです。

 ラブコさんへ

  ひとりきりじゃなかったので無理を感じなかったのかも。

 トリトンさんへ

  そうだったんでしょうか・・・・。

 讃岐の王子さま

  野村中学校に行くことが、モチベーションになってました。

 mirieさんへ

  復興に向けて一緒に頑張りましょう。

 はやぶささんへ

  同感です。今の私に何が出来るか・・・・。

 うらさんへ

  曲数押さえてちょっとは節電になったかな。

 とのちゃんへ

  義援金・・・必ず届けます。ありがとう。

 かよぴょんさんへ

  私も心から無事を願っています。

 shujiさんへ

  私にとっても忘れられない生徒とのふれあいになりました。

 ほのか姫さんへ

  そうですね。節電・・・・私もしてますよ。

 けいさんへ

  心配ありがとう!大丈夫です。

 きよしさんへ

  嬉しいです。

 保さんへ

  その通りですよね。

 ARIAさんへ

  寒い中外で待ってくれてありがとう。

 讃岐の王子さま

  私もやっと横になることが出来たので、ぐっすり眠りましたよ。

 けんちゃんへ

  何かしていた方が気が紛れて・・・・・。

 まさおみくんへ

  TV・・・倒れていたけど壊れていませんでした。

 うらさんへ

  後でどっと疲れが出てしまいました。

 ヤマダさんへ

  バタバタでしたが、やって良かったと思います。

 あーみさんへ

  必ずねっ!

 とりでさんへ

  綾さんの親せき・・・無事でよかったです。

 よちぼうさんへ

  一日も早い復旧に向かう事を願っています。

 とのちゃんへ

  朝起きるのつらかったー!(笑)

 かずみんへ

  凄く心配してたから、本当に無事でよかった!!頑張って!!

 J.Oさんへ

  マッキーにはまた来てもらいます!

 さんちゃさんへ

  心配してくれてありがとう!元気です。

 カニみそさんへ

  頑張ってきますよ!

 O.shinyaさんへ

  ありがとう。

 讃岐の王子さま

  私も初めて行った町、素敵な場所でしたね。

 とりでさんへ

  涙が出るほど嬉しいです。

 ややさんへ

  ありがとうございます。

 ひーさんへ

  運良く内陸のほうだったので最小限ですみました。心配かけました。

 良太さんへ

  これからたくさんの笑顔が増えていくといいですよね。

 讃岐の王子さま

  どうもありがとう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 ムーンストーンさんへ

  静養できました。いい音楽が届けられるよう頑張ります。

 山の子供さんへ

  大切なもの、温かいもの、色々改めて気付きました。
  私こそ元気をもらいました。ありがとう。

 キムゴンⅡさんへ

  誰かひとりでも、夢を持てるようなイベントになっていたら
  嬉しいです。

 平林さんへ

  原発問題、みんな一生懸命やってること信じています。

 Kazuさんへ

  そんなことないですよ!必ずまた東北に行きますよ。

 讃岐の王子さま

  たくさんのコメントありがとうね。

 みっちゃんへ

  人それぞれが正しい事をできるといいですね。

 かずみんへ

  友人、知人の方、大丈夫ですか?また必ず会いましょう!

 ふっかんさんへ

  元気出てきました。頑張りましょう!

 孝さんへ

  本当に奇跡でした。

 保さんへ

  大掃除!しましたよ。

 孝さんへ

  そんな曲・・・ぜひ作ってみたいですね。

 讃岐の王子さんへ

  生徒達、先生との触れ合いが、リフレッシュになりました!

 博士さんへ

  また東北へ必ず行きますね!

 とりでさんへ

  梅干し・・・大好きなんです。ありがとう。

 大崎さんへ 

  FM愛媛に来てくれた方かな?・・・ありがとう。

 うらさんへ

  そう言ってくれて救われます。

 レオンさんへ

  26日にまた行きますよ。ぜひ遊びにきてください。

 まさおみくんへ

  割れてなかったけど・・補充待ってます(笑)

 rumiさんへ

  一人じゃないこと・・・・みなさんが私の心の大きな支えです。

 3-1みかん♪さんへ

  これからの未来へ大きく羽ばたいてね。卒業おめでとう!

 ヤマダさんへ

  片付け終わりましたよー。

 ちゃもろんさんへ

  まさに怒涛!でした。 

 スーパークリックさんへ

  みなさんのコメントで癒されました。

 ペンペン2011さんへ

  愛媛まで来てくれてありがとう。 おわり。

 shujiさんへ

  諦めない!・・・その通りだと思います。

 孝さんへ

  本当に素敵な笑顔でした。子供たちの未来が輝いてますように。

 とのちゃんへ

  元気にまた会いましょう!

 良太さんへ

  身体は完全の復活しましたよ!

 羊さんへ

  停電・・・うちはまだ一度もなってません。ありがたいことです。

 mirieさんへ

  戻ったよ。ありがとう。 

 暖だんさんへ

  たぶん同世代ですよね?独り身の私と違って(笑)家庭があり、
  子供が居て、私も今頃は・・・・・・(涙)
  ぜひ今度親子でライブ観に来てくださいね。

 のんさんへ

  私も初めての体験で楽しかったです。これからもっともっと
  音楽を好きになっていってくださいね。ありがとう!

 えいへいじさんへ

  その通りやな!(笑)

 たけしさんへ

  私も今、何ができるか懸命に考えて行きますね。

 博士さんへ

  まずは西日本から歌を届けていきますね。

 久留米の次さんへ

  そう!前を、未来へ向いて!

 うらさんへ

  普通に生活出来ることの有難さを実感しています。

 きよしさんへ

  政治・・・・復興に向け、頑張って欲しいです。

 野村中学校関係者さんへ

  私もこの報告を読んで、胸が熱くなりました。生徒達の
  心に何かを伝える事が出来たなら、本当に行って良かった
  と思います。
  私にとっても素敵な時間をありがとうございました。

 キムゴンⅡさんへ

  凄くいい話だと思います。また会いましょう!

 Noiser-Uさんへ

  これからもがんばりますよ!

 よちぼうさんへ

  歌で勇気を感じてもらえると私も信じてます。

 とりでさんへ

  小さなこと・・・・それでいいんだと思います。

 讃岐の王子さんへ

  批判は今は必要ないと思います、皆がしていることを
  信じることが大事なのかなって。

 ひろみさんへ

  無事でいてくれて本当によかったです。
  今はまだ不便な生活かもしれませんが、生きてるだけで・・・。
  また必ず会いましょう!

 けんちゃんへ

  何かを伝えることができたこと、本当によかったです。

 いとうよしろうさんへ

  持てる力振り絞って、一人でも多くの人たちに希望を
  与えてください。
  また福島でお会いしましょう。

 lineさんへ

  不安で仕方ないですよね。かける言葉も見つからない
  ですが、それでも前向いて明日を信じましょう。
  また必ず会いましょう!

 カニみそさんへ

  ひとりひとりが正しいと思うことをする事が今は一番
  必要だと思います。

 杉崎義二さんへ

  ガッツ!!

 天然たけしさんへ

  10年ぶりにライブに来てくれて嬉しいです。
  今とてもつらい状況だと思いますが・・・・・。
  また笑顔で会えることを願っています。

 いなか者さんへ

  無事でよかったです。また必ず!・・・・必ず!!

 スーパークリックさんへ

  ひとりでも笑顔を取り戻せるのであれば!

 まっちょんさんへ

  力強い言葉ありがとう!頑張ります。

 ろくさんへ

  自信持って行ってきます。

 YUKOさんへ

  凄く心配してたので、無事で本当によかったです。
  山ちゃんも安心したようです。
  また仙台で会える日を!

 O.Shinyaさんへ

  優しい言葉、ありがとう!

 孝さんへ

  希望ある未来だと・・・・私は今も信じてます。

 みずきさんへ

  同世代でした(笑)「キャー」とか「可愛い!」とか声
  がかかり、なんだか恥ずかしいやら申し訳ないやら。

 YOKOさんへ

  地震がこんなに怖いって、初めての体験でした。
  余震も続いてますが、被災地の事思えば・・・。
  気持ちだけは前向いてます。

 素敵な理由さんへ

  そう信じて・・・・これからも歌っていきます。

 かえるびと☆ふくひでさんへ

  無事を聞き、ほっとしています。
  私もラジオの重要性を再認識しました。
  頑張ってください。また必ず会いましょう!

 羊さんへ

  路上ライブは中々できないけど、何か出来ること
  これからもやっていきますね。

 ほのか姫さんへ

  手作りドーナツいいですね。
  私も節電!・・・暖房消して、ダウンのコートを着て
  生活しています。
  

 K.Matz.さんへ

  神戸震災の経験をぜひ東北に伝えてあげてくださいね。
  是非京都でお会いしましょう。

 けいさんへ

  メッセージ・・・・これから出そうと思っています。

 ちゃもろんへ

  本当!!!

 mirieさんへ

  被災地に比べれば私の経験は微細なものです。
  チャリティーサイクリング、ぜひ実現させて、ひとりでも
  多くの笑顔を取り戻してあげてくださいね。

 のんちゃんへ

  生徒総会で、物資を義援すると決めてくれたそうですね。
  とても素敵な事ですね。
  のんちゃん、コメントどうもありがとう。

  

     

  

  

  

 

|

« お見舞い申し上げます。 | トップページ | 大阪、松山、広島 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

☆昌己姫☆…‥コメント返しThankyou very much.……‥どうもありがとうございました!!……‥…‥…‥…‥…‥…‥…松山♪MONKOでお会いしましょう!!!……‥…‥…‥…‥…‥…‥…

投稿: 讃岐の王子 | 2011.03.23 00:18

shineshine昌己ちゃんコメント返しありがとうございましたhappy01 またいつか逢いましょうhappy01

投稿: きよし | 2011.03.23 00:33

たくさんのコメント返し、ありがとうございました m(_ _)m
余震というか、連鎖地震とでもいうのか、そちこちが震源になって、しょっちゅう揺れるものだから、昼間にある程度疲れておかないと、眠りが浅くなってしまうような毎日が続いています。
最初のと同じくらいのデカイやつがまた来たらと想像すると、やっぱり怖いです。
昌己さんは、ちゃんと備えができていますか?

さてさて、今週末からの西日本でのライブ。
ボクは参加しないことに決めてしまったのですが、直接の地震の影響が無い西日本においては、普通の日常であることも重要だと思いますので、明るく楽しいライブを届けてくださいね。

投稿: とりで | 2011.03.23 00:50

コメ返し ありがとうございました!

大阪には行けませんが
 松山、広島でお会いしましょう!

投稿: みっちゃん | 2011.03.23 00:55

たくさんのコメ返しありがとうございました。

今飲食業は、お客様が入らず、落ち込んでいましたが、とても元気をいただきました。

これから先、どうなるかは分かりませんが、自分自身は前を向いて頑張って行こうと思います。

投稿: 久留米の次 | 2011.03.23 01:13

昌己ちゃん、たくさんのコメ返し本当にありがとうございました(._.)

また無事が確認できたショコ友さんがいらっしゃたことも僕にとっては明るいニュースでした。

これからの西日本のツアーが、皆さんを元気づける第一歩になれば、幸いです。

大阪でお待ちしていますので、元気な姿を見せて下さい。

投稿: スーパークリック | 2011.03.23 01:39

コメント返し、ありがとうです。
元気な昌己サンがイチバンです。
ボクもガンバリマスッ!

投稿: とのちゃん | 2011.03.23 08:32

昌己さん無事でほんとよかったです。
昨年 柏でお会いして笑顔でCDにいっぱいサインして頂きほんとにありがとうございました。
ところであの地震から燃料不足で買いだめで行列ができ大変です…
自分も家が少し被害ありましたが、少しでも皆さんに早く燃料が届きますよう日々頑張ってます。
都内はもちろん 仙台に応援も行きましたし、来週は交代で青森の八戸にも応援も行きます。24時間ローリーは被災地区にどんどん行ってます。都内は改善されたかと思います。
ローリーは24時間走ってますので 安心して下さい。
また夏に柏かどこかでお会いできたらよろしくお願いしますね。その日を楽しみに 今日もこれから燃料運んできます。
昌己さんもお身体大事に皆さんに歌って下さい。
長文ありがとうございました。

投稿: とも | 2011.03.23 08:46

沢山のコメントmemo返し
ありがとうございました

震災から日にちが経った今でも
無事に救助されたというニュースをみると
本当に嬉しく思います

Live会場でも
支援の募金活動をする様ですねgooddelicious
名古屋にお邪魔する予定ですので
少しでも協力出来ればと
思います

投稿: うらさん | 2011.03.23 10:22

昌己姫!?コメント返しの方、有り難うございました♪
計画停電の影響で、毎日、TVなどで情報収集をしつつ1日1日の予定を立て、また自分の出来る事を考え頑張っています。
停電も大変ですが、目に見えない放射能の方が、もっと厄介。
『遥かな瞳のファナナ』を聴くと、ガッツが出ます☆☆☆

投稿: 杉崎 義ニ | 2011.03.23 11:47

昌己さん、
ご自身がたいへんな最中、
夜遅くにみなさんへのひとつひとつ丁寧なコメント
ありがとうございました。

25日からのツアーもきっと参加されるかただけでなく、
諸事情でできなかったかたにも
生きる希望や勇気やそして笑顔!を
昌己さんがもたらせてくださると信じております。


ほんとうに僕たちのために
こんなにもこころ優しい昌己さんを
応援できるよろこびに
感謝!!します。

ありがとう!!!

投稿: 博士 | 2011.03.23 12:30

沢山のコメ返本当にありがとう
そして、ご苦労様でした。

(直接の被害がない関東の話で申し訳ありません)
ようやくガソリンの供給が
足りるようになりましたね

後は、電力
これは、相当時間かかりそうですね

計画停電の為
仕事の休みが土・日だったのですが

平日と振り替えられる
日も出て来ました

出勤時間も7:00~12:45
退社時間が13:30~20:00(定時)と

バラバラになり
ライブに行ける確率が

グーッと低くなりました。
停電の仕方がまた変わるみたいなので

そのときどうなるかは、
わかりませんが・・・

昌己さんの歌で
一人でも多くの人が笑顔に
なることを祈ってます。


投稿: 岳兄 | 2011.03.23 14:01

昌己さんへ

コメントを返して下さって、
ありがとうございますwink

かずみんchickは、18日から
仮住まいのアパートで、家族と
過ごしていますhouse

避難所よりは、寒さもしのげて
プライベートも守れて快適
ですが…
建物自体、地震被害を受けて、
非常に危険dangerなんですweep
また別な新しい仮住まいを探しています。


今は、音楽を耳に響かせる環境にありませんweep

また帰って来れるようにshine
願いを込めて、
昌己さんの音楽を愛車と部屋に
置いて来ました。
避難直前の苦渋の選択でしたが、
そう決心して良かったclover
と思いますwink

私の心の中には、
昌己さんと林代表のやさしさが
詰まっていますheart04
そのやさしさを前に進む大きな力にかえられる…
そんな強さが持てるようになりましたsign01

本当にご心配をおかけして、
申し訳ありませんweep

かずみんchickは、元気ですwink
またコメント書きますねclover
ありがとうございますheart04

投稿: かずみん | 2011.03.23 17:38

たくさんのコメント返しに、今の昌己さんの気持ちが伝わってきました。
ありがとうございました。自分はまだ参加できませんが、落ち着いたら必ず参加させていただきます。
体調に気をつけて歌い続けてください。

投稿: shuji | 2011.03.23 18:16

おばんです。
コメント返しを頂き、ありがとうございました。
今日から仕事に復帰、励みになります。
それでは、また。

投稿: かえるびと☆ふくひで | 2011.03.23 19:29

昌己ちゃんコメント返しありがとうheart01

今まで経験したことの無いこの時間。
不安や悲しみが押し寄せて。。
誰かが困っているときに
今自分に何ができるだろう?っと考えても
無力な自分に気付かされ。。
でも何かしなくては。。いけない。
そんな毎日を過ごしています。

誰かの力になりたい。でも自分も不安でいっぱいで難しかったりする。
でもせめて、自分の一番近くにいる人は
笑顔にしたい。優しくありたい。
そう思います。


ライブを決めたことは大きな決断だったと思います。
私は何か決断する時、昌己ちゃんの歌を思い出します。

note選ばなかったいくつかの道
二度とは選べないから
選んだ道を信じ続けてゆきたい

投稿: rumi | 2011.03.23 20:19

やっぱり、井上昌己さんがイチバンぢゃね。

コメ返しとオフィシャルサイトでの動画メッセージ、ありがとうございました

投稿: shokofan-1963(ろくさん) | 2011.03.23 20:45

昌己様,お元気ですか?コメント返しありがとうございます.
昌己さん,もうすぐ2週間,ストレス感じてませんか?
私もガソリンが給油できないので,何処に行くにも,通勤も,自転車か歩き,足,腰はもうパンパン.山間部で車が使えないことには,流石にストレスを感じています.他にもあるけど(こちらのストレスが大きいけど)それはそれとして.
週末は,昌己さんに会って,なんも考えない,しばしの間,現実逃避したいと思います.

投稿: まさおみくん | 2011.03.23 20:48

昌己さん、コメント返しありがとうございます。

オフィシャルサイトのメッセージ見ました。

昌己さんの思いが、たくさんの人に伝わるといいですね。


投稿: 狭山茶 | 2011.03.23 20:53

昌己さん、私達一人一人へのコメント返し、本当にありがとうございましたnotes

優しくて力強い昌己さんの気持ちにふれて、改めてファンで良かったと思いましたshine

昌己さんの歌notesで私達は元気をもらえますwink

この週末のイベントに向けて体調を万全にして、素晴らしいライヴになる事を期待していますねdelicious

投稿: 良太 | 2011.03.23 21:15

昌己さん、返しありがとう
新聞からの引用ですが、
「支援の方法は、十人十色 百人百様だ」と
私は、一人一人が出来る事をすれば 必ず届くと信じてます。
かずみんさん?又、 今回被災された方方 遠く離れた 愛媛の田舎からも 皆さんが 元気に復活される事を心から祈っております。
勿論 私だけではなく 生徒達 そして今日からは 自治体(市)も支援物資の受付を始めました。
必ず明日は来ます 自分達が諦めなければ…

松山のライブ行きたいです、が 残念ながら その日 部活の先輩の送別会が…… 当然保護者も…
残念です…

投稿: 暖だん | 2011.03.23 21:20

ページを開いたら「遥かな瞳のファナナ」が・・・
今、疲れがピークに達しているところだったから、江口さんのギターと、昌己ちゃんの歌声に力をもらいました。
毎日、毎日、燃料の仕分けに頭を悩ませています。
そんな中、被災地から訪れた方の「ありがとう!」の言葉が、一つでも多く聴けるように、がんばります。
(コメント返し)ありがとう!!

投稿: キムゴンⅡ | 2011.03.23 21:42

 一人一人たくさんのコメント返しありがとうございました。私のまとまりのないコメントに対しても、短い言葉ではありますが、文字に心がこもっていて大変嬉しいことでございます。みなさんのコメントと昌己さんのコメント返しも一緒に読みました。まるで昌己さんがそこにいてみなさんと会話をしているような感じになりました。
 大変な時期ではありますが、皆さんに元気を与えるためにも、4月以降のイベント情報もそろそろお知らせください。だんだんと昌己パワーの禁断症状が・・・・

投稿: kazu | 2011.03.23 23:32

コメント返し、有り難うございます。

そちらも計画停電、物資不足等で大変かと思われます。

今回の震災で多く尊い命を失い、住む家を失い、各地に大きな打撃を受けている事と思います。
私は幸いにして不幸に見舞われる事はありませんでした。
でも、被災された方々を人ごととは思わず、思いやりの気持ちで東日本全体が立ち直れればと思います。

投稿: いなか者 | 2011.03.24 00:01

昌己さん コメ返しどうもありがとうございました

只 12日に入り口で失礼してしまったこと 申し訳ありませんでした

自分自身が取った行動が正しかったのか 未だ解らず ちょっと自己嫌悪中です

出来るだけ早い時期に ちゃんと謝りに行かせていただきます

では 近いうちにお逢いできる事を


震災にあわれた方に 一日でも早く安らぎがおとずれますように

投稿: ARIA | 2011.03.24 00:52

昌己さん、コメント返し、本当にありがとうございました。

昌己さんの音楽で、勇気をもらったり、元気になるひとは、たくさんいると思います。

これからも、昌己さんの歌で、「癒し・元気・希望」を届けてくださいね。

ずっと応援してますよ。 
 

投稿: ムーンストーン | 2011.03.24 19:49

昌己さん、コメント 返しありがとうございますdeliciousとっても嬉しいですshine
夜の計画停電で心細い時も、昌己さんの曲noteを聴いて元気をもらっています。
被災地の昌己さんファンの方も、きっと昌己さんの歌を聴きたいと思っていることでしょう。
1日でも早くそれが叶う生活を取り戻せますよう、祈っております。

投稿: まゆぺん | 2011.03.24 20:12

歌が人を元気にさせてくれるのは,間違いないと思います。

日本に生きている人それぞれが,それぞれの不安を抱えているはずですが,歌が元気への一歩をくれるのは確かです。

お身体大切に,なさってください。

投稿: はやぶさ(オロネ25) | 2011.03.24 20:13

昌己ファンみなさんのこまめなレスポンスに感心と、昌己さんのコメント返しに感銘、我の不精さを恥じています。コメント書いていたわけではありませんが、改めて投稿します
あの日から2週間がたとうとしています。この間、私は「日常」を維持することに精一杯でした。東北方面の方々に比べれば幸せな状況にありながら、ちょっとの停電に大げさに対応策を講じたり、帰宅難民宜しく駅で長蛇の列に並ぶことに不満を感じたり、「自分と家族が第一」と言い訳をして少ししかないパンやガソリンに群がることに罪悪感を覚え、凹んでいました。周りを見ればやはりストレスが溜まっているのか疲れているのか、照明の暗さにもまして表情が暗く見えてしまいます。一緒にガソリンをゲットすることを半ばゲームのように楽しんで見せていたカミサンも昨日の夜に体調の不調を訴えました。2児の母として寝不足に耐えてきた彼女でも、続く余震や停電が明るく努めていても少しずつ効いていたようです。そんな時でも、3歳の息子と1歳の娘の無邪気な笑顔は私たちの心をほぐしてくれました。
募金や寄付のためにボーイスカウトたちが叫んでいるのを見ても、子供時分に集団生活になじめなかったトラウマか気恥ずかしさか素直に財布の小銭チャリンをすることが出来ず、「自分には何が出来るだろう」と考えることばかり。おそらく私が出来ることは息子や娘のように「笑顔でいること」しかないのではないかと思います。
昌己さんのパフォーマンスは「笑顔」を作ることが出来ます。少なくとも、昌己さんのライブでは私は常に笑顔です。「唄」は人に喜怒哀楽を呼び起こします。昌己さんの「唄」で笑顔の人が増えれば、その笑顔が周りの人をほぐし、さらに笑顔を連鎖させることで刺々しいストレス社会が少しでも丸くなる…私もその一旦として少しでも「笑顔」で周りと接しようと思います。99年の新年会、初めて昌己さんに握手してもらったときに「笑顔が素敵ですね」と言ってくれた思い出とともに。

投稿: ナカジ | 2011.03.24 20:28

コメ返しありがとうございました
ファナナ心に響きました
改めて歌の持つ力を感じました
被災地の昌己ファンの方に届くと良いですね

投稿: よちぼう | 2011.03.24 23:42

昌己さん、コメント返し、ありがとうございます。
最近、落ち込むような出来事が多かったのですが、元気が出ました。

投稿: 小白龍 | 2011.03.25 00:07

井上昌己さま

コメント返し本当にありがとうございますnote
思うことは沢山あるけど、うまく表現できない自分がいます。
仙台、多賀城、気仙沼、東松島など何度も出張で行ったことがある場所。
西日本では、何の不自由もなくいつも通りの生活をしていますが、心が痛みます。

昌己さんには、素晴らしい曲を作ることもできるし、ソレを素敵な歌声でみんなに届けて心を癒すことが出来ます。
大変な思いをされて元気とは言っても、心の方はまだまだ時間がかかると思いますが、歌の力で何とか乗り越えましょう。

投稿: シーラ | 2011.03.25 03:21

 昌己さん、コメント返しありがとうございました。それから、メッセージと優しい歌声、僕にも届いています。僕も自分なりに少しでもできることを探して、頑張りたいと思います。

 今日からのツアーも素敵な歌を届けてきてくださいね。応援しています。

投稿: こうじ | 2011.03.25 06:19

昌巳さんコメント返し有り難うございました☆節電ですが、コンセントをこれはテレビ、これはビデオ、とわかるようにしてこまめにひっこぬいてます(^^ゞお部屋ですが、ダウンで頑張っておられると、、でもこちらも風邪引いたら、、と。冷えてる時は臨機応変に暖かくして身体も心も大事にして下さい☆
前の方もおっしゃってる通り、歌から元気をもらい笑顔のれんさで、日本が少しずつ明るい未来になるといいですね☆笑顔には副作用なしといいますしね☆素敵ですよね♪

投稿: ほのか姫 | 2011.03.25 08:51

昌己さん、いよいよ、今日から、大阪、松山、広島のライブツアーですね。

僕も、そろそろ、準備をして、ライブ会場に向かおうと思います。

投稿: ムーンストーン | 2011.03.25 11:39

井上昌己さん、コメントかえしありがとう♪
徒然に思うまま書いただけのことですので、これ
までどおりの井上昌己さんで居ていただいたら嬉
しいです。
さて、この度の震災に乗じた犯罪が後を絶ちませ
ん。
金融機関の金庫からお金を盗んだり人の車から燃
料を抜いたり様々なものがあるようです。日本は
そうしたことを想定した取り組みがなされていな
いことに懸念を覚えます。何かが起きてから大騒
ぎすることが実情のようです。原発の作業員の被
爆についても十分な装備をさせていないとのこと
でしたし、不満は尽きません。
長くなりましたが井上昌己さんがこれからも歌を
頑張ってほしいという強い思いとともに、心に負
った地震災害の辛い思い出のお見舞いを申し上げ
ます。とてもショックだったに違いありません。
災害を目の当たりにされてとてもお辛いと思いま
すが、何とか心の傷が癒えますように願っていま
す・・・。1日も早く立ち直ってくださいね。

投稿: mirie | 2011.03.25 12:13

井上昌己サン,ようこそ大阪へ♪

ところで関東の方は,
水の奪い合いが起きてるようで,
昌己サン家の水事情はいかがの程ですか?
水分補給できてますか?
まぁ,今は大阪にいるだろうけど。

投稿: 忍者ハッタリくん | 2011.03.25 19:27

昌己さん コメント返しありがとうございます
そして、コメントご苦労様でした。

暗いニュースが多い中、
昌己さんの歌声で日本を明るくして下さい。

投稿: ヤマダ | 2011.03.25 23:26

昌己さん、ひとつひとつ丁寧なコメント返し、ありがとう。
代表様宛のメールにも書かせていただきましたが、音楽は絶対に人の心を癒し、救います。私自身、様々な場面で救われてきました。
昌己さんは昌己さんの信じる道を進んでくださいね。その道の先には、みんなが待っているからね。

お礼が遅くなりましたが、DVD届きました。この大変な状況の中、本当にありがとうございます。

投稿: ラブコ | 2011.03.25 23:34

昌己様,おはようございます.昨日は,大阪のライブご苦労様でした.私は,相変わらず今,羽田のラウンジでこれを書いています.これから先々週昌己さんも乗った便で,松山に向かいます.昌己さんは,これから車移動ですかね?気を付けて向かって下さいね.では松山で.

投稿: まさおみくん | 2011.03.26 07:34

昌己さん、コメント返しありがとうございますこちらは余震が続いていて、毎日ビクビクしながら生活していますが、少しずつ前を向いて歩いています。昌己さんにまた近いうち会えるといいな、また元気もらいたいですもんconfident会えることを楽しみにしています。体調には気をつけて頑張って下さいね。

投稿: ひろみ | 2011.03.26 14:12

コメント返しありがとうございます。宝物がまた増えました( ^ω^ )
今日もライブが成功することを祈ってます。ライブに駆けつけたみなさん方も昌己さんと一緒の気持ちなのでしょうね~~。
ファナナ。。。ぐっときます。

投稿: けんちゃん | 2011.03.26 19:08

昌己ちゃん コメントありがとうございます
とても嬉しいです!


海岸沿いの方達の事を考えると、自分は被災者とは言えないので、復興支援の全ての方達に心から感謝して、少しずつですが前向きに進んで行こうと思ってます


仙台の街が復興したら またLIVEに来てくださいね!

投稿: YUKO | 2011.03.26 21:26

コメありがとうhappy01昌己チャン
でもコメ返しの内容がsign02sign02sign02

と思ったら1つ前のブログのコメ返しだったんですねsign02sign02

計画停電の発表ゎあったけど

今度予定ゎ東京21区ゎ名前がありません

確かにうちも全くなかったデス

体調が良くないあたしゎ
なんとなく曇っています
ダケド遥かな瞳のファナナnote

お父さんが気に入った

歌い直しじゃない

恋が素敵な理由notenote

で励まされています


そこで昌己チャンにお願いがあります

日本へのエールになる歌作ってくれませんかsign02sign02
お願いシマスnotenote

投稿: 羊 | 2011.03.26 22:30

昌己ちゃん、精神的にツライかもしれない中でのコメ返し、ありがとう。
昌己ちゃんの歌が、メッセージが、みんなの心の中に着実に染み渡っています。
あなたにはあなたにしか出来ないことが ある。
被災した人もそうでない人も、 心をひとつにして前に進んでいこう。

投稿: カニみそサンドこと河っち | 2011.03.27 01:14

CDを聴いています。
生の歌声に会いに行きたくなりました。癒されたくなりました。
私よりも、もっともっとその歌声を必要としている人が沢山いるはずです。
届けてくださいね。
3日間、お疲れ様でした。次も頑張ってね。
ありがとう。

投稿: かよぴょん | 2011.03.27 20:30

二回目です。ご自身が被災されるかどうかという直後で、各地でライブをこなされたわけで、お疲れ様でした。サンドイッチマンの伊達さんたちも危うく難を逃れたそうで、努めて冷静にコメントされていましたが、被災直後の恐怖は、伝わって来ました。

昨年の『恋〜』『好きです〜』を、まだ、入手していません。通常の注文ではなく、救援あるいは支援の一助になるのであれば、どこかの会場で、買い求めるようにしたいです。

投稿: はやぶさ(はやぶさ富士、オロネ25) | 2011.03.27 22:18

昨日のライブ行きたかったんですけどあいにく風邪を引いてしまい行けませんでした。
また広島でライブやっていただけると嬉しいです。

投稿: 宮島の昌己さんファン | 2011.03.28 10:10

昌己様,連日の早朝移動ご苦労様です.今日は,岡山で,番組の撮りだそうですけど.がんばってね.帰ってきたら,広島の空港で入手した酒の肴を持って行きますので待っててね.
さて,今度お会い出来る日は,近々はいつかな?
それまで冷蔵庫で保管しときます.(日持ちするものですのでご安心を)

投稿: まさおみくん | 2011.03.28 10:26

松山→バス→広島と夢のような時間をありがとうございました!
昌己さんたちにパワーを分けてもらいましたp(^-^)q
かわりに少しは元気を与えられたのかなぁ?
愛媛からずっと応援してます!!
少しでも多くのひとを笑顔にしてあげてください。

投稿: 愛媛の茂樹くん | 2011.03.28 12:59

昌己ちゃん、コメント返しをありがとうございました。
昨日、お会い出来て本当に良かったです。
お体には気をつけて、これからも昌己ちゃんの思った通りに進んで行って下さい。
ずっとずっと応援しています!。

投稿: 広島組M | 2011.03.28 18:45

はじめまして。高校生の時に「純眞」をアニメで聞いて昌巳ちゃんを好きになりました。何は切ない曲で甚だ傑作です。アルバムも數枚持って今も適當に流してます。何時かライブに行きます

投稿: シュン | 2011.04.03 19:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53981/39330826

この記事へのトラックバック一覧です: コメント返し:

» ☆ 松島「かき小屋」の人達は無事 [井上昌己さん応援BLOG]
3月の井上昌己さんLiveに参加された、宮城県に住まれている方よりメッセージがありました。 「ショコ友の方へ伝えてください 松島の、かき小屋の人達は皆、 高台に逃げて無事だったと地元のテレビで先ほど放送されました。 良かったです!」 との内容。 私... [続きを読む]

受信: 2011.03.24 23:53

» ☆ 2011.3.25 井上昌己復旧支援LIVE 大阪D.Ⅲ [井上昌己さん応援BLOG]
昨日( 2011/3/25(Fri) )、大阪 Live Bar D.Ⅲで井上昌己さん復旧支援LIVEが行われました。私は参加してませんが、行かれた方よりライブレポートが送られてきましたので、原文そのまま掲載致します。 レポートされた方に感謝致します。 -----------------------------------... [続きを読む]

受信: 2011.03.26 03:44

« お見舞い申し上げます。 | トップページ | 大阪、松山、広島 »