« 我孫子を皮切りに・・・ | トップページ | 府中、新浦安、ありがとう。 »

土、日は府中、浦安♪

『フリーライブ秋の部notes』1か所目が終わり、来てくださった
 皆さん、どうもありがとうございました。

 コメントに感想もいただき、大変嬉しく読んでます。
 読んでいると、その時の情景や、少しずつでも言葉を
 交わした内容、表情などが思い出されて、一人ニンマリ、
 あったかい気持になってます。ありがとうshine

 まだまだ続きますが、それぞれの場所で皆さんとお会い
 出来ると思うと、楽しみです。

 万全な喉で臨める様、体調管理に気をつけなくちゃ
 ですsweat01

 次は「山野楽器 府中フォーリス」「MONA新浦安」
 土・日2日連日ですが、府中では那須野綾ちゃん
 希久生さん と3人で・・・。
 浦安では江口さん が来てくれます!

 是非、一緒に楽しみましょうsign03

 そして、今日はネットTV『急がばまわれ』でございます。

 番組が終わった後、江口さんとのリハーサルもあるので、
 今、準備でバタバタしながらこれを書いてまーすcoldsweats01

 では後ほど、番組でお会いしましょうlovely

 それから、DVDの感想も・・・本当にどうもありがとう
 しみじみと・・・嬉しいです。

 
 
 

|

« 我孫子を皮切りに・・・ | トップページ | 府中、新浦安、ありがとう。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しています。フリーライブ期間に突入し、お忙しくなってきましたね。ぜひお体には気をつけて。

さて、今年はまったくお会いできないかと思っていましたが、11月15日、某ライブのため東京に行くのですが、昼の部には行けそうなので行くことにしました。楽しみにしているので、よろしくお願いします!

あ、DVD購入しましたよ。フルライブにも、また行きたいと思います。(年末は、24日が仕事休めないので、前日の泊りが無理でした)

では、テレビ楽しみに待ってます。

投稿: 律子 | 2009.10.29 18:00

フリーライヴでは心強いメンバーがサポートに来てもらえるようで良かったですね。


先日とある山野楽器さんを覗いてみると、目立つ位置に昌己さんのライヴDVDが置かれていました。自分はもう持っているので誰か買って欲しいと願っています。


投稿: J・Oさん | 2009.10.29 18:15

昌己ちゃんライブご苦労様です。井上昌己ちゃんもこのブログを訪れている昌己ちゃんのファンの方達もこれからは寒く年末にかけて忙しくなりますがお体には気をつけて頑張って下さい。昌己ちゃんには是非とも富山県富山市内にライブに来ていただけるように願っています。

投稿: きよし | 2009.10.29 19:14

ちなみにまゆぺんさん、そして昌己ちゃんのファンの皆様、私は富山県富山市で正社員になれず毎年1.2月と4.5月は自宅待機ばかり命じられ、賞与があたらず時給制の不安定な仕事をしているために生活するのが精一杯で関東までの交通費が捻出する事が出来ないので富山県富山市内にライブに来る事が可能ならば事前にこのブログで昌己ちゃんには予告の書き込みをしていただきたいです。

投稿: きよし | 2009.10.29 19:25

府中、新浦安もちろん参加しますよ。あと何回昌己さんに逢えるかな・・・府中は仲良しの綾ちゃんと一緒ですね。楽しみです。

投稿: てんねこ | 2009.10.29 19:46

J・0さんそのレコード屋はいい心がけのレコード屋だと思いますよ。富山県に限らず他のレコード屋なんて今はやりの浜崎あゆみやら倖田來未やらのアーティストの宣伝ばかりですよね?こういった古いアーティストの宣伝に力を入れてくれるレコード屋が全国に増える事を心より祈っています

投稿: きよし | 2009.10.29 19:55


『急がばまわれ』

カチューシャ、ウケました heart04

投稿: ペッコリ~ナ | 2009.10.29 20:08

昌己さん、府中ではネットTVでしてたかぼちゃのカチューシャしてサインしてください。その日はハロウィン・・・きっと受けますよ~。魔女の帽子は怖いけど・・・無理かな?

投稿: てんねこ | 2009.10.29 20:49

今日やっと、『DOUBLE DECADE』観れました。
約2時間、幸せな時間を過ごせました。
特典映像も良かったです。

『急がばまわれ』も面白かったです。
生で見たのは2回目です。
仕事の都合上、なかなか観れなくて・・・。

ライブ、頑張って下さい!

投稿: 小白龍 | 2009.10.29 20:54

てんねこさん、今度ライブにいかれた時には富山県富山市内に昌己ちゃんにライブに来ていただけるように昌己ちゃんやスタッフやマネージャーさんには伝言をお願い致します

投稿: きよし | 2009.10.29 21:02

ネットTV、お疲れさまでした。かぼちゃのカチューシャも魔女の帽子も、超カワイかったですよ。
さぁ、週末は府中と新浦安ですね。もちろん、どちらも参加予定!(今のところ)助っ人もやって来るとのことで、今からワクワクだよー。
参加されるファンの皆様、よろしくお願いします。(気軽に声かけてください)
昌己ちゃん、江口さんとのリハ、頑張ってくださいね。では、府中で。
PS かよぴょんさん、こうなりゃトコトン、格好いいダンナさんネタでおしましょう。(ごちそうさまでした)

投稿: カニみそサンドこと河っち | 2009.10.29 21:05

昌己さんオモシロすぎです!
ネットTVとは言え、アイドルだった(失礼!m(__)m)アイドルの昌己さんがまさかホントに鼻の穴にコヨリを突っ込むとは思いませんでしたcoldsweats01
貴重な映像をありがとうございましたwink
浦安と亀戸のフリーライヴ行きます!楽しみにしてますよ~lovely

投稿: おじFAN | 2009.10.29 21:16

土曜日の府中は行けませんが、日曜日の新浦安は行きますhappy01
久しぶりに会える昌己ちゃんに今からワクワクしてま〜す♪

投稿: かおり | 2009.10.29 21:46

今日の急がばまわれはうけましたhappy02
あのキレイな昌己さんがまさかこよりを鼻に突っ込むとは!?後ろを向いてやるかと思いきや。。。
まさか堂々とcoldsweats01
でもくしゃみはでませんしたね~
ちなみに私は必ず出ますよぉ!!

週末ライブ浦安は行けるかもnote
可愛いきれいな昌己さんに
逢えるのを楽しみしてますlovely

投稿: rumi | 2009.10.29 22:15

「ネットTV」楽しかったです(^^)
いきなり「ハロウィンカチューシャ!」とっても可愛かった(^^)/
そして「魔女」にも、ドキドキ(*^^*)
ただ、「コヨリ」は・・・(^^:)
ドクターストップ?で、「炸裂」しなくて良かったです(^^)
ちなみに、うちの「わんこ」は、「炸裂」しました(^^:)

投稿: B型キムゴンⅡ | 2009.10.29 23:21

今日の昌己さんは、少しハジケ気味のようでしたねー。とても楽しかったです。
段々上手くなってる感じの影の声のフィクサー殿との掛け合いは、よく噛み合っていて、昌己さんの魅力が余すことなく引き出されているように思います。(全身のファッションも見たかったな)
今週末のフリーライブでは、初めての曲?もあるそうで、これはぜひ行かなきゃいけないですね。

投稿: とりで | 2009.10.30 00:17

ネットTV、見ましたよ。
かぼちゃのカチューシャも魔女の帽子も…アリっすねぇ。
さぁて、今週末は府中と新浦安ですね。

残念ながら、「府中フォーリス」いけません。
 …昌己さん、ハロウィンバージョンなのかな?
「MONA新浦安」は、13:00~なら、行けるかも…。

思い立ったら、浦安行きます。
 …江口さん、みたいし。モッチ、昌己さんメインです。

では、ごきげんよう。。

投稿: めしおかくん | 2009.10.30 00:56

ネットTV…カチューシャ可愛いかったです(*^^*)

フリーライブ、府中は欠席します(うぅ…近いのに…)
日曜日の新浦安、15:00〜の回には間に合うと思います。

お会い出来るのを楽しみにしてます(^-^)

投稿: 久留米の次 | 2009.10.30 05:46

昨日のネットTVも楽しかったです。

初めて番組にメールしてみましたが、慌てて短い文章しかうてず、やっぱり読んでもらえず残念でした。
またチャレンジしますね。

府中と浦安は、あいにく予定があり欠席です(浦安は近いのに悔しい・・・)が、亀戸にはぜひ行きたいと思っています!!

毎週大変でしょうが、頑張ってください!

投稿: まゆぺん | 2009.10.30 07:51


☆ 井上昌己 FREE LIVE ☆


10月31日(土) 山野楽器 府中フォーリス  16:30~
11月01日(日) MONA新浦安  13:00~ / 15:00~

11月07日(土) イオン上里  16:00~

11月14日(土) OSC湘南シティ  午後 詳細未定
11月15日(日) サンストリート亀戸  13:00~ / 15:00~

11月21日(土) 海老名ビナウォーク  15:00~ / 17:00~

11月28日(土) ノースポート・モール  14:00~ / 16:30~

投稿: ☆ FREE LIVE ☆ | 2009.10.30 08:35

このところ、結構忙しくて、
ネットTV見れる時間に帰宅出来なくて…。
おもしろ映像、見逃したようですね。
残念です…。
なんとか再放送でチェックしなくちゃ!
府中はちょっと無理そう。
新浦安には行きたいと思っているのですが…。

投稿: とのちゃん | 2009.10.30 10:45

てんねこさんへ。
昌己ちゃんがカチューシャでサインはもちろんですが、あやちゃんがカチューシャで演奏っていうのも、悪くないと思いません?
カチューシャ以外の仮装でも構いません。あやちゃん、是非、ご検討ください。

投稿: カニみそサンドこと河っち | 2009.10.30 13:18

綾ちゃんがするのもありかも~ハロウィンらしいフリーライブきっと記憶に残るかも

投稿: てんねこ | 2009.10.30 14:48

Livekaraoke
天気の心配はしなくてよさそうですねsun

喉を労りつつ
頑張ってくださいね


なかなか参加する事が出来ないので
DVDを鑑賞して
自分なりに応援します

投稿: うらさん | 2009.10.30 20:23

昌己さん、明日・明後日とフリーライヴkaraokeが続きますが、体調は万全ですかsign02

我が家にもBirthdaybirthdayLiveのDVDcdが届いて、毎晩楽しんでいますょ〜smile

懐かしい曲やカバーアルバムからの選曲が満載で、充実した素敵shineなライヴnotesだったんだなぁ、と凄く感じました。

映像で見るより、やっぱり『生』の昌己さんの歌声がより一層聞きたくなった事は事実かとwink

11月のフリーライヴ、何とかやり繰りして参加したいなぁ〜deliciousup

投稿: 良太 | 2009.10.30 20:55

昌己さん、ごめんなさい。
府中フォーリス、行けなくなってしまいました。(涙)
また次の機会に逢いに行きますね。

投稿: ムーンストーン | 2009.10.30 23:59

府中 お疲れ様です。終了後 外へ出てみると 少し肌寒く 昼間との気温差がかなりあります 明日も伺います!喉を大切に

投稿: Yoshiko | 2009.10.31 18:06

昌己さん・皆さん、はじめまして。

府中フォーリスフリーライブ最高でした。
何気なく拝見させていただいたHPで本日のライブを知り、何日も前から楽しみに待っていました。


昌己さんへ

サイン会の時、
the covers of my colorのジャケットに
「最後の一枚」と書いて頂きありがとうございました。

これからも応援させていただきます。
明日も楽しみにしています。

投稿: もりな | 2009.10.31 19:51

昌己さんsign01はじめましてsign01僕の家内が府中のフォーリスのフリーライブにてsign01
何とhappy01何とっsweat01
スタッフさんsweat01sign01から昌己さんが被ったという‘ハロウィン’の帽子を頂いたそうでsweat01ありがとございます僕は昌己さんのデビューからファンでdeliciousして
非常に‘ラッキー’でしたsign01ありがとうございます府中のライブは仕事で行けませんでしたがsweat01
必ずまたsign01府中に来てくださいsign01お願いします神様の~notes
を唄ったそうでsign01
懐かしいどこもsign01
今度は唄ってくださいねsign01寒くなってきてますsweat01お体には十分に気をつけて頑張ってくださいsign01
アルバムを今聴いてまっすsign01癒やされます

投稿: 歳蔵 | 2009.10.31 20:48

府中のライブ参加された方、昌己さんお疲れさまでした。綾ちゃんのかぼちゃのカチューシャやっぱりかわいかったです。昌己さんはやっぱり綺麗で素敵でした。明日も参加される方、よろしくお願いします。

投稿: てんねこ | 2009.10.31 21:03

もぉちょっとガマン。
飛んでゆく段取り、完了です。おわり。

投稿: ペンペン2009 | 2009.10.31 21:09

府中はよかったようですねhappy01
明日の新浦安は行きます!

投稿: ふっかん | 2009.10.31 21:51

府中のライブに参加させていただきました。
実は昌己さんの歌声を生体験するのは今日が初めてでした。浪人時代、ラジオの「蛍雪アワー」でデビューしたばかりの昌己さんの歌声でファンとなり、受験・大学とずっと一緒に過ごしてきました。勤め先の府中でのフリーライブを偶然知り、休日出勤をすっ飛ばして参加しましたが、本当に素晴しかったです。20年目、改めてファンになりました。これからは気を入れて応援していきますので、よろしくお願いします!

投稿: 北国 | 2009.10.31 22:50

今日は府中フォーリス。林田健司さんの「青いイナズマ」やファンのみなさんの振り付けなんかも楽しんだ後、早めのリハーサルに、昌己さんは昨日のネットTVの衣装で登場。ギターの希久生さんは、やっぱり格闘家の武蔵に似ているなぁとか思いつつ、開始を待ちました。
本番にはプリーツの美しいロングスカートのドレスに着替えて登場。フリーイベントといえども力入ってます。
綾さんのハロウィンカチューシャは、河っちさんのリクエストに応えてでしょうか?とてもキュートでありました。
フリーライブでは初めてという「揺れるココロ」や、カラオケでない「恋が素敵な理由」も珍しく、行ってよかったです。
明日は、新浦安で江口さんと。これも楽しみです。江口さんは今頃、俊ちゃんのライブの打ち上げ中かな。

投稿: とりで | 2009.10.31 23:40

11/1、『MONA新浦安』2ステージとも参加できそう。
◇時間 : 13:00~ / 15:00~
ですよね。

新浦安 - 代官山まで。約1時間で行けるのです。
 代官山 時間 : OPEN 18:00 START 19:00

なんとか、時間のやりくりをつけて、行って見ようかな。。
 

投稿: めしおかくん | 2009.11.01 01:09

歳蔵さん、ハロウィンの帽子を手にされたとの事、おめでとうございます!
正直、うらやましいです。
でも、とても喜んでもらえるファンの方が、お持ちになられた事は、昌己さんのファンとして、よかったなぁ、って思ってますよ。本当に。
2・3・4・5日と再放送されるNETTV「急がばまわれ」では、実際に帽子を被っている昌己さんが見れますので、ぜひ家族で盛り上がってくださいね。
今度、どこかのイベント会場に被ってきてくださいねぇ。期待してま~す!

投稿: かよぴょん | 2009.11.01 01:22

相も変わらず、府中に来てくれるファンのかたは、心の温かいかたが多いようで、何よりです。
あ、自分もかぁ。
昌己ちゃん、体調崩さぬよう、ご自愛ください。
そして、綾ちゃん、かぼちゃのカチューシャ、付けてくれてありがとう。言ってみるもんですね。
ぺんぺんさん、早くとんできてくださいね。待ってま~す。
おわり。

投稿: カニみそサンドこと河っち | 2009.11.01 01:38

昨日のライヴでのピンクの衣装は素敵でした。

フリーライヴでは初めて歌うという「揺れるココロ」を聴けたのは良かったです。

また、ファンの皆さんと話を出来たのも楽しい一時でした。

かよぴょんさん、昨日はありがとうございます。


投稿: J・Oさん | 2009.11.01 08:34

フリーライヴ♪お疲れ様です(^0^)/
二カ所参加出来そうです☆恋が素敵〜♪好きな友人誘ってみようかなo(^-^)o
懐かしいのも聴きたいです♪
星空から〜♪もう少し先にならないと聴けないかな、メリークリスマス♪一年中好きだな(^_-)‐☆
お体、無理しないで下さいね。適度にsmile

投稿: ほのか姫 | 2009.11.01 14:59

新浦安、お疲れ様でした。皆さんのパワーはすごいですね!フリーライブでアンコールがあるとは驚きです。それに応えてくれた昌己さんと江口さんに感謝です。
 残念ながら昨日は参加できませんでしたが、「チェリー」と「Too far away」が最高でした。

投稿: つゆだく | 2009.11.01 18:28

新浦安のライヴお疲れ様でした\(^o^)/
なんと異例のアンコールまであって大盛り上がりでしたね!私も「えっ?フリーライヴなのにあり?」と思いながらも、76th Starが2回も聞けて得した気分でした。江口さんのギターもアンコールの時のほうがノリノリだったように感じました(*^ー゚)b
今頃はスタッフの皆さんと打上げで大好きなお酒でしょうか?あまり飲み過ぎないよう気をつけてくださいね( ̄ー ̄)ニヤリ
亀戸も楽しみにしてます(^_^)/~~

投稿: むつみ | 2009.11.01 18:40

連日のミニライブ、おつかれさまでした。両日見ました。今日のアンコールはスーパーサプライズでした !!

両日通しで一番良かった曲は「あの場所へ」。サビのメロディーの美しさは前々から思っていたのですが、やっぱり昌己さんのボーカルが良いです。この曲は薄いサウンドの方がより生きるのではと実感しました。「Too far away」ライブで数種のアレンジを聴きましたが、江口さんのアコギ1本バージョンが個人的には「だいすき」です。

本日の15:00の部の衣装を見て、ゲルマニウム石入浴効果が充分すぎる程、出ているなぁと思ったのですが、体調管理には気をつけて下さい。

後、「Shoko・CherryのKiss Away!」放送終了、ごくろうさまでした。神戸で聴いた事もあり、良き思い出として残りました。

投稿: shokofan-1963 | 2009.11.01 18:49

昨日の府中、そして今日の一部と二部。
とても楽しいひと時でした。

カニみそサンドさん・かおりさん・かよぴょんさん・その他大勢のファンの皆様
大変お世話になりました。

スタッフの皆様、温かく接して頂きありがとうございました。

昌己さん
北海道のICカードのサインはバッチリ乾きました。書きにくかったですよね。ゴメンナサイ・・・
CDと共に宝物にします。

ここでは新参者ですが、昔からファンです。
特に「恋はLiberty」「アナザーフェイス」が好きです。

これからも応援させていただきます。
また素敵な歌声を聴かせてください。

投稿: もりな | 2009.11.01 19:57

もりなさん、かよぴょんさん、歳蔵さん達は生の昌己ちゃんを見れていいですねhappy01私にとっては井上昌己ちゃんは住まいが遠いので雲の上の人ですねdespair

投稿: きよし | 2009.11.01 20:17

北国さん、happy01はじめまして、私は元岡田有希子さんのファンだった者有希子さんが亡くなってしばらくはツラい思いをしていたその数年後に井上昌己ちゃんがメジャーデビューしてかなり心に響く楽曲を澄んだみずみずしい声に心動かされ現在も昌己ちゃんのファンを続けている者なのですが私は住まいが富山県富山市内なのでライブに行きたくてもこういった時代でなかなかdollarが苦しくて関係でライブに行く事が不可能なので私にとっては井上昌己ちゃんは雲の上の人の存在ですdespair

投稿: きよし | 2009.11.01 20:25

もりなさんhappy01はじめまして、私にとっては井上昌己ちゃんは住まいが遠いので雲の上の人と言った存在ですねdespair

投稿: きよし | 2009.11.01 20:28

昌己さ~ん、やっとDVDが届き、見させていただきまして~大変感激しました。「魚座たちの渚」ぐらいから体が震え(風邪ではないです)、「イヤリングのはずし方」で泣きそうに・・・ブルーの照明が印象的なライブですね~素晴らしい作品ですね。

懐かしい曲もたくさんあり、個人的にも・・・とにかくぐっと来ちゃいます!!!ヽ(´▽`)/

ベリー・ぐぅ!!!!です。

投稿: けんちゃん | 2009.11.01 20:39

新浦安のフリーライブお疲れ様でした。今日のフリーライブにはお金を払っても良いと思わせるほど、素晴らしいライブでした。又千葉に来て下さいね!

投稿: 素敵な理由 | 2009.11.01 20:54

今日の新浦安のフリーライブ最高でしたshine
ホント無料で11曲も聴けるなんて申し訳ないくらいです。1部で帰るつもりでしたが、見てたら2部も見たくなり友達との約束時間を延ばしてもらい、ホント居た甲斐がありましたhappy01

聴きたかったnote10年後も・・・はホントウルウルきちゃいました。私も明日からまたがんばろって素直に思えましたscissors
後はnote76thstarライブで聴くのは初めてだったんですが、ホント盛り上がりますね~
エロい!?江口さんのギターも最高でしたheart02二人のトークも最高happy02

投稿: rumi | 2009.11.01 22:36

ヤバイなー。(あまりの感動に、文章まで長くなってしまい、申し訳ない!)
昌己さんの歌声と江口さんのギターは、最もシンプル、かつ最強、最高のコラボレーションです。特に、「Too Far Away」のアコースティックバージョンとでもいうべきギター1本の演奏で、昌己さんの歌が引き立つことといったらありゃしない。ミキシングもボーカルとギターがいい感じ。こんなハイクオリティーなパフォーマンスを、間近に見聴きできてしまうなんて、感謝感激雨霰であります。
その勢いで、まさかのフリーライブでのアンコール。誰からのアンコールでも応えるわけではないところがミソなんでしょうけれど、とても感謝感謝です。

それにしても、江口さんのギターはカッコイー。「76th Star」のハードプレイにはシビレちゃいます。最近、フリーライブでのビデオ撮影が行われていませんが、「76th Star」に関しては、江口さんだけの映像、または、昌己さんと江口さんを半分ずつ映すような編集でもいいので、ノーカット版の動画を何度でも見たいです。

しかし、いくらサンズイを取ったらそのものとはいえ、昼間の公共の場所で、江口さんを「エロ」と紹介するのはちょっとカワイソです。
いじられキャラのはずの昌己さんが、江口さんだけは、おもいっきりイジっちゃうんですよね。これも長年の気心の知れた仲であるのと、やっぱり江口さんが”M(asayoshi)”だからというオチなんでしょうか。
フリーライブでは初披露(?)の「チェリー」での江口さんの”少年のようなコーラス”も、息が合って素敵でありました。
日本一かは置いといて、超多忙なのは間違いないスーパーギタリストのサポートを受けられる昌己さんは、ある意味幸せ者ですよね。(もちろん、江口さんが認める昌己さんの才能ゆえだと思いますが)

投稿: とりで | 2009.11.01 23:05

昌己さん、江口さん、スタッフの皆様、お疲れさまでした。
やっぱり、すごいですね、江口さんのギター!エロギタリストの本領発揮といったところでしょうか(失礼しました)
でも、江口さんのギターには技術が凄いのはもちろんのこと、深みがありますし、改めて感心させられました。
昌己さんも、江口さんがサポートしてくれていると、リラックスして歌えるみたいですね。
とりあえず、皆勤賞は継続中。次回は上里でお目にかかる予定です。
rumiさん、お友達との約束、大丈夫でしたか?充実した1日になったようで、何よりです。

投稿: カニみそサンドこと河っち | 2009.11.01 23:42

今日の新浦安でのライブ、素敵でした♪
とても行きたがっていた主人の代わりに、私が参加させていただきました。
サインをいただくときに少しだけお話ができ、嬉しかったです。
主人にサイン入りCDを渡すと、とても喜んでいました。宝物ですね!

そしてその主人が、夕方から発熱・・・・。もしやインフルエンザかも???と心配しています。
昌己さんも体調には充分お気をつけ下さい。

お話しました通り、宇和島出身の私達。図々しくも、昌己さんを身近に感じてしまいます。
八幡浜の「たけうち菓子輔」の黒饅はとてもおいしいので、機会があれば食べてみて下さい。叔父が作っています。

これからもお仕事頑張って下さい。

投稿: あやぽん | 2009.11.01 23:43

新浦安のフリーライブ、お疲れ様でした。

15:00〜の回しか行けませんでしたが、とても楽しく聴かせていただきました。

まさか最後にアンコールがあるとは思いもよらず、びっくりしましたが、アンコールをしたファンのみんな、そしてそれに応えてくれた昌己さん、本当に素敵でした。


『10年後も…』を聴きながら、自分は10年後何をしているか分からないけれど、この素晴らしい輪の中にいて、いつまでも昌己さんの歌が聴いていられたらいいな!と思いました。

投稿: 久留米の次 | 2009.11.01 23:57

昌己ちゃん、お疲れ様でした^^
府中、新浦安と2日連続で素敵な時間をありがとうございました。
サポの希久生さん綾ちゃんコンビに江口さんはもちろん、スタッフのみなさんもお疲れ様でした♪
(ハードプレイが堪えるのでしょうか?それとも昌己ちゃんのS攻撃?のせい?coldsweats01江口さんお疲れのようだったのが気になりましたが^^;)

歌&サポに関しては今さら言うまでもないでしょうhappy01ファンのみなさんと同じ気持ちです(掟破りのフリーライブアンコールw井上昌己ファンおそるべし(笑))。

来週、急に上里にいけそうな感じです。
またお逢いしましょう!

投稿: けい | 2009.11.02 00:46

昌己さん、とても素敵で贅沢な2日間をありがとうございました。
どの曲もとても素敵だったのですが、ロングドレスに包まれた昌己さんが奏でる「あの場所へ」は、特に私の心に沁み入ってきました。「10年後も・・・」「揺れるココロ」も、とってもよかったです。
昌己さんの歌声をいつも近くで聴ける私は、本当に幸せ者だと思います。
本当に素敵なステージ、ありがとうございました。
そして、昌己さんの言う「自慢のファン」の皆さんと楽しい時間を過ごせた事、ありがたく思っています。
まだまだ続く「フリーライブ秋の部」、よろしくお願いしますね。

投稿: かよぴょん | 2009.11.02 01:20

今日、本当に偶然に井上昌己さんのミニライブを見かけました。
仕事途中の休憩時間に、偶然立ち寄った場所で。

高校時代、井上さんの音楽を聴いていた者です。
あれ?知った名前。。。と思い、足を止めて聴かせていただきました。
とても懐かしかったです。

20周年、おめでとうございます。
これからも頑張ってくださいね。

今日、偶然に出逢えた事に感謝致します。

投稿: よっしー | 2009.11.02 01:41

昌己さん、2日レンチャンのインストアお疲れ様でした。
自分、新浦安のみの参加でしたが、
 『まさかのアンコール』…うれしいサプライズ。
 江口さんのギター、昌己さんのピアノ、歌声…。
シンプルなアコースティックならではの『心に響く楽曲たち。』
…『Too Far Away』、『10年後も…』、『あの場所へ』。
 …江口さんのギター速引きも最高でしたね。

また、インストア 参加させてもらいます。


では、ごきげんよう。。

投稿: めしおかくん | 2009.11.02 06:43

フリーライブ開催開始おめでとうございます!

21日海老名でのライブ期待してます☆
身体に気をつけて頑張って下さい。

投稿: ジャムパンマン | 2009.11.02 08:58

新浦安のフリーライブ、盛り上がったようですね!
朝までは行くつもりだったのに、
家庭の都合で断念して、かなり後悔です。
次の機会は亀戸になりそうです。
なんとか、参上したいと思います。

投稿: とのちゃん | 2009.11.02 09:20

フリーライブ、お疲れ様でしたhappy01
「今日は泣かないから」と思った私でしたが、「10年後も…」辺りでうるって。もぅ、これ以上私を感動させないでね、昌己ちゃんsign01 昨日は江口さんのギターも最高だったし、フリーライブを越えていました!来週の上里、迷うわ〜coldsweats01
もりなさん、今度は皆でお話ししましょうね♪
本当に昨日は最高でした!!

投稿: かおり | 2009.11.02 11:47

昌己さん、土日のフリーライブお疲れ様でしたsign03

浦安は近かったのに、どうしても外せない予定で行けなくて悔しいですweep

「あの場所へ」は、私の大好きな曲なので、ぜひライブで聴きたいですnote

亀戸には行きたいので、「あの場所へ」が聴けるといいな~heart04

投稿: まゆぺん | 2009.11.02 12:01

今日から気温もさがり冬が近づいてきましたね、7日のイベント室内なら良いですね 昨日のようにアンコールはまたあるのかなぁ~ では土曜日に

投稿: yoshiko | 2009.11.02 14:36

府中、浦安と参加しました。昌己さんの歌声はやっぱいいです。個人的には「10年後も・・・」の鍵盤ハーモニカが好きです。仕事が始まるとなかなか参加できないかもしれないと思い、旦那をほったらかしにしつつ後ろ髪をひかれながら(笑)でも、昌己さんに逢うとやっぱり来てよかったと思います。上里は家からの交通費の高さに断念し大人しく主婦業してます。誰も誘惑しないでね(笑)

業務連絡・・・河っちさん、ライブレポートよろしくです。

投稿: てんねこ | 2009.11.02 20:55

1,ケツメイシ「花鳥風月」 2,レミオロメン「春夏秋冬」 3,玉置浩二「古今東西」 4,佐野元春「約束の橋」 5,BEGIN「愛が走る」 6,矢井田瞳「恋バス」 7,チューリップ「銀の指環」 8,ZARD「クリスマス タイム(ZARD Vesion)」[カバー曲。オリジナルはバルビエ。] 9,宇徳敬子「不思議な世界」 10,スキマスイッチ「SL9」 11,U2「ONE」 12,TRICERATOPS「Fly Away」 好きな曲12曲挙げました。この中から4,6,7,9,あたりを,しょこねぇ〜にライブ等でカバーしてほしいかなぁ〜。

投稿: 平林チャウチャウ | 2009.12.13 09:13

ZARDを初めて知ったのは、シングル「眠れない夜を抱いて」でミュージックステーション(テレビ朝日)に出演していた時です。しょこねぇ〜も一度、共演しました。坂井泉水さんはもうこの世にはいませんが。「クリスマスタイム」は作詞したのは泉水さんだからセルフカバーになるのかな?。ちなみにこの曲を作曲した栗林誠一郎さんは僕の好きなメロディーメーカーの一人です。同じくZARDがカバーしたバルビエの「LOVE 眠れずに君を見ていた」も好きです。

投稿: 平林チャウチャウ | 2009.12.29 17:54

TRICERATOPSの「Fly Away」もラジオを通じて出会った曲です。知ってて良かったよ。トライセラトップスは他にも「Rock Music」「トランスフォーマー」等好きです。ところでバルビエの曲名で間違いが。「LOVE 眠れずに君の横顔ずっと見てた」が正しいです。

投稿: 平林チャウチャウ | 2009.12.29 21:58

佐野元春さんはラジオを通じて,名曲「SOMEDAY」や「アンジェリーナ」等を聴いてきました。「約束の橋」はいいなぁ〜と思っていたら,弟が買ってきたんだよね〜。弟から借りて 聴きましたよ〜。

投稿: 平林チャウチャウ | 2010.01.06 19:45

レミオロメンはラジオで「雨上がり」を聴いて知りました。ただ,この曲は馴染めません。次のシングル「電話」は好きです。「春夏秋冬」はアルバム『ether(エーテル)』に収録されています。このアルバムの収録曲で好きな曲は「3月9日」「海のバラッド」です。ただ,最近は,僕の中ではサザン,ユニコーン,JAY WALK等のベテランを別にして,フェイバリットバンド枠(スピッツ,Mr.Children,BUMP OF CHICKEN)となっていて,バンプの次に最近は藍坊主が入ってきてるんです。さらにRADWIMPSに迫られいます。続いて,GLAY,L'Arc〜en〜CieI中が・・・。というわけでレミオはご無沙汰していま。ごめんね,藤巻さんたち。君たちのこれからの健闘を祈ります・・・。

投稿: 平林チャウチャウ | 2010.01.15 22:43

バンドというと最近はS.R.Sも気になっているのでござるよ。

投稿: 平林チャウチャウ | 2010.01.15 23:25

スキマスイッチはデビュー曲「view」からラジオ通じて聴いています。男性二人組というと,弟,母はコブクロ,ゆず好きで(母はポルノグラフィティも好き)、僕はスキマ,コブクロ,それから意外と?B'zも好き(弟も聴くかな?)。それから何と言っても,弟がどこからか「SAY YES」を覚えて帰ってきた事で,僕もポップスに興味を抱くきっかけを与えてくれたCHAGE&ASKAは今も好きだ。スキマの「SL9」は最新アルバムに収録の曲です。「全力少年」「奏」等好きです。ちなみにコブクロは弟が一番好きな日本人アーティストといっても過言ではない。インディーズの頃から路上ライブを見ていたそうである。

投稿: 平林チャウチャウ | 2010.01.17 22:55

ケツメイシはジャパニーズHIPHOP&レゲエのアーティストとして親しみ安く好きな存在です。ジャーデビュー前かにCMソングに起用された「こっちへおいで」から存在を知っていました。好きな曲たくさんあります。「よる☆かぜ」「トモダチ」「さくら」「旅人(たびうど)」「冬物語」等。特に「花鳥風月」「君にBUMP」は気に入ってま〜す!。

投稿: 平林チャウチャウ | 2010.01.23 11:19

宇徳敬子さんはMi-keとして「思い出の九十九里浜」でデビューした頃,テレビで見た事があり,知っています。Mi-keの曲で好きなオリジナルソングは「涙のバケーション」「Please Please Me,LOVE」です(しょこねぇ〜にカバーしてみてほしいなぁ〜と思っています)。カバー曲としては前者が収録されたアルバムからは「シェリー」(オリジナルはフォー・シーズンズ)等,後者からは「SHE'S NOT THERE」(オリジナルはゾンビーズ),「TELL ME」(ローリング・ストーンズ)「WHILE WY GUITER GENTLY WEEPS」(ザ・ビートルズ),ハーマンズ・ハーミッツのメドレーが好きです。宇徳さんソロとしてもデビューから知っています。ちなみに1stアルバム『砂時計』収録の「きれいだと言ってくれた」は多少アレンジ違いのものがドラマ「ホテルウーマン」のサウンドトラックに収録されています。しょこねぇ〜も歌ってみては?。

投稿: 平林チャウチャウ | 2010.01.23 11:53

「シェリー」という曲名はたくさんのアーティストが歌っています。石岡美紀,尾崎豊,林田健司・・・。ミッシェル・ポレナレフ「シェリーにくちづけ」,スティーヴィー・ワンダー「マイ・シェリー・アモール」等・・・。ところで最近,ロッド・スチュワートがソウルの名曲を取り上げたカバーアルバムで先程のスティーヴィー・ワンダーの曲をスティーヴィー本人とデュエットしています。

投稿: 平林チャウチャウ | 2010.01.23 12:04

僕がラジオ等を通じて音楽を聴き始めた頃,U2は7thアルバム『ZOOROPA』あたりなんだと思うが,今ではこの頃のU2も好きだけど,当時の僕の心のアンテナには引っ掛からなかったようです。僕は東野純直さん,井上昌己さん等を通じて,U2を聴き始めましたね。6〜8thアルバムのうち,例えば8thアルバム『POP』の1曲目「DISCOTHEQUE」とか好きですね。

投稿: 平林チャウチャウ | 2010.01.24 11:26

「恋バス」は矢井田瞳&恋バスBAND with小田和正名義でシングルとして発表され,一番新しいベストアルバムに収録されています。七枚目のオリジナルアルバム『colortythm』にはアルバムバージョンが収録されています。ヤイコは今はインディーズで活動(現在,産休中)してますが,メジャーデビューしたあたりから存じ上げてます。

投稿: 平林チャウチャウ | 2010.01.24 20:24

チューリップ好きは父譲りだと思う。「サボテンの花」を財津和夫さんがセルフカバーしてシングルとして発表し,チューリップが脚光浴びていた時から聴いています。あの頃は洋楽・邦楽ともにベテランアーティストが注目浴びていました。財津和夫といえば,小学生の時にBaby Booもカバーした「切手のない贈り物」を歌いました。

投稿: 平林チャウチャウ | 2010.01.24 20:36

昌己さんあなたは整形していますよね (笑)

投稿: | 2010.06.26 22:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53981/31987043

この記事へのトラックバック一覧です: 土、日は府中、浦安♪:

« 我孫子を皮切りに・・・ | トップページ | 府中、新浦安、ありがとう。 »