« GIRL POP(笑) そして明日は三茶 | トップページ | 岡山にて »

ラヂヲデイズ

 昨日のラヂヲデイズでのLIVEに来てくださった
 皆さん、どうもありがとうございました。

 FACE TO FACE LIVEツアーの初日ということもあって、
 歌と演奏のことに気をとられていた分、MCがまったり
 し過ぎたかな・・・と反省しています(@_@;)

 今も、少しずつでも進化したい思い故、他人には
 気付かれないかもしれないところで歌い方・声の
 使い方など実験的に試したりすると、どうしても
 その他のことに神経がパーフェクトに行き届かな
 かったり・・・(>_<)
 う~~ん、まだまだ日々精進ですな・・・。

 ・・・と、反省点は色々ありますが、私としては、
 皆さんと近い距離で、ゆったりとLIVEという
 空間を楽しんだ素敵な時間でした。

 

 私、立ち直りは早いのですが、以外に小さなことで
 くよくよ考え込んだりするので、この先、このツアー
 で色んなことと戦っていくことになると思いますが、
 たくさんの出会いと発見と、美味しいものを求めて
 (笑)楽しんで行きたいですsign03

 本当にありがとうございました(/ ^^)/

20100123074342 ピンクでまとめた
ブーケをいだたき
ましたhappy02

20100122190057

本番前の私

|

« GIRL POP(笑) そして明日は三茶 | トップページ | 岡山にて »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「FACE TO FACE LIVEツアー」、いよいよスタートしましたね。とても楽しく、幸せな気持ちになれるひと時でした。ありがとうございます。
”まったりトーク”、いいじゃありませんか。次の歌にすぐ入り込めて、集中できます。詳しいことは全く分からないのですが、確かに、歌い方にもちょっとしたアレンジが加わっていたように思います。
このブログと合わせて、昌己さんの前向きな姿勢に、元気をもらいました。
さてさて、いろいろな面白トークがありましたが、食べたのを忘れたわりには、昆布でダシをとったうどんとか、ありあわせでかき揚げ作っちゃうという江口さんに対して、コンニャクとシラタキと大根のおでん(?)という昌己さんの違いは、男と女というより、B型と・・・、あれっ?江口さんは何型?の違いなんじゃ?と思いました。wink

投稿: (拍手と手拍子で手が温まる)とりで | 2010.01.23 12:16

ラヂヲデイズライブ、昌己ちゃん、江口さんスタッフさんお疲れ様でしたnote

いえいえ、私はかなり楽しめましたよ^^

色々試したり、細かな所・・・気が付いてますし、ちゃんと伝わってますよconfident
(神様のミステイク・・・途中で泣き出すんじゃないかとハラハラしましたが・・・昌己のミステイクってことで笑い飛ばしちゃいましょ♪)

日々精進でいいじゃないですか^^
そういう昌己ちゃん、大好きですよhappy01
がんばっていきましょup

投稿: けい | 2010.01.23 12:24

昌己さん、素敵な時間が過ごせたみたいで良かったですね。いろいろ考えこんだりもするんでしょうが、ツアー楽しんでくださいね。

投稿: トムブルブル | 2010.01.23 13:18

あー、それと、余裕のある時に、Pro Toolsを使って「江口正祥のテーマ」みたいな曲を作り、江口さんに作詩してもらいましょう。そして、江口さんにも一緒に歌ってもらいましょう。もちろん、江口さんのセルフギターと昌己さんのピアノ演奏で。
きっと、昌己さんがご自分で歌われる歌とは違った大胆な(?)メロディーが生まれるんじゃないかな。

投稿: とりで | 2010.01.23 13:22

軽くコメントしま〜すhappy01
お歌は大満足でしたheart01
江口ギターにもびっくり。
ツアー、がんばってねgood

投稿: ふっかん | 2010.01.23 13:54

昌己さん、
きのうのLIVEおつかれさまでした。

「日々精進」
すごくポジティヴな希望に満ちたすてきな言葉ですよね。
僕は人間に生まれたからには
生き続けてゆく限り
明日の自分は今日の自分より
「進化」してゆける生命体だと信じています。

もちろん昌己さんやスタッフのみなさま
そしてショコ友のみなさんも
そうであってほしいし
たとえ挫折するようなことがあったとしても
もしかして現在そういう状況に陥ってはる人たちにも
神様OR仏様はみなさん全員にそれぞれの「才能」
を授けてくださっておられるのです。

ですから昌己さん
「歌」をやめることを考えることは
脳みその奥の引き出しのなかにしまっておいといて、
いまは楽曲制作とツアーのことだけに集中してください。
そしてブログの更新のことは気にされないでください。
昌己さんがしたくなったときに更新して頂ければ
それで僕たちは充分です。なっ、みんなnote

投稿: 博士 | 2010.01.23 14:21

 まったりとした雰囲気でしたが、キーボード良かったです。安定感があったというか。MCがメインイベントになりそうでちょっと焦りましたが、東京ならば、このような雰囲気も良いのかも知れませんね。でも地方では目一杯歌を歌って昌己ワールドに引きずり込んで欲しいな。それぐらい歌に魅力あるから。
 それとこのような小編成のときは、江口さんにループステーションを使ってもらって、その場で音(ギターを叩いて太鼓の音を作り、リフを重ねていくような具合)をサンプルしながらリズムを作ると、ノリの良い曲も限りなく生に近い感じでできますよ(生意気言ってごめんなさい)。

投稿: たけし | 2010.01.23 14:31

昨日はいつもと違ったライブで結構楽しめました。今度はファンクラブイベントで逢いましょう。いろいろありますが昌己さんが考えて出したことですからファンはただついていくだけです。

投稿: てんねこ | 2010.01.23 17:10

Livekaraoke
お疲れ様でした

何をするにしても
全てをパーフェクトにというのは
なかなか難しいですよね

でも
良い物にしようと
いろいろと試みるのは
とても大切な事だと思うし、
たとえそれが自分の納得いくものではなかったとしても
昌己ちゃんの気持ちは充分に伝わっていると思いますよ


一番大事なのは
昌己ちゃん自身が楽しむ事です
その楽しさは自然と参加している人に伝わり
皆がHappyになれるはずgoodwink

投稿: うらさん | 2010.01.23 18:11

昨日のライブ、最高に素敵でした。
昌己さんのエンジェルボイスを堪能するには、アコースティックな昨日のようなライブは、とってもイイですね。
もっともっと、この歌声に包まれていたい・・・って思ってました。
実験的に試した歌い方。昨日のライブ、歌詞の語尾を声でなく息で歌ってた箇所がいくつかありましたよね。私は、好きです。歌の世界をより広く想像させてくれる・・・っていうのかな。上手く説明できないけど、セクシー・・というか魅了されました。
これからも、私たちに「素敵」と「HAPPY」届けてくださいね。

投稿: かよぴょん | 2010.01.23 19:22

昌己サン、ラヂヲデイズ・ライブ、お疲れ様でした。
なんだかとっても暖かい気分になりました。
ありがとう。

昌己サンの気持ち、十分解ってますヨ。
特に昨日みたいな時は皆、感じ取っているはずです。
時間が許すならば、全国一緒に回りたい気持ちになりました。

次回のライブも、楽しみにしています。
昌己サンの歌声と江口さんのギターに酔いしれた夜を、本当にありがとうございました。

FACE to FACE LIVEツアーのご成功を祈念つつ・・・。

投稿: とのちゃん | 2010.01.23 21:45

昨日は楽しい時間をありがとうございました
細かいところまではよくわかりませんが、昨日みたいなトーク多めのライブも良かったですよ
地方の会場でも観てみたいな と思いました
多分行くでしょね バイクは無理なんで電車で
これからが楽しみです

ある方のブログで“わるい人”と書かれてから すっかり『わるい人』が好きになってしまっている Aさん でした(笑)

投稿: ARIA | 2010.01.23 22:56

皆さんのコメント読んでると、参加できなかったのが、
 ・・・とってもとってもとっても 残念です。

昌己さんがこのFACE to FACE LIVEで、色々挑戦してくれるのは、非常に興味深いです。。
昌己サンの澄んだ歌色と江口さんのアコギな音色のコラボも更に進化するのでしょう。。
 非常に楽しみです。。

必ず、逢いに行きます。。
次回のライブも、楽しみにしています。

では、ごきげんよう。。

投稿: めしおかくん | 2010.01.23 23:04

昌己さん初めてコメント書き込みします。昔からのファンで去年も大阪中津でのライブ行きました。来週fm京都の佐々木清次さんのラジオゲストに来られるのですね~歌手佐々木さんは僕の高校時代の先輩で毎年、弟の店にライブに来てもらっています!2月11日都雅都雅ライブの告知に来られるのですか?僕も都雅都雅行きます~今から楽しみにしてます!それから、ラジオゲストに出演されたら、番組最後まで付き合わされますので覚悟して下さいね~これからも応援しておりますので頑張って下さい、期待してます!

投稿: はたっち | 2010.01.23 23:49

昨日Liveは欠席宣言していたのですが、時間が出来たのでどうしても行きたくなり、チケットSol d outなのにラヂヲデイズさんの御厚意により急遽参戦しお得な気分に浸りました。

印象に残った曲は私参加Liveでは初めて? の「終わりの予感」です。この曲もとても美しいメロディーラインですね。

昌己さんと少しだけお話でき、とても素敵な夜となりました。感謝しております。

投稿: shokofan-1963 | 2010.01.23 23:50

これがFACE to FACEツアーの形なんですね。
あれだけ狭いハコだと、頭の先から足の先まで、どっぷりとにショコ音につつまれている実感がします。心が暖かくなる、そんなライブでした。
バレンタインライブですが。衣装を売る企画をやるのであれば、売り上げの一部をハイチに寄付してはどうでしょう?
そして、寄付する時は、たとえばテレビ朝日のドラえもん募金など、放送局系の募金を使うと、さりげなくアピールもできていいかも知れませんね。

投稿: カニみそサンドこと河っち | 2010.01.24 00:47

昌己さん、江口さん、スタッフのみなさん、ライブお疲れ様でした。

昌己さんと江口さんのふたりきりでの、アコースティックライブ、とても素敵でしあわせな時間でした。

江口さんとのMCも面白かったですよ。ちょっと長かったかもしれませんが。(笑)
でも、僕も含めてみんな楽しめたと思います。

昌己さんもいろいろ試みているんですね。
昌己さんの音楽に対する前向きな気持ち、とっても素敵です。

レコーディングにライブツアーと大変忙しいと思いますが、体調面などに気をつけて頑張ってくださいね。


投稿: ムーンストーン | 2010.01.24 01:04

昌己ちゃん、LIVEお疲れ様でした。
何事もパーフェクトに行うことは難しいものですね(~_~)おっしゃる通り「日々精進」という言葉は身に応えるものです。
でもパーフェクトにすることのレベル感がどこかということで変わってきますね。
サッカーの中山選手が言っているように自分の伸びしろがあるということでいいのではないかと思いますがどうでしょう?

投稿: スーパークリック | 2010.01.24 01:05

FACE TO FACE LIVEツアー・・・行けないなぁ。
でもいい声出して下さいね。HPにアップされるかもしれないからbearing

投稿: しもやん | 2010.01.24 02:48

昌己ちゃん、
=FACE TO FACE TOUR=
第一幕、お疲れでした。

とにかくあったかくて、素敵な一時を
一緒に過ごせたコトに感謝・・・

初日を聴いてしまったが故に、
どんどんLIVEに行きたくなってしまった自分がいる。
ん~、これは困った(笑)

これから、レコーディング、TOUR、etc・・・
と続くけど”がんばりすぎない”でねwink

投稿: ちゃもろん | 2010.01.24 07:47

♪終わりの予感♪歌ったんですね。聞きたかったなあ。すごく思い入れのある曲なので(でも1番好きなのは♪苦しい恋♪かな)。土日祝日休めない自分が恨めしいshock
それから博士さんのコメント、すごく心に染みました。ここ数日、挫折ではないのですが精神的にかなりきつく、心が折れてしまっていました。そんな時に「明日は今日より進化していく」という言葉、効きました。本当にありがとう。
昌己さんやみなさんに会いにここに来て本当によかった。心からそう思います。
生ショコ&生ショコ友にも会いに行きたいなあーshine

投稿: ラブコ | 2010.01.24 08:05

『エコ検定』
頑張ってくださいね(笑)

本当に
受けるんでしょうか


ということで
今日
初めてラジオ番組『precious moment』を聴きましたgood
普段ラジオを全く聴かないし
僕の住んでいる地域でも聴ける事を
“shokofan-1963さん”の応援ブログにより最近知ったからです…
“shokofan-1963さん”にはホントに感謝です(僕も“ロクさん”て呼ばせてもらってもかまいませんか)

番組は凄く楽しくて
30分があっという間でした

これからは
聴いていきますからねgoodwink

投稿: うらさん | 2010.01.24 17:33

遅くなりましたが、お疲れ様でした。
実際、皆さんが感じている様な「実験的な歌い方」が何にもわかりませんでしたcoldsweats01
ただ、私史上「彼女が泣いた夜」のアコースティックバージョンが初だった事は覚えております…。この曲がこうなるとはいい意味で以外!でした。
そして昌己さん、最後の挨拶は短かったけれど有難うございました。気がついたのは昌己ちゃん他一名のみ。複雑ですbearing
次回バレンタインでは盛り上がりましょうね♪しっかり練習しますcatface

投稿: かおり | 2010.01.24 18:41

FACE TO FACE ツアー始まったのですね~~。

影ながら応援しています!!

昌己さんの笑顔で皆さんを幸せにして下さいネ。

投稿: けんちゃん | 2010.01.24 19:21

すみません、この場をお借りします・・

うらさん様、呼んで頂ければ嬉しいです。
後、これからは個人的な内容は当ブログのコメントへ・・・ お待ちしています !!

どうも失礼しました。

投稿: shokofan-1963 | 2010.01.24 20:26

大阪ね。おわり。

投稿: ペンペン2010 | 2010.01.25 21:27

ラブコさん、
ぼくのほうこそ御礼がいいたいです。
ラブコさんの言葉にたいへん勇気付けられました。
ほんまにありがとう。
それから、河っちさん、ハイチへの寄付の提案
すばらしいですね。
事務局代表さま、こんどこそゼヒ実現してくださいねnote

投稿: 博士 | 2010.01.26 08:03

ありのままの昌己さんの歌声が、聴きたいです.。
かつて限界を突破したといわれるミック・ジャガーが、未だに歌い方を追い求める様に、昌己さんも探し続けるんですね。
彼は、18才のとき事故で舌を半分ないのにもかかわらず......。
自分に正直な人は、誰でも同じなのだな。
僕も、この静かな佐伯という街で、いつでもすてきな何かを届けてもらえるよう、楽しく応援しつづけよう。
マイ・ペースで、楽しく"FACE TO FACE LIVEツアー"を....
ここでは、ちょっと遊びで、スパークリング・ワインをグラスについで、
また、今夜も、井上昌己に酔い続けて。
このまま、ずっと酔いつづけていたい。

次のLIVEのために新しい靴を購入しました。
でも、当日探さないようにね。って言っても、べつに意味はないけど........

コメント今日読んで、ちょっと感動しました。
  一年前からずっと読んでるけど、皆んないい人達なんだなぁ。かけがえのないものだね...。


投稿: 孝 | 2010.01.26 12:56

皆さんの心温まるコメント、嬉しく思います。
なかなかライブには行けませんがこちらに参加できるだけで充分です。
私は、お会いした人はわかると思いますが直接しゃべるのは平気なのに文章にするのが苦手でどうも固い文章になってます。

それで多くの誤解を招き昌己ファン以外には嫌がる人もいたりして。
でも昌己ファンはあたたかく接してくれるのでホント、甘えさせてもらってます。
15日の時はとなりにてんねこさんがいらっしゃって娘のお守りもしてくださって、前の席の男性陣も気さくにお話してくださり昌己ファンの心の広さを改めて感じています。

また、どこかで見かけましたら皆さんどうぞよろしく。

投稿: みずき | 2010.01.27 20:42

三茶ライブお疲れさまでした!江口さんとのトーク曙橋を思い出します。歌声にも何度も鳥肌がたつよーでしたsign05そんな感じでのツアー頑張ってね!     それと昌己さんB型の病気再発しちゃったの?もう海外留学などしないよーに!みんながついてるよ!

投稿: | 2010.01.28 00:13

昌己さん、こんにちは。
さっき、香川県&岡山県のローカル番組の、温☆時間で流星のアダージョnoteを生で歌っているのを偶然見ました。
まさに引き寄せで感動です。
新曲も香川県の会場で買えるようにしてもらえませんか?
まさか、あの番組に出るとは思ってませんでした。アナウンサーも好感ある方なので時々見てました。ラッキー!!

投稿: セラフィ | 2010.01.28 14:54

ファンクラブの方、ぜひBBSへ。
「たった一行のノンフィクション」が待ってます。
ふっかんさん、コメント借用しちゃった。ゴメンね。上手かったもので・・・。

投稿: かよぴょん | 2010.01.29 00:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53981/33093726

この記事へのトラックバック一覧です: ラヂヲデイズ:

« GIRL POP(笑) そして明日は三茶 | トップページ | 岡山にて »