« LIVE初め | トップページ | 帝国劇場 »

寒中お見舞い申し上げます

 大寒の今日、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

 先日、知り合いのBIRTHDAY PARTY に行ってきました。

 美しく、知的で私の憧れる女性のセンパイですshine

 仕事もバリバリ出来る方で、パーティーに集まった
 人数たるや・・・。
 一軒のお店を貸し切っていたんですが、イスが足りず
 立ち飲み状態の方もちらほら・・・。

 私は寒かったので、麦焼酎のお湯割りを何杯か
 いただきました。

 音楽業界の方々、普段なかなか接点のない他の世界の
 方々・・・。
 色々と紹介してもらいました。
 なかには共通の知り合いがいて盛り上がったり、楽しい
 大人の時間でした。

 カラオケもあったので、一応自分の歌を歌って
 しまった私ですnote

 でも、そのあと何だかまたまた体調を崩してしまい、
 現在も風邪っぴきでございますweep。でもやはり???
 今回も熱はない風邪でござります。
 
 それにしてもLIVE とかなくて良かったわぁ・・・。

 しっかり早く治したいと思います。

 皆様も寒い日が続きますので、どうぞお体に気を
 付けてお過ごしくださいませ。

Dvc00451

パーティに来ていらした素敵な男性と・・・happy01
岩城滉一さん、話はほとんどしてませんが
気さくに接してくださり、ダンディーで笑顔が
印象的でした。

藤波辰彌さん、子供の頃、弟と一緒に
TVでプロレス観てましたよぉ。
私よりスタッフが大興奮!!!!
戦うオトコはカッコいい!!!
美しい奥さまと少し話させていただきましたhappy01

20110120133752

そしてやっと手に入れた歩数計!
デスクのQ太郎にもらいましたhappy02
結構お高いのね・・・ありがとう。
でも色んな機能がついてます。
体調良くなったらショコ散歩行かなきゃ。
何処に行こうかな・・・・・・。

|

« LIVE初め | トップページ | 帝国劇場 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昌己さん、こんばんは。
かなりな有名人の方とのお写真ですね~。
プロレスファンはうらやましいかも。。。。

風邪に気を付けて。。。といってもすでに遅いでしょうか??
お大事にね~~~。

投稿: けんちゃん | 2011.01.20 17:00

昌己ちゃん こんばんはnight

また
風邪っぴきでござるか・・・shock
気をつけてくださいね
自分の事以上に心配しちゃいますので
ただ
今回は軽そうな感じなので
ちょっぴり安心してもいいのかな

お大事にね~

投稿: うらさん | 2011.01.20 19:37

 確かに、気温が10℃に届かない日が続いているので、風邪をひいてもおかしくないのですが…
 ライブが無いというのが救いになるのでしょうか?それにしても、体調を崩されている日が多いように思われて、ちょっと心配です。
 

投稿: つゆだく | 2011.01.20 21:23

昌己ちゃんの風邪が早く治るように
祈ってますよ。
しかし、凄い方達と写ってますね。
藤波さん、かなりやばいです。
昔、かなりプロレス好きでファンでした。

投稿: ひーさん | 2011.01.20 22:38

また、風邪っぴきですか?
風邪のひきにくい体にしましょう。

岳兄が、実践しているのは、
お風呂出るときに
シャワー(水です)を、肩から下浴びてから
出ます。

ただ、慣れてない人が冬場からいきなり
始めるとまちがいなく風邪を
ひくので暖かくなってから
始めてくださいね。

投稿: 岳兄 | 2011.01.20 22:38

パーティーにいらしていた方々スゴい面々みたいですね~。僕も見ていましたよ『ワールドプロレスリング』!まだ、ゴールデンタイムのプロレス中継が当たり前だった頃(歳がわかるな)のね。藤波さん、猪木さん、坂口さん、アニマル浜口さん…。みんな格好よかった。男子だったらわかるよね。
いろんな業界人からイイ刺激をもらって、それがこれからの音楽活動にプラスの影響をもたらせば、いうことなしだね。
それにしても、また風邪っぴきですかぁ。ライブ直前じゃなくて良かったなんて喜んでちゃだめだよ~。横浜ベイホールの悔しさを忘れないでね。
早く体調が復活されますようにお祈りしています。

投稿: カニみそサンドこと河っち | 2011.01.21 00:03

自分も月曜日から喉が痛く風邪気味です。マスクが必需品ですね(>_<)

昌己さんもライブがないからと油断しないで下さい。

ショコ散歩の報告楽しみにしてます。でも散歩の時は寒いので防寒対策はしっかりして下さいね


投稿: J・Oさん | 2011.01.21 00:17

大寒から立春のころが一番寒い時期だそうです。
ほぼ満月の明るい月も寒々としています。
熱が出ていないのは救いですが、油断しちゃだめですよ。
熱が出ちゃうと、とーっても辛いですからねー。
寝込むことにならないように、寒中&風邪のお見舞い申し上げます。

投稿: とりで | 2011.01.21 00:20

江口さんとの宴会写真もいいですが、この記事の写真の様に「とてもおしとやかな」昌己さんも素敵です !!

早く体調良くなって頂き、今年初のショコ散歩、何処に行かれるか楽しみにしております。

投稿: shokofan-1963(ろくさん) | 2011.01.21 00:28

風邪ですか…自ら認めるのだからかなり重症?

ライブが無いからかえって油断しちゃったのかも…?

お大事にしてください。

投稿: yasuhiro | 2011.01.21 00:32

昌己姫☆またもや風邪っぴき状態みたいですね。ここ何十年も風邪とは無縁の私に言わしてもらえば、気合いです!「気合い」が足りないのです!!!俺はアニマル浜口か?……歩数計も手に入れシヨコ散歩も時間の問題みたいですが、ちなみに昌己姫が今年の公約にも掲げてる5千歩は私の携帯電話の機能にある歩数計では距離にして約3.5km、消費カロリー約200kcal、脂肪燃焼量約15gぐらいです。昌己姫、参考にしてみてください!私は今わけあって暇なので毎日1万歩以上を歩いております。体重増加でこれ以上は太らないようにと始めたのですが最初は私も5千歩ぐらいでした。でも最近では1万歩以上歩かなければ気持ち悪くて歩いた気にならないくらいになりました。でも体重は減りません?どうして!????それ以上に食ってるからだろ!!と昌己姫に突っ込まれそうですが、その通りでございます!情けね〜〜〜!!昌己様、初めての「シヨコ散歩」、プチ情報楽しみに待ってますのでご報告を忘れずに!……‥‥

投稿: 讃岐の王子 | 2011.01.21 00:52

昌己ちゃん、体調は大丈夫でしょうか?
寒い季節ですし、何かと付き合いがあり出歩く時は、防寒を第一にして下さいね!
焼酎も体を冷やす麦よりも芋の方がよかったかも?
熱のない風邪が一番治りにくいですからオーバーペースならないように養生して下さい。

投稿: スーパークリック | 2011.01.21 01:26

このところ寒いから、気をつけましょうね~。

ショコ散歩するときは暖かい格好でネ!
昼間、日差しの暖かいときは気持ちがいいですから・・・。

ボクも休みの日は「ぶらり途中下車の旅」してるけど、知らない街や商店街を歩くと、楽しいですヨ!

でも、まずは風邪を治しましょうね!

投稿: とのちゃん | 2011.01.21 09:52

楽しいパーティーだったようですね。
写真を見てどこか見覚えがあるなと思っていまし
たが、そうでしたか。ダンディーな印象の強い方
々なので落ち着いた雰囲気があったのでしょうね。

熱のない風邪をひかれているお話し、切実な感じ
に思えます。熱がなくても、無理していると熱が
上がってくるものですから、あんまり動き回った
りしない方がいいでしょうね。

さて、春先のライブですが参加出来るにしろ出来
ないにしろ、3連続ライブということで楽しみも
出てきますね。ここのとろこ精力的に中々聴けな
い曲を歌われているようですから、ライブにあま
り参加出来ない人にとっては、より記憶に残るラ
イブとなっているようですね。これからの活動も
精力的に行っていかれるようだし、楽しく頑張っ
てくださいね。

投稿: mirie | 2011.01.21 10:43

昌己様,また風邪をひかれたみたいですね.
私も日曜の昌己さんのライブの後,次の日は神戸に飛んで,コウベミーティングに出て,高速バスで火曜の早朝に戻って,そのまま出勤したら,流石にその昼ごろから,体調崩したもんね.でも,イソジンうがいとルルと,あと爆睡でなんとか抑えきったけどね.
今,関東は乾燥しているし,ウイルスも粘膜に付着しやすくなっているので,うがい,手洗いは必須だよね.
昌己さん,飲んだくれて,代表様が送ったあと,すぐにバッタンキューしてないよね?それは余談だけど.あと,風邪をひきやすくなっているんだったら,まいたけとか,きのこ類を進んでとった方がいいよ.きのこ類には,カロリーがほとんど無いから,ダイエットの面から,そして免疫力アップの面からもいいと思うけど.
いろいろ表に出ない手間のかかる仕事が多いけど,がんばってね.

ところで,出先でも喉の調子が悪ければ,すぐにイソジンうがいをするんだけど,空港や新幹線などの洗面所の蛇口のセンサーって,コップに反応しないのってどうにかならんかなあ.反応しないので手を添えると,水が「ドーット」と出て,イソジンを跳ね飛ばしちゃって,思うように水量をコントロール出来ないで,いつもいらついているんだけど.そんな思いをしているのは,私だけかな.

投稿: まさおみくん | 2011.01.21 11:42

体が芯まで凍えそうな日が続いてますけど、昔おばぁちゃんから教えてもらったことを一つ、お風呂に入ってる時、コップにお湯をいれて、その中に梅干をいれて箸でくずしながら少しずつ飲む、とよく暖まるし、風邪もひかなくなる、って明治時代生まれのおばぁちゃんがよくいってたなぁ。
昌己さん、時間があったらやってみて下さい。
葛根湯もききますよ。

暖かくなったら、ショコ散歩の風景おもしろく感じさせて下さい、
なお、こちらはここ快晴だらけです、で、夜空の月は、ここ最近になく眩しいくらい明るいです、昔の人はこんな月夜の明かりで読んでたのなだなと思うと、今の自分はまだなにも苦労らしきものはしてないなぁと、最近思ったりもしました。

おいしいものを補給して、体力回復して下さいね。
早く良くなって!

投稿: k.o.u.(孝..) | 2011.01.21 16:27

どうしたんでしょうねぇ
やっぱり運動不足で基礎体力落ちてきちゃったんで体調崩しやすくなったのかな?

私は喉が異常に弱いので喉飴は常に持ち歩いてますし 家では加湿器かけて乾燥しないようにしてます

あと 私も携帯で歩数計ってますが 毎日大体7000〜8000歩ほどカウントされてます

とにかくあまり無理せずに 早く風邪を治して下さいね

投稿: ARIA | 2011.01.21 17:04

昌己さん、今晩は。

自分も昨年12月と昌己さんのカウントダウンライヴ♪のあと(正月早々!!)
風邪をひいて寝込んでしまいました。
正月のは雪でカラダを冷やしてしまったカナ...?

それと連休とかになるとほっとするのか
自分もよく体調を崩してしまいますね...

自分では全然若いつもりでも
からだは正直なもので
段々無理が利かなくなって来ました。

これからは早寝!早起き!!(午後10時から午前2時のあいだの睡眠が良いそうです...スゴクがんばらなければ...)

バランスの摂れた食事(お菓子だけの夕食!は酒...避けなければ...)

そして適度な運動(これは既に実行!しておりますヨ)
を心掛けたいですね。

よしっ!これを今年の公約!!にしたいと思います。

投稿: 博士 | 2011.01.22 20:37

昌己さま、お風邪の具合はいかがでしょうか?
ご自愛くださいませ。私、生活環境の変化があり
十数年ファンとしては疎遠になっておりまし
たが、久々このブログを見つけられて嬉しく思い
ます。生活に余裕も出てきましたので、機会
があればまた昌己さんのライヴに足を運びたいと
思っております。

昌己さんはサスケさんや藤波さんといい、
プロレスラーの方と仲が良いのですね!
そう言えば、サスケさんが感銘を受けたという
アンヴィルの映画を先日見たのですが、映画に
出演されている日本人の方は、昔の昌己さん
ファン仲間の“さんちゃ”さんじゃないでしょうか?
気になったもので・・・
本名が●●イケさんという珍しい方だったので
私は覚えておりました!
全く昌己さんと関係の無い話題ですいません。
また、駄文&長文失礼いたしました。

それでは、またライヴへ足を運べる日を楽しみ
にしております。

投稿: オールドファン☆ | 2011.01.22 23:17

井上昌己さま 初めて書き込みします。
体調は回復されたでしょうか?
小生、昌己さんと同学年の夏生まれのため、20代の頃は、親近感をもって楽曲を聴かせていただいていました。
環境の変化もあり、この10年ほどご無沙汰していましたが、昨年末、久しぶりに当時のアルバムを聴き、美しい歌声に20代の頃を思い出し、少し疲れ気味だった心が元気になりました。最近は、通勤のカーステレオのお伴にしています。

 大変失礼ながら、今回、昌己さんのサイトを拝見し、変わらず活動されているご様子を知り、嬉しくなり書きこませていただきました。

 長らくのご無沙汰でしたが、同世代として、改めて応援させていただきます!

現在2児の父、いつか娘たちを連れてライブに行きたいと思います。

投稿: アポロン | 2011.01.23 02:53

風邪、早く治るといいですね!


投稿: やじきた | 2011.01.23 03:10

昌己さん、スタッフの皆様、寒中お見舞い申し上げます。今年も皆様やファンの皆様にとって、素敵な一年となられますように。
10月のライブで再度お会いした後、お礼のコメントをしようと思いつつ、時間が経つにつれてどんどんしづらくなってしまって…
ずっと気になっていました。申し訳ありませんでした。
何を今さらですが、初めてお会いしてから半年以上経っていたにも拘わらず、私みたいな者のことを覚えていてくださって、本当に嬉しかったです。ありがとうございました。
昌己さんの歌を聴くと、大変申し訳ないことに正直辛くなる気持ちもありますが、でも様々な想い出を取り戻すことができます。大切な時間です。
ぜひ今年も来てください。
相方と待っています。
ご体調を崩されているとか。どうぞ一日も早くよくなられますように。

投稿: ひまわり | 2011.01.23 04:33

井上昌己さま

風邪の具合はいかがですか?
早く回復することを願ってます。

ライブにレコーディング、楽しみながら頑張ってくださいね☆

投稿: Shira→シーラ | 2011.01.23 15:56

shineshine昌己ちゃん、かなり寒い日が続きますがお体には充分に気をつけて頑張って下さい。2月20日は楽しみに待っていますhappy01

投稿: きよし | 2011.01.23 20:13

昌己さん

体調はいかがですか?無理なさらずお大事に
なさってください。私もオールドファンさん
やアポロンさん同様、結婚や職場環境の変化
で10年ちょいご無沙汰してしてしまいまし
たが、壁にぶつかり挫折する度にいつも昌己
さんの歌を聴いて勇気づけられて生きてきま
した。「抱きたい」や「月の或る夜」は
何千回聴いたか分かりません。

2月27日のキネマ倶楽部のライヴは観に行かせて
戴きます。今から楽しみにしおてります。

@オールドファンさま
はい!ANVIL映画に出ていたのは私です!
スウェーデンでインタビューを受けました。
良く覚えていてくれましたね!
仕事の関係者で、試写会の後にニッポン
放送の某アナウンサー氏とTBSラジオの
ディレクター氏から電話掛かってきただけで
したので発見されたのは3人目ですよ(笑)

ここは昌己さんのブログですので、
myspaceのアカウントお持ちでしたら
ANVILのトップフレンドに私の名前があります
から、そこからDMを戴ければ幸いです。
宜しくお願いします。

貴重なスペースを個人事で失礼致しました。

投稿: さんちゃ | 2011.01.23 22:27

カラオケで本人が自分の歌を歌う図はめったにないので、やっぱり衝撃的な場面ですよ、ぼくら一般人には。
「千年情緒」を高得点版とオリジナル版で歌い分ける昌己ちゃんをぜひ、カラオケボックスで観たいです!!

投稿: ふっかん | 2011.01.23 23:40

昌己さん
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー! 
素敵なパーティーで、ダンディーな方々と盛り上がり・・・カラオケまで歌聞きたかったです。
ショコ散歩のお話しも楽しみにしています。体調早く良くなるよう祈ります。新曲も楽しみ・・・♦♫⁺♦

投稿: 風人(かぜにん) | 2011.01.24 17:55

ホント寒い日が続きますね・・・

昌己ちゃんの風邪らしき症状も全快に向かっているみたいで、なによりですhappy02

やっぱり、お酒wineが一番の良薬だね!

ここで、無理をせずにゆっくり治して下さいまし。

早く、昌己ちゃんが全開になれますように・・・

投稿: ちゃもろん | 2011.01.24 23:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53981/38542507

この記事へのトラックバック一覧です: 寒中お見舞い申し上げます:

» ☆ 月刊 井上昌己 2011年1月号 [井上昌己さん応援BLOG]
月刊 井上昌己 2011年1月号 がYouTubeにUPされてます。 編集が段々凝ってきてますね。 勿論、井上昌己さんへの直撃インタビューもあります。 ※ 井上昌己事務局への許可も取っていると思います。 16:9の画面で見たい方は、こちらをクリック !!... [続きを読む]

受信: 2011.01.22 01:51

« LIVE初め | トップページ | 帝国劇場 »