« クリスマスライブ〓 | トップページ | 今年最後のコメ返し! »

今年の10大ニュース

 23日の Pop Beat とのXmasLIVEの感想・・・皆さんありがとう
 ございます。

 皆さんがどんなふうに感じてくれたか、どんな気持ちで聴いて、
 観てくれてたかがとてもよく伝わって来て、胸が熱くなります。

 皆さんと過ごした時間が私にとって
 最高のクリスマスプレゼントpresentになりました。

 早速、当日撮ったDVDをさらっとですが観ました。全てがリアルに
 蘇って来て、「早くまた、LIVEやりたーい。みんなとまたすぐ
 会いたーい」って思ってしまいました。

 あと、私のコケっぷり・・・結構笑えました。
 なかなか良かったんじゃないかと自画自賛happy02

 さてさて、今年もあと少しで終わりですね。
 ・・・・という訳で、私の今年の10大ニュースなんぞを
 発表させいただこうかと思います。

 まず、1位から・・・・・
  やはりコレですかね。デビュー20周年!!!!!
  たくさんの方からおめでとう!と言っていただき、感慨を覚えました。
  これまで関わってくださった方々、そして応援してくださってる
  全ての人に感謝です。

 2位・・・・
  デビューして20年間のなかで、1番多くフリーライブを
  やったこと。
  ライブを観て、CDを買ってくださった皆様と直接話しが出来て、
  とても素敵なひとときがたくさんありました。

 3位・・・・
  後鼻腔ポリープの手術をしたこと。
  ここ4、5年くらい、特に鼻詰まりが酷くて、毎日薬を飲んで、
  それでも良くならないし、思ったように歌も歌えない時があったり、
  とても苦しんでました。
  それが後鼻腔にイチゴ大くらいのポリープが出来ていたとは!!!!!
  今は本当に良くなりました!(^^)!

 4位・・・・
  LIVE のサプライズで涙・涙
  サプライズじゃなくて泣いたこともありましたが、とにかく
  皆さんにやられました。
  会場のみんなの大合唱、事務局代表とも何度も打ち合わせ
  を重ねてた、と後で聞きましたよ。 
  もう、あまり私を泣かさないでください。
  でも、心の底から嬉しかったです。ありがとう。
 
 5位・・・・
  関東圏以外でもLIVE
  2月の大阪は約5年振りのLIVEでした。年末にはフリーライブ
  ですが福岡、名古屋、西ノ宮、別府にも行きました。
  「昔から応援してます」とたくさん声を掛けていただきとても
  嬉しかったし、元気が出ました。
  来年はもっともっと色々行きますからねnote

 6位・・・・
  初のネットTVレギュラー!『急がばまわれ』
  毎週生放送ということで、どれくらいの方が観てくれるのかな、
  大丈夫かな、と心配も多かったのですが、メールもたくさん
  いただき、皆さんとのコミュニケーションの場ともなり、
  楽しくやらせていただいてます。
  来年からは隔週になりますが、どうぞ、また観てくださいね。

 7位・・・・
  やる気満々のお買いもの
  例年より、たくさんの仕事で使うものを揃えました。
  フリーライブで使うピアノ。マイマイク。パソコンとPRO TOOLS。
  USB 付きのミニコンポ。鍵盤ハーモニカ等。
  まだ使いこなせてないものもありますが頑張るぞっhappy01

 8位・・・・
  作品も多め。
  20周年ということもあって、ここ何年かではリリースも
  多かったですね。
  ミニアルバム〝precious moment"
    初のカバーアルバム〝the covers of my color"
    LIVE DVD 〝DOUBLE DECADE″

 9位・・・・
  再会多し
  仍世さん(再会を機に、一緒にLIVEもやることになりました)
  古賀さん(また、私の曲に詞を書いてもらうことになりました)
  FM岡山の牛嶋さん、チープさん、ユカイさん等
  昔話に花が咲きました(笑)これからもよろしくい願いします。

 そして・・・10位・・・・
  今年も婚活失敗の巻き(泣)
  コメント・・・特になし・・・・(笑)
  あっ、、、でも4月1日の反響はフフフ・・・楽しませて
  もらいましたよ。

 おまけの11位・・・・
  初めて全員にブログのコメント返しをしたこと。
  ホントはいつもみんなに返事したい!!!!って思ってるんだよ。
  またするからね。
  来年は強化日も頑張ります☆彡
  

 てなことで、今年も色々ありましたが、
 本当にありがとうございました。

 来年、また、たくさんの笑顔の皆さんとお会い出来るのを
 楽しみにしてます。

20091128132107

|

« クリスマスライブ〓 | トップページ | 今年最後のコメ返し! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私の1番のニュースはやっぱり昌己さんと会えたことだよ
来年も再来年もずっと応援してるよ

私も龍角散のど飴愛用ですshineお揃いだーってうれしくなっちゃいました。

投稿: ラブコ | 2009.12.26 21:28

昌己ちゃんcameraはとっても可愛いですねdelicious1番いいのは全国ツアーをやったほうがいいと思います。来年も昌己ちゃんにとって良いお年でありますように

投稿: きよし | 2009.12.26 21:30

そうですね。今年は昌己ちゃんに始まり昌己ちゃんに終わるって感じでした。
こんなに数多く、昌己ちゃんとの想い出を作れた年は、過去になかったんじゃないかな。
やっぱりライブって、ステージと客席が協力して創るもの、って思ってる訳。だから、私たちファンも単に受身でいるよりは、積極的に何か考えて、昌己ちゃんのテンションがプラスになるのにお役立てればってね。
夜になったら眠るように、朝起きたら歯を磨くように、昌己ちゃんの歌は完全に生活の一部です。
そんな大事な昌己ちゃんを、何年経っても応援し続けていることでしょう。
今年1年お疲れさま。そして、ありがとうね。
事務局代表様をはじめ、スタッフの皆さまにも感謝です。

投稿: カニみそサンドこと河っち | 2009.12.26 21:56

私は昌己さんのお陰で、
楽しい1年を過ごすことができました。
関東での生活にイマイチ馴染めていないのですが、
浴衣が当たったので、
これは「関東での生活を楽しみなさい」
と昌己さんが言って下さっているのだと勝手に解釈し、
来年の夏は沢山着て出掛けたいと思っています。
そして、
来年は今年以上に昌己さんに逢いに行きたいと
思っています。
来年の昌己さんにも期待していますよconfident
古賀さんとのコンビ復活も、
すごくすごく楽しみにしていますnote

来年が更に良い一年でありますように、
心から応援していますsign03

投稿: yoko | 2009.12.26 22:01

昌己さん、僕もイブイブライブでみんなと一緒に楽しく過ごせたことが、最高のクリスマスプレゼントでした。

昌己さんのコケッぷり、確かに見事でしたね。(笑)
僕は、「恋が素敵な理由(X’mas ver.)」で、山ちゃんが「あっ、ごめん。間違えた!」と言った時に、コケそうになりました。(笑)

今年は、自分としては、昌己さんにたくさん逢いに行けて良かったです。

来年も、昌己さんにいっぱい逢えるといいなぁ。

すこし早いかもしれませんが、来年もよろしくお願いしますね。

投稿: ムーンストーン | 2009.12.26 22:12

今までは昌己さんの歌を一人で聴いてワクワクしたり、涙したり。。
一人でライブ会場に行ってました。
でも今年、小さなきっかけでショコ友が出来て
一人じゃなくみんなと同じ気持ちで昌己さんのライブに参加できるようになって、
より楽しくなりましたhappy01
そして23日のライブでは本当に昌己さんだからこそ
この優しい人たちの集まりが自然と出来るんだなぁっと実感しましたlovely
これからもその優しいショコ友ともに応援していきますup

投稿: rumi | 2009.12.26 22:37

昌己サンに出会えて本当によかったと、
つくづく感じられた一年になりました。
そんな一年を、素晴らしいクリスマスライブで締めくくれて、幸せです。
20周年、本当におめでとうございます。
そして、新しい年に向けて、更なる飛躍を期待しています。
ボクも、来年もバッチリ応援していきます!
どうぞ、よろしくお願いします!!!

投稿: とのちゃん | 2009.12.26 22:42

おおー、すごい長い書き込み・・・(笑)過去最長?だったりcoldsweats01

そうですよねー、出来るものなら毎日でもライブで昌己ちゃんに逢いたいなーと思いますlovely

長い間、昌己ちゃんを身近(ライブ)で応援できなかった私にとって、4月のラゾーナから生活の中心がいろんな意味で激変しましたねhappy01

私が知らなかったことを、たくさんの古参のファンの方たちから聞くたびに、そうだったのか・・・と思うことがたくさんありました。

今回、パーフェクトとかいろいろな方から祝福してもらってますが、たまたま今年、そういう機会に恵まれたってだけで・・・。

古参のファンの方たちの昌己さんを思う気持ち、ファンを長く続けてこられた方々こそ、本当にすごいなと私は思います。そんな、長く昌己さんと走ってこられたマラソンに、これから私も参加させていただけますか?

それから、いろんな共通点やニアミス的な話があって、より昌己ちゃんを身近に感じることができました(手術の件や、海の話、平松由衣子さんの話、私のバースデー前日の4/1の騒動(笑)等々)。

来年はどんな年になるでしょうね?coldsweats01
来年もよろしくお願いします!!

PS・・・ライブバカの私、ただ今風邪で撃沈しております・・。バカじゃなくて安心しました(笑)coldsweats01
昌己ちゃん、みなさん風邪などひかないよう、気をつけてくださいね。
長くなりました・・・すいません。

投稿: けい | 2009.12.26 22:58

今年は、
物凄く久しぶりに
生の昌己ちゃんの歌声を聴けた事
サインに握手、
言葉を交わさせていただいた事
それが僕にとっての
最大の出来事です

2枚のアルバムcd
LivekaraokeDVDの発売も
最高の出来事でした

いつも
素敵な曲notesと歌声を
ありがとうございます


『井上昌己』という
素晴らしいアーティストに出会えた事に感謝しつつ
この先もずっと
応援し続けていきますからねdelicious

投稿: うらさん | 2009.12.26 23:20

ご無沙汰です。昌己さん、婚活など必要ないですとも。
昌己さんはみんなのものでしょ。
来月15日娘と行きますね。あの日は電話ようやくつながったので後ろになったけど。
山下さん、ヤフーブログやっているのかな?私もやっていますが昌己さん以外には雑学とかくだらないネタ書いているので昌己さんファンがなかなか遊びに来てくれないんです。
誰か気がついたら遊びに来てね。
では皆さんとお会いできる日を楽しみに。

投稿: みずき | 2009.12.26 23:22

昌己さん、本当にこの一年、お疲れ様でございました^^
 
イブイブライブも本当に素敵でした。なかなか聞けない曲まで。。。そして最後に見送りまで…また声まで掛けてくださり、ありがとうございました。大満足で~す。行けてよかったぁ。

 事務局代表を始めとするスタッフの皆様ありがとうございます。

 北海道に帰ってからは、早速ライブの話を友人・知人に語ったところ、昌己さんをまだ知らない方も随分と興味を持ったようで、会報の写真を見るなり、「きれいな人だね~」って皆褒めてましたよ。

 或る時には、よくよく話してみると「昔CD持ってたよ」とかいう知人もいたり、色んな事実も判明して良かったです。少しづつまた昌己ファン拡大のため情報を浸透させつつあります。

来年は北海道も来られるようですね!!楽しみにしております。ヽ(´▽`)/

 

投稿: けんちゃん | 2009.12.26 23:32

いやぁ、今年も山奥から
なんども、出張っていきました。
冬眠から覚めたら、また会いにゆくよ。おわり。

投稿: ペンペン2009 | 2009.12.26 23:34

今年一年本当にお疲れさまでした!婚活失敗だったのなら、はんにゃの金田さんに似た人など如何ですか?来年もたくさん会いたいです!頑張ってね!

投稿: | 2009.12.26 23:53

普通のサラリーマンだと、会社に入って20年経ったとかいっても、20周年だから特に頑張ろうとかっていうのはあまり無いような気がしますが、昌己さんのように、長く続けることが難しい仕事だからこそ、感慨深いものもあるのでしょうし、特別な年にするためのチャレンジというものも生まれてくるのだと思います。
とにかく、いろいろなことがあって、充実した年になったのであれば、最高ですよねgood

投稿: とりで | 2009.12.27 00:31

長文嬉しいです !

私も頑張ります・・・

投稿: shokofan-1963 | 2009.12.27 00:42

今年は昌己さんにとって
充実した1年になったみたいで、
1ファンとしても嬉しい限りです♪

ただ…。
急がばまわれが隔週になるのは
ものすご~~~く残念。  (´・ω・`)ションボリ
「4月以降は元に戻るといいなぁ~。」と
思うのですが、色々予定もあるだろうし、
難しい問題ですよね…。  (*^-ェ-)ムー

あとですね。
個人的には、古賀さんとの再タッグ!
「年月を経て、今度はどんな世界観を
 2人が織り成すのだろうか!?」
とすごく楽しみです♪ ((o(б_б;)o))ドキドキ

来年も昌己さんに
素敵な1年が訪れることを祈りつつ…☆
それでは良いお年を♪
      (今年はもう更新ないのかな。笑)
マタネー o(*'∇')ノ▽””フリフリ

投稿: ライム | 2009.12.27 01:05

今年の自分の10大ニュースは半分位は昌己さん関連になると思います。
とにかくフリーライブに出かけて昌己さんと話すことが楽しみでした。
来年はフリーライブがどれだけあるか分かりませんが、可能な限り足を運びお話したいです。


投稿: J・Oさん | 2009.12.27 01:06

さっきコメントしたばかりですが、更新されていて嬉しくてまたコメントしました。

私の今年のニュースは、やっぱり昌己さんのフリーライブで初めて生歌を聴き、昌己さんとお話できたことです!

20年間ファンでいつもCDを聴いていましたが、どうして今までライブへ行かなかったのか後悔するくらい、ライブは感動しました。

来年はあまりフリーライブができないとおっしゃっていましたが、昼間しかライブに参加できない身としては、どうかフリーライブも行って欲しいと願っています!

来年からも応援しつづけます。

投稿: まゆぺん | 2009.12.27 01:23

古賀さんとの再タッグについては、
昌己さん作曲の1つの曲に、古賀さんと昌己さんが別の詩を付けるなんていう企画も面白いかもしれませんね。
全く異なる世界が広がるんでしょうね、きっと。

投稿: とりで | 2009.12.27 01:52

関東圏以外の参加が未だに実現してないこと(関東圏全部参加してないけど) これが今年やり残したこと ライブの公開映像は 三回目のアンコールが始まる前のステージ上の打ち合わせからの映像がぜひとも観てみたいものです(販売はないのですか?)来年から今年以上に忙しくなるようですが たまには息抜きも忘れずに。

投稿: yoshiko | 2009.12.27 01:54

今年一年間、お疲れ様でした。
2月に行き損ねたライヴの翌日にラジオ関西の番組でのオンエアをリアルで聴いて、20年の節目と言う事を知り
別件でたまたま東京に行った時に、府中でのインストアがあるのを知り飛んで行きました、そして8月の大阪、先日の西宮と下半期の半年だけでライヴに3回も行けた事が大阪在住の私にとって最高に嬉しく思います。

本当に感謝の気持ちと
今後も応援していきたい気持ちが並行しています。
また来年も出来る限りライヴ現場にも行きたいと思いますので宜しくお願いします。

投稿: Noiser-U | 2009.12.27 04:10

この一年は昌己さんにとってもハードだったんですね。

僕自身もこの2月に中津で初めて昌己さんに会うことができました。20年来の願いが叶いましたhappy01

それを含め今年は三回もお会いできた事が何より嬉しかったですheart02

来年もぜひliveに参加したいと思います。お身体に気をつけて頑張ってくださいね(^_^)v


写真の『龍角散のど飴』は僕も気に入ってます。味は薬っぽいけど、よく効く感じがしますよね。

投稿: BLUE SKY | 2009.12.27 10:07

昌巳さんには勇気や元気貰えますhappy01
私も勇気出してやってみよう!信じてみよう!なんて前向きになりますhappy01

先日、八幡浜みかん、ご近所から頂いてheart01嬉しくてめずらしくよく食べ切れましたdelicious
ピチピチでみかんって感じでジューシーでしたよdelicious

私は来年春、群馬のみなかみ町田舎暮らしです。イベントは秋にあった上里あたりなら行けるかな。また親子三人で応援しに行きますね♪今度はSweet持って行くかなp(^^)q

投稿: ほのか姫 | 2009.12.27 15:35

私が初めて買った昌己さんのCDは「恋が素敵な理由」のシングルでした。昌己さんの歌はCDを買う前からテレビで聞いて知っていましたが、昌己さんにハマったきっかけはこのシングルCDでした。
今年4月ラゾーナで初めて昌己さんにお会いしました。変わらない歌声以上に驚いたのが昌己さんの容姿でした。こんなに変わらないなんて!!
初めての生昌己さんにド緊張しながらサイン会で握手して頂いた時掛けて下さった言葉、すんごいすんごい嬉しくて…色んな種の感動が重なった気持ちになりました。
フリーライブは深谷熊谷以来、ライブも南青山以来行くことが出来ず、狙っていた11月の関東圏フリーライブのどこにも参加出来なかったことが心底悔やまれます。もっと昌己さんの生歌を聴きたかったです(;_;)
昌己さんに伝えられたらいいなと思っていたことも…昌己さんに聞いてみたかったこともありました。
以前の日記でどなたかコメントされていましたが、私も昌己さんとガールズトークがしたいと思いました。それはとっても贅沢な願い事、だから普通なら考えもしない事ですが、昌己さんの優しさやあったかさや気さくさがアーティストとファンの距離をグッと縮めてくれるから、有り得ない事もつい本気

投稿: ONE | 2009.12.27 15:40

あっ!!フリーライブは文化放送サテライトスタジオの時に行けたんでした!!ピンクハットがお似合いでしたね('-^*)
あの日は歌だけ聴いて次の予定に急いで向かったから昌己さんとお話し出来なくて…(/_;)
うちわは部屋に飾ってます♪♪
連続書き込み失礼しましたm(_ _)m

投稿: ONE | 2009.12.27 15:46

初めて知りました。コメントが長すぎると途中で切れちゃうんですね(>_<)
3度目アップで恐縮ですが(汗)ご挨拶だけさせて下さいm(_ _)mすみません。
昌己さん今年一年お疲れ様でした。そして有り難うございました。昌己さんはこれからも私の憧れです。来年もまたお会い出来ますように…☆

投稿: ONE | 2009.12.27 15:52

昌己さんを初めて、知ったのは、あれは確かテレビで夏の高校野球をちょっと見ていた時(父が最初、見てたが、たまたま席を外していた時のこと)、試合の合間に「YELL 〜16番目の夏〜」のPV(確か岩井俊二さんが撮ったんですよね)が放送されたのを見たのです。父に感謝ですよ。で、次に昌己さんをテレビで見たのは、「恋が素敵な理由」でミュージックステーションに出演した時です。で、初めて買ったしょこねぇ〜のCDはシングル「恋はLiberty 〜Single Version〜」です(でもこの時はまだ完全なる昌己さんのファンになるには至らず)。Mステ以外で思い出せるのはNHK「ポップジャム」に、「愛の神様 恋の天使」で出演した時ですね。

投稿: 平林チャウチャウ | 2009.12.27 16:54

 今年1年、本当にお疲れ様でした!
 フリーライブを含めて、昌己さんとお逢いできる機会が多かったのは嬉しい限りです。来年も早々にライブの予定が決まっているようですから、どうかお体を大切にしてくださいね。
 10位でも触れていたエイプリルフールの報告と11位のブログのコメ返しには衝撃を受けましたね。

投稿: つゆだく | 2009.12.27 17:57

2009年 ありがとうhappy01
私のShokoライブラリがぐっと深まった一年でありました。みんなのShokoライブラリが、そして世界のShokoライブラリがもっともっと大きくなりますように♪

投稿: あんみつ姫 | 2009.12.27 21:17

とりでさん確かにそうですよねdespair普通のサラリーマンやOLさんのbuilding仕事と昌己ちゃんに限らずアーティストさん達は立場が違いますからねhappy01私の場合もこのブログには明らかな個人情報を書き込むと利用規約違反になるので詳しい勤務先の都道府県はあえて書きませんが県外の原子力発電所のコンピューター室で放射線の管理作業の仕事をやっていて今年の大晦日から元旦の朝まで勤務なのですがなぜこんな危険で近隣の住民など人にangry恨まれる職に就いたのかと自分自身で思ったりもしていますが来年は安い中古車が買えそうなので県外でライブが開催される場合には昌己ちゃんの生の♪声を聞きに行けるようにしたいと思います。確かETCを取り付けると土・日や祝日は高速は1000円で乗り放題ですね。来年は上司に「house家の用事がある。」とウソをついてずる休みをして昌己ちゃんの生の♪声を聞きに行けるようにしたいと思います!なんのせそうでもしないと平日ばかり代休で強制的に休ませられるものですからpout

投稿: きよし | 2009.12.27 21:34

ちょっと補足を致します。昌己ちゃんもこのブログを訪れているファンの方達も来年も良いお年でありますようにdelicious私自身も来年もbomb事故の絶対にないよう安全を最優先にbuilding勤務をしそれと同時に昌己ちゃんの応援を継続してやって行きたいと思いますhappy01

投稿: きよし | 2009.12.27 21:49

20年前の昌己さんは、私にとって手の届かない雲の上の存在で、別世界の憧れの女性でした。
その昌己さんが、今、ライブ終了後に握手して話をしてくれていると思うと、それだけで嬉しくて夢を見ているような気分になることがあります。
でも、あまり無理はしないでくださいね。
この間のイブイブライブは20曲以上歌って、かなり体力を消耗していたと思います。
そんな時はお見送りはなくてもいいですからね。
あまり認めたくないかも知れませんが、確実に無理が効かない身体になってきていますから・・・。
来年もマイペースで頑張ってくださいね。

投稿: takashi | 2009.12.27 22:34

今年もフリーライブのみの参加でしたが、6回も昌己さんにお会いする事が出来て感激の一年でした。来年またお会いして、ぜひとも生歌を聴かせて頂きたいと思っています。それでは、よいお年を。

投稿: ずっと shoko fan! | 2009.12.27 23:35

そうですよね...
たしかにLIVE後の昌己さんの
「お見送り」はいつの間にか恒例になってしまっているようですし、
僕らファンも常に期待しているのかも知れません。
よくよく考えてみれば、FULLLIVEをこなされた
アーティストやミュージシャンが
観客ひとりひとりに話しかけてお見送りをするなんて、
普通では考えられないですよね。
ブログの更新にしてもそうですし、
僕らファンは少し昌己サンに甘えすぎているのかもしれません。

昌己さんのいちばん大きなお仕事は
昌己さんがいつまでも健康で
僕たちファンのために素敵なうたを届けてもらうこと。
それがいちばんたいせつなことです。
だから昌己さん、
あまりいろいろなことに気を遣わなくてもイイですよ。

投稿: 博士 | 2009.12.27 23:41

昌己ちゃん、今年1年間ご苦労様でした_(._.)_
10大ニュースも一生懸命にやった結果でしょう。
デビューアルバムを聴かして頂いてから20年たったというのも感極まるものがあります。
これからも1年1年また進化した井上昌己ちゃんを見せて下さい。

投稿: スーパークリック | 2009.12.28 01:19

昌己さん 本当に今年はお疲れさまでした
そして ありがとうございました

実は私は昨年から体調を崩し、起きている事すら出来ない日が数日続いたりしてました
けれど昌己さんに会いに行くことで元気を分けてもらっていました
今でも一日中寝込んだりする日もあり あまり良くはないのですが それでも来年も出来る限り、昌己さんに会いに行こうと思ってます
 
とりあえず15日22日は予約済みなので それまでお身体には気を付けて下さい
ライブでお逢いしましょう!

投稿: ARIA | 2009.12.28 05:57

20年… 自分の人生の約半分ですね

青春時代は昌己さんの曲と共にあったということですよね

そんな憧れの昌己さんとお会いできたことは間違いなく自分の重大ニュースです
これからもお身体に気を付けて素敵な曲を聴かせてくださいね

婚活は…立候補します(^o^)/

投稿: ノブ | 2009.12.28 08:26

昌己ちゃんは龍角散の「のど飴」ですか?
私はマジで喉が赤くなり、熱が出るので「ヴィックスドロップ」が必携です。

投稿: ふっかん | 2009.12.28 14:16

2009年、色々ありましたねぇ。
一言で言うなら、私の2009年は「青春!」です。
こんなにも、自分の大好きなことに、一所懸命に楽しめた季節はなかったなぁ。
本当にいつもありがとうございます。
これからも来年もその先も・・青春、続けたい。昌己さんとショコ友のみんなと一緒に!

投稿: かよぴょん | 2009.12.28 17:56

20年前と今ってやっぱり明らかに違う。
初めて昌己さんのライブに行った20年前は独身である意味自由で。

今は身長を追い越された6年生の息子と入れ替わりで1年生になる娘にふりまわされ、でも子供は可愛い(ですよね、かよぴょんさん)から楽しみながら毎日を過ごしています。
同世代なのに若々しい昌己さんと裏腹にどんどんオバサン化しております。

山下さんブログに書き込みしたらコメントもらえてなんか嬉しかったみずきでした。

投稿: みずき | 2009.12.28 21:04

僕の重大ニュースの1位は・・・秘密(笑)、ちょっと重い内容なので・・・
2位はカンボジアのアンコールワットに行った事
3位は夏の2000kmチャリ(八幡浜経由)
4位は春の東北チャリ(深谷インストアライブ経由)

旅から旅の人生だなぁ・・・

投稿: 左脳右脳 | 2009.12.28 23:18

昌己さん。。
今年も一年間、お疲れ様でした。ありがとうございました。。

めしおか が、今年一番お逢いしたアーティスト。
  ・・・『井上昌己』さん。ダントツです。
   ライヴや、フリーイベントなど、アチコチ参加しました。
 その度に、暖かい心、気持ちになれました。
  ・・・ホント、ありがとうです。

昌己さんの楽曲たち、全て好きですヨ。。

来年は、今年以上のハードスケジュールになりそうですね。
 無理せず、焦らず、ゆっくり進みましょうね。。
 めしおか も、無理せず 着いていきます。
事務局代表様をはじめ、スタッフの皆さまにも感謝です。

では、よいお年を・・・。。

投稿: めしおかくん | 2009.12.29 02:20

昌己さん、今年もお疲れ様でした。今日別府の後すぐ入会したファンクラブから初めて会報など届きました。嬉しいなあ。ところでこの前のコメント昌己さんのこの字間違ってしまい失礼しました。

投稿: トムブルブル | 2009.12.29 02:41

今年1年おつかれさまでした。

私も明日から短い正月休みに突入です。
(何も予定はありませんが…)

来年も体調に気をつけて
 素晴らしい歌を聴かせてくださいね。

いつまでもついて行きますので
 これからも宜しくお願いします。

それではよいお年を!!
ー_ー )ノ"

投稿: みっちゃん | 2009.12.29 18:52

遅くなりましたが、先日のライブお疲れさまでしたxmasshine
2009年後半、フリーライブなどなかなか参加出来ませんでしたが、
今年の最後にPop Beatとの素晴らしいライブに参加できて
とても幸せでしたclover
20周年という記念すべき年に昌己さんと過ごせた時間・・
私の大切な宝物ですshine
ありがとうございましたnote
これからも、ずーっと応援していきますので、
来年もよろしくお願いしますsign03
宝物がたくさん増えますようにconfidentheart04

投稿: ミルク | 2009.12.30 12:24

今年も一年お疲れ様でした。
昨年あたりからの積極的なライブのおかげで
お会いすることのできる機会が増えてずっと感激です。
関東でのライブを、関西の友人はいつもうらやましがっていたのですが、その友人もとうとう西宮に参加することができて、感動してました。
どちらもデビュー以来のファンを続けてて良かったと、また強く感じました。
また、私も今年から昌己さんに触発されて、趣味のバンド活動も再開しました。
やはり音楽は楽しいですね。
来年もよろしくお願いします。

投稿: Miyamo | 2009.12.30 20:08

今年は昌己さんにいっぱい逢えたことも一番の出来事です。今年も残り少なくなりました。来年も昌己さんにいっぱい逢えるようにがんばります。今年も元旦からお仕事です・・・

投稿: てんねこ | 2009.12.30 20:31

新作はシングル,アルバムどちらにしても楽しみにしてます。どんな曲でも受け止めますよ!勿論,今まで昌己さんが発表してきた曲全部好きです。初めて聴いて馴染めなかった曲も確かにありました。でも後々になってその曲の魅力が分かったりして好きになったりしました。それから,どんなときも第一に,しょこねぇ〜が毎日,健康で元気に日々を過ごせるように祈ってます。いつも初詣に行ったら、しょこねぇ〜を含め好きなアーティスト(元アーティスト含め)が無事に一年を過ごせる事も一緒に願ってま〜す。

投稿: 平林チャウチャウ | 2009.12.30 22:47

2009年もあとちょっとで終わりっすね・・・・

20周年の今年、
昌己ちゃんと同じ時を過ごせたコトが一番!
感謝!!!!

投稿: ちゃもろん | 2009.12.30 22:59

10大ニュース…think
思いつかないけど、1つは確実に昌己さんのライヴに初参加かなぁsmileshine

投稿: | 2009.12.30 23:09

祝!デビュー20周年coldsweats01!槇原敬之スペシャル! 21,No.1 22,君の名前を呼んだ後に 23,LIMIT'S OF LOVE 24,お嫁においで(カバー曲,オリジナルは加山雄三) 25,太陽 26,チキンライス(ダウンタウンとのコラボ) 27,この傘をたためば 28,Red Nose Raindear 29,涙のクリスマス 30,David(カバー曲,オリジナルは矢野顕子) 31,彼女の恋人 32,THE END OF THE WORLD 33,GOOD VIBRATIONS(カバー曲,ビーチ・ボーイズ) 34,僕が一番欲しかったもの(ブルーへの提供曲のセルフカバー) 35,Cicada 36,花水木 37,桜坂 38,The Average Man Keeps Walking 39,海と少年(カバー曲,大貫妙子) 40,くもりガラスの夏 41,Rain(カバー曲,大江千里) 42,世界で一つだけの花(SMAPへの提供曲。マッキーも好きな母の好きな曲の一つ) 43,遠く遠く 44,素直 ・・・まだまだありますが,以上で止めておきます。KING OF POP・槇原敬之さん,おめでと〜な!coldsweats01 なお,ここでのこんなカキコミは本日限りでひとまず終了します。

投稿: 平林チャウチャウ | 2010.02.14 11:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53981/32748423

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の10大ニュース:

« クリスマスライブ〓 | トップページ | 今年最後のコメ返し! »